教えて!新潟南高校 (掲示板)
「今南」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
b子@一般人 [ 2010/12/17(金) ]
こんにちは。今年受験するんですけど、みんな併願はどこにしました?
第一高校か明訓かなと思ってるんですけど、先生にはどちらでもいいみたいな事言われました。距離もうちからは変わらなくて迷ちゃってます。
それとも南1本でしたか?
南高最高@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
やはり明訓は多いんじゃないでしょうか。みんな将来の進学や進路、入りたい部活で決めてると思います。
kkkk@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
僕も南高受けますが、併願に明訓を受けます。
b子@質問した人 [ 2010/12/28(火) ]
皆さんありがとうございます!
ハッピーす@在校生 [ 2011/01/17(月) ]
私は今南高生ですが、明訓うけましたよ!!

でも、クラスメイトに聞くとみんなまちまちです…

私の周りは明訓が多かったですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
?、@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
今南か県高のどちらにしようかなやんでいます。
今の学力だと県高はギリギリいけるかどうかど南なら安全圏にはいっています。
そこで入学してからの課題などがあんまりない方にいきたいと思ったんですが、南と県高だとどちらの方が課題が少ないのでしょうか?
nov@卒業生 [ 2010/01/05(火) ]
県高のほうが少ないと思います。
南の課題の量はヤバいです。
でも、いずれにしてもやらなければ
確実に置いていかれます。
課題を自ら探してやりたいか、
与えられた課題をやりたいかの違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/10(土) ]
僕は今南を目指している中学生です。
模試では67とか64とかそのぐらいなんです(400〜420)けど、理社が高くて90、95ぐらいなんです。
これから、受験生みんな理社の勉強をすると思いますし、ちょっと焦り気味です。
三教科ができないとやっぱり厳しいですかね。
南@一般人 [ 2009/01/11(日) ]
あたしも全く同じです。

でも良く考えると、
本番は得意な人でも数学は難しいほうだと思うし、
大丈夫だと思います。

がんばりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2009/01/12(月) ]
ぁぃょ
頑張りましょう
え@一般人 [ 2009/01/15(木) ]
私も南志望です。
模試65くらい…負けないよ☆
昨日は明訓受けました!!!
あ@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
なんか楽しそうですね〜
俺も南狙ってます!
一緒頑張りましょう。
さくら@一般人 [ 2009/01/18(日) ]
私も南志望してます★倍率高そう・・頑張りましょうね^^自分に負けたくないし!
内緒さん@質問した人 [ 2009/02/03(火) ]
送れました(>_<)
できたらみんな一緒でごーかくがいいんですけど、やっぱり負けられないっす。
お互いにがぁんばぁりましょぉうぅ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟南高校の情報
名称 新潟南
かな にいがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 950-0994
住所 新潟県 新潟市中央区 上所1-3-1
最寄駅 1.2km 白山駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 越後線
1.4km 新潟駅 / 白新線
電話 025-247-3331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved