教えて!敬和学園高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
私は国数英が苦手で実テで三教科の合計過去最高101点でした。敬和の専願一月を受けようと思うのですがやっぱり厳しいでしょうか?
中学生@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
ABCがろくに書けない人も受かったって話聞いたから自信を持って! 私も敬和受験するから、もし受かったら宜しくね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
敬和の謹慎処分って具体的に何をしたら謹慎処分になるんですか?youtubeなどやっていたら謹慎処分になるんですか?
また謹慎処分になるとパソコンは没収されますか?
Y@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
YouTubeなどをやっていて、バレたら怒られるだけだと思います。過激な動画や、学校や人の個人情報などが分かってしまうような、炎上を招くような内容をネット上に投稿した場合は、謹慎処分になるかもしれません。私は中学生の時に、ネットのトラブルを起こしてしまったことがあります。端末は没収されませんでしたが、先生から高校に合格するまで端末の使用は禁止という処分を受けました。謹慎処分になった場合は、ネットのトラブルがないように携帯パソコンは禁止になると思います。
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
敬和では最近になって校内での行事動画等をネット上にあげないよう注意喚起を行うようになりました。不特定多数の人に個人的な動画を見せる必要はないと自分は思うので当然だと思います。youtubeをやっていたからといって謹慎処分にはならないと思いますが、やはり他人を誹謗中傷するようなものや、学校への損害が発生するような問題が発生した場合はしかるべき処分を受ける可能性があるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
私は中学生に入ってからぜんぜん勉強していませんでした。定期テストとか500点中100点ぐらいしかとっていませんでした。それが中学生三年生まで続いていました。
でも、私には夢があります。
そのためにも高校へ入らなちゃだめです。
その事を10月ぐらいに先生に相談したら敬和学園高校へ行くとオススメされました。そそれで私は敬和学園高校へ入りたいです。
次の定期テスト(期末テスト)を頑張ろうと思いました。まだ、間に合いますか?
ぜんぜん勉強していなかった私はこれ、頑張れば敬和学園高校へ行けますか?間に合いますか?教えてください。はっきり言ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
頑張れ 毎日勉強5分してれば受かるよ
ないしょだよ@卒業生 [ 2014/12/23(火) ]
それな。笑
毎日5分の勉強で余裕。
どっちかっていうと、学力試験より、面接練習やな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ほっしー@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
部活動について質問させて頂きます。
部活動や同好会は生徒たちで作ることはできますか?
また、試みた先輩方はいらっしゃいますか?
ご回答お待ちしております。
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
簡単に作る事ができるか?と言われるとどうかわかりませんが、やる気のある生徒を真剣に応援してくれる学校なので、真剣にやることを前提に先生に相談してみる価値はあるかと思います。敬和にはプールがありませんが、中学生の頃から水泳をやっている子がいて、その子一人で『水泳部』として活動していた時期があったと記憶しています。今ある『よさこい同好会』も、比較的最近同好会として認められたと聞いています。ご参考までに…
ほっしー@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
通りすがりの卒業生 様へ
返答遅れてしまいすみませんでした(>_<)
お忙しい中ご回答本当にありがとうございました!
私ももし入学できたら同好会、または部活を作るのが夢なのでとても参考になりました!
ありがとうございました‼
43回生@関係者 [ 2014/08/08(金) ]
ちなみにどのような部活or同好会を作ろうと考えているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
今もあるかどうかわからないのですが、
最近新しい同好会ができたそうですよ。
たしか天文系だったと思います。
そういう実例もあるので希望を持ってもいいでしょう。
あなたの夢を応援してますよ。
ほっしー@中学生 [ 2014/08/20(水) ]
内緒さん様へ
お忙しい中ご回答下さりありがとうございました!
はい!期待を胸に受験勉強に励みたいと思います!ありがとうございました!
匿名希望@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
天文部を作ろうとしている2年生が今現在います!
賛同する人が多ければ多いほど、作りやすいので協力してあげてください!
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
元々敬和には天文同好会がありました。最近なくなってしまったようですが、過去に存在していたことは確かですので、やりたい!という人がたくさんいれば可能かもしれませんよ。星空観察、すてきですよね。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私は敬和に決まりました。だけど前から友達やまわりの大人は あんまりいい顔をしなくて淋しいです。親は敬和はいい学校だから良かったと言います。私も3年間部活と勉強を両立して夢をかなえるために頑張ります。敬和のいいところを たくさん教えて下さい。
45th@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
敬和は本当に幅広い人、事に出会えるので、いい成長の場になると思います。きっと他の高校ではできない経験を沢山する事になります。
辛い事や苦しい事は当然あるけれど、私は敬和で良かったと思っています。
ランチも美味しいし!
とても楽しい学校ですよ。敬和へようこそ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
先輩ですね!ありがとうございます!!
たくさんの人に出会っていろんなこと経験して敬和高校を楽しみたいです。オープンスクールで食べたランチおいしかったです。
敬和へようこそ!って 本当に嬉しい。なんか優しくて涙出る。よろしくお願いします。
45th@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
私は県外からきた寮生です。
私が入学したときも中学や塾の先生や友人から相当反対されました。
でも、こうして2年過ごしてみて、私はこの学校に来たことを微塵も後悔していません。
敬和は、努力したぶんそれが何倍にもなって返ってきます。
勉強も部活も委員会も行事ごとも全力で頑張ってみてください!
まずはフェスティバル。連合は違うかもしれませんが、一緒に楽しみましょうね♪
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
中学生卒業、入学礼拝終えました。
先輩ありがとうございます!! やっぱり敬和に来て良かったです。1日疲れたけど楽しかった。両親はとても喜んでいました。
オリエンテーションキャンプもワクワクします。皆さんよろしくお願いします!!
現弥彦クラス@関係者 [ 2014/04/18(金) ]
ふえー 部活疲れた
通りすがりの卒業生@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
敬和学園は、実際にその中で過ごしたことがないとなかなか理解してもらえないことがあるかもしれませんね。でも、とっても良い学校です。卒業してずいぶんと経ちますが、その良さは卒業してからこそじわじわとわかってきます。私自身、学校生活は楽しい事ばかりではありませんでしたが、社会に出て、様々なことを体験し、悩んだりしたときにフッと敬和の先生たちのことや、礼拝のことを思い出してずいぶんと気がつかされる事がありました。敬和にはよく卒業生が遊びに来ますが、こんなにも気軽に遊びに来れる学校なんてありませんよ!これから始まる3年間、一所懸命に過ごしてくださいね。きっと一生の宝物になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
「敬和学園はキリスト教系。高校で宗教ってどういうこと?何か怖い!」って考える人がいるんですよ。実際に見もしないで何をぬかすか、と思いますが、知らない人はそういう風に考えてしまうのです。まあ、知らない人は放っておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あるる@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
25日にみなさん敬和行きますよね!
その時、必ず中学の制服じゃなきゃだめなんでしょうか?
敬和の制服で行ったらおかしいでしょうか?

また、みなさんはどうしますか?
K@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
だって、まだ入学してないじゃん。まだ、3月31までは中学生だよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
中学のでも、大丈夫だけど、私の年は敬和の制服が多かったよ!(´・ω・`)
中学のだとたぶん浮く(>_<)
あるる@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
保護者なのにタメ口でびっくりしましたわ。
敬語がわからないんですか?
在校生さん回答ありがとうございます。
Twitterで敬和の着ていくひとか多かったし、在校生さんもいうので敬和ので行くことにします。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
「保護者なのにタメ口」の意味が分かりません。「年下なのにタメ口」なら納得ですけど。そんなあなたにびっくりです。
タメ口ってそんなに嫌ですか?
16@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
ため口であるとか、敬語であるかどうかとかは、スレッドの内容とは関係のない話題ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
25日の教科書購入のとき、
服装は何で行ったらいいんですか?
制服か、私服か迷っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/13(水) ]
うちも迷ってたのですが、中学の制服でいいみたいなことを聞きました。入学もしてないし、敬和の制服着れないし、中学の制服にします。
中学生@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
内緒さん
ありがとうございます。
中学の制服で行くことにしました!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
いや、敬和の制服がほとんどだよー
友達も先輩もそう言ってたよ!
中学の制服でも大丈夫だと思うけど浮くと思う(´-ω-`)
K@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
敬和の制服の受け取り期間が26日まででしょ?26日に制服取りに行く人は25日には敬和の制服がないってことでしょ?
中学のでいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
いや、だから中学のでもいいですけど敬和の方が多いってことですよw
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
どうせなら、高校の方で決めてくれればいいのにと思います。「私服でOK」とか、「中学の制服でOK」って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
www@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
この高校に入りたいとおもっているんですが、
どのくらいの点数が必要なんですか?
うい@在校生 [ 2012/08/15(水) ]
おぉ、敬和希望ですか!
敬和は基本誰でもウェルカムなので、「普通」に中学生活してれば割と入れちゃいます
wwwさんがどの程度の成績なのかは分かりませんが、きっと思った以上に楽に受かると思います
敬和に来るの、お待ちしてますww
WWW@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
ありがとうございます。
先輩のことは、分かりませんが
受かったら先輩に会えるのを楽しみにしています。
WWWだったら「うい」さん返信お願いします
WWW@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
250点いってない人でも受かりますか??
WWW@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
11月10日にオープンスクールに行くので
その時は、よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敬和学園高校の情報
名称 敬和学園
かな けいわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-3112
住所 新潟県 新潟市北区 太夫浜325
最寄駅 5.1km 早通駅 / 白新線
5.1km 新崎駅 / 白新線
6.3km 豊栄駅 / 白新線
電話 025-259-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved