教えて!敬和学園高校 (掲示板)
「韓国の歴史」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
極汰@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
現代社会(1年生)の韓国スタディツアーの
内容が偏っていて酷かった
修学旅行は韓国なんだけど、あちこち
で土下座するつもりで、と言われた。
8月現在のプログラムで変更は今の所なし。
ここに入学する人はそのつもりで
入学した方が良いです

韓国スタディツアーの吉田耕三先生も
「独島訪問は当然」と首相に投書まで
してる活動家です。
他にもいろいろあると思うので他のコメント
付けてくださるかたにお任せします
ききょう@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
今、この時期に修学旅行に危険な韓国に行く必要があるのでしょうか?
又、広島の世羅高校の様に土下座旅行をさせるつもりなのでしょうか?
日本の近、現代史を教えられていない子供達に韓国にとって都合の良い韓国の近代史、(特に慰安婦や韓国併合など捏造された韓国の歴史)を学ぶ修学旅行は害悪です。
日本人の税金ももらって成り立っている学校なんですから日本の文化、伝統を学ぶ修学旅行に変更するべきです。教師が、先ず正しい歴史を学び、子供達を教育して下さいね。
韓国が韓国の子供達に反日教育をしていると言う事を先ず、生徒に教えて下さいね。
Angel@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
薄っぺらい歴史認識で子供たちを間違った方に先導するのは止めろ、ヴォケ!
親たちがよく反対しなかったな。
現在は慰安婦問題は軍の強制ではなく金を出しての応募というのが一番有力だ!韓国の歴史はすべて湾曲と捏造の歴史でもある。
お前らは原発事故時の官邸特に菅と枝野と一緒だ、スピーディの情報に反して住民を間違った方向に誘導し沢山の被曝者を出した。
こいつらは首を吊った位じゃ許されないほどの重罪だが、将来的に子供たちに韓国に都合の良い捏造の歴史を覚えさせる事は日本の国益に反する。
即子供たちに「私たちが間違っていました」と謝罪しろ!
敬和は朝鮮学校なのか?@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
見るモノが無く、汚物・悪臭漂う不衛生な国、衛生概念が欠如する食べ物、国を挙げて嘘歴史を教える反日国家に行く必要も、友好する必要性も皆無。

日本は当時大韓帝国を治める李朝から統治を依頼された、変えようが無い史実があります(日韓併合条約1条参照)。

個人的思想やイデオロギーで史実を歪曲する嘘歴史を教え、教える場所に行くのは日本人として、教育者として如何なのでしょう。
ききょう@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
そう言えば、羽田雄一郎国交大臣が貴校の卒業生だそうですね。

民主党の中ではまれに今回8/15に靖国に参拝したそうですが、反日学校卒業生なのに信じて良いものかどうか疑わしい。

靖国参拝して日本人の心を持っているならば、今のこの時期の敬和学園の韓国修学旅行を阻止するはず・・・。
しないのなら結局、朝鮮寄りの成りすまし議員って事でしょう。
自己保身の日和見議員なのでしょう。
皆さん、靖国参拝に惑わされないでね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
ココだけに限らず日本全国の学校の修学旅行を誘致しようと韓国政府主導で活動しています。
検索するとたくさん出てきますよ。保護者の方はよく調べて選んでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敬和学園高校の情報
名称 敬和学園
かな けいわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 950-3112
住所 新潟県 新潟市北区 太夫浜325
最寄駅 5.1km 早通駅 / 白新線
5.1km 新崎駅 / 白新線
6.3km 豊栄駅 / 白新線
電話 025-259-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved