教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
東海学園大学の指定校はありますか?あるなら評定平均どれくらいで取れたか知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/18(木) ]
健康栄養学部以外なら、指定校を使わなくても合格できると思いますよ。
『一般人』とのことですが、在校生なら普通に勉学に励めば楽勝でしょう。
まだ中学生でしたら、高校から東学に行かれるといいと思います。
内部推薦がありますから。

指定校の評定は、どこも4以上程度だと思ってください。
東学も健康栄養や教育はそのくらい必要です。
ただし毎年同じとは限らないので、参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
入学者説明会は中学校の制服で行けばいいのでしょうか?また制服はいつ頃までに買えば良いのでしょうか。誰か教えてください🙇‍♀️
内緒@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
説明会は中学の制服で行きます
高校の制服はもう買わないと入学式に間に合わなくなりますよ!!
高校のHPの入学説明会の案内の中に制服購入できる店舗記載あったので早く買いに行った方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年緑高校に行く可能性がある中学生です。部活何はいるか迷っていて、今のところハンドボールかダンス部に入りたいなと思っているんですけど、在校生の方の中でその部活の雰囲気だったりわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです!!あと、緑高生の人達は大人しいイメージがあるんですけど、自分ワイワイしたくて、ワイワイしてくれる子いますか?先輩とかとの上下関係とかどんな感じですか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
ウニ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受験お疲れさま。
ダンス部は分からんけどハンドボール部はキツいらしい(友人曰く) 。ハンドボール部は退部考えてる人多数+退部済みの人もいる(友人もそう)
自分演劇部やけどワイワイしたいとかなら決行合うかも
まあうちの学校体験入部っていうのあるからそこでいろんな部活見て決めると良いよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとございます!!
そうなんですね!ご丁寧にありがとございます。ワイワイしてくれる人がいたら嬉しいです。また体験とか行ってみて決めたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自分はハンドボール部入ります!もし緑高校受かったら一緒にプレーしましょ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
高校生活でメイクしたりスカート短くしたりjkっぽいことがしたいならハンドボール部はおすすめしません、、顧問の先生がかなり厳しいです、まつげを少しあげてるだけで怒鳴ってきます。小さいことで怒鳴ってきます。顔面めちゃくちゃとか、言ってきます。校則を完全にしっかり守る方なら大丈夫だと思います!
通りすがりのグリーンモンス@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ウチの生徒の性格は、基本的にノリが良いです。ですので、仲間とワイワイしたいのなら積極的に友達を作れば間違い無く出来ます。男女の壁も低いので、すぐに異性の友達もできますよ。
先輩との上下関係は部活によって様々ですが、この2つの部活であれば、中学の時運動部であったとしたら、中学より少ししっかりしつつ、フランクなイメージで良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
ハンド部は顧問が緑で1番怖いというかやべえ先生で中々にハードだけど今の部員同士は先輩後輩関係なくむっちゃ仲良いと思うよー (多分全部活でトップレベルで仲いい)
やべえ先生ときつい練習耐えられるならハンドいいとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年緑高校を受験した者です。
緑高校のインスタから陸上部を見て、入部しようか迷っているのですが、陸上をしたことがない人でも入ることは可能でしょうか。
とある陸部@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
できますよー。今の陸上部も9割が高校から始めた人です。しかも高校から初めて県大会出場や100m
10秒台を記録して、県大会上位入賞選手もいます。陸上は比較的他の部活と比べて始めやすいので、高校から新しいチャレンジがしたい!と思う人にはおすすめです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
今陸上部に入部している者です。
上述の人の通り、短距離の100mは結果を出していますが、長距離も同じように活躍していますよー。長距離は1,500mを基準として各々が800mや5,000mなど得意な距離に挑戦しています。長距離も11人中8人が未経験者で中学で帰宅部だった人もいますが男女仲良く競い合って日々練習に励んでいます。短距離長距離どちらが自分に合うか仮入部から考えてくださいねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
当日点64点😢内申32です
受かりますか?わかる方お願いします🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
↑の人です
合計150です😇
投稿した中学生です@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
合計150です😢
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
64×1.5+32×2の160ではないですか?
投稿した中学生です@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あれ😇緑高校の型って
当日点×2倍+内申だった気が
すいませんあやふやで😢
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
えっと、多分ですけど!当日点×1.5に内申×2を足した数だと思うんですよ……!!(いわゆる点数方式3型?)
今年難しかったですよね、私も同じくらいの点数・内申で心配なんです……
投稿した中学生です@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もうこうなった神頼み!!
お互い受かることを願いましょう🙌
目指せ緑ガール!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
160点あるなら余裕持って受かると思いますよ。
心配せずにまずは春休み謳歌しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
化粧してったら完全アウトですか?ちょっとくらいならいいですかね?あと髪下ろしたり服アレンジしたりしていいんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
文章はしっかり読もうね!そして意見を述べるなら簡潔にすると良いと思うよ話がごちゃるから。
見た目変わらんと思うなら自由にさせたらいんちゃう?そうなら風紀は乱れんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
頑張ったって所詮ナチュラルメイクしか出来ないし、そんなんで見た目全然変わらないのになに皆必死なんだろうなぁって思ってるだけです!
いいですよ!別に自分には関係ないんで勝手にメイクしていつか生徒指導受けとけば^^
みんな校則破るぞって堂々とここで宣言してるのすごいなぁって尊敬してます🫡
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
自分関係ないんですが、見た目が変わらず分かりにくい状態でも、分からないとしても、です。
(メイクをしているなどの)校則違反をするという事実は、十分に風紀を乱すことに繋がっていると思います。その事実が客観的にみて、分かるかどうかなんて関係ありません。
まあ、『ばれないようにがんばります、』←この文字が残ってしまう時点で風紀は乱れかけてしまっているかもしれませんが。
なので、始めの質問者さんの書き込みから四つ目の、在校生さんの意見に自分も賛成です。正しいことだとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
予想はしてたけどちょっと盛り上がって来たね。
意見を主張する時は なぜそう思うのかを述べなきゃ水掛け論にしかならんよ?そんで再び言うけど簡潔に書こーよ「バレなくても風紀を乱す」←主張これだけでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
風紀が乱れるというのもそうですし、ぶつかった時に粉がついたり、化粧の匂いが苦手な人だっているんです。そういう人たちの気持ちを考えたことはありますか?
校則で禁止されていることには様々な理由があります。
では、校則で禁止されていることをなぜしても良いのでしょうか?理由を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
おぉ!まともかつ簡潔な意見ですね!敬語に切り替えさせて頂きますね。そのふたつの状況はどちらも対策が出来るはずです。化粧をしても特に匂わない方もいらっしゃいますよね?対策を怠ることはまた別問題かと私は考えています。
しかしぶつかって粉が着くというのは遭遇した事がなく盲点でした。貴重なご意見ありがとうございます。そして校則などルールの目的というのは結局公共の福祉に帰着します。化粧により顔を魅せることは公共の福祉に反するとは思えないという訳です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
この質問に対して
最初にコメントをした在校生の方は、
見当違いのコメントに変化していってるのを見て気になりましたので コメント失礼します。
もうひと方の、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
「化粧なんて必要ないですよね勉強しに来るのに」
という意見は本当に正論です。
それに尽きます。
この方の意見に対して煽るようなコメントをする事も如何な物かと。

「上手いこと言って乗り切ってる人も居ましたし」
と共同生活の中で禁止されている事を助長するような事を言うのは 在校生として恥ずべきことです。

回答するのは、
質問者さんにとって参考になると思うので
いいと思いますが、在校生としてコメントするならば、これから入学を考えている中学生の方達にとって参考になるコメントをして欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリス@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年受験生です。第1希望で、9教科の評価合計が25だと、当日は何点とれば合格できるでしょうか?
合格できるか不安です。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私も第一志望の受験生です!!!
多分70点無いくらいじゃないですかね、、、?
現時点では、どれくらい取れているんですか??
私は今ピンチです、、、
アリス@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
回答ありがとうございます。
愛知県マーク模試では、
110点中62か63点くらいです。
実は最後の愛知県マーク模試では、110点中67点で、自分の中では最高得点だったのですが、ギリギリAではなく、B判定をもらってしまって...
もしかして私、ピンチなのでしょうか...
不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
不安になる気持ちはわかる。だが模試とか予想問題の点数や判定は気にしない。D判定でも受かったから。本番で最高点取ろうぜ。ちなみに67点ならいけるぜ。
アリス@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
回答ありがとうございます!
私はよく勉強から逃げてしまったので、全く自信が無かったんです。今まさに逃げてしまっていますけど()
でも、回答してくださった一般人の内緒さんの回答で自信がつきました。ありがとうございます。この返信を書いたら勉強に戻ろうと思います。
中学生の内緒さんも、改めて回答ありがとうございます。貴方もきっと、勉強でいっぱいいっぱいなのに、私の質問に回答をくれました。ありがとうございます。
一緒に受験頑張りましょうね!

最後の最後に自信がついたのは、勉強しようと意欲が湧いたのは、みなさんのおかげです。
最後まで粘ろうと思います!
ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
アリスさん、こちらこそです!!私もアリスさんから元気貰いました!!!一緒に合格勝ち取りましょうね!!!!
目指せ!!緑高校生デビュー&緑ライフ!!!!!頑張ろーーーー!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
中学のように入学した時点で出身の中学によってある程度のグループが完成してしまっていることは多かったですか?人見知りなので心配で質問しました>_<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
受験生です。高校で友達作れるか不安です。今もクラスで友達がいなくて。高校でもぼっちになりそう…😭先輩方どうやって友達作りましたか?たくさんの方に教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
その不安めちゃくちゃ分かります!自分も中学ではぼっちでした。自分の場合はこのままは嫌だと思って今までの自分ならしないようなことに積極的にチャレンジしたりして変わったと自分に言い聞かせつつ人と関わる機会を増やすようにしました(係とか部活とかを人と関わることが必要になるものを選ぶなど)そしてめっちゃ勇気出してとにかく人に話しかけるようにしました。話しかけることさえ出来れば案外上手くいくもので自然と友達が出来るようになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
校則について教えて頂きたいです!
・スカートが膝上は無理ですか?膝上の人はいますか?
・上にパーカーを着るなど制服の着こなしはどこまでできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
2、3年生は膝がガッツリ見えてる人も結構いますが1年生はほとんどが、膝にほんの数mm程度かかってるくらいです。高身長の人だと膝見えてる子多めですね。
パーカーはブレザー着用した上で、着る分にはなにも言われませんがブレザーを着ずにパーカー着てると先生によっては注意してくると思います。制服めちゃくちゃダサいんでおすすめはしませんが、ベストとか着ればマシにはなります。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
なるほど、ありがとうございます!
グレーカーディガンもブレザーを着なければいけないんですか?
あと、カーディガンは指定のもののみですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
中学と違って高校は何でもいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved