教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今年から緑高校なのですが
制服のスラックスってどれぐらいの方が着ていますか?
スラックスがいいなー、と思いながらも制服のデザインと人数が少なそうで迷っているんですがどうでしょうか?
はま寿司@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
学年に数人ずつって感じですね。その中に夏はスカート、冬はスラックスという子もいます。スラックスだから浮くとかは全然ないので自分が好きなようにしたらいいと思います👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
そうなんですね!知れといてよかったです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年緑高校に行く可能性がある中学生です。部活何はいるか迷っていて、今のところハンドボールかダンス部に入りたいなと思っているんですけど、在校生の方の中でその部活の雰囲気だったりわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです!!あと、緑高生の人達は大人しいイメージがあるんですけど、自分ワイワイしたくて、ワイワイしてくれる子いますか?先輩とかとの上下関係とかどんな感じですか?教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
ウニ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
受験お疲れさま。
ダンス部は分からんけどハンドボール部はキツいらしい(友人曰く) 。ハンドボール部は退部考えてる人多数+退部済みの人もいる(友人もそう)
自分演劇部やけどワイワイしたいとかなら決行合うかも
まあうちの学校体験入部っていうのあるからそこでいろんな部活見て決めると良いよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとございます!!
そうなんですね!ご丁寧にありがとございます。ワイワイしてくれる人がいたら嬉しいです。また体験とか行ってみて決めたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自分はハンドボール部入ります!もし緑高校受かったら一緒にプレーしましょ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
高校生活でメイクしたりスカート短くしたりjkっぽいことがしたいならハンドボール部はおすすめしません、、顧問の先生がかなり厳しいです、まつげを少しあげてるだけで怒鳴ってきます。小さいことで怒鳴ってきます。顔面めちゃくちゃとか、言ってきます。校則を完全にしっかり守る方なら大丈夫だと思います!
通りすがりのグリーンモンス@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ウチの生徒の性格は、基本的にノリが良いです。ですので、仲間とワイワイしたいのなら積極的に友達を作れば間違い無く出来ます。男女の壁も低いので、すぐに異性の友達もできますよ。
先輩との上下関係は部活によって様々ですが、この2つの部活であれば、中学の時運動部であったとしたら、中学より少ししっかりしつつ、フランクなイメージで良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
ハンド部は顧問が緑で1番怖いというかやべえ先生で中々にハードだけど今の部員同士は先輩後輩関係なくむっちゃ仲良いと思うよー (多分全部活でトップレベルで仲いい)
やべえ先生ときつい練習耐えられるならハンドいいとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年から緑高校です。
制服がださすぎてテンション上がらないです。
在校生の方、着ていたら慣れてくるものですか?
あと自分にしては偏差値の高い高校で推薦で入ったのですが、勉強に着いていくのに大変じゃないか心配になってきました。
高校生活をワイワイ満喫したいのですが、、、
選択ミスっだったのかなと少し後悔しています
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
私も今年から緑高校です。
制服は個人的にはそんなに気になりませんでした。が、校外では勝手にネクタイを買ってつけることにしました。ベストとかでアレンジしましょう。
私はワイワイキラキラ系の偏差値高い学校から墜落して来たので気持ちはかなり分かります。まぁどこの学校に入っても全員でワイワイは無理なので、ワイワイしたい人たちで固まりましょう。そうじゃない人たちはそうじゃない人たちで楽しくやったらいいのです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
お気持ちすごく分かります。掲示板を見る限り同じような事を考えている方たくさんいらっしゃるのでその方達含めたくさん友達作れればそれなりにキラキラJKできると思ってます…結局自分次第って話かな。お互い緑高校で楽しい高校生活送りたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
制服すごいダサいけどスカート折ってシャツ空ければギリ可愛いよ!メイクも一部の先生を除けばフルメイクでも余裕!カラコンも大丈夫!私は14.5つけてたよ!一部の先生に見つかったらめっちゃしごかれるけどそんなの3ヶ月に一回とかしかないから乗り越えれる︎︎!高校生活あっという間だから楽しんでね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
制服、可愛い子が着ればダサくても可愛い。正直制服どうこうじゃない気がしますが…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
可愛い子が着れば...←誰もそんな話してないよ?
頭大丈夫?国語ちゃんと受けてる?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
(結局校内では皆同じですし)放課後はスカート上げれば可愛いと思います!!ベストやカーディガンを中に着れば平成の少女漫画みたいで結構可愛くなるのでは!?と私はワクワクしてます…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jc@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
内申点が足りなくて第1を諦めるか迷っているのですが、
緑高校の雰囲気や校則等を教えて欲しいです。
一応体験入学には参加させて頂きました!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
雰囲気ですが、特になにもないというか、私は良くも悪くも平凡だと感じています。いじめとかも特には聞かないです。ただみんなちょっと怠惰な感じというか、やる気なさそうな人が多い気がしています。
校則は緩めです。例を挙げると髪型自由、スマホ持ち込み可など。バイト禁止とか制服の着方(スカート丈とか)の校則もあるにはありますが、みんなあんまり守ってないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
校則について教えて頂きたいです!
スカートが膝上は無理ですか?膝上の人はいますか?
・上にパーカーを着るなど制服の着こなしはどこまでできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
2、3年生は膝がガッツリ見えてる人も結構いますが1年生はほとんどが、膝にほんの数mm程度かかってるくらいです。高身長の人だと膝見えてる子多めですね。
パーカーはブレザー着用した上で、着る分にはなにも言われませんがブレザーを着ずにパーカー着てると先生によっては注意してくると思います。制服めちゃくちゃダサいんでおすすめはしませんが、ベストとか着ればマシにはなります。
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
なるほど、ありがとうございます!
グレーカーディガンもブレザーを着なければいけないんですか?
あと、カーディガンは指定のもののみですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
中学と違って高校は何でもいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
スカート丈ってどのくらいですか?
スカート スラックス キュロット の割合ってどのくらいいますか?
ニンゲン@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
スカート丈は明確な指定がないのでまぁその先生によって判断は異なりますがまあ膝まであれば大丈夫でしょう。
まずほとんどスカートでクラスに1人か2人スラックスがいる感じですね キュロットに関しては履いてる人を見たことがないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
m(一応配慮)が頭文字の先生が厳しいと聞いたのですがまだいますか? 具体的にどんな事が厳しいのか教えて下さい
あはは@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
めっちゃ厳しくて有名なのは、やはりmtk先生ですよね まだ全然居ますよ確か1年生の担任です
私は今在校生ですが、ちょくちょくスカート丈、メイク、髪型などで怒鳴られてる生徒見つけたりしますねww
でもmtk先生指導部じゃないんですよね
指導部は、写真撮影の時や朝門に立っていることが多いので、その時だけメイクとスカート気をつければなんとかやっていけます^^私も普段メイクしてるし髪の毛もくるくるです^^ スカートのベルトは没収され卒業後に帰ってきます^^
生徒指導部が基本身だしなみのことで言ってきますが、全員が全員厳しいわけではありません。みなさんお馴染みのmtk先生と、m林という女の先生と、o葉というダンス部の顧問 この3人が厄介ですよ^^
あはは@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
めっちゃ厳しくて有名なのは、やはりmtk先生ですよね ま
だ全然居ますよ確か1年生の担任です
私は今在校生ですが、ちょくちょくスカート丈、メイク、
髪型などで怒鳴られてる生徒見つけたりしますねww
でもmtk先生指導部じゃないんですよね
指導部は、写真撮影の時や朝門に立っていることが多いの
で、その時だけメイクとスカート気をつければなんとかや
っていけます^^*私も普段メイクしてるし髪の毛もくるくる
ですスカートのベルトは没収され卒業後に帰ってきま
す^^*
生徒指導部が基本身だしなみのことで言ってきますが、全
員が全員厳しいわけではありません。みなさんお馴染みの
mtk先生と、m林という女の先生と、o葉というダンス部
の顧問この3人が厄介ですよ^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
男子の髪型の制限ってどのようなものなのか教えてほしいです。
また、皆それを守っていらっしゃると思うのですが、バレない程度で破ってる輩はどれ程いるのか教えてほしいです(僕の姉はスカートをバレない程度で短くしていたと言っていたので、その様な人が多いのか気になったので質問しました)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
基本的に染めなければ問題ないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/14(火) ]
緑高校が第1志望なのですが、体験が中止になってしまったため良かったら答えてくださると有難いです( .. )

・ダンス部は強いですか?どんな感じの雰囲気ですか?
スカート丈はどのくらいですか。
・入学した際に、同じ中学校の人がいなくても仲良くできるような雰囲気でしょうか。
・冬のベストやカーディガンは何色が可能でしょうか。
・髪型に指定はありますか。
その辺の学生@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
スカート丈は大体膝くらいの長さです。
同じ中学の人がいなくても2日経てば仲良くなれます。
冬のベストなどの色は派手な色と柄が入っているものはダメです。
無地の紺色や黒色は大丈夫です。白など着ている人もいます。
髪型は特に指定はないと思います。
ダンス部は所属していないのであまり分かりません。協力できなくてごめんなさい。
以上です。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
ありがとうございます( .. )
参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
夏服ってスカートにインしちゃいけないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved