教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「鳴海高校」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
今年緑高校を第1志望で受験するんですが、内申が2学期は32でした。でも3学期は30か31くらいと担任に言われ、模試の結果は57点です。
これで行けますかね?
それと地域偏差値は49くらいです。

あと第2志望が鳴海高校なんですが、最近鳴海高校に行きたいと思い始めました。でも緑の方がいいことはわかってます…
そこで、緑高校の行事や校則、学校の雰囲気について教えて頂きたいです!
お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申がそれくらいなら当日点は65は欲しいですね
緑の行事についてですが、最近はコロナで例年通り行えているものは少ないのでどうなるか分かりませんが、学年やクラスを超えて友達とわいわい仲良く、楽しくやってる行事ばかりです。緑高校の行事は特に縛りはなく、各自好きなように行動していいよというような感じです。
校則も他に比べると緩いと思います。授業中でなければ、スマホは使ってもいいですし、先生や授業内容によりますがスマホで調べてやれという時もあります。私は校則で注意されている生徒をあまり見た事ありません
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ありがとうございます!
入試までの残り1ヶ月実力を付けられるよう頑張ります!
緑高校についての情報もありがとうございます!!
楽しそうな学校なことがわかりました!緑高校に行きたいと思うようになりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
121〜123点で落ちてしまいました(´;ω;`)
受かった方はいくつでしたか??気になります。教えてください💦
保護者@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
1.5倍せず140点です。鳴海高校も高かったような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
凄いですね...。羨ましいです...。鳴海高校には受かったのでそっち行きます(。>﹏<。)💦
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
緑高校が第一希望だったのでしょうか?
希望が叶わなかったのだとしたら残念ですが、しかし、受検はあくまで通過点ですよ。鳴海高校で勉強に、部活に、友達づくりに、学校行事にと何事も一生懸命頑張って日々の生活を豊かにすることに全力を注いでください。卒業の時には3年間のいろんな感情がきっとうまれますから。居場所は希望通りではなかったかも知れませんが、鳴海高校に行きたくても行けなかったという人もきっといるはずです。あなたは是非、そういった人たちの思いもたくさん高校生活に活かして欲しいと思います。
失敗も成功もたくさん経験してください!!
3年後、更にステキな人となりますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
今日、第二希望の鳴海高校を受験してきたんですが、内申32の当日点57くらいでした。
このままだと緑高校合格出来ませんよね、、、
Bグループを受験した方、当日点と内申を教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もっちー@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
質問者様へ
まだ結果は出ていません。
だからどうか最後まであきらめないでください
私は質問者さんと知り合えてよかったです。
同じ高校に行きたいです。
だからどうかあきらめないでください
明日お互い頑張りましょうね
また明日会いましょう
もっちー@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
返信ありがとうございますm(__)m
なぜか毎回返信した後に質問者さんからの
返信がきて、会話がかみ合いません。。
わざわざ何が出たか教えてくれてありがとうございます。
もう最後ですからできる限り対策していこうと思います。
最後にもしよかったら受験番号をお聞きしてもいいですか?
もしかしたら面接同じグループかも知れないですし
だめでしょうか
私の受験番号は155番です。
明日てんぱらないように頑張ります(⌒∇⌒)
内緒@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
ありがとうございます。
受験番号はすみません。
いろんな人が投稿を見ていると思うので…
もっちーさん、丁寧にボーダー教えてくださったりすごく有り難かったです。
頑張ろうって思えました。
ありがとう!

とりあえずは明日の面接、全力を出しきりたいと思います。

もっちーさんと同じ学校に通えますように…☆
友達になりたい‼
もっちー@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
受験番号のことで
礼儀をわきまえず本当に
申し訳ありませんでした。
よく考えずに投稿してしまいました
ごめんなさいm(__)m
最低ですよね。。。
私、初めてSNS上で友達ができて
うれしかったです。
こちらこそありがとう
すごくなんていうか元気をもらえました
同じ高校に入学できることを
祈ってます🌱
短い間でしたがありがとう
合否も載せますね(^▽^)/
内緒@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
そんなそんな!
全然大丈夫です‼

面接どうでしたか?
私はとりあえず自分の言いたかったことが言えたので悔いはないです。
あとは結果を待つのみ‼
入学式会えるといいな!
私も嬉しかったです。
ありがとう!

また結果出たらくるね(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
上から二番目、内申29、65点だった者です。当日点は80でした。
割り込むようになってしまって申し訳ないですが、なんか報告しときたくて…二人とも受かってるといいですね!
内緒@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
もっちーさんもっちーさん!!!!!
受かってたよ✨
ほんとにありがとう❤
もっちー@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
返事おそくなってごめんなさい
回答者さんも質問者さんもありがとうございます
私も受かってました。
質問者さんがうかってたのが
自分のことのように嬉しかったです
本当におめでとう!
いろいろごめんなさい
春からよろしくね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
こちらの高校は鳴海高校のように自由度が高いときいたのですが、実際はどうなんでしょうか?
また、校風は明るいかしっかりしている、のどちらに当てはまりますか
風吹けば名無し@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
それはあなたが入った時の感じ方で大きく変わりますけど、先生もいろいろいますが生徒の自主性を重んじてくれる方が多いと感じます、校風は明るいです、明るい方も暗い方もちゃんといますがクラスの割合的には8:2で明るい方が結構多いです
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
クラスによってにぎやかなクラスとそうでないクラスに差があるような気がします。わたしのクラスはおとなしい子が多いです。
キリスト@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
自由さ的には鳴海と同じくらいですが、
男女ともに残念なのが最近スカート丈に少し厳しいです
男女ともに残念ですね、男女ともに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
この高校の校風は明るいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
大人しい子が多い印象です
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
中学校では、鳴海高校くらいまではいかずともはっちゃけていると耳にしたので意外です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
定期テストで頑張って毎回50番以内に入っても内申はいつも29前後です。緑高校受けることできるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
あなたの中学校のレベルにもよります。
先輩@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
内申25で受かってる人もいるので大丈夫でしょう
ふんふん@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
緑高校と同じレベルの高校はありますか
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
受けることは誰でもできるよ。

少しレベルは落ちるけど鳴海高校なんかが同じくらいのレベルだと見られてるね。
両校に行ったことのある私から言わせてもらうと、緑の方が雰囲気が良い。
チャラチャラしたり、勉強を怠ったりという割合をみて ということね。
鳴海よりはマシです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
内申26の自己採点52ってもう無理ですよね?

受かりたかった…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
わかんないですよ!

緑単願ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
鳴海高校と併願です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も単願なので、不安でいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
私も第二鳴海で受けました!
そんで内申29の自己採点58点・・・
ダメですね・・・。
わたしも受かりたかったです。。。
鳴海で会いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
僕も単願なので不安です
内申28の当日点66~67です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
鳴海こないでーーー(・_・;
ななし@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も同じような点数です。
単願です。
皆さん、受かったらまたここに来てください。
いい報告ができるといいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
緑高校にしようか迷ってる受験生です。
緑高校の前の坂ってどれくらいきついんですか?毎日登るのってだるくないですか?

あと、まわりにコンビにとかマクドってないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
3年生です。

私は1時間かけて通っています。

1年生の最初は確かにキツいと思います。

私も、1年生のうちは、登りきるとゼイゼイする感じでした。

ですが、2年、3年と時間が経つと慣れてきます。

今は、楽ではないですが、さっさと登れるようになりました。

そもそも緑区は、山を切り開いた新興住宅地ですから、どこに行っても坂があります。

緑区や天白区の高校に進学するなら、坂は覚悟して下さい。

鳴海高校も、坂はありますよ。

あえて言うなら、景色は最高です。

足腰が鍛えられます。毎朝自然にダイエットしてる感じです。

ちなみにだるくないかと言う質問ですが、登らないと学校に行けないので、そんなことは感じません。

運動部は、坂を利用して外周する所もあります。

坂を降りるとサークルKとうどん屋さんがあります。

まっすぐ歩いて市民病院方面に降りるとファミリーコンピュータがあります。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
すいません。ファミリーマートです。変換間違いです。
在校生@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
マックは微妙な距離にあるよ〜w
ファミコンはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
緑高校と鳴海高校で迷っています。
どちらになっても楽しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
僕も厳しくなってきたことを聞きました。
落ちた人です@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
緑高校は性格悪いか、職員に知り合いがいる人しか受からないらしいwww
それ以外の人は学力試験・面接で職員に媚びるか、元から受けないほうが賢明ですよ☆
コネで受かるより、頑張って鳴海行ったほうがよくないですか?www
はぁ@関係者 [ 2013/06/22(土) ]
頑張って鳴海?(笑) 緑受けるんなら鳴海余裕でしょ(笑) 正直どっちもつまらんと思うよ。
入ってからじゃ、遅いからちゃんと考えたほうがいいよ
セントラルドグマ@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
いやいや緑十分校則ゆるいほうだと思いますけどね?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/10(水) ]
緑のコネ説は地元じゃ結構有名だよな
やまい@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
いや、緑高校はやめたほうがいい
本当に変わったしなにもたのしくない。
先生も全くいい人なんていませんよ。
鳴海にいくほうがたのしいとおもいます
秘密@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
とか言ってますけど、
校則ゆるい=楽しい
って考えなら鳴海へ行ったらいいです。

ただ、緑は明るくて優しい人が多く集まります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/16(火) ]
ここに偏差値58って書いてあるけど、それはでたらめ。
そんな高くない。
実際かなり低い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどり@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
今日の面接緊張しましたね〜
私、面接やばいです・・・
一応答えたのですが自分が何を言っているのか・・・
面接で落とされることはめったにないですよね?

内申36 当日点60 合計132 です。
どうでしょう? 大丈夫ですかね?

質問ばかりでごめんなさい
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みどり@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
内緒さん♪コメントありがとうございます。
お互い合格してるといいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
みどりさんは合格圏内と思います。内緒さんは119点では危ないとにいます。120点は最低でも欲しいです。天白から落ちてくる人が多数いるので。
パンダ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
みどりさん、第二志望の高校はどこですか?
内申が36で緑高校が第一志望なんですか?(°Д°)
みどり@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
第二志望は鳴海高校です!!
緑高校は第一志望です♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
え、みどりさん第二志望鳴海なんですか?
一緒です♪
みどりさんは絶対緑合格できると思います!
パンダ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
そうなんですか!!??
私もまったく同じです(。-∀-)
私はみどりさんとは違い緑高校はダメそうです(泣)
鳴海高校も全力で頑張ります(泣)
みどり@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
明日鳴海高校の入試ですね!!
内緒さん、パンダさん♪
緑高校に合格していることを願いながら
鳴海高校の入試も頑張りましょう!

コメントありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
明日がんばりましょー♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved