教えて!名古屋市立緑高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/10(月) ]
名古屋北高校と比べて違いや、どっちの方が楽しめそうかを教えて頂きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
どちらも比較的自由で楽しめる感じでは?
名古屋市立 緑・北・山田・富田 高校は、ほぼ同じくらいの偏差値で、集まる生徒も地元や隣の区から通学する生徒が多いように思います。
山田や富田は駅からも近いので自宅が鉄道沿線に住んでいるのであれば少し距離があっても受験する人は少なくないです。
この4校の進路実績みると、緑が突出してるのかな。
匿名希望@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
上の方,緑と北は同程度かもしれないが、山田と富田は偏差値下ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
緑高校って冬休み中の郵便局でのバイトは許可証無くても可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
緑高校ではありませんが、名古屋市立の高校でしたが、特に許可証無くてもできました。担任の先生に軽く話したら、高校生らしい健全なバイト選んだね、と、言ってくれました。
ちなみに高校は上位校ではないです。緑と変わらないくらいの学校です(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
山田高校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
前までホームページの方でタブレットを入学後買う感じのことが記載されているページがあったのですが、現在なくなっています。
在校生の皆さんはタブレットを使用していますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
先日の新聞にも載ってましたが、
名古屋市立は生徒全員リースで与えられることになりました。
だからもう買う必要はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
そうだったのですね!知りませんでした…
教えていただきありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
ホームページに、タブレットを買わなくてもよくなったっていう文が出てますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
有名私立大学や名古屋大学に合格した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
ホームページに書いてある。それくらい自分で調べましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
すごいなぁ。こんなところで在校生の心に狭さを感じれるなんて。まぁ俺も在校生なんだけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
本人の努力次第です!頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/04(金) ]
関関同立、GMARCHあたりなら普通に頑張っていればいける。
ただ、名古屋大学とか旧帝大クラスになると学年1位は当たり前。相当頑張らないといけないよ。
うちは自称進学校ですらないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
中学校のテストは全員同じものを受けてるわけじゃないから公平ではないとおもうんですけど実際どれくらい内申は見られているのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
通知表は絶対評価ですから公平です
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
以前の相対評価より絶対評価は公平になるはずだけど、実際には内申取りにくい中学もあるので、、、
公平とは言えないと私は思います。

どれくらい内申見られているのでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
お前らに内申の評価基準の何が分かる? 公平につけてんだよ。
適当なこと言うな!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
絶対公平ではないです!!!
身にしみています( ; ; )
内申美人で入学して、最初から底辺にいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
公平であると思います。というか思いたいです。
しかし実際は、我が子も高校に入ってからの話を聞き、違う(=公平ではない)と感じました。
質問者さんは内申を入試の資料として高校でどの程度見られているか?うちの子は合格するだろうか?と不安や疑問に思っているのだと推察しますが、同じ学問を学ぶ機会があると言えど中学校によって使用する教科書も違う訳で、そりゃ全く寸分違わず公平かと言えばそれは違うと言えますね。同じ中学校であっても定期テストは毎年同じではないし。真相は一般人の私共には分からないですが、地域差が出てしまうのもあり、調整が入ると聞いたことがあります。
うちの子はテストでいい点を取ってるのになぜ内申が低い?というのは、先生が総合的に見て判断して評価しているからであり、そういう差は出てしまいますよね。
うちの子は名古屋市外から緑へ行きましたが、話を聞いたりしていると、そんな低い内申で緑を受検したの?とか、そんなに(我が子より)内申が高ったのに我が子より成績が良くないとかたくさん周りにいましたよ。つまり、うちの子の中学校は内申が取りづらい。ひょっとしたらワンランク上の行きたかった学校も行けたのかも?な感じです。まぁ、愛知県統一の?公平な内申は無いでしょうね。
入るときの不安や疑問も当然ありますが、どの高校へ入ってもスタートに過ぎません。入ってからどのように勉強するか、様々な活動をするかでその後の進路が決まります。希望の大学があるのならば、人に見えないところで努力した人が勝ち組となります!高校受検&入学当初のモヤモヤなんてすぐに忘れ去ってください。子供さんのためですよ。大人がモヤモヤしていても子供と二人三脚で歩みを進めるだけです。つまらない悩みとなりますって。受検も終わった事でしょうし、春休みの課題から頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
公立高校倍率出ましたね。(デマだったらごめんなさい)
今年度は1.76から1.81になりました。
今年は私立第一志望の生徒の増加や、名古屋市の全体的な生徒の減少により下がると思ってたのですが💦
まあめげずに頑張ります!
教えてほしい高校の倍率あったら書き込んでください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
来年は下がるよ。今年は上がるっていっても微増。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
下がるよからの増えてもちょっとって草。
どっちだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
それはあるw
一体だれなんだ
内緒どす@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
ごめんなさい💦
設定を一般人にしてしまいました。
受験生で、緑鳴海受けます!
気分を害してしまった方々申し訳ありません!
いろいろ調べた結果デマではないことが分かりました!(早朝に調べたらYou Tubeには倍率動画上げてる人がいるのに、サイトではまだ情報が出ていなくて本当か分からなかったのでデマかもと言いました。)
それと、↑の内緒さん@質問した人は僕ではないので把握お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
倍率は下がるよ。来年も再来年も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
オーストラリアの海外派遣があるそうですが、派遣される人はどのような人ですか? また頭がよくないとダメですか? 男女二人での派遣ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
そんなもんねーし
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
どこかの高校と勘違いしてない?w
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
学校行事ではなく名古屋市としての事業だと思います。
申込みして選考があります。そして今年はやるのかどうか?コロナの影響で取り扱いがどうなるかは調べていないので分かりかねます。

また頭がよくないとダメですか?
→まあ、全く勉強せず向上心もなく目的もなく応募して選ばれても周りとの差が付きますよね。努力して頑張り抜ける自信と根性があって自分自身との闘いで取り組めるのであれば、頭の良し悪しはあまり関係ないとは思います。

男女二人での派遣ですか?
→緑だけでの行事ではないと思うので、、、
あ@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
私の代では男女1人づつオーストラリアに行ってましたよ!何のやつで選ばれたのかわからないですが💦
学校でみんなの前で発表してました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
新高1です。名大にいくには何位ぐらいにいる必要がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
行けません!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
行ってる人いますよ笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
向陽入っていたら上位3割に入ってれば行けるよ!
U@卒業生 [ 2020/06/07(日) ]
こんにちは。
2015年3月に緑高校を卒業、昨年名古屋大学を卒業、現在は社会人になった者です。
昨晩偶然会社の同期と高校時代の話になり、懐かしくなり調べた所このサイトに辿り着いたので何かの縁と思い回答します。
私の代では、名古屋大学への現役合格者が3人居ました。文系1人・理系2人です。
緑高校への進学者が360人でしたので、3/360人となり、名大進学率は0.83%ですね(笑
私は高校2年の冬までそこまで熱心に勉強するタイプではなかったのですが、それでも定期テストでは殆どクラスで3番以内に入っていたと思います。他の2人は入学時から非常に勉強熱心だったので毎回クラス1位・2位であったと記憶してます。

過去の実績を見て分かるように、緑高校から名古屋大学へ進学することはとても難しいことです。特に、高校3年生から意識を切り替えて勉強を始める方にとっては不可能に近いです。
しかし、1年生の頃から少しずつ積み重ねを意識して勉強をすることで進学可能性を大幅に上げられます。
新高校1年生ということで、あなたは可能性に満ち溢れた方だと思います。「まずは定期テスト期間内だけ全力で!」という意識で構いませんので、できる範囲で勉強に打ち込んでみてください。

3年後にあなたの素敵な進学実績が見られることを楽しみにしています!

内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
在校生なら過去の進学実績データもらってるのではないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
在校生ではないのでww
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
んじゃ、なんで質問が『在校生』になってんの
卒業生の母@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
2021年3月に卒業した子供の母です。

3年春の模試偏差値40くらいで、大学行く気あるの??と言っていて 理系行きましたが、一生懸命頑張って(ほとんど勉強してたと思います)
中部2つの理系学部と名城文系に合格して名城に進学しました。

決して難関校ではありませんが、彼にしては上出来!と思っています。 周りがしっかりした意識の子が多く、刺激をもらったと思います。

仲の良い子は愛工大に行ったし、南山や信州大も同じ学年にいたそうです。
結局 その子次第です。

ちなみにうちは「このレベルじゃ塾とかじゃなく教科書丁寧にやれば偏差値上がる」という旦那の意見で、塾も行きませんでした。
単に行き損ねただけですが、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
今年の高一の人はは受験で緑とどこを受けましたか?たくさん回答ほしいです
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
普通さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
中村です文字稼ぎ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
名古屋情報専門学校受けましたね
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/22(金) ]
みなさん多くのご回答ありがとうございます! 何となく自分が常に上位に居られる気がして安心しました!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
天白と緑受けました
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
天白です天白です
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
旭丘です文字文字
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
音楽系の専門受けました
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
みんなまじかwww草 そういう感じなのねw ありがとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん(^o^)@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
内申33で当日点82点です!2希望です。明日の名古屋西頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立緑高校の情報
名称 名古屋市立緑
かな なごやしりつみどり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 458-0031
住所 愛知県 名古屋市緑区 旭出1-1104
最寄駅 1.5km 左京山駅 / 名古屋本線
1.5km 鳴海駅 / 名古屋本線
1.8km 有松駅 / 名古屋本線
電話 052-895-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved