教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
毎年の過去問大体760くらいです。自分の中学校からは実力テストと内申点から考えると無理だと言われているのですが、挑戦すべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
今年は倍率高いからそんな難しくなるんやなぁ...。実テより過去問の結果信じた方がいいよ、ファイト!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
主さんの先生が狂ってんのか、主さんの実テと内申点がしぬほど低かったか分からないけど、大丈夫だと思いますよ。もはや寝屋川いけるレベルですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
↑本音言うと寝屋川の方が国公立大学の進学率が圧倒的に高いし、家からも近いので行きたいんですけど、東でも危ないのに寝屋川なんて行けるわけないと親に言われました。でも塾には今年倍率も低くなるからと寝屋川をすすめられました。もう誰を信じればいいのかわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
塾が一番まともでしょ、これは笑
でも今からもっと頑張れば東で上位合格できると思うよ、寝屋川もいい学校だと思うけどね〜。東の在校生からしたら進学実績突かれるのは辛い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
国公立らへんのレベル高い大学目指すなら寝屋川の方が絶対いいけど、東で上位維持してまあまあいいんじゃないレベルの大学行くのもありだと思う!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
寝屋川でも全然大丈夫だと思います!自分の行きたい高校に行くべき!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
寝屋川倍率低くなるし760もあったら行けるべ
自分が行きたい方を選ぶんだー!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
なんで今年こんなに倍率高いんですか?国公立大学の進学実績もそんなにって感じなのに、不思議ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
国公立目指す子よりも関関同立目指す子の方が多い気がします。
やはり国公立は難しいですよ...
去年卒業された学年は、関関同立、産近甲龍の合格者数、1番多かったのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
今年の受験生へ
東を選んで後悔している者です。今年の受験生には後悔してほしくないので、一応ここに僕の思いを書いておきます。
この高校は理不尽な先生が沢山います。それが理由で僕は高一の冬に不登校になりました。しかし友達の協力もあり、今ではなんとか学校に通っています。そして僕にとっては学習する環境だとはとても思えません。偏差値より環境を第一に考えた方がいいです。また、青春に興味のない人にしかおすすめ出来ません。この掲示板を見て、東に行って良かった!と言っている人が多くて、とても驚いています。僕の周りでは不満ばかり言ってる人があんなに多かったのに。なぜこんなに倍率が高いのかも全然わかりません。国公立大学にいける生徒なんて、ほんの一握りです。こんなところ目指して必死に勉強するくらいなら、一つレベル下げるか必死に勉強して今年倍率の低い寝屋川行く方が全然マシです。「そんなの自分次第」という言葉で片付けないでほしいです。でも、どうしても東に行きたいとあなたが思うなら、勉強頑張って下さい。どうか僕みたいに後悔しないように。長文でわかりづらくてすみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私は国公立大学を目指しているので、寝屋高に変えようと思っています!!
貴重なお話ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生は学年によるんやない?3年の先生はみんな良かったよ1.2年の時だけ担当した先生とかは名前すら覚えてない人がほとんどやからすぐ忘れるよ笑
青春がないのは確かやけど部活とかユニバとかで自らつくれる環境はある
だから自主性は鍛えられる
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
理不尽な先生ですか、いじめられたりしたのですか?
青春には興味無いというか、キラキラしてるのは嫌いです(だから東にしたのだけどキラキラよりものほほんとしてそう)でも、不登校にはなりたくありません。具体的にどのようなことをされたのですか?思い出したくなかったらすみません。
来週決定でまだ700ぐらいで悩んでます。決定の参考として教えてくれたら有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
仮にそれが本当なら、学校や教育委員会などにちゃんと訴えれば?
ここでそんな事を書くだけでは、受験生のためと言いながら、混乱させて、東を諦めさせたい誰かにしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
わたし、東むっちゃ楽しいけど、中には辛い人もいるんやなぁ。。。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
どこの高校へ行っても全教師が完璧な学校なんてありません。理不尽な先生なんて、東高以外にもいます。
不満を言う生徒は寝屋高校にだっていますし、どこの高校にでもいます。
自分自身がどのように過ごすかではないでしょうか。
学校のせいにするのは少し違う気もします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の実績は寝屋川と三島辺りまで遠く及ばない存在に。
国公立など不可な状態。
2020大阪府公立高校同志社大学合格者数
200茨木 198天王寺 192北野 186豊中 133四條畷 133三国丘 110春日丘 105高津 85生野 62千里 62三島 59岸和田 43寝屋川 42箕面 41泉陽 36池田 31牧野 31和泉 26八尾 22布施 21鳳☆ 17東☆
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
2020現役実合格者実数

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020大学合格実績合格者
※関関同立は現役実数

阪大東3-0市岡
神大東3-1市岡
市大東2-3市岡
府大東2-3市岡
合計東10-7市岡

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
結果受験なんて自分次第
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
高校の先生から与えられた課題をやってたら良い大学へ行けると思い込んでるようなコメントが目立つ。
また高校の合格実績が上がっても、1mmも自分の合格確率は上がりません。自分が賢くなったように錯覚するけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
2020大学合格実績

東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
9月五ツ木模試 偏差値別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE

#市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
市岡高校がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
↑入りやすさなら市岡ということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
英語科の進路は大学の学部は国際科に進むんですか。
英語科からAO入試や推薦で進学するんですか。
一般入試で挑まないといけないですか。
眠い@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
進路は全員国際科に進むことはありません。
文系ですが、国公立大学に進学した人もいますし理系の学部に進む人もいます。(三年間英語やったから大学ではもう英語やりたくないという人が多いですね…)
大学受験は好きな方法で挑んだらいいと思います。
公募推薦、AO入試など多くの大学で利用できるので調べてみて下さい。ただ、指定校推薦の枠は普通科に取られることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜が咲きますように@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
市立東行きたいです。
過去問が250前後で
内心が2学期が43でした。
合格できそうですか😖
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
普通科ならいけるかな。
東を目指して頑張れ!

2019国公立大学現役合格者数
住吉57清水谷42夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
★市岡 20★
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
優しいお言葉ありがとうございます😊
最善を尽くします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/29(月) ]

今中二です。1年生の内申が45で、2年生の内申もおそらく45だと思います。いま夕陽丘か東か旭と迷っています。定期テストが450くらいです。英検も今のところは、3級を取っています。あと委員長と生徒会も経験しています。でも、私が通っている中学校は、外国人が多くて、頭が少し悪いと思っています。だから、夕陽丘と東を受験したら、絶対落ちるなあと思っています。どの高校を選んだら良いですか。あと、夕陽丘と東を選ぶとしたら、どっちを選んだら合格できそうですか。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/30(火) ]
大学進学で関関同立を目指すのであれば、夕陽丘か東に入っておいた方がいいでしょう。(その分、授業はハードになるのを覚悟せなあかんです)
産近甲龍でもいいなら旭でもOKだと思います。
高校入試以降の先を見据えて考えるといいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
>大学進学で関関同立を目指すのであれば
どの高校でも一緒。
生徒の能力次第。
高校によって違うだろと言うなら
強いて言えば
私立へ行ったほうがいい。
教員のヤル気が違う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/05(月) ]
大阪市内の非文理校

2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/19(水) ]
公立高校なら市立東が第一志望の中3生です。
在校生、卒業生の皆さん、塾や予備校にも通ってます(ました)か?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/19(水) ]
↑高校に入ってからの状況を教えて下さい。
大学進学までの費用など自分でも考えておきたいので…。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
現役で国公立大学に行くなら、
塾や予備校に行く方がいいかも。

2019国公立大学現役合格者数

住吉57清水谷51夕陽丘37咲くや29東住吉22東21
市岡20
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/17(水) ]
回答ありがとうございます!
通いやすく、ずっと目標にしてきた市立東、
余裕で合格出来るよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
特進クラス的な、理数や英語と普通科を併願できる
のは東だけ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
今、理系か文系かを決めるのは危険。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
普通科に行きたいんですが、倍率がすごいと聞いております。正直すごく不安です。私は、長女で下に2人いて、裕福ではないので公立に行きたいです。
五木ではB判定で476人中79位ぐらいでした。
五木では点数が取れても過去問では点数が取れなくなります。内心は中二が39 中3はまだわかりませんが、1学期41 2学期39でした。こんな感じで受かるんでしょうか?回答お待ちしております。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
国公立大学合格者数
関関同立実進学者数
五つ木偏差値
希望調査志望者数

今年も市岡を超えていますね。

市岡は今年も定員割れ状態・・・
東普通が無理そうなら市岡に。
理数・英語なら普通の回し合格があるので
受験すればいい。
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
市岡って結構いいんですね。
単位制だし
自分独自の理数科、英語科の
カリキュラムを作れるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
東普通を諦めたら、夕陽か今宮か市岡の3択。
内緒@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
全くの逆。

夕陽か今宮か市岡を諦めたら東普通。
このサイトの偏差値もそうなっている。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
やっぱりどーしても行きたかったので
頑張るということで東の普通科を受けます。
みなさん回答ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
どうしても行きたいですか。
多分、錯覚ですよ。
別の高校を選んだら選んだで良かったと
思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
偏差値を見て高校生活を
送るわけではないですからね。
上に記載の高校へ行けば
みんなひっくるめていい学校と
言われるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
東の普通科を志望している中学3年生です。
11月の五ツ木テストで偏差値は58で、内申は43/45です。
実力テストでは370前後とっています。
合格する見込みはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
↑いろいろ捏造だな。
市岡の数字は夜間の数字を
含んでいるし、前期で入学した3年前の入学生の
実績は、前期でなくなって定員割れして偏差値
下がっている市岡には期待できない。

それに、実績の中身も問題。
市岡は、京大0阪大1神大0・・・で
市大 東12-5市岡
府大 東6-1市岡
関関同立への現役実進学者数
は 東84-59市岡

2016 国公立大学現役合格者数
天王寺158北野155高津152
大手前144三国丘141
泉陽132
岸和田126生野121
茨木117豊中114四條畷110
春日丘82寝屋川81
千里71池田71
富田林59鳳54八尾54
三島43東41市岡40
内緒@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
ねつ造は、そっち。
夜間の話は、どこからも出ていない。
情報のでどこを明らかにしろ。

それに東って一くくりにしているが
学科が3つあるから、別高校みたいなものだろ。
理数科の人にどこの高校ですかって聞いたら
「東高校理数科です。
(普通科と同じにするな)」
って返事がかえってくるんじゃないの。

理数科はレベルが高いと思うが
普通科だけなら確実に市岡より下でしょ。
ずっと負けているから上って言いたいかもしれないけど、悪口を並べて相手の評判をさげさせるような、せこい真似はしない方が良いと思いますよ。
名無し@保護者 [ 2017/02/12(日) ]
市岡と比較したがるのは、東じゃないですよ。

どこの高校行っても、さきの大学で変わるんじゃないですか?
北野行っても、東行っても、市岡行っても。
卒業高校だけでは、判断できません。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
市岡と比較したがるのは東ですよ。
これははっきりしてます。
最近は夕陽丘1年女子のホゴシャが、
市岡を抜いたって大騒ぎしてますけど。
内緒@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
この東の掲示板だけでも、
なんども市岡を低く見せようと
悪口投稿を繰り返している。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
11月の「もしあと」

goo.gl/5vcweK
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]

>市岡と比較したがるのは東ですよ。
>これははっきりしてます。
>なんども市岡を低く見せようと
>悪口投稿を繰り返している。
ほらね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved