教えて!松山中央高校 (掲示板)
「学費」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
smile@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
推薦入試の合格通知もらいました!むちゃくちゃ嬉しいです。
推薦で合格した方、入学までの一ヶ月は塾などに行っている人は続けて勉強しますか?塾の先生は学力が下がるから続けた方がいいと言います。しかしこれから入学に向けてお金もかかるので少しでも塾代を浮かした方がいいのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]

それは、ご家庭で家族とご相談ください
内緒@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
バカじゃない?
そんなことでよく合格しましたネー?
中央レベル低い!
りー@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
合格おめでとう☆

私も中央高校は推薦で合格しました。
春休みに宿題が出ますが、私はその前に塾で高校の内容を先取りしていました\(^^)/

もちろん、勉強は続けるべきですよ♪
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/22(土) ]
質問者さんは質問の内容を拝見する限り、推薦を貰うために努力を重ね頑張って来られたのでしょう。
それはご立派だと思います。
しかし、何か大切なことが置き去りになっているように感じるのは何故でしょう‥‥
推薦で入ること、さらにはその高校にご縁があったことよりも、それをどう生かすかの方が先々の人生に与える影響は大きいのです。
そのように考えると、このような質問を第三者に問いかけることに意味がないのがわかるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
春休みの宿題を自分できっちりできるのなら塾は必要ないかと思います。塾に行かなくても出来る子はできるし、塾に行っていても座っているだけでは伸びません。要は自分のやる気次第です。部活をしていると日々の宿題をしながら塾を続けるのも大変なものです。その兼ね合いが自分でできるかどうかも考慮してみたらどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/04/27(水) ]
今中3です。来年テニス部〔女子〕に入りたいのですが、部活に参加できますか?中学生で練習している人がいるとの噂を聞いているのですが。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/27(水) ]

それは、合格発表後の練習参加でしょ
内緒さん@中学生 [ 2011/04/27(水) ]
来年合格して、練習に参加できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2011/04/28(木) ]

そうですね

参加できるようにガンバレ!!!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]

中学生で参加しているようですよ

経緯はわかりませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山中央高校の情報
名称 松山中央
かな まつやまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 791-1114
住所 愛媛県 松山市 井門町1220
最寄駅 2.2km 市坪駅 / 予讃線
2.4km 北伊予駅 / 予讃線
3.1km 福音寺駅 / 横河原線
電話 089-957-1022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved