教えて!大分工業高等専門学校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
理科の課題についての質問なのですが、『理科担任教員より新入生の皆さんへ』というプリントには「各問題の余白に解答を書き込んでください。」とありますが、実際には解答を書く欄がありますし、「解答を入学式当日に配布しますので、自己採点をしてください。」とありますが、解答は課題の最後のページに挟まってました。これはどうするのが正解なのですか??在校生の方など、わかる方いたら教えてください😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私たちの時と同じ課題なのかわからないので確実なことは言えませんが、回答はその枠に書いて大丈夫だと思います。
ちゃんと解いていればそこまで細かく見て突っ返されるような事は滅多にないと思います。
確か初めての理科系(化学か生物か物理…?)の授業で提出の指示が出ると思う(多分事前告知はあるはず)ので、最悪入学式後辺りまで自己採点は待ってもいいのかなと思います。
不安であれば、一度学生課などに問い合わせてみてもいいかもしれません。
高専生@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どちらにせよ自己採点はするので、解答が配られているのであれば、自己採点をしといたほうがいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
お二人方、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
寮に入ろうと思ってるんですが、ゲームや漫画などの持ち込みって可能なんですか?また、寮内で、スマホでゲームをしたり友達とやり取りしたりって出来るんですかね??私生活や趣味はある程度尊重してくださると聞いてるんですが、どの範囲までなのかわからなくて、、
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
ゲーム機は禁止です。でも、パソコンやスマホは使えますからね。あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。我が子は寮生活を楽しんでます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
スマホは使えるんですね!良かった〜!教えてくださり、ありがとうございます!寮生活楽しみです!!
よろしくお願いいたします@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
寮はWi-Fiありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
WiーFiはあると思います。でも、そのWiーFiに繋いだら閲覧履歴とかバレると思うので、僕は自由にスマホを使いたい時は接続は切るようにしようとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
夜はWi-Fi切られたりするので気をつけてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格者登校日は何をするのですか(?)
面接とかはないと聞いたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
3月5日のことですか?3月5日は合格者面接があります!これは行かなければ合格が取り消されるとのことなので、必ず行きましょう!僕も合格したので行きます!よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
よろしくお願いします🙇
面接ってどんな事が聞かれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
僕も詳しくはわかりませんが、おそらく志望動機を聞かれたり、卒業後の進路について聞かれたりするのだと思います!志望動機などを言えるようにしておけば大丈夫だと思います!
c科のある1年生@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
面接ではないです。
当日の県立高校入試に流れないようにするためです。
そんなに緊張しなくて良いですよ〜
会えるの楽しみに待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
面接ではないんですね!ありがとうございます!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ついに明後日発表ですね😭みなさんどうお過ごしですか?
受けた当初はめちゃくちゃ自信満々だったんですけど、合格発表が近づくにつれて不安になっていってます、、
自己採点の点数的には第1志望の情報にも受かると思うんですが、マークミスしてないかとか名前書き忘れてないかとか謎の不安に襲われています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点はほぼ5だったのでそこそこで、315点なんですが、機械工学科大丈夫ですかね?もう諦めて普通科の勉強に切り替えてはおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑人数少ないから受かるよ!安心しな
み@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ここ機械の方結構多いですね!
機械工学科は確か定員に対して1人オーバーだったから330あれば固いのかな?🤔
みなさんと会えるのを楽しみにしてます🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
無事合格出来ました!!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
↑330〜340と仰られてた方ですかね!?質問者です!
わたしも第1志望の情報受かりました🥹これからよろしくお願いします!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
いえ!330〜340は@中学生の僕です!
無事に合格しました😭
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すみません、上で315点だと言っていた者です!本当にまさかの合格でした!よろしくお願いします!
み@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ほんとだ!よく見たら@から違う!
@中学生さんも@一般人さんもおめでとうございます🥺
合格社面接?って3/5ですよね!これからよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
みなさん過去問は何点ほど取れていますか?
また、現役大分高専生の方は何点ほどで合格されましたか?
学科もいっしょに教えて下さると助かります><
わたしは情報志望で平均390です><
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
過去のを見てくと情報志望で400超えの方が何人もいて不安になりますー😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
中3の高専受験生ですが失礼します!
僕は機械工学科志望で、
最高は408点(2023年度の過去問)ですが最低は330点(2019年)くらいです。
330点のときは苦手な単元とか難しい問題で落としまくりました(泣)
今年も情報工学科は倍率高いですね(汗)
2023年の情報工学科は380点くらいがボーダーだと聞きました。内緒さんは平均で390点程取れているので本番でも同じくらい取れたら大丈夫だと思いますよ!
お互いに頑張りましょう!少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _)m
PP@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
みなさん8月と11月の学テは何点台でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
質問者です!
408点ってすごい😳今日英語と理科の10年分のやつを買ってきたのであとの7日で仕上げようと思います👊🏻

学テは夏237点で秋は242点だったと思います!
通りすがり@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
質問者さんは推薦は受けたのですか?
質問者@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦は……なんと受けてないです!受ければよかったと後悔しまくりです😭
在校生@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
情報工学科の者です。
過去問は1回目平均430くらいで実際の入試は410ほどでした。友達には370くらいで補欠合格してる人(彼は内申点が良かったらしい)もいるので390以上とれば安心だと思います。しかし、今回は倍率も昨年より低いので、もう少し下の点数でも全然あると思います。
明日がんばれ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
↑の在校生の方410とは素晴らしいですね!
ちなみにあなたは8月と11月の全県模試は何点台で情報の中で何位ぐらいでしたか?
いよいよ明日@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
↑在校生の方は8月と11月の全県模試
何点台で何位ぐらいてしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
皆さん、日曜日の入試は何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s!!@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
情報工学科志望で、自己採408点でした。

みなさんはどんな感じですか??
教科ことの点数とか良ければおしえてほしいです…!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
s!!@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
あ@中学生さんへ
倍率が高いとはいえ、7割強とっているので大丈夫だと思いますよ!
あ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
s!!@質問した人さん
ありがとうございます
少し自信が持てました
s科志望@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
s!!さんもT!!さんも、あさんも高いですね!
みなさん7割強なのでしたらきっと受かると思います!
僕もs科なので入学したらよろしくお願いします!
中3@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
406点で、内申オール3だったものです。
合格してました!
これからよろしくおねがいします!
あと、これから高専受験する人は内申悪くてもいけるので頑張ってください!
s科志望@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
自分も合格しています!
これからよろしくお願いします!
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
382点のものです。
無事合格してました。
よろしくお願いします
s!!@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
合格してました!春からよろしくお願いします!
T!!@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
400点越えがうろうろしているs科に行けて嬉しいです
春からよろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
高専は7割(500点満点)とれれば有望と言われていますが今年(2022年)の電気電子工学科の倍率1.98倍でも7割とれていれば合格の見込みはあるのでしょうか?
あ@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
推薦で10人受かっており、一般試験を受けた人の倍率は30人定員に対し69人受けているので2倍超えてます。ですが7割超えて落ちることなんて基本無いんで大丈夫だと思いますよ。実際塾のデータに304点で受かった方がいます。6割超えれば希望はありますよ。
大分高専@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率2倍超えていても330点で受かりますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
受かるはずがないし2倍超えてない
不安さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
あ@一般人さん 返信ありがとうございますm(_ _)m
ついに明日(2月22日)は合格発表です。合格を願っています😊
不安さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
受かっていました!!!
より良い高専生活を送るためにも予習勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
1回目の模試で205点、2回目の模試で198点でした。
どちらも偏差値は64前後です。
厳しいですかね??
内緒さん@関係者 [ 2016/12/01(木) ]
その成績じゃ無理です。学校の先生とよく話し合い進路の見直しをしましょう。
はじめまして@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
私は偏差値60ほどで合格しました。
あとは高専の過去問などで傾向を探り、時間にさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ!
応援してまさ
はじめまして@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
私は偏差値60ほどで合格しました。
あとは高専の過去問などで傾向を探り、時間にさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
中2です。
今、高専に行こうか迷っています。
高専には、女子はどのくらいいるのでしょうか。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
私の学年は24人いるよー!
電気・電子と機械は全くと言っていいほど女子がおらん。
2人いればいいとこ。
一番多いのはやっぱり都市だね。
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
そうなんですか!!
安心ですw
ありがとうございます。
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
情報工学科はどのくらいですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
そうだねぇー、1年のときは9人いたなぁ。
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
そうなんですね^^
人数減ったりするんですか??

あと、数学って苦手だとまずいですか??

何度も質問すみません。。。;
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
留年とか退学とか多いからねぇ。
減ったり増えたり…

私も中学のとき数学が一番苦手だったけどなんとか大丈夫だったよ(笑)

苦手でも先生とか友達とかに聞いてたらちょっとずつ分かるようになってくる!

あとは量をこなすことかな…

それと、夏休みくらいに過去問に手をつけておくと良いかも!
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
そうですかっ
何度も何度もありがとうございます!!

がんばって数学克服しますw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
いいえ~(^^)/
がんばれ~!
ひみつちゃん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
はい!!
絶対合格します!
回答ありがとうございましたっ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分工業高等専門学校の情報
名称 大分工業高等専門学校
かな おおいたこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 870-0152
住所 大分県 大分市 牧1666
最寄駅 1.2km 高城駅 / 日豊線
1.3km 牧駅 / 日豊線
3.5km 鶴崎駅 / 日豊線
電話 097-552-6075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved