教えて!北星学園女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
Lコースの課題についてなんですが

クリアー数学I・AのP4~10の問題をB5版のノートに解くと書いているのですがB5版のノートって何かわかる人いませんか??

よろしくお願いします。
あかり@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
はじめまして!!
私もLコースです^^
B5は紙のサイズの事ですよ!
中学校で使うノートは普通A4です
B5はA4よりもサイズが小さいです
きっとノートの端とかに書いてるとおもいます^^
参考になれば嬉しいです^^
内緒さん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]


ありがとうございます♪♪

きっとクラス一緒だと思うのでよろしくお願いします★
あかり@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
返事ありがとうございます^^
私、本名もあかりなので入学式で見つけたら声かけてくださいね♪
よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/29(木) ]

はい!わかりました!

ちなみにまた質問なんですが

数学の課題って整式の加法と減法から整式の乗法(2)までですよね??
あかり@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
そーですよ☆彡

あと、話変わるんですけど
内緒さんの学校からは北星に行く子いますか?
私の中学校からは私しかいないんです(汗)
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

私、地方から行くのでスミス寮です!
なので同じ学校からはいないです。

でもSコースに同じ学校ではないけど友達が一人いますよ★
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
そーなんですか!
寮生活楽しそうですよね♪

お友達がいるんですか♪

話かわりますが
内緒さんはなんで北星学園志望だったんですか??
私の周りの子は女子校志望って言ったらかなり驚いていたんです(笑)

内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

う~んと、私は体験入学に参加した時から本当に北星女子に行きたくて勉強頑張りました!

っていっても頭は悪いし単願受験なんですけどね。

あかりさんは併願ですか?
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
私も学校説明会で行きたくなったんです^^
あと、中学校はブレザーだったのでセーラー服をきたかったんですよね♪

でも、女子校って恋愛できなさそうですよね(笑)

私も単願でしたよ!!

北星での学校生活楽しみですね♪
内緒さんは部活入りますか??

内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]


楽しみではあるんですけど少し不安です。
今年Lコース何人くらいいるんですかね?

私は中学もセーラーだったのであまり実感ないです(笑)

部活は迷ってます!
運動は好きなんですけど文化系も迷ってて。
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
ドキドキしますよね!
うーん。。。1クラスだから30人くらいじゃないですか☆

セーラー服だったんですか♪
セーラー服に憧れてたんでうらやましいです!

私は運動音痴なんで文化部に入ります(笑)
YWCA部とかいいなぁって思ってます♪
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

そうなんですかぁ♪♪

話変わるんですけど
あかりさんは学校で頭良い方でしたか??

Lコースはみんな頭良いから
不安です(汗)
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
私、全然頭良くないです(汗)

私もLコース頭いい人多いみたいなので焦ってます(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

そうなんです。

私も心配ですが、頑張りましょうね!
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
はい☆彡

そういえば、内緒さんはもうカーディガン買いました?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]

3月24日の制服販売の時にスクバとかカーディガンをまとめて買いましたよ!
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
そーなんですか♪
カーディガン大きめの買いました??

あと、入学式の次の日からカーディガン着ていきますか??
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]


サイズは少し大きめだと思います!

カーディガンはまだわからないので寮の子達が着てたら着ようと思っていますよ♪♪
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
そうなんですか♪
ありがとうございます!

内緒さんはいつ寮に引っ越しますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]


4月5日からです。
本当にギリギリなんですよ!
あかり@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
そーなんですか!
4月5日って健康診断ありますね!
もしかしたら健康診断の時に会えるかもしれませんね^^
内緒さん@中学生 [ 2012/03/31(土) ]


そうですね♪♪

楽しみにしています!!
あかり@中学生 [ 2012/03/31(土) ]
私も楽しみにしてます♫
じゃあ、5日に!
あかり@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
内緒さん、ごめんなさい(>人<;)
今わたしが書き込んだの見たら、中学校で使うのはA4って書いてましたΣ(・□・;)
間違えてしまいましたm(_ _)m
正しくは普通中学校で使うノートはB5です!
本当にごめんなさい!!
内緒さん@中学生 [ 2012/04/01(日) ]


あかりさん、わざわざありがとうございます!

私は、全然大丈夫ですよ♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北星学園女子高校の情報
名称 北星学園女子
かな ほくせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 064-0804
住所 北海道 札幌市中央区 南4条西17丁目2-2
最寄駅 0.4km 西線6条駅 / 山鼻西線
0.5km 西18丁目駅 / 東西線
0.5km 西15丁目駅 / 山鼻西線
電話 011-561-7153
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved