教えて!北星学園女子高校 (掲示板)
「北星」の検索結果:548件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さら@中学生 [ 2009/10/28(水) ]
今中2で、高校から北星学園女子高等学校に行こうと思うのですが
行く人いませんか?
さら@質問した人 [ 2009/10/28(水) ]
それと、今北星の中学2年生の方とは
同じクラスになるのですかね(;ω;)?
そもそも、中学2年生の方々は
優しそうな人多いですか?
私 かなり消極的で口下手なので
友達の輪に入れるか不安で...

それと
スミス寮は同学年同士で
部屋構成されるんですか?
それとも先輩と同部屋なんですか?

質問ばかりでごめんなさい...
ミク@在校生 [ 2009/10/29(木) ]

北星の中2だよ(^O^)

高校から北星ね…私はあんまオススメできないな。確かに大学の推薦枠広いからいいかもだけどね!!
ちなみに私は高校は北星から出ます。今年の2年は出ていく人多いみたい。

いや、2年かなり荒れてるよ。去年からなんだけどね(-_-メ)
学年主任はちくり、国語教師とかみーーんな問題児を差別して教頭にチクってるからね。

あと、悪口がすごい。今、私も言われてるけど(^^)v

とくに権力の強いバスケ部の人達や、その周辺の人達とつるんでたりしてる人がめちゃくちゃ悪口言ってる。
例えば自分の思い通りにならなかったらとか、遊びの誘い断ったりとか、ケータイが教室で鳴ったときにチクったりとか、まぁ低レベルな事。あと、身体の事(デブとかまゆげとか)とかで言われてる人もいるし、関わっても話をしたこともないのに悪口言われてる人もいる。まぁ馬鹿だから仕方ないしょ(^^)vほっとくのが一番。

消極的で口へたか…あ。貴女のためにハッキリ言わせてもらうけど、それは人によるかな。実際消極的とかで悪口言われてる人もいれば、別に言われてない人もいる。貴女次第かなwwwでも、言われやすいって言えば言われやすいかも。でも逆に目立ったりしてても言われる…??
ま、そんな所。
在校生と他校生が一緒のクラスになるけとはないけど、在校生と他校生のあなたと同じクラスになったコが仲良くなって、そのコが色々言ったりしたら変なことになったりするかもだけど…まぁ大丈夫でしょ!!高校になったらみんな大人になるはず、多分。でも今の2年は論外かもw

私は近場から通ってるからわからんけど、寮は先輩と一緒の部屋になるらしい。あと、ケータイはねるまえに集められて、翌日学校から帰ってきたら返されるらしい。今日たまたま友達からきいた。

まっ、全てはあなた次第だから、なんとかなると思う☆
同級生として応援します!
頑張ってネ♪
あい@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
ミクちゃんはよっぽど学校嫌いなのね。
中2はなんかかわいそうというか…うん。

私も中学から入学した一人です☆
もう高校生だけどね笑
私の代はめちゃくちゃよかったよ!
本当にみんな仲良しで打ち上げとかよくしたり中学時代は勉強も気にしてなかったから最高に充実してたかな〜
今も楽しいけど、やっぱ勉強で頭いっぱいっすねー
今の中学生と同じクラスになることはないから安心して〜☆みんな初めて同士の人たちだから!
先生方も熱心な人多いから勉強したい!って思う人はどんどん先生に聞きに行けば時間とって教えてくれるよ!
うちはチャレンジの赤ペン先生みたいに学校の先生に添削とかもしてもらってるし!
学祭とかの盛り上がりもすごいから本当に楽しいよ!
いい人多いから一人になることは無いよ!
部活には入ったほうがいい!
いろんな意味で!大学入試にも有利だし、友達の輪も広がるよ!

スミス寮は先輩との二人部屋です。
ただし高校3年生は高3同士で二人部屋になるよ☆
うちの友達寮の子いるけど…
楽しいみたいよ〜♪
寮のクリスマスパーティーとかあるみたいだし!

北星女子は入って後悔しないし絶対にいい学校だと思う!
今からだったら絶対にいけるし!
頑張って入ってください☆
応援してるね〜!!
ありす@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
中2って人間的に大変な時期だからどこの学校いてもそういうことはあると思うな。
それに北星の先生たちはもし、いじめとかあったら絶対に無視しない。

ミクちゃんはチクリッて言ッてるけどそれは問題解決しようとしてるだけだと思います。

それに差別がどうのこうのっていうのも先生がひいきするのわたしは正直みたことないし
先生と生徒はお互いに尊敬しあうべきだから
生徒自身も自らの行動を見つめて慎まなければいけないことを学ぶべきだと今高1の一貫生は思います笑

寮はお楽しみ会もあって夜に学校で遊ぶらしいよ!先生も学校に日替わりで教えにきてくれるみたいです^^

だからこれを読んだ人も安心して北星に来てください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
78@一般人 [ 2009/10/28(水) ]
単願か専願で受けようと思っています。

今年の北星女子の中3の生徒さんたちは
いじめなど問題をおかしたりする生徒さんですか?

また、女子高なのでいじめは
あるのでしょうか。
ミク@在校生 [ 2009/10/29(木) ]

私、今2年だからわからないけど、今の2年はかなり荒れてます。
3年はマジメが多いと思いますが2年と犬猿の仲です
78@一般人 [ 2009/11/02(月) ]
本当ですか?
仲が悪いんですね・・

中3は真面目が多いと聞いて安心しましたが
そんなに2年生は悪いのですか!?
ありす@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
2年生だとか3年生だとかのまとまりで話すのは難しいです
北星は個として自立するべきであると考えているためみんな1人1人違うので・・

私は校内ではなかなか有名で(笑)先輩とも後輩ともとても仲がいいです。そしてみんなイイ仔です。
だけどもちろん気があわない仔もいます
でもそれはどこにいても起こること。
みんな自分と気があって仲がいいなんていうのは人間として生きている以上とても難しいと思いませんか?
重要なのはその人たちとどう接するかで
北星では聖書からの教えで敵を愛してこそだというものがあります

それに北星は心の成長にもチカラをいれています

ですから気を楽にして考えてみてください。
私個人の意見としては北星に入れて自分はなんて幸せなんだとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
歩実@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
スキー・プール授業はありますか?
ミク@在校生 [ 2009/10/26(月) ]

私は中学ですが、高校もスキーはあると思います。プールは多分ない!!!

一応水泳部というのはありますけど。

北星は校則まぁまぁ厳しいし、えこひいきする先生も少々いますよ。実際私の学年の学年主任がそうです((苦笑
でも、推薦枠かなり広いから大学に進学するのはかなりしやすいと思います。成績を上の方にキープするのは大変ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちあき@中学生 [ 2009/10/23(金) ]
高校から北星女子へ行きたいのですが・・・。
中学校からいる人が多いと思うし、とけこめなそうなんです。
お昼の時間とか、消極的に私にとって不安で仕方ありません。

入学したての頃は、皆さんどうしていたのでしょうか?
もし在校生の方がいましたら、回答お願いします!!
あ@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
あたしのクラスは
同じ中学だった人が
1ペアしかいないですっ
だからみんな積極的に
話しかけてくれますよ。
ちあき@質問した人 [ 2009/10/24(土) ]
1ペアって、2人ってことでしょうか?
高校説明会へ行ったのですが、高校生はとても優しそうで落ち着いていそうでした。
でも中学生にも会ったのですが、中学生はハードというか、ちょっと怖かったでんす。
ミク@在校生 [ 2009/10/26(月) ]

北星女子中の者です。
大丈夫だと思いますよ!!
私も入学したころは最初とても不安でしたが、今はまぁ楽しいです♪
お弁当の時間が今では一番たのしみ(笑

購買とかでよく高校生みかけますけどみんな楽しそうです。1人で行動してる人はあまりみたことがありません(?)
推薦枠も広いのでオススメです(^^)

うーん…多分それは今の2年ですかね。まぁ私も今2年なんですがwwww
今年の2年はちょい悪が多くて先生も悩みの種っぽい。だから私は高校は公立に受験します☆
学年主任がえこひいきとかしますし←

でもたいていの人が受験してちがう高校にいくと思うんで多分大丈夫←

長くなってすいません。
楽しい学校生活を送れると思います☆頑張って下さい(^^)v
ちあき@質問した人 [ 2009/10/26(月) ]
北星女子の中学生は違う高校へ行く人が多いんですね!
意外です。えこひいきはちょっと嫌ですね・・・。
内容にもよりますけど。

でも、すごく詳しく書いてくださったのでたいへん助かりました!!!
本当にありがとございました!!
ミク@在校生 [ 2009/10/27(火) ]

いいえ、私の学年がただたんに先生が嫌だから違う高校にいくだけで、ほかの学年の方々は多分みなさん高校も北星だと思いますよ。やっぱ学年によりますね!!
ちゃんとしていればえこひいきなどをされることはありません。態度すごく悪くても成績がよければなにも言われませんし。実際そゆ人何名かいますwwww

意外と楽しいですよ☆論外のやつらを放置すれば…
あい@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
中学からいる人(一貫生)が高校受験をするのはごく一部だよ!
ミクちゃんは中2だよね?中2の頃に受験するーとかいって結局受験しない人が多い。
私も一貫生で今は高校の方だけど…
私のときは受験する人なんで5人もいなかった!
それから一貫生と高校から入った人はクラスは一緒にはなりません。
だから大丈夫ですよ〜☆
本当にいい学校だからおすすめするな☆

ありす@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
えこひいきは私はされたことはありません
それに先生にひいきされないために学校に行ってるわけでもないので笑
We respect each other.
We deserve each other.
わたしはこれをモットーに過ごしていれば楽しい学校生活を送れると思います
先生を尊敬しないで自分を尊敬しろというのはあまりに勝手。
just make your life by yourself.
とゆうことで自分自身ですべて変わっていくと思います
最近はお金のことで私立に通えない子もいて公立に行く仔もいるみたいです・・
でもみんな北星が1番!戻りたいって言ってます笑
なつ@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
北星女子は、高等科では
中等科のひとたちとクラスがちがうのでおなじになることはないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーな@中学生 [ 2009/10/17(土) ]
北星女子に前から行きたかったんですが、
数学英語に力を入れてると聞きました。
私は数学英語がとても苦手ですし
やっぱり頭のいい学校なので不安です。

私は今Gランクで単願受験しか受かる可能性が
ないので、勉強などは付いていけるか
とても心配です。大丈夫なんでしょうか?

それと北星女子では大学を目指すかたが
ほとんどなのですか?就職希望の生徒は
少ないのでしょうか?
りー@在校生 [ 2009/10/18(日) ]
何科志望ですか??
それによってかなり変わってきます!
でも、どの教科もわからないことがあった場合質問をしにいくと熱心に教えてもらえますよ☆
その他添削とかもやってくれるので勉強したい人にとってもいい環境だと思います!

進路についてですが、ほとんどが大学又は専門学校などに進学しています。先生が言っていましたが高校卒業後就職する生徒は学年に2,3人いるかいないか位だそうです。
北星は指定校推薦枠をかなりもっているのほとんどの人が進学ですね。
ゆーな@一般人 [ 2009/10/28(水) ]
普通のSです!
ていねいに教えてくださってとても
感謝です!

やっぱり大学などに行く人が多いんですね・・。
熱心に教えてくださるのは嬉しいです!
私立だとお金もだいぶかかるので
塾には通えなくなってしまい、自分だけの
勉強はかなり不安だったんですが
良かったです。

やっぱり二年生からは英語数学
選ぶことになりますが、分らない生徒でも
大丈夫でしょうか?

赤点をとると落第しますか?
りー@在校生 [ 2009/12/14(月) ]
かなり日がたっちゃったからもう見てないかもしれませんが一応…笑

私も塾行くお金はないので完全に学校の先生を頼ってますよ!笑
去年だったかな?北大に合格人が自分の体験記みたいなことを話しにきたのですが…
その人はストーカーのように先生を追っかけまわして勉強を教わってたそうですよ☆
塾も行かず北大にちゃんと合格していますから大丈夫です!

それは本人のやる気次第ですかね?
頑張れば大丈夫です!
先生にわからないところをちゃんと聞いて理解すればテストは難しくありません!
先生もわかりやすいですし☆

安心して大丈夫ですよ!
ぜひ北星女子来てくださいね〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2009/08/28(金) ]
北星女子は楽しいですか?
ミク@在校生 [ 2009/10/26(月) ]

私は中学のほうですが、…まぁ普通。

先生も多少えこひいきするやついるけど、高校生の先生はあんまいないかな?多分←

充実した学校生活を送れると思いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とみみ@一般人 [ 2008/11/27(木) ]
北星女子が2〜3年後に共学になるという噂を聞きました。本当ですか?
あみみ@在校生 [ 2008/11/28(金) ]
絶対に無いです!
多分…
一生無いだろうと先生方は言っています☆
女子校楽しいですよ♪
ゆか@一般人 [ 2008/11/29(土) ]
北星は、ソックスが短い白のものだと指定されているんですか?
aaa@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
そんなことないですよ!!
あいる@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
校則について
くわしく聞きたいんですが?

ちなみに
Sコースなんですが
みんな守っていますか??
ゆん@卒業生 [ 2009/05/31(日) ]
校則は結構厳しいですよ。
例えば髪は黒髪、ピアスはダメ、携帯も校内での使用は禁止など・・・
スーカート丈やコートの丈も指導を受けます。

あと、Sコースには短大や専門学校へ進む人が多いです。4年生の大学へ進む人もいますが・・・ちなみにLコースは国立へ進もうと思っている人が多いです。

そのコースによって勉強内容が変わってきます。
ありす@一般人 [ 2010/02/05(金) ]
だけど校則があってこその自由もあるので
慣れたら平気です笑

高校になれば自己責任ということで多少校則がかわります^^☆
尾崎憲行@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
専門学校へ行く人がいるといってますが、高校と専門学校ダブルスクールやっている方います?ダブルスクールやりたいなら、大原簿記専門学校へ行って日本商工会議所簿記検定3級、2級そして1級取得した方がいいと思います、英検1級目指すだけでなく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
壱@中学生 [ 2008/01/28(月) ]
北星女子のSコースを受けるつもりなのですが
最近になってLコースで勉強をしていきたいと思うようになりました。
入学してからそのようなコース変更は出来るのでしょうか?
知っている方がいればぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2008/01/29(火) ]
高校二年の進級時前にコース変え希望者のための試験があるそうですよ
壱@質問した人 [ 2008/01/29(火) ]
書き込みありがとうございます!
早くてとても助かりました。
本当にありがとうございます。
札幌@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
わたくしも助かりましたわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北星学園女子高校の情報
名称 北星学園女子
かな ほくせいがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 064-0804
住所 北海道 札幌市中央区 南4条西17丁目2-2
最寄駅 0.4km 西線6条駅 / 山鼻西線
0.5km 西18丁目駅 / 東西線
0.5km 西15丁目駅 / 山鼻西線
電話 011-561-7153
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved