教えて!札幌北陵高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:297件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
今はランクがC+で、学力テストAが151、Bが170でした。
これからはもっとがんばってBランクにあげるつもりです。
点数も200は取れるように頑張ります。
受かると思いますか?教えてください。

あと陸上部の成績などはどうでしょうか?
在校生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
C+もあって200もあれば受かりますよ!
陸上部は結構成績を残しています
在校生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
そうなんですか陸上部強いんですね!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、去年の影響で今回は倍率が結構上がると思うのですが、それだと何点位が望ましいでしょうか?質問ばかりですいません。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
正直、点数があまりにも低すぎですよ・・・。
学テ150って、石狩南・稲雲も怪しいですし、
下手したら英藍まで落としてもいい点数です…。

確かに200取れれば受かるとは思いますが、
それは取れてから言う話。
現状では全くそこまで達していないわけですし、
今の学力で入れる学校を探すのが賢明です。

尚、開成の募集大幅減
(一般入試枠240名→80名)に伴い、
地理的事情からも倍率の上昇が予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
尚、ここから内申点を上げるのは極めて困難です。
あなたが中1・中2ならまだしも、
中2までの内申は確定していますし、
受験が間近になりどの生徒も遮二無二勉強しているわけですし。
積み重ねのない人間が「今から内申を上げます」と言うのはあまりに非現実的すぎます。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
そうですよね
結局Cも192でした。でも、北陵うけることに決めました。回答ありがとうございます(^ ^)
しろ@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
順調に学力が向上してるようだし かなりの確率で受かるでしょう、頑張って下さい!

内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
しろ@一般人さん
励ましの言葉をありがとうごさいます!
学力向上にむけてさらにがんばります!
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Dランク中学生@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
北陵高校を第一志望とする今年受験生の中3です。
北陵の噂は悪い噂しかききません。

宿題が多い、楽しくない...など。

このような噂を聞き、北陵を目指そうかどうか躊躇してしまいました。
実際のところ学校生活はどうなんですか?
教えてください。

また、私はDランクなのですが
学力Bの点数が183点でした。
これでは厳しいですかね?
理科社会をこれからもっと勉強していけば
大丈夫ですか?
中一女子@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
私のいとこが行ってますが、朝からテストできついみたいです!でももう慣れたといっています☆学祭は楽しそうでしたよ!頑張ってください★
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
受かると思う♪あくまでも参考に...
Dランク中学生@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
中1女子@中学生さん
>コメントありがとうございます!!
本当ですか、慣れるもんなんですねww
それでは、学祭を楽しみに北陵を目指し
受験勉強に励んで行きたいと思います。
中1ならばまだまだ時間があるので
そちらも頑張ってくださいね!笑♪
Dランク中学生@質問した人 [ 2014/11/13(木) ]
>内緒さん@中学生さんへ
コメントありがとうございます!
ああ。そうですか!とても安心しました〜
しかしCになってまた少し下がってしまったので
まだまだ気は抜けてはいけませんが;笑
でも、頑張ります!ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
今年の北大前期合格者数を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
現役はたぶん0…?w

今年の進学実績はとびぬけて過去最悪だとかw
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
予備校の合格体験記に掲載されている人たちは既卒なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
北陵からなんて現役はそもそも、浪人したって北大をはじめとする難関国公立は厳しいよ
所詮道内の三流私立大学がやっと

もし北大を目指してるのならもっともっと勉強して上位の進学校へ行った方がいい
南北は毎年北大合格者100人越え
特に北高は北大合格者数全国一位だよ
内緒さん@関係者 [ 2014/03/16(日) ]
今年がひどいだけ おそらく次の年はそこそこいいと思われる
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
一学区制に移行した後に受験を迎えた世代なので、期待は出来なさそうな気がします
もう少し頑張れば国際情報に行けそうなのでそっちを目標に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
今年の北大合格者は2名です。おそらく浪人。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
結局今年の現役は後期で1人だけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
11年の合格者は14人もいたのに今年は3人。落ち込み過ぎですよね。来年の奮起に期待したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mouom@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
北陵志望のランクD+の中3です。

学テABCの最高点は185点。

志望校を変えたのが3年生の途中で、それまで全然勉強してきませんでした。

ABC平均も、Aをノー勉で挑んだせいで、150点台です。

でも、どうしても北陵の演劇部に入りたいんです。

やっぱり、今の学力じゃ無理そうですか?

また、私立は、第一と創成のS選抜を志望していますが、家に負担をかけたくないので行くつもりはありません。

もし、今年の二次募集しそうな公立を知っていたら教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
冬から勉強して受かった人もいるしいけなくはないね
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
受験に 絶対は ないので、 この時期 どこの先生も はっきりとしたことは 言わないと思いますよ!
当日 頑張れば・・・・ という言葉は、 成績に対して 妥当だと思います。
金色@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
無理ということは絶対にないと思います。
やはり努力次第ではないでしょうか?
私は学テで平均160ぐらいでしたがその後がんばって点数をあげて無事入学しました。

勉強をしっかりとやって、憧れの北陵演劇部に是非とも入ってください。
どうしても演劇部に入りたいのであれば、あなたなら頑張れるはずです!応援してます
演劇部員@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
まず北陵は年々入試難易度がさがっていますので多少不安でも大丈夫だと思います。部活は考慮されることもあるそうです。
部活をやるのならば演劇部は中学時代の成績は全く関係ないので気を付けて下さい。主役でも雑用ができなきゃ最低の部員なので入部したらまず雑用を覚えることをオススメします。

ただ実力があれば先生も大役を任せてくれるので頑張ってください。学年は関係ないです。
mouom@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
皆さんありがとうございます。

どうしても北陵高校で演劇がしたいので頑張ります!!

ただ、道コンの結果が54でした・・・。
数学がやっぱり足を引っ張ってしまって。
裁量なので数学とかに力入れないと危ないですか?

質問ばかりでごめんなさい。
IRO@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
裁量は解けた方がいいですが、実際理科社会に力を入れた方が早く得点になるのでそちらを優先的に勉強するといいと思います。
あとは武器になる教科があれば強いです。
mouom@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
合格しました!!!!

自己採点では190超えたので・・・
本当嬉しいです!
ありがとうございました!!!
桃@中学生 [ 2014/08/03(日) ]
私も北陵に入りたいです。
で今はC+なのですか、当日点はどのくらいとれば安心できますかね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まー@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
私は北陵志望の中3です。

勉強しててどんどん不安になってきたので質問させて下さい。

学テはA170 B203 C191 平均188で
11月の道コンは199点のss59.9で85%でした。

ランクはDです。あと一個でCになるんですがあげれるか微妙です。

全然ダメですよね?よろしくお願いします。
七海ん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
私も中学三年生で、ランクも同じです。テストの平均点もだいたい180後半。

全然だめですか?そんなことないと私は思いますよ。
冬休み明けの定期テストでまず結果を出して、Cランクに上げること。
そして残り58日間でしっかりと受験勉強をする。

きっとそれだけで合格の可能性は高くなるって…そう塾の先生も学校の先生もおっしゃっていました。
一緒に頑張りましょう!諦めたらそこで試合終了ですよ!!^^
まー@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
七海んさん

ありがとうございます!

そうですね!今は学年末で点数とれるように頑張ります。

北陵高校一緒に合格できるようがんばります(o^^o)
大翔鳳@関係者 [ 2014/01/10(金) ]
あなたは道コンに受けたことはありますか?道コンの北陵の評定は変に厳しいです。裁量で180点以上取ればいいので頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
私去年の1月の道コンで合格率60%くらいだったけど当日自己最高点とれて合格したよ^ ^笑
ランクは同じくらいだったかな。
私みたいなのもいるし、大丈夫!がんばってね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボイジャー3号@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
新川と北陵とでどっちにしようか迷った人!
結局どちらにしましたか(理由も答えること)?
私は新川を選びました。
なぜなら中学生時代から難関大学に入ってやるという気持ちがあったからです。
回答をお待ちしております。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/25(水) ]
中学生の頃から 難関大に 入ってやるー という 強い気持ちが ある人なら もっと 違う 高校を 選ぶと
思いますが??
ぱんだ@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
私も新川高校に決めました。
仲の良い先輩が新川生で、
学校の話や登下校について教えて頂きました。
説明会に行った時見た、
授業の雰囲気や部活動の様子にも惹かれました。
それに制服も可愛い(*´ω`*)
新川高校に行くためなら勉強頑張れそうです。
IRO@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
難関大目指すならどっちもない気がするけれどね…
まあわたしは深く考えないで入ったわけだけど(笑)

だからこの質問に回答する人間としては相応しくないかもしれないんだけど、それよりも新川生が北陵の掲示板を見ていることにちょっと驚いてコメントしてしまったよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
難関大学を狙うなら北海道では東西南北、特に南高北高へ行くべきですよ。
北陵や新川を比べたって所詮どんぐりの背比べ。
大半は国公立なんか全然行けなくて、道内の三流私立大学へ行くのがやっとなんだから。
根本的に考えがおかしいです。
通りすがり失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
皆さん、受験お疲れ様でした。卒業生で制服のリボン等今後いらないよーって方いましたら ぜひ譲って欲しいです。連絡下さい!でも、どーやってやり取りしたら良いですかね..(モラルに反すると言う理由で掲載削除されます(._.) 後、今年の1年生は靴のライン緑でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
通学について質問します
僕は今中3で、北陵高校を志望しております
北陵高校は屯田のほうにありますが、やはりその近くの中学校の人が多いのでしょうか?
僕は発寒のあたりに住んでいるのですがこの辺や新川、八軒などから来ている人はいますか?
あと、入学したばかりのときはやはり同じ出身校同志で固まってしまうのでしょうか?
一緒に行く人がいないので、一人になってしまうのではないかととても不安です
内緒さん@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
屯田近辺の中学出身の人は
やはり多いです
ですが、北陵は新琴似、新川、北辰、石狩、札苗、など
さまざまなところから通学している
人も多いです
また、1人で通学しているひとは
たくさんいます
わたしもその1人です
同じ中学では、固まりません
高校はとても楽しいので
すぐに友達ができますよ
受験頑張ってください!北陵で待っています
七海(女子)@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
私の場合、同じ中学校で同じ志望校(北陵高校)という人はほぼ男子&苦手な女子なので…同じく今後が心配でww(入学できればの話ですが)
なので…通学はモチロン一人ですし、違う学校の子と仲良くしたいと思ってますよ〜
もし入学できたら、よろしくお願いします^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
今北陵高校と新川高校で迷っています
ランクはDの結構上のほうです
学力テストは
Aが170点
Bが181点
Cが185点でした
この前あった三者懇談では僕のランクでは
北陵の最低ラインが185点で
新川の最低最低205点でした
この情報は先生が出していたのですが、正しいのでしょうか?
僕の今の状態だとどちらの高校が適していると思いますか?
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
間違った情報です
2校ともそこまで最低点数は
高くありません
しかしランクが心配なので、確実に
合格したいのであれば北陵にするべきだと思います
内緒さん@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
実際の最低点数は何点くらいなのでしょうか?
七海@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
これも聞いた話なので会っているかどうかは保証できませんが、

北陵・150ぐらい
新川・165ぐらい との事。
それでもやっぱり最低点の話です。この点数を取った人も、入学後は大変苦労をされたのではないかと思います。
ですので、そこをふまえて…といっても北陵高校を目指している人の平均的点数はとれていると思うので、そのまま維持していれば受かると思いますよ…偉そうで済みません;

私も志望していますので、一緒に頑張りましょうね!!^^

内緒さん@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
そうなんですか!
新川の方が場所的に近かったけど、最終的に北陵にしました
皆さんありがとうございました
ボイジャー3号@関係者 [ 2013/12/24(火) ]
七海さん、新川も北陵もそんな低くないから。
新川…200点以上(裁量)
北陵…180点以上(裁量)
だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
安心したいならもっとがんばった方がいいですよ!それに中学校の勉強はやればできます。僕自身、それまでずっと勉強サボっていて八月から受験勉強を始めましたが、a-200 b-220c-261でした。ただ塾も合わせて一日5、6時間はしましだが。あとdの上なら170ぐらいで受かったやつもいますし、cで154で受かったやつもいます。案外受かるもんですよ!
右崎@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
合格した人の「最低点」は確かに150点とかもいるかもしれないけど、それはあくまでランクが高い人に限った話。
北陵の「ボーダーライン」は多分180くらいで、「平均点」が200(内申C257)くらいです。
だから多分その先生の言ってることは合ってます。
26年度版高校ガイドを見てみることをオススメします。

右崎@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
追記。
どっちの高校を選ぶかは、人に聞かないで自分で考えた方がよいです。
決断に対する責任は自分で負いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七海@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
ABCで150点でランクはC
大丈夫そうですか?
ボイジャー3号@関係者 [ 2013/12/14(土) ]
げっ、受かんないしょ。
公立でオススメする高校はありません。
私立でオススメするのも創成S選抜のみです。
単願でなくていいから創成一校のみ受験したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
英藍・東陵に志願変更をお勧めします。
偽東@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
英藍、東陵あたりにしろって、Cランクもあるからもったいないでしょ。
稲雲がいいんじゃないか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
現在Dランクの真ん中で、学力テストABCの平均点が192点だったのですが、今の段階で合格することは可能でしょうか?
また、確実に合格するためには当日何点ほどとればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
内申点がそんなに高くないようなので楽勝とはいえませんが、頑張れば可能だと思います。
今年度の倍率次第ですが、確実に合格というならなら200点欲しいですね。
受験生@質問した人 [ 2013/11/22(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
やはり内申点が問題ですよね。
北陵高校合格目指して頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/25(月) ]
俺と平均点もランクもほとんどおなじだけど入試点180超えれば大丈夫じゃないかな もちろん難易度で点数も左右されるだろうけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北陵高校の情報
名称 札幌北陵
かな さっぽろほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 002-0857
住所 北海道 札幌市北区 屯田7条8丁目5-1
最寄駅 2.3km 太平駅 / 札沼線
2.7km 百合が原駅 / 札沼線
2.9km 新琴似駅 / 札沼線
電話 011-772-3051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved