教えて!札幌新川高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
道コン入試予想最低点C188と掲載されていました。子供がギリギリCランクで受験し、厳しめの自己採点で175点だそうです。予想最低点より10点以上下回ってしまうと、やはり合格は大変厳しいと言う事になりますか?
内緒です@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
予想点は予想点です。ウイルス等によって今年は塾のデータを得られない年です。なので今年に限っては道コンすら信憑性にかけると思います。更に厳しめで175なら上がる可能性もあります。ですから最後までお子さんを信じてあげてください。受験は最後まで信じた者が勝ちます。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
回答ありがとうございました。子供より親の私が心配し過ぎている状況です。合格できている事を祈ります。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
参考になるかはわかりませんが 我が子が受験したときはボーダーより10点ほど下回っていましたが合格しました。ランクはあと1つで上のランクでしたが。(新川ではありません 北陵です。)
厳しめ採点ということですし、期待できないことはないかと思います。
お気持ち本当によくわかります。ご飯喉通りませんでしたから…
どうか合格してますように。

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
回答ありがとうございます。子供の希望で新川高校しか受験してないので、何とか合格できていればと考え、親としては不安でいっぱい、ご飯も喉を通っていかないんです。二次募集の事も考えておかなくてはいけませんしね。回答を見て、少しは希望持てそうなので、合格を祈りつつ悩んだりしないよう過ごしたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
奏@中学生 [ 2019/05/16(木) ]
今年受験生なんですけど、下見も含めて新川高校の様子を見るために学校祭行こうと思ってるんですけど、日時がわからないので教えてください!
また、サッカー部ってマネージャー募集していないと聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
新川祭、7/6土(一般公開日)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
今年はサッカー部マネ募集していましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
多分落ちるのであすかぜ二次募集いこうかと思ってるんですがトップぐらいいく可能性ありますかね??
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
本気?普通に私立へ行くべきかと
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
事情がない限り私立行ったほうがいいのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
今年新川高校を推薦受験するものです。
今年の推薦者は10人落ちるようですが、全員合格するということはないですよね?倍率的にも

私はBランクの内申291です。部長、学級代表、合唱コン伴奏を務めていたことや、教師になる夢があるなどと話そうと思ったんですが、、
新川高校はどのような生徒を合格させたいと思うのでしょうか?
また、私は新川高校の募集要項には当てはまっていますか?
わかる方いれば教えてくださいm(_ _)m
まー@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
私は昨年推薦入学したものです。偶然ながら内申や、行ってきた事が私ととても似ていました。募集要項はしっかり満たしていますし、推薦生徒に相応しいと思います。ですからあとはあまり緊張せずに、自分の気持ちを精一杯話してみてください。大丈夫です。きっと受かりますよ!(ちなみに、当日はとても待たされることがあるので、何かしらの勉強道具などを持参した方がいいですよ、笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
推薦入試がもしダメだった場合、Bランクなんだから一般入試で合格すればいいだけだと思う。
そんなに心配しなくても推薦入試でも受かると思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
アドバイスありがとうございます。
もし落ちたら、ってことしか考えられなかったのですが、
推薦入学者さんから言われたことで安心しました(^_^)
当日までに言いたいことは完璧にしたいと思います!!
待ち時間に緊張しないよう勉強道具持っていきますね!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
そうですね、推薦で落ちても一般で合格すればいいだけの話ですね!
油断せずに勉強もしていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
cランク上で入試自己採点170点でした。明日合格発表ですが、来週にある追加合格もないくらいに合格は絶望的ですよね!?
名無し@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
倍率高いので、たぶん落ちるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
コメントしてくれた方ありがとうございました。2次募集でよさそうな高校を探したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
野球部のマネージャーは募集していますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
毎年数人の女子マネージャーさんいますよ。なので募集しているとおもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/10(木) ]
わかりました!わざわざありがとうございます🙇🙇
ベネチア@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
面談あるっぽいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
今、中3でDランクで定期テストでは434でした。
当日、何点とれば安心でしょうか?
あと、サッカー部のマネージャーはできますか?
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/27(月) ]
倍率、問題の難易度にもよりますが、210点くらいはほしいですね。
サッカー部のマネージャー希望ですか?
募集してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
Ⅾランクでその得点力ってすごいね
来年待ってるよー
内緒さん@在校生 [ 2016/07/29(金) ]
サッカー部はマネージャー募集してないですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
一応道コンは98%なのですが
緊張しすぎてここ最近心臓バクバクで
あまり勉強ができていません。

成績が落ちたら...など考えてしまい涙が出ます

改善策はありませんか?
元塾講師@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ゆっくり5教科の総復習をしましょう。当日、調子が悪く思うような点を取れなっかったとしても、不合格は、まずないと思って結構です。
98%とはそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
本番で「難しい」と思っても
それはみんな難しいと思う問題のはずですから
大丈夫です。
98%出してることが武器になってるので
あとはただ今まで通り勉強するだけです。
もう目新しい問題じゃなくて、
今までの模試で解けなかったものの復習とかでもいいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
他にも回答がありましたが「難しい」問題はほぼみんな出来ないでしょう。北大生で多数家庭教師歴のある「カテキョ」に来てもらっていますが、数学で解けない問題もあるようです。(解説を見たらわかるらしいですが・・・。)
98%は凄いですよ。大丈夫だと思いますけど
緊張しすぎてケアレスミスの方が心配ですね。
頑張って下さ!!どこの高校へ行っても腐らず回答間違っても「青春の使い方」間違わないでください。応援しています。

質問した人@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
皆さんありがとうございます
私はBの290でこの前の道コン233だったのですが
下がってしまったら....
と心配でしたが少しは心配がとれました!
本当にありがとうございました
このまま下がらずに合格したいです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
Bなら推薦でも行けたのでは?市外なのかな。
内申的にも余裕あるし
リラックスして受けてくださいね
質問した人@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
推薦募集の後に出願変更したので
できませんでした....泣
リラックスして頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
内申点は、Cランクのいちばん上とBランクのいちばん下とでは、大きな差がありますか??

内申点が、274と275では、ランクは1つ違いますが、扱いはそんなに変わらないのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
私立高校の入試では
「推薦はBランクまで」とか「一般入試でCランク以上は100%合格」や「単願での受験資格はDランクまで」というように、出願資格や合格確定基準をはっきりランクで区切っている高校があります。
各高校のHPか募集要項で確認できます。
中学の担任の先生も資料を持っていてご存知だと思います。

公立高校の一般入試では内申点と当日点の合計点数をみます。ただし合格者の選抜方法は70%枠と2つの15%枠とがあり内申点対当日点の比率を変えて合計点数を算出します。
公立高校の合否判定について詳しくは道コンHPの入試制度解説をみると解りやすいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆかり@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
中学3年で、Fランクなのですが新川高校に受かる可能性はありますか?

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆかり@質問した人 [ 2014/07/19(土) ]
ありがとうございます。やる気が出てきました!
本気で頑張ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
Fランクだと、当日240取れないと話になりません。

当日そのぐらいの点数を取るには、総合ABC(標準問題)では平均250ぐらい取れる学力が必要となります。ほとんどの人間にとって、急学力は上がるものではありませんし。

となると、主要5教科はオール5が取れるレベルまでは上げていかなくてはなりません(そうなればランク自体も上がる可能性がありますが)。

今オール3にちょっと4がある程度(Fランクだとそのぐらいでしょう)のあなたが、
果たしてそこまで学力をアップできるのか、
よく考えてみましょう。

夢を見るのは自由ですが、夢でけでは受験は成功できません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
補足ですが、今年は開成が事実上募集半減しますし、
受験層のかぶる月寒や新川は開成受験層の流入も考えられ、全く楽観視できません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]

本気で頑張るって言ってるんだからゆかりさんは上の人の言うことに煽られちゃダメだよ。

確かに上の人が言ってることは正しいし現実Fランクだと厳しい。でも今から目指すって言うんだからランクは3年の最後でFのままってことはないと思う。

もしそのままだとしたら新川への思いはそんなものだったってことだよ。

周りのことは気にすんな!
前だけ見てやる!心配しても進まないぞ!

あと半年くらいなんだしたかが高校受験。

もう掲示板なんか見ずに自分が来年あの新川の可愛い制服を着る姿を想像して頑張れ!
ゆかり@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
Fランクで合格した人が実際に居るのだから、頑張れば可能性はあるよ!
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
可能性はありますか?
という質問なのに、何故、他校の名前を挙げて勧めるようなアドバイスをしてる人がいるのか?理解に苦しみますね。
可能性はあります。
自分が行きたい学校を受験するのが一番良いと思いますよ。

誰もが受かると思った人が落ちたり、誰もが落ちると思った人が受かったり…受験なんて合格発表までわからないんです。
えり☆@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
私は中2のFランクで新川目指してます‼︎私だって諦めそうになりました。けどどうしても新川の制服が着たくて、どうしても新川で体操がしたくて、それで今頑張ってます‼︎受験生にとってとても厳しい期間だとは思いますが私も頑張っています。なので新川で待っていてください‼︎頑張ってください‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌新川高校の情報
名称 札幌新川
かな さっぽろしんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 001-0925
住所 北海道 札幌市北区 新川5条14丁目1-1
最寄駅 2.4km 新川駅 / 札沼線
2.4km 発寒駅 / 函館線
2.7km 発寒中央駅 / 函館線
電話 011-761-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved