教えて!青森高校 (掲示板)
「余裕」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
自己採点が405点で、内申点は128ぐらいです
受かりますか?
早めの解答お願いします
名無しさん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
400超えれば余裕 360〜400で競るでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
asap@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
内申点は何点以上取れば280人の中に入りますか?
2年間で88/90なのですが・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/25(水) ]
それだけあれば十分お釣りがきます。あと本番400点以上取れれば余裕です。がんばってください。
asap@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
ありがとうございます!
残り3か月半頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私が目指してる高校まで60点足りません。

家に帰ってからの18時半から、学校に行く準備をする6時までの、

勉強の組み立て方を教えていただけませんか?
甲殻類に最も近い男@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
英語、社会、理科を得点源にする
英語は大量に文を読めば確実に得意になる
まず青森県のものを十年分辞書を使い丁寧に
一文を一度に訳すのではなく
I play baseball with my friend in the park なら 私は野球をする、友人と、その公園で。のように
ほかの県の文章も読めるだけ読む。
英語は90点を固い。文章量こなせば余裕
社会は単純暗記。教科書を通して読む。書店の集めの用語集も読む。過去問もやって難易度を確認。社会も90固い。
理科は苦手単元をなくすこと。用語わからないはだめ。90狙うべき
90いらない教科は数学国語
数学は大門の最後の問題は捨ててもかまわない。345の最後の問題を捨てても85はいく。計算ミスをなくし、最後の問題以外を確実に解けるように過去問を徹底する。
国語は全問書けばいい。極端に苦手でないなら対策不要。漢字は教科書の最後のものをすべて覚える。日本語だから2回書けば余裕
75取れればいい。
全科目過去問が大事。十年分とくべき
数学、理科、社会は繰り返しといて定着させる
みかん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございます!!!

過去問を意識するんですね

わかりましたm(__)m

たくさんありがとうございました。

頑張って、合格します!!
甲殻類に最も近い男@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
自分は100点足りなかったから本当に頑張ってほしいよ(笑)
部活やってるなら夏まで部活一生懸命やって夏からでもいいと思うよ!
頑張って!
みかん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
確かに私は部活をやっています。 ナイターもあって中々できないのが、実情なんですm(__)m

本当に60点足りなくても大丈夫ですかね?不安です…(__)
甲殻類に最も近い男@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
自分も中学校の時野球やってたから
勉強始めたのは夏休みからだった

自分は100点足りなかったけどいけた
難しいところとかとりきれないところ
例えば数学の各大門の最後の問題
を捨てても430はいく

勉強の仕方に自信なかったら学習塾いって
先生に何するべきか聞きながら自習室にこもるのがいいかもしれない

お金がかかることだから親とかに相談しなきゃだけど

みかん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]


100ですか…。

すごいです!!

今行きたい高校を諦めかけていましたが、やる気次第で…、

未来は変わるんですね!!

ありがとうございます!!

来年の今頃、『高校合格しました』と言えるようにしたいと思います!!

本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
青森高校志望の中3です。私立青森山田、東奥学園うけないで実際函館ラ・サール受験する人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
います。八高専の人もいます。私立はラサールが一番いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/08(土) ]
ラサールが一番いいと思う。山田はねスポーツ推薦には力入れてるけど一般入試の成績は散々だからね。昔から評判も悪いし。受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
青高受験者で滑り止め弘前市の東奥義塾高校受験する人いる?青森山田と迷ってるんだけど青森山田と東奥義塾高校だったらどっちがいいのかな?
いち@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
私もラサールを一般の入試で受けました。
県内なら、ラサールの県外入試枠でうけて、3教科で簡単に受けることが出来ます。

ちなみにラサールは私もそうでしたが、350点で余裕で合格できます。
私のときは最低点数が280でした。

プラスα
山田はレイの殺人事件。
東奥学園は不良の塊。
どちらも受けて、無駄にお金をはらうまさに、どぶに金を捨てるようなものです。
女子なら明の星をお勧めします。
ここは学力はそうでもないですが、英語をはじめ、外来語を学び、卒業後の生活を考えるのでしたら、とても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青森高校の情報
名称 青森
かな あおもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 030-0945
住所 青森県 青森市 桜川8-1-2
最寄駅 1.5km 東青森駅 / 青い森鉄道線
2.9km 小柳駅 / 青い森鉄道線
3.6km 青森駅 / 津軽線
電話 017-742-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved