教えて!三本木高校 (掲示板)
「一年生」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
今の付属中学一年生の男子の間でいじめがあるんだってな。

三本木小学校から続いてて、いじめっ子もいじめられっ子もどっちも受かっちゃったみたいで、そのときのいじめをそのまま中学まで持ち込んでるらしい。

付属中ですらこんなレベルなんだから、三高いかずに外部に出るやつが年々増えてるのも当然だな。
秘密@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
そうなんですか?ちなみにどんないじめですか?
匿名@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
田舎だから狭いんですよね、やること幼稚。負の力が強い!
やられてる側がやり返す位に強くなるしかないですよね
秘密@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
3年生女子でいじめがある。
大したことないのに好きな人取られただけでやるなんて附属も落ちたね。
先生も見て見ぬふりしてる。

ゆ@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
今の附中わりと頭悪くない?笑 学力もあるけど全体的に幼稚になったよね笑 私は附中生だったわけだけどカリキュラムもはや普通の中学校だしもはや附属入る意味ある?附属入ってて楽しい????私だったら入ってないよ今の附中だったら笑 だからこその倍率なんだろうけどね〜私が大学終わる頃にはもう附属なくなってんだろうな〜〜
あん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
確かに幼稚ではありますな。笑
陰湿なやり方でいじめをする案件が多いみたいで、まさかあの子が、……みたいな事が多々あるみたいです。
附属だからいじめはないと思ったら、大間違い。
態度も悪いし、生徒としての品格がなってない人も多いよ。多分近いうちに無くなるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
サイエンスコースって普通科となにが
違いますか?
医療関係の仕事ならサイエンスの方がいいですよね
超絶@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
簡単に言えば優秀クラス。
英語数学、理科が主に得意な子が集まる。
一年生のうちはそれなりに出来る子を80人集め
二年生からは本当に出来る子を振るいに掛けて40人に絞る。

基本は普通科と同じ教科単位を取得。
その間に科学を取得。だと思いしますよ
(*・д・)@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
26年度でスーパーサイエンスはなくなり
27年度からはサイエンスコースになったようです。
今年からは1年生80名、2年生から40名に絞る事はなくなり
そのまま3年間80名のままやっていくみたいですよ。
しかもこのサイエンスコースは優秀な子はもちろんですが
希望者の中から選抜して入れてもらえるようです。
まぁ、普通科でやっていって2年生から文系か理系かに選択を
するようになるみたいですが、サイエンスの場合は変える事は
無理みたいなので、挫折したくなければ普通科の普通を選んだ方が
宜しいかと思います。
らま@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
そんなに優秀なやつが集まっている訳では無い。サイエンスコース内でも上位と下位の差がすごい。去年の高三は、元々サイエンスコースだったが文系クラスに進んだ成績優秀者が多く、進学実績も文系の方が良かったのではないだろうか。実験とかやりたいならサイエンスコースがオススメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
近所の方が十和田市内の中学の方が有利だから、成績が並んだら十和田市の子をとるらしいよ、と話していました。そんな事あるんでしょうか?
保護者@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
一年生の親です。
そんな事は無いと思いますよ。成績他の、中学校の時の活動や検定取得などetc……
午後、面接もあったし
あまり考え過ぎず、子供を信じてください
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
ありがとうございます。
不安なのに、余計不安になるようなことを言われて…。
信じるしかないですね。
本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2016/07/28(木) ]
一年生保護者です。成績表が届きましたね。各教科ごとの順位は記入されないんですね。そこも知りたい所なんですが。サイエンスコースの生徒は、やはり出来が違いますね。うちの子の点数、順位を見てこの先が不安になりました。皆さんはどう感じましたか❔
内緒@保護者 [ 2016/07/30(土) ]
3年間、喜びと哀しみが交互にやって来ました
一喜一憂しない様に感情的にならない様にと言い聞かせながら…
今は信じようと、自分に言い聞かせております
保護者@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
1年です。
文理で悩んでます。
希望の大学はどちらでもいいそうです。

みなさんは決まりましたか。
先輩方はどのようにしてきめましたか。
保護者@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
家の娘も悩んでいました。
将来何の仕事に就きたいか、何に興味が有るかなど少しでもわかれば方向性が見えてくるのですが…
今の所、まだ見えていない状況です。夢は大きく難しい大学ばかり選んでいました。トホホと思う親です。
保護者@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
高3の我が子は希望の職業を口にした事がありません
理科が得意で数学がまあまあ、国語に興味なし
で理系を選択しました
いまは理科で興味がある事を学び研究できる大学、大学院に行きたいなあって感じで熱い思いは感じませんねえ
こんな生徒もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/06/21(火) ]
一年生の保護者です。明日までテストですが、ほとんど前の日しか勉強していない様子です。
親が心配してもしょうがないのですが。
みなさん、テスト勉強は何時間くらいしているのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/25(土) ]
うちは四時間位だと思います。でも時間じゃないのかも。家で勉強しなくても、点数取れる子もいますしね。何事も親の方が心配してしまうものですよね。
名無し@保護者 [ 2016/06/26(日) ]
正直、やる子、やらない子、別れてるみたいですよ(^人^) 学校内のアンケートは、書いて提出してるだけ、の状態、ほぼ、適当、嘘、だと思います!
ハードな部活ならば特にね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
一年生の保護者です。
いずれ土曜日に補習などあるようなのですが、土曜は学校の始業時間に間に合うバスが運休です。家族が仕事休みの日はなんとかなりそうですが、仕事の日はタクシーなどで行かなきゃならないかも…と思っています。
遠方から通っている方々は、バスが運休のときはどうしていますか?始発の次のバスで行くと学校に着くのは8:30で遅刻になってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/18(月) ]
諸事情で遅刻したり休んだりしている生徒もいますので始発のバスで良いと思います。
講習は欠席や遅刻扱いにならないはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/18(月) ]
ありがとうございます。
一昨日の公開授業もバスがなく、仕事が休みだったので送迎できましたが、今後どうしたらいいのか悩んでいました。
ありがとうございました。
仲@関係者 [ 2016/04/18(月) ]
大変ですよね、うちもそうなので痛い程解ります
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
皆、始発のバスで来てるようです。ただし、出席日数に含まれてないようですよ。
三本木高校5年生の保護者@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
土曜教室がらあると、バスが不便ですが、三沢方面は、もう一便増えたようです。
万が一丁度良いバスが無ければ、十和田市中央まで歩くか(徒歩15分くらいのようです)附属の時は居残り届けを出して、教室で勉強してました。附属はコンビニも使えませんので、お弁当は必要です。高校は結構自由で届け無しで校内にいても良いようです。高校生が放課後よくコンビニに行く姿を見てました。中学生は雨宿りもいけないようで、よく娘は駐車場の端っこで濡れて待ってました。
タクシーはもったいないので、参考になれば幸いです。
三本木高校5年生の保護者@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
朝は朝一のバスを利用しています。
土曜教室も大事な授業なので、私は休まず出席するべきだと思います。そういう学校ですから、欠席は自分が皆んなに遅れることになります。
私は朝の心配より帰りの心配をしていたので、質問にずれてましたね。失礼しました。5年目になるとお役にたつこともあるのではと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
一年生です。
高校も教科書に名前を書きますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
書きますよ。うちは毎年書いてます。
秘密@保護者 [ 2016/04/05(火) ]
どうもありがとう^_−☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
野球部に入りたいです。附属から上がった部員の方が可愛がられる事ありますか?
匿名@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
あるわけないです。
コン@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
心配いりませんよ。頑張って受験を勝って下さい、応援しています。
ナナシ@関係者 [ 2015/11/30(月) ]
厳しい高校野球では実力が全てです。
学力、運動能力、共に切磋琢磨して
るからそういう事は心配いらない
ですよ。
附属中野球部@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
そんなことはないです。
もしそう思ってもそこは実力です
今の一年生が附属からの野球部でいっていますが他校生とも和気藹々とやっているようすです
そもそも附属はできたばかりで今まで附属から野球をやっている人がいなかった(今の一年生が最初)なので今まで附属ではない人が活躍していました。昨夏も。なので、肩入れはないです。ついでに言えば、附属の野球部は今年三年2人、二年7人、一年6人。
去年の三年生(現高1)は6人でそのうち高校でも野球をやっているのは3にんです。
今年の三年生は1/2人がいくはずなので大丈夫です
附属の勢力は大きくない(自分でこんなこといっていいのかなwww)0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サクラ@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
三本木高校では1年生からマネージャーはできますか?また、できるとしたらなんの部活ができますか?教えてください!
うどんこ@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
どこの部でも一年生からは出来ますね。
特に野球部は三年生マネが一人だけなので
常に募集してるみたいです。
サクラ@在校生 [ 2015/04/08(水) ]
わかりました。私はマネージャーをやるつもりなので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
文化祭ではどのようなことをするのですか。
里奈乃@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
高校生は主に
・露店の経営、接客
・各クラスの出し物
を行っています。
こんどう@卒業生 [ 2015/01/29(木) ]
高校三年生が露店で二年生と一年生がクラス展示ですね。二年生は2クラス合同でお化け屋敷をやることもあります。後は、第一体育館で漫才コンテストやバンド演奏、投票で男装、女装コンテストもしてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三本木高校の情報
名称 三本木
かな さんぼんぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 034-0085
住所 青森県 十和田市 西五番町7-1
最寄駅 2.3km 十和田市駅 / 十和田観光電鉄線
2.6km ひがし野団地駅 / 十和田観光電鉄線
2.8km 工業高校前駅 / 十和田観光電鉄線
電話 0176-23-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved