教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
岩大や、岩手県立大には何人合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
何の情報もなし。進学校ではないか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
確かに東大にも京大にも国医にも入れないような馬鹿な卒業生のいる高校は進学校とは言えないもんな。京大も国医も簡単なところあるからな。本当アホだと思うぜ、この高校は。
親が悲しむだろうな、本人より親が可哀想だよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
東大にも京大にも国医にも入れない卒業生がいるのはどこの高校も同じだと思いますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
君は頭のいい人だね。
どっかの単語帳にRead Between the linesとのってたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
岩手県立大学前年10人増…37人
今年は県大ブームだったのか
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
岩手大学前年3人増・・・44人。三高に次ぐ2番手です。立派です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
ironyですかWWWWW
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
このスレ一帯には例のかなり苛まれている人間が住み付いているらしいです。ネットでの憂さ晴らしが原因で大学からも注意されたり色々と問題を起こしているらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
東大目指して岩大で妥協したらしいです。東大と岩大の話題にやけにこだわったりやたらと人を見下したりしてくる人は疑ったほうがいいてしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
:(´◦ω◦`):@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
2つ質問があります!
1四高から北海道大学進学はやはり不利でしょうか ...?
2北海道大学進学するには、一・三が良いのでしょうか?偏差値だけ見れば一・三なんですよね ....
よろしくお願いします
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
中学校の進路指導で高校の大学進学実績左右されるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
全部いいわけ。東北大0早慶0頑張って盛岡大、学院大です。ただプライド偏差値は県内トップ。盛岡市内では学力ベスト3を公言しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
では教えに来てはいかがでしょうか。
岩手大学でいいやという人だっております。
実際、一高から岩手大学行く人だって30名くらいいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
中学の進路指導振り分け次第で高校の大学進学実績に影響でるのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
そのいいわけ、何の意味があるの?東北大に行きたい人なんて四高にはいません、って言いたいの?私を論破した所で実績上がんないからね。もう少し意味のある書き込みしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]

高校入学時にある程度の基礎学力は必要さ。
入学したら、一気にスピードアップするんだからさ。振り落とされるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
中学の進路振り分けさじ加減が高校の大学進学実績に表れるのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今年北大合格者出てますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
難関大学へは毎年何人が進学しますか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
気持ち悪っ。ストーカーみたい。まずはアルバイトからやれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
岩大生はどこでアルバイトするの。
盛岡ではアルバイト先少ないし繋、花巻、網張、、、、
数少ないコンビニあったわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
岩手大生っ暗いよね…。コミュ力も弱いと思う。
あと医学部がないのは、弱みだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑通報しました。名誉毀損成立。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
↑ 効果あるんだね。
あほが逃げていったよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
上記の岩大ネガキャン、なにが問題なの?事実じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
いや、脅しではなく本当に通報しました。注視していただけると連絡がありました。やめるなら今のうちです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
何だこのレスは!!開示だ開示
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
四高の野球部のマネージャーはどんな仕事をしますか?
具体的に教えていただけると嬉しいです。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
四は、実質の五である北に劣っているという事実。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
一以外は三四北横に並列でぇす!
一は進学校、四は准進学校、それ以外はわからん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
あらしを四高のせいにしようとしているのバレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
まさか↑2つ同一人物で他校になすりつけようとしていないよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
盛岡では一のみ進学校
あとは一に入れなかった人がそれぞれ好みで入る学校です。だから三四と付番されているのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
↑三高ディスやってねーで働け。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
四と北は大差ないかと
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
一以外同じだろ。議論の余地はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
四高は

あほですか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
「岩手県警」のような東京都バージョンが「警視庁」です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
防衛大学なども、いいですよね!
階級が上からスタートしますからね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
この掲示板は安全でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]

法律は遵守しましょう。
パクられますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
質問者は、法人格への名誉毀損の疑いがあります。このような書き込みは看過できません。司法機関へ通報し、まずは任意捜査してもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
この程度でパクられたら、警察官何人いても足りないな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
盛岡四高から東大に進学した人は過去にはいますよ。これは、草創期の頃の卒業生のようですが、下記のサイトで確認できます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E7%AC%AC%E5%9B%9B%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
wikiがどうもうまく貼れなかったのでもう一度投稿しますが、wikipediaの盛岡四高のページに、著名な卒業生のの頃に名前が載ってますので、興味のある人は各自で確かめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
なぜ岩手は頭が悪いのですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
四高より偏差値低い高校は多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
四高より進学実績が良い高校は多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
この質問を四高にするのは筋違いだ
情報屋@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
四校は岩手の中では上の方だが、他の県に比べればかなり低いほう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
北高より人気ある!北高は課題が多いらしい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
岩手で上の方?それも疑いたくなるな。偏差値だけは確かに上の方だが。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/15(金) ]
今年はセンター試験最下位脱出できるかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
県で5000名以上受けたからキツいでしょう。地理で岩手北上の出題があったとか?
東北の地方都市の問題は5、6年に一度くらいの頻度でセンターに出題されるらしいが、必ずしも地元が有利とも言えないそうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
甲子園に

出場したことは、ありますか?

野球は、みんなが応援してくれるから

いいですよね!!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
なぜに甲子園にほど遠いこの高校で語り合ってんの?難関大とは程遠いのに北大医学部医学科を語るのもそうだが、四高の人って自分たちに関係のないことを語るの好きなの?本当、北高とは大違いだわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
野球は悪いけど関一よりは強いよ。時代錯誤な℃人応援ばっかして、一人よがりじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
すぐに関一を持ってくるヨン。病気ですね。「℃人応援」ってついに一高も批判してきたか。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
秋は盛岡地区の盛附が県大会で優勝した。
2位沿岸、釜石
3位一関地区、一関学院
東北大会へ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
やめとけ。一関と沿岸はヨンの大好物。掲示板が荒れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
釜石は、一昔前当時の日報テストでベスト10で盛一を脅かしていたほどインパクトがあったな。
ヨンがいくら自分は進学校と吠えようがレベルが違うよな。少しは落ち着いて回りをよく見てあちらこちらに中身のあるご質問、書き込みをした方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
ふーん、知らない。今は頑張ってねー。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
↑誤解のないように。
頑張ってね、頑張ってくださいね
という意味です。
福岡高校もベスト8だったよね。勉強も頑張っているし。
福岡は二戸です。福岡県福岡高校は偏差値が高くて驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
四高は入学してからレベルが下がると言われるのですが、実際はどうですか?
あと、四高の学年上位50人は進学校レベルと捉えても良いのですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
北上はまぐれ、盛岡もまぐれでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
去年、黒北10人、四高2人。盛岡はまぐれですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
入試の時の倍率等も反映されているのかも?四高は例年人気があるのは事実ですから…。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
開校以来2名は神がかりだわ。なんかの間違いでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
浪人ですか。多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
頑張れよ。
応援します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
盛岡はその学校の偏差値通りの人たちが集まるけど、盛岡以外の田舎のところは大抵、周りにその地域一番の学校しか進学校として存在してないから、できる人でも盛一に行かずに地域の学校にいったりする。だから地域の上位の人たちの実力は学校の偏差値に比例しない。
こう言ってなんなんですが、岩手の受験生応援してます!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
わかるよ。
盛岡でも偏差値気にしない人もいるよ。あそこの応援歌練習は敬遠とかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
進学校から北大医学部へ合格するための秘訣はなんでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
IQが150以上あるなら努力すれば3浪するまでには受かるんじゃ無い?
逆にIQ150も無いようなら努力ではどうにもなん無いと思う
内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
中学時、全国各地の最難関高校向けの問題集とフォレストとDuoを用いるも、四高しか行けない人の努力は実る?火を見るよりも明らかであらう。と、県内の進学校の生徒は思っております。尤も四高を進学校と呼べるか否かの議論は別にして。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
全国的に言うと、

進学校は東大京大国立医学部に10人以上、旧帝早慶に50人以上受かるような高校。
自称進学校は旧帝早慶に10人以上受かり、就職者が定員の5%以下の高校。

こんな感じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
そんな陳腐な格付けは聞き飽きているので、2chでやってくれ。
受験にお詳しいのは分かりましたから。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
この掲示板で自分の高校を「進学校」と呼ぶ奴が県内であまりにも多くて聞き飽きているので書いた。他県で「進学校出身だよ」って言ったらばかにされるのは目に見えてるし、岩手の人間がばかにされるのはこっちとしても迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!

低学歴の多い社会に属すあなたの場合はそれでいいですね。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
なんか荒れそうですね。すみません。もうやめます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
四高から医学部に受かったら校内はどうなりますか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
いちいち書くには多すぎて多すぎて鼻血が出ますわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
名言大賞は、「けなさないでください」
四高語録@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
なんでこんな叩かれるんですか?
直接言えばいいのに笑
四高は控えめにいっても一応進学校でしょ。
それなのになんで悪くいうの?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正論のフリして四高のことけなしたいだけでしょ
ひどい人だw

内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
そうですよ。四高は最高の高校です。中にいるのでわかります!
けなさないでください!
ひどすぎますよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
ね、四高は人気あるでしょ!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
やはり四高と花北とは同レベルなのだなあ。

ナンバーの守護神@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
やめれって!!
四高は良い高校!!

内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
盛岡地区は、一高、三高、四高、北高など、みーんな仲良いですーっw
中学校一緒だったんだからw

内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
四高の入学時を侮るな。
盛岡学区を侮るな。
入試がんばれ
以上

内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
上の人、どんだけ四高が嫌いなの?
地理的に四高の方が北より上だし、宮古とか大船渡(釜石、遠野)の田舎より上です。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
一高関係者からは見下す対象にしかないんでしょうね。だから高校に入ってからあまり伸びないんだよ。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
四高は倍率高いから花北と同レベルです。人気あります。上位はレベルが高いし、みんながんばってます。一高に入れたような人もいます。最高の学校なんです。岩手の中でも一二を争う学校です。悪く言わないでください。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ようするに
一高>三高≧四高>>>その他の高校
ってことでOKですよね?

了解でーす

内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
四高は進学校である。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
四高はさらに素晴らしい

内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
そうだそうだ。
盛岡・四高に対するコンプレックスだ。みんな嫉妬しているんだよ。四高は田舎の高校よりすばらしい。だからみんなも四高に入ってください。

大丈夫@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気があるのは、揺るぎない事実。それは、入試志願状況で証明されている。
四高より実績なかろうと、なかろうと、人気ある学校に間違いない。
全国一位の文芸部、美術部、東北大会金賞の合唱、岩手県大会上位の運動部(上げればキリがない)など文武両道の充実した学校。高校数の多い盛岡地区を勝ち進む難しさ、立派。
リア充も多い。
楽しく充実する高校である。

内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
四高は人気あるし、部活も立地最高。これらに嫉妬するのは構いませんが、あまり噛みついてこないでね。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
四高は本当に最高の高校だと思います!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高は、イケメンが多いと評判です。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
四高には一高レベルの人もいます。
いい大学に入っています。
スポーツもハンドボールやってて、夏まで引退しませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
中学三年生になってから、急上昇しても内申点では、手遅れなので、一高レベルの人も何人もいます。近いからっていう理由や、坊主頭にしたくないからっていう理由の頭の良い人もいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
つーか、所々に出没する関西弁風荒らしでっかー?四高のイメージダウンになるからやめれ。
四高語録@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
ちなみにヨンの迷言は差別的過ぎて多分削除されますので書けません。基本的な主張は、某市批判&「上位は一高レベル」。
ちなみに、ヨンによる北大医学部アピールは3月下旬ごろから始まっていて、現在進行形です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
俺の推理では、ヨンに該当する信者が2、3人居て、その取り巻き兼荒らしがいっぱい。
それと対立しているのが良識人。
異論ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
異論なし。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正論のフリして四高のことけなしたいだけでしょ
ひどい人だw

これがヨンの一番最初の書き込みだと思われる。毎年東北大が少ない、と指摘された際の書き込み。当時から被害妄想が激しくてコンプレックスの塊だったことがうかがえる。今年関一が運悪く実績が良かったから、矛先が一関になったんだろう。去年にこの話題になっていたとしたら、ヨンに反撃の余地はなかったはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑こわい…。ほんと暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑あなた(=ヨン)ほどではございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved