教えて!宮城広瀬高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
広瀬高校を受験するつもりなのです。
評定3、0で模試で250ぐらいです。入れますか、
そして進学先は良い就職先に就けますか?
あ@関係者 [ 2017/01/20(金) ]
それ、当日やらかさない限り合格しますよ。
それくらい取れるなら松陵高や、名取北高でも大丈夫だと思います。進学先が安定したいなら、上の高校狙ってもいいんじゃないかと思います。
進学先は国公立が2人ぐらいなのでまあまあです。
就職は頑張ればどこでも入れると思います!
頑張ってください。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
受かりますよ!志望校も広瀬でちょうどいいと思います。本番もそれくらいの点数が取れるよう頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山田@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
広瀬高の平均評定はどれくらいでしょうか?
模試では3.3ですが、周りからそんな高くないと言われます
実際はどうなんですか
ダン坊@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
そのくらいあってもおかしくないし広瀬志望の生徒には一応3.3の前提で話してますが、実際は3.2なんじゃないかな~っていう感じはしてます。アルバイトの家庭教師なものでデータが少なく曖昧なことしか言えずすみません。
山田@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
やはりそうですよね。少しの情報でも聞けて光栄です。ありがとうございます。

評定2.8 点数190 では受かりますか。。(後期選抜の平均を280点とした時です)
山田@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
上につき加えです。
その時の倍率は1.6とした時です!
ダン坊@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
広瀬って2.5もない人からなぜか4.0くらいの人まで受けるので平均値は難しいです。評定2.8なら250点はないと厳しいです!内申リードされてる分少なくとも宮模試ではA判定が必須ですよね…
山田@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
広瀬を受ける人って記念受験が多いって本当ですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
そういう話は聞いたことがありますね。広瀬入るなら最低評定2.8は欲しいんですけど、2点前半で宮模試100点くらいの人が受けるらしいです。
山田@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
そんなに差があるんですか!!
その差の上に入れるように頑張りたいと思います
こーちゃん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
はい、内申は3.0以上目指して取り組んでください!このスコアは授業態度や提出物等やることきちんとしてれば取れます。
山田@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
内申はもう取り戻せないので点数勝負で行きます。周りに何を言われようと頑張ります!
ダン坊@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
そうですね、内申でリードされてる分取り返せるように頑張ってください(´ー`*)ウンウン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紗那@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
評定3.0(4が1つ、あとはオール3)の模試200点です。
受かりますか。もう少し頑張った方がいいですか。
ダン坊@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
もう少しないと危なっかしいですよ_(:3」∠)_49%に近い五分五分ですね
紗那@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
220点はぎりいけますか。
ダン坊@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
倍率にもよりますけど恐らくはいけるかと思います。広瀬受ける子ってそれなりに内申高い女子が多く受験するらしい(プロ家庭教師の方のブログを読みました)ため、3.0だとビミョーにハンデを背負ってることは事実かなと。
紗那@質問した人 [ 2017/01/18(水) ]
そうなんですか!当日220でも落ちた場合は、その年のレベルが高かったと、認識してもいいですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
そうですね、どこの学校でも言えますけどボーダーラインは受ける人数、レベル、問題の難易度で変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
この高校に入る前にもう1度「勉強」という努力をなさって下さい。
結論から言うと、広瀬高校に入ってしまったら大学受験時には死ぬほど努力しなければいけません。
尚、指定校枠、AO入試枠などでしか受験は受かりませんので3年間のうちの合計12回の定期テストにおける積み重ねが将来の人生を大きく左右します。
とりあえず、目安としてですが280人中悪くても15位には入ってください。そうしなければ、低レベルな生活水準が待っているだけです。質問などあればどうぞ。何でもお答え致します。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
授業のレベルはどのような感じですか?それでは何故この高校を選んだのかもお聞きしたいです。
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/19(木) ]
あ、こんばんは。
授業レベルは下の中で、駿台や河合模試など手すら出ません。
単純に当時は家が近いというのが理由でした。学力では選んでません。
質問者@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
ご回答ありがとうございます!

私も家から近いという理由で志望していましたがやはり高校のホームページを拝見しても就職なさった先輩方が多いようですね…私は大学進学希望なので少し遠くても進学先に余裕のある高校の方が良いのかも知れませんね。
度々の質問で申し訳ないのですが前期後期どちらを受けましたか?
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
こんにちは。2012年は後期で受けました。
ここでの勝ち組の進路先は東北学院大学です。
東北学院大学の割合として東北大学を落ちた「進学校」の人たちが押し寄せるので、必然的に自分は「元々進学校だった人たちと勉強できる」という意識を確立することができます。
就職率が高い高校にろくな高校はありません。ましてや地方なので、将来的に低所得に陥るだけです。
ダン坊@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
指定校推薦枠の詳細をできるだけ詳しく教えてください。(広瀬の指定校推薦にはどんな大学があるかという意味です)
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/10/09(月) ]
指定校推薦は変動します。というのも、今年ある大学の枠が来年度にいきなり消えたり。ということです。
断定は不可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨花@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
評定3.0の場合合計240取ればギリ合格ラインですか?
後期受けます。
宮城広瀬高校2015年度卒業生(首席)@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
こんばんは。私は2012年度に広瀬高校を受験をしました。
評定3.0以上、本番点200点あれば受かります。
私の時代は、2.7の180点でぎりぎりの合格ラインだったので、そのくらいを目安にしてください。
ご質問などあればどうぞ。
梨花@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
ありがとうございます!模試で240ないと厳しいと言われ、闇雲に頑張ってました。その時は倍率はどのくらいでしたか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
ギリではないですよ。2015年クラスに簡単な問題ならギリって表現もできますが。
梨花@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
ダン坊さん
それは、240点くらいだと余裕で受かるということですか?
ダン坊@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
まあ若干のゆとりを持って受かるのではないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
中3の娘が、前期を受けようと思ってます。評定3.7ですが、駅伝県大会に出場はしました。他には何もありません。前期選抜じたい受けられますか?
こーちゃん@関係者 [ 2016/12/07(水) ]
広瀬を志望校に持つ家庭教師です。受けることはできますよ。しかし、駅伝の成績を武器に受験するため、合格した場合は高校でも部活動は継続する必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なな@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
在校生の方にお聞きします。
来年広瀬高校を受験する予定です。

広瀬高校は必ず部活動に参加しないといけないと聞きましたが本当ですか?強制ですか?

三年間続けないといけないのですか?
出来れば無所属でいたいのですが、帰宅部はありえないですか?
どうかよろしくお願いします。

内緒さん@在校生 [ 2016/04/28(木) ]
広瀬高校は必ず部活動に入らないといけないです。
帰宅部は ありえませんが、週二回の活動の部もありますよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/29(金) ]
パソコン部に入部すれば、ずっと出なくても帰宅部状態でも部活してることになるからそこ入りな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
後期受験しました。
自己採点では256くらいでした。
評定は3.6で、部活の成績は何もありません。
受かりますか??
在校生A@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
ギリギリってところかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
今日広瀬高校を受験してきました。
自己採点したら270行くか行かないかくらいです…。
良くて275、悪くて260です……。
評定は3.1で部活での活躍は何もありません。
ちょっと実行委員やったくらいです
受かると思いますか??
広瀬高校の先輩方は何点で合格しましたか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
広瀬高校合格できますように!!!
内緒@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
360点で、合格したよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
あら…それは頭いい人ですね…
羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
250点以下は落とされるってほんとーですか!?
師@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
ほんとーだよ
俺の友達落とされてた
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
180点で受かったwww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
それは、いつの受験のときですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城広瀬高校の情報
名称 宮城広瀬
かな みやぎひろせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 989-3126
住所 宮城県 仙台市青葉区 落合4-4-1
最寄駅 0.6km 陸前落合駅 / 仙山線
2.0km 愛子駅 / 仙山線
3.1km 葛岡駅 / 仙山線
電話 022-392-5512
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved