教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
陸上部についていくつかお聞きしたいです。
顧問に問題があるというのは本当ですか?
また、朝練はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
とても温厚な人です。
長距離のみ朝練があります。
秘密@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
顧問は確かに少し厳しいところもありますが、洗練された技術や練習を指導してくださります
朝練は長距離のみがあり、それ以外は自由となっています
走る人@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
新2年は2~3人しかいません。これでわかるかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
顧問は飴と鞭を上手く使い分ける方なのだと思います。陸上部は強いです!大会のたびに個人やリレーなどで入賞している印象です。気になるなら部活体験してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
陸上部は、一昨年も去年もインハイや東北大会の常連、強豪ですよ。学校には陸上部の横断幕?がいっぱい飾ってありますよ。陸上部のみんなが一生懸命練習を頑張っているの、リスペクトしています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
下のコメントでも廃部の危機とか顧問についてのマイナスコメントありますが、匿名だからってそういうのやめた方が良いと思います。
今、同じ方向に向かって頑張っている陸上部員や顧問に失礼だと思います。また、陸上部に興味を持っている新入生にも無駄な先入観を与えてしまうでしょう。部活体験などを通じて先生や先輩の人柄を自分の目や耳で確かめてみてください。上の方がおっしゃるように私も含め陸上部をリスペクトしている生徒はたくさんいます。モラルがあるのであれば陸上部に限らず他部活の足をひっばるようなコメントはしない方が良いと思います。とくに入学式以降は部勧誘が盛んになりますから残念な行動はお控えください。
匿名だけど動いている@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
内緒さん在校生さん
だったらなぜ、ごっそり退部されるんでしょうかね?
数人が辞めるなら、あなたが言う通りかもしれません。
しかし大多数です。
この現実を見て、変わっていこうとしないことに
問題があります。

足を引っ張っているわけではないんですよ。
学校にも提案をしました。
しかし誰も動かない。

はい、先輩の人柄も知っています。
しかし他校の先生も認めるブラック部活ですよ。
三高の陸上は。

淘汰され、新しい体制で生まれ変わることを期待します。ただそれだけです。
新しい被害者を生み出さないで欲しい。
匿名@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
はい、問題ありですね。
自分でよく確かめられると良いと思いますよ。

あと、入部する前に
なぜ大多数の先輩が退部することになったのか
顧問に質問してみてください。

あなたにとって納得する回答があるかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
ナンスクで一番著名卒業生誰すか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
駒木結衣は皆知ってる
認知度高いのは駒木結衣
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
誹謗中傷なのアレ?
塾長さんが一高掲示板で評定177、本番得点420だと一高厳しいってニセ情報流して混乱させてるの注意されてるだけじゃん
塾長が書いてるのは事実だし
評定177、本番点420なら余裕合格だって河合塾next動画で言及されてるから塾長が悪い
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
↑↑
なんか意味わかんない
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
まだ2つですか?あれ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
ナンバー有名人?
言うまでもない、、、みんな承知のこと。
結局、対立させられる方が気の毒なのでここでは控えます。他校掲示板のようになってしまうため。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
宮城模試偏差値64、数学偏差値54、理科偏差値72です!ひとつ不安なことがあって理数科コースからの進学は理系大学しかダメですか?東北大工学部が学力的に難しかったら高2で文転して東北大文系学部を受験したいです!三高理数科から東北大文系とかは受けられないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
理数科から文転は基本的に難しいので
文転する可能性があるなら普通科を受けるといいよ。偏差値64あるなら普通科合格できるでしょ。ファイト!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
それよりも、一高さんの掲示板の芸能人ネタがバズってる!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
もうすぐ 50とっぱしますね!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
芸能人ネタでバズるなんて不甲斐ないですね。
てか、ここの掲示板をあんなに見てる人がいるのもびっくり
内緒さん@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
かてっきょさん、有名人には一切、誹謗中傷するコメントしないですよね。やっぱりあれだけの有名人なら訴えられたり顧問弁護士ついてたりするからでしょうね。だから一般個人や公立ばかり狙うんでしょうな。
沢蟹みちる@関係者 [ 2024/01/09(火) ]
↑だってさ、他校掲示板の小さなテリトリーでさえ 三高出身俳優さんの話で盛り上がってんだよ。♡50超えみたいだよ。ここを誹謗中傷したら文春砲の方が黙っていなそう
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
なるほど、いま話題の文春砲ですな。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/10(水) ]
多分 千葉ファン達にシェアされてんでない?
じゃなきゃ50以上の♡は考えられん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
三高普通科は店員が240人だったのですが237人が普通科を受験したらどうなるのか気になりますたこの場合店員割れで237人が全員受かるはないのか?みや模試偏差値57で三高い合格したいですお願いします
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
そだね
河合塾next✖︎弘道塾長さん動画ことしも愉しみィィィィ
3、4月辺りにコラボするよね
くっそ愉しみ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
>塾長さんブログ、YOUTUBE更新しないなぁ〜

河合塾nextコラボ動画とってるんだよ多分!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さん、今月YouTube再開するんだろ?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
だれ?高橋って?
実在すんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
高橋さんを支持 って書いてるってことは
高橋さん本人じゃないだろ?
どんだけレテラシーないの? 笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
自分のことじぶんで 高橋さん だって 失笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
もう元家庭教師のこと「先生」を付けて呼ぶ人いないもんね。本人確定だね笑
内緒さん@関係者 [ 2024/01/08(月) ]
どんだけ自分好きやねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
館山、三高、向山って合格最低点変わんない感じなんですか?
某特訓塾Youtubeコメに平均点260だか280の年に370だか380点とって泉館山残念な結果に成ったって書かれてたのでアレ?館山、三高、向山横一線?と思った
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
電子はどうだったのでしょうか。。。まずは、そこですよね。
そんな茶化すくらいですから、この3校よりも上なのですか?今の現状がわからないので、仙台一市民さんおしえてケロ🐸
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
二高の掲示板他、他校の掲示板に三高関係者になりすまして自問自答誹謗中傷がひどいです。これは、刑事罰を受けるくらいの事案ではないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
残念ながら匿名掲示板は無法地帯なので諦めてください。
https://www.zyuken.net/school_page/10410221122/bbs_id/5861771680177602/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
あとこちらもご理解いただければと思います。
https://www.zyuken.net/school_page/10410221122/bbs_id/27350301678241758/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
昔にある質問に回答したのですが、質問ごと削除された書き込みを再掲してみます。
また削除されると思いますが。

>なぜ、この方の卑劣なコメントが削除されず、他の方のコメントが削除されているのでしょうか。

利用規約に反していないけど、状況からみて特定の人間のなりすましと判断できるような、でも敢えてピントを外すような書き込み「=この方の卑劣なコメント」の場合、
全く背景知識の無い第3者から見て明らかな誹謗中傷とは判定されないのです。だから削除されません。
しかし、その書き込みに対して非難するような書き込み「=他の方のコメント」は、文脈を知らない第3者からは単独で見れば誹謗中傷していると判定されてしまうのです。

例えば、
A:「三高で文武両道頑張って駅弁大学いきまっせ〜」
B:「またなりすましかよどっか行け」
C:「暇な奴だな」
D:「◯っちゃん拘留は済んだんか?」

なんていう定期のやり取りがあったとして、機械的に削除すべき書き込みはAではなく、B〜Dですよね。
悲しいかな、仕方のないことかもしれません。

一般に掲示板ではガイドラインとして個人情報や誹謗中傷、著作権、わいせつ情報、広告や商売、公共性のない批判、転送目的のURL投稿などを禁止しています。
高校受験ナビでは一定のアルゴリズムで禁止用語が含まれた投稿は自動で削除されるようになっていると思います。それを避けて掲載されたコメントも時間が経つと削除されていることがあるので、おそらくは人力で削除しているものと考えます。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/27(水) ]
素晴らしい説明です。ありがとうございます。
あなたのように頭の良い方から言われると、こんなくだらない事でいらついてしまう自分が小さく思えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
ついでに自嘲的に言うと、
真面目に啓蒙しても一切本人には響かないどころか、
彼は3,4個/日くらい新たに適当な質問を書き込んでくるので、
来訪者に知ってほしいと思う書き込みをしてもどんどん過去のものになります。
だから私の書き込みも無意味に等しいんですね。

まともに相手するのは本当に人生の時間の無駄です。

ほとんどの人は自分に関する受験イベントが終われば興味を失うので掲示板からも去っていきます。
そもそも掲示板を見ている人は受験生のごくわずかだと思いますし、こんなところで便所の落書きみたいな迷惑行為を続けても三高の評判も進学実績も影響あるわけないのでお金にもならないのによくこんな営みに時間を割いてるなと思うのですがね。

一方で受験情報や掲示板のリテラシーがまだ未熟な人たちが新たに訪れ犠牲者になっていくのも避けられません。

残念ですがこのサイクルは彼が暇を持て余して承認欲がある間はずっと続くと予想します。
平均寿命で言えば〜30年くらいですかね。
どうせろくな食生活出来てないでしょうから腎臓も弱ってきて体力も気力も落ちてくるでしょうからもっと短いとは思っていますが。
とにかく、そんなオワコンの消化試合してる年寄りの暇つぶしにまともに付き合ってあげるような価値はありませんので、皆様どうかご自身の時間をもっと有意義に使ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
真面目に聞きたいんですが宮一、三高なら絶対的に宮一入学するのが当然だと感じるんですケド宮模試強者が三高に進学しがちなのは何故なのだろうか?疑問です
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
ほならね
向山、館山、学院、学院榴の何が良くて中学生にすすめるの?
学院、学院榴は学院大に入り易くなるといったメリット抜きでね
アピールできない時点で共通認識の同業者なのだよ
向山、館山、学院、学院榴は進学してほしくないって心底感じてる証拠よね
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
しつこいですが、 共感してる同業者ってどこ?
早く教えてよ!答えてないじゃん!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
すいません、じゃあ、ナンバーの併願は学院じゃなくて
育英の東大選抜狙いが良いでしょうか。これを見て迷っています。
宮城野区の有名な塾さんでは、育英東大選抜合格者が多いので、
やはり、併願は育英さんの方が良いのかな、でも、学院特進もレベル上がってるときくし。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
>すいません、じゃあ、ナンバーの併願は学院じゃなくて
育英の東大選抜狙いが良いでしょうか。これを見て迷っています。
宮城野区の有名な塾さんでは、育英東大選抜合格者が多いので、
やはり、併願は育英さんの方が良いのかな、でも、学院特進もレベル上がってるときくし。

育英東大選抜が断然良い、遥かに良い
学院特進は合格難易度、レベルかなり上がってるけど今の高2、高1の進学実績合格実績がでてみないと判断しちゃアカン
育英特進は学院高の30倍は良い
ただし学院高は東北学院大に入り易くなると言った大きなメリットが有る
ソコをどう捉えるかだね
旧帝早慶筑横千、首都三県の国公立大に進学したいならなにがなんでも育英
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
お返事ありがとうございます。親が言うには、育英は野球などで全国的に有名で、ぶっちゃけ学院や二高よりもはるかに全国的に名前が知られているとのこと。なので育英はこれらの学校よりもはるかに推薦枠が多いと聞きました。親は育英推しです。私も育英の制服かわいいから、今いかなとも思います。でも、育英特進じゃなくて、東大選抜じゃなきゃ準ナンバーにしなさいと言われました。どのくらいなら東大選抜もらえますか。ちなみに、南合格した近所の人は東大選抜もらえなかったそうです。話がそれてすいません。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/31(木) ]
育英学園の掲示板に質問した方が良いのでは?
ここは、あてにらならない情報を流す輩がいますから。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/01(金) ]
>東大選抜じゃなきゃ準ナンバーにしなさいと言われました。どのくらいなら東大選抜もらえますか。ちなみに、南合格した近所の人は東大選抜もらえなかったそうです。話がそれてすいません。

模試偏差値60で東大選抜合格した人も偏差値69で合格した人もいるのでわかりませんが育英東大選抜は二高、一高、二華高、宮一受験生であれば落ちるのが難しいのです落ちるのが困難です
というか東大選抜もらえないレベルって二高、二華、一高、宮一に相応しくないですし、、、
受験校再考して向山、館山、宮城野、三桜にしようという無言の通達的なものです、、、、
育英東大選抜もらえなかったら二高、一高、二華高、宮一受験生失格なんで罰として向山、館山に島流の刑ナリ
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
ありがとうございます。東大選抜はナンバーの登竜門的な感じなんですね。参考になりました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
障子@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
夏県大会で県上位8校に入賞した三高部活ってイッパイ存在しますよね?どの部活が県上位8校になをつらねましたか?文武両道で有名な三高の実力が知りたいよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
夏大会は三高弱かったいや、他校が強過ぎた全然ダメでした
やっぱり二高、一高運動部が真の文武両道すなわち本物、実力者揃いです
勉強、進学、東京一工早慶東北大合格から逆算しながら無理しないで勉強の息抜きとして部活を嗜むが短時間で効率良く全公立高校でも1、2位を争う実績戦績をあげる二高、一高
三高は勉強だけやって東北大合格人数一高を超え目指せば良いのに
部活やったって東京一工東北大合格するついで、息抜きで短時間集中して効率良く効果的な部活動で公立高県1、2位の実績戦績をあげる二高、一高に敵わないんだから三高は勉強1本にして一高の東北大合格人数超そうぜ
プロ野球選手、サッカー選手みたいにスポーツで食っていくなら話は違うが
育英高、東北高みたいにプロ野球選手輩出してないし三高
三高ももっと勉強進学に力入れて部活は東京一工早慶東北大に余裕を持って受かる生徒だけ必死に本気で打ちこめばOK
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/06(日) ]
そうだね
部活に時間を割いて良い許されるのは前期後期どちらも東京一工早慶国医旧帝筑横千を受験する人間だけ
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
早くそういうの顔出しYouTubeで発信したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ミスターX@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
東北大現役合格者数速報(昨年比)

三高 37(-2)

他校
一高 55(+7)
二高 54(-19)
二華 25(-1)
宮一 11(-2)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>一高と二高と比較されるだけで十分です
そうですよね。偏差値68の高校が偏差値64の高校より進学実績がいいのは当たり前だと思いますけどね。比較している人は高校名しか知らないんじゃないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
みや模試でいうところの、県3番目の学校には違いありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
大事なのは去年までの合格実績との比較だと思います
宮城県のように高校の序列が明確な県では高校同士の争いではなく上位校全体として難関大学の合格実績が伸びれば嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
気づいたけど! もし一高、三高の教育力が同等なら毎年三高は一高に大差つけて進学実績勝ってなきゃ可笑しいんじゃない? 二高、一高、宮一、二華は近距離に密集しててド田舎山の上仙台三高は周りに東北大10人超えみたいな実績を出せる進学校がないから三高一強で選択肢が三高しかない地域なんだから三高は一高に進学実績大勝してるのが本来の姿だよね? どうなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
いちいち、批判お疲れ様です。お暇で羨ましい限りです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
おっちゃん、もはや論理的思考力ないに等しいんじゃない?
一高の方が倍率高いかつボーダーも上なんだから合格実績が良いのは当然。ほんと情けないわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
もうこのネタいいかげん飽きた〜 笑
つまんない 笑 早く、動画とかブログとか復活しなよ。
意外とおもろかったし、一定数の人には受けてたんじゃない?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/27(月) ]
おっさん、早くチャンネル復活した方がいいよ!
待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
高1進研模試
三高!学校平均点宮城何位でしたか?何点でしたか?学校平均点!
三高と一高で受験校迷ってて平均点高い高校に進学したいので情報ください!
一高平均点は知ってるので要らないです!
三高の平均点何点でしたか!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
>まあでも序列や立ち位置がわかることはモチベーションにつながる部分もあるから真面目な情報欲しいところ。

真実の情報
例年三高高1進研模試学校平均は155〜169
三高現高1は140点ちょっとという話
もう三高は泉館山と志望校迷う感じの高校という立ち位置になっているから学校平均150割ったんだろうね
進研模試は難易度は低くないけど国語数学英語で50点取るのは凄く簡単だから
高校の授業全く聞いてないとかじゃなきゃ各教科50点は割らない
内緒さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
11月号、1月号で頑張れって感じだね
仙台三高学校平均点140ちょいはかなり低くない?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
みんな泉館山、学院特進、育英特進と志望校迷って三高にする時代だってだけでしょ
驚くか?本来の立ち位置に収まって最高じゃん!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
泉館山と志望校迷ってどっちにしようというのが三高の真の立ち位置!
進研模試学校平均もどんどん下がっていけばそこから現役国公立大合格者を多く出すといった三高教育に価値が見出せて三高教育スゲーってなるから最高かよ!
内緒さん@関係者 [ 2022/09/10(土) ]
高1進研模試は1教科でも50点未満あると遊んだり、部活してる場合じゃない。
点数的には、数学85点、英語80点、国語75点超えるのは難しい。
数学85点、英語80点、国語75点超えたら、かなり優秀。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>三高の具体的な点数は敢えて書きませんが、
上記の2022年1月までの期間で他校
二高 199.0-190.5点
一高 183.9-162.9点
の範囲でした。

三高も書きなよ
二高、一高だけ晒して
卑怯者、嘘つきばっかだな三高援護野郎は
マージナルマンと類友やん
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>三高も書きなよ

私がどんな人間か関係ないのでは。
文句なら誰でも言える。何も提供せず口開けて待ってるだけじゃないか。
何ですかそのマージなんとかってのは?
下らない話にすり替えないで本題について有益な書き込みしましょうよ。
三高の点数は私が書かなくても他の人が書いてるでしょ。
相対的な立ち位置を知ることは受験で必要だからわざわざ他校の情報書いたまでです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
>何ですかそのマージなんとかってのは?

有名な三高のマージナルマン先輩だょ!

合格高校:仙台第三高校(宮城県)
名前:マージナルマン先輩
英語は単語ゲー
数学は多少の暗記と圧倒的な計算力
国語は知らない(理数科)
社会は教科書がボロボロになるまで読みまくる
理科は圧倒的な知識量と計算力
オススメの参考書など:
数学は灘高校の過去問一択w
英語は鉄壁(単語帳)
理科と社会は開成高校の過去問しか勝たんw
通塾経験: あり
家庭教師: なし
通信教材: なし
得意科目: 英 数 理 社
苦手科目: 国
投稿日:2021/06/02
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
メガネメガネ@中学生 [ 2022/05/16(月) ]
三高→東北大医学部保健を目指してます。みや模試偏差値は67です。河合塾の全統模試で三高で何位だと東北大医学部保健に現役合格できますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/06/02(木) ]
今年優秀層三高に強奪され共通テスト学校平均が三高下回った一高から東北大医学部医学科2人合格だった筈。
内緒さん@関係者 [ 2022/06/02(木) ]
一高は東北大医学部医学科合格圏内で東大、京大理系に進学するから
やっぱり宮城は二高、二華、一高御三家でしょ
内緒さん@中学生 [ 2022/06/02(木) ]
>東北大学医学科は二高と二華くらいしか行かないだろ
たまに誤差で1人くらい他校から入るけど

真面目に医者の数が増加して歯科医みたいに飽和状態になると思う?意見ヨロシク!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
>やっぱり宮城は二高、二華、一高御三家でしょ

あと三高な
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
一高にまでマウント取られてるのが謎。
三高の方が上なのに
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
二高、一高、旧宮一から成績上位層強奪して倍率2、25で出した進学実績で三高が二高、一高、二華より上とか頭おかC
内緒さん@関係者 [ 2022/06/14(火) ]
>三高の方が上なのに

一高は三高に進研模試学校平均点、共テ学校平均点ボロ負けしたのに東大4人、東北大医医2人合格してるから二高、一高、二華こそ神
三高も来年東大4人、東北大医医2人合格させてみ?無理!無謀!絶望!
内緒さん@関係者 [ 2022/06/18(土) ]
昨年度は三高から国公立医学部医学科(旧帝大が2人)でたから決して三高でも医学科行けないわけでは無いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved