教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:958件 / ページ数:96
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3 No-Ben@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
今、中3です。宮城模試より少し難しい模試を受けました。結果、381点で偏差63でした。理社は忘れているところが多く、国語は漢字で8問ミス、数学はわからない問題が2問、英語はリスニングと長文。これが失点の原因だと思います。
1. 今、夏休みでほとんど勉強していないですけど、ヤバイですか?2.どのような勉強をすればいいですか?3.偏差これから上がりますかね?
仙台第三高校が第一志望です。
わたなべ@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
まずくないと思いますよ。
失点の原因を明確にしているのでそこを対策すればいいと思います。
上がるか上がらないかは自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s.a@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
中三です。評定が4.0で内申点が155です。模試や実力テストではだいたい300〜350点くらいで、偏差は50前後くらいです。
夏休み頑張れば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
偏差50ぐらいってことは、今まで結構手を抜いてきたんじゃないの? 夏休みだけじゃなく受験直前まで勉強漬けにならなきゃな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
いまのところ無理です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/28(土) ]
三高後期受験をしたいと考えているものです。
現在中2なのですがこれからの三高受験に向けて勉強方法のアドバイスなどしてもらえると有難いです。(ちなみに塾や予備校には通っていません)
また、合格するには当日点をどのくらい取ればいいか。内申点は最低どれくらい必要か。また、偏差どのくらいならギリギリでも希望があるか。
も教えていただけると幸いです。
返答よろしくお願いします。
三高@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
当日400点以上ならほぼ受かると思う
同級生生では390点代で受かってる人もいる
わたなべ@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
塾や予備校に行っていなくてTOP5に受かった人は同級生でも何人かいます。中2の間であれば中1,中2の基本的内容をしっかり押さえましょう。そして余裕が出てきたところで応用問題にも挑戦しましょう。今や本屋さんに行けばたくさん良い問題集が並んでいますので中身を見て自分に一番合った問題集を買いましょう。
合格点は420を目標にしましょう。偏差は今は60前後で構いません。中3に向けて徐々に上げていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
塾など通わず合格した者です。
授業の内容をちゃんと理解してれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
まあ、別に、塾に通ったっていいんだけどね。自分に合う学習スタイルを早く身に付けるのが先決。ここに書き込んでる誰も責任はとらないので、どう判断するかは自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
東進の高0がいいみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
倍率によると思うけど、このサイト(受験ナビ)の偏差65や入試推定合格点388は、いい線いっていると思いますよ。参考にして頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
まだ時間があるから、よく考えて。
同中の他ナンバーの街ネタ聞くと、少々後悔・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
S@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
今年も現役合格率が過去最高だったようですが、三高は現役合格に拘りすぎではないでしょうか?
人によるといえばそれまでなのですが、浪人してまで行きたいところへ行くという人は少ないものなのでしょうか。それとも先生方がそういう受験指導をしているのでしょうか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
二高の真ん中から下位は
県内ではトップクラスで余裕がない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
↑意味が通じない。
どういう意味?

二高もいいとこ150名くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
二高のセンター試験8割以上の人数がねー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
センター8割未満は、いばってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二高の人は余裕があるとのコメントを
受けて、二高でも中間から下のランクの
人達は全然余裕がない。という事。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
>一高三高だと悔しがっている 劣等感をもってしまうらしい

どうせ三高落ちた人が書いたんでしょ。
無視するのが賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
いや、二高の底辺レベルでの卒業生だったりしてな??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
誰でもいいよ。
三高の掲示板で三高を侮辱する人はマナーがなっていない。
今度からはそのようなことを書かないでもらいたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
在校生または卒業生の方にお聞きします。

三高に美人さんはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
それ聞いてどうするの?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
すいません。別に三高行くわけではないのですが
三高は県内の高校で一番清楚な美人が多いと
小耳に挟んだので・・・
バス停@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
現在三高理数科の二年です。理数科には、がっかりするほどいません。かと言って普通科に沢山いる訳でもなく。先輩とかは大人びてて、かわいいというよりオーラが美人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
三高の女子かわいい娘多いじゃん。
千葉雄大が来た三高祭をTVで見て
そう思った。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
俺の彼女はチョー可愛いよ 笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
男子より女子のほうが少ないから、顔の偏差が高い男子に次々と取られていくよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高OB@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
近年の三高生の躍進はすっごい嬉しいんだけど、ひとつ疑問があります。

未だに学院大に150人近く合格者が出てるけど、なぜでしょう?
今の三高生なら、滑り止めにすらならないと思うけど、下位層50人位は一昔前と同じレベルなんですかね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生の@保護者 [ 2016/03/15(火) ]
先生方には、もっと難関大にチャレンジしてほしいと言われてますよ。
国公立大現役合格にこだわっているのは、学校よりも親の方ですね、多分。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
おぉ、リアルボイスだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
練習で私大受けるくらい、いいじゃんか。
国公立現役合格者数が例年優秀。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
練習にもならないレベルだろ、今の学院は。
宮城の底辺高から数十人も合格者が出てる。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
どこなら練習になるの?
東北医科薬科大?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
浪人してまで超難関校へいく、という精神は共学化してから廃れていった。と某教師が言っていました。周りに難関校を目指している人はいますが、あまり深く考えずに遊んでる人もいるので偏差もよく二極化します。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
仙台に住んでいる以上、大学は東北大か
宮教大。仕方なく学院大と思ってる親世代は
多く存在しています。
国公立合格して、自宅から通うのがベストで
それがダメなら、一浪なんかせず、学院に進んで、公務員目指せばいいよっていう親子が
いるのです。
これは、三高に限らず、二高でも一高でもそんな感じ。特に女子に多いです。
通行人@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
今時浪人なんぞ家計負担が大で、敬遠される。
三高の近くにMARCHがありゃ、MARCHの合学者が増える。
選択肢が少ない、地理的要因故。

別に学部卒程度で、能力のあるなしは判別できない。
就職面接で、以外に高校名も見てますよ〜。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
後期選抜を受けようと思っています。
偏差は59〜62で
内申は後期換算で170丁度です。
これからの追い込み次第で合格は可能でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
相当厳しいな。
住んでる場所によるが、泉とか
南、向山あたりでもボーダーくらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
さすがに泉ボーダーではないです
泉は150〜160、55〜58くらいの子たちが多いので…
向山が妥当、かなり冒険で三高ですかね
ほんとうに行きたい高校を最後は選んでください
わたなべ@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
内申も偏差も三高のボーダーラインに到達していませんので、難しいかと思います。
宮一、二華も正直厳しいかと。泉館山でしたら合格する可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
みんな分かってないな〜
質問して来る位だから三高受験の背中を押して欲しいんだよ!

最後の追い込みで何とかなる!!
1点でも多く他の受験生より取れ!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/14(日) ]
評定は十分ですし、本番点のみですね
私は最後の宮模試でD判定でしたが受かりました。
評定も低めだったのですが最後は突撃してみました。
質問者さんは安全圏でランクを落とした高校か
60%でもいける可能性がある志望校の
どちらがいいですか?
本当に三高に入りたいという思いが強ければ
受かりますよ!
残りの日々諦めず頑張れ!
高一男@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
いうほど悪くないですよ
俺、そんくらいでしたが本番420と少しで受かりました
残り少し追い込めばいける
待ってるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます!願書はもう出してしまったのであとは頑張るしかないですね!残りの時間は精一杯頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
前期落ちました。

そこで、後期の公立高校どこを志望しようか悩んでいます。

みや模試偏差65前後、評定4.5 なのですが追い込みをかけて合格は可能になるのでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
三高、再チャレンジしないのですか?
その偏差と評定ならば、後期は十分だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
温かいお言葉ありがとうございます。
三高普通科か宮城野総合科で迷っているのです…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
三高に行きたいなら、後期も
三高しかないよ。
ナンバースクールとノンナンバーでは
卒業後の進路も世間の評価も全然違うんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
なるほど…。ありがとうございます。決意が固まりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
その偏差なら私は余裕で三高受けますね
評定も比較的高いので、後期も自信を持って!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
温かいお言葉ありがとうございます。中々決意が固まりませんでしたが、覚悟を決めようかと思います。

でも私は委員長になったり、部長になったり、生徒会活動をしたことはありません。1つだけ、ボランティア活動をしていたくらいなのでまだ不安は拭いきれません…。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/13(土) ]
私の知り合いのお子さんなど三高に入ったお子さんたちは、前期合格組も後期合格組も生徒会とか部長とか無縁のお子さんばかりです。我が家の子供もその通りで、部活もそんなに強くもなく、無事三高合格できました。本番頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
そうでしたか。あまり関係ないのですね。
決意が固まりました。皆さん本当にありがとうございます。無事三高に入れるよう、死ぬ気で勉強したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
自分は優柔不断なので意見でもと質問してみます。1年の頃に、大きく遊びすぎたせいで3年の平均評定が4.0。自分でも厳しいと思ったのですが、先日受けた宮模試偏差67だったので、希望が見えてます。泉中央にある一高二高TOPPA館の模試でも偏差は65付近でした。大きくダメな時はダメなのですが、得意分野が出ると一高も行けると言われたいへん悩んでおります。安全圏を狙ってる母は泉館山。愛知県のトップ校にいた父親は一高。成績面を考えると泉館山が妥当なのかも知れませんが、東北大学などの進学実績を見るとナンバースクールには行きたいです。ご意見お聞かせください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
大冒険で一高
まあまあなラインで三高
確実に館山
ですが、館山にいけば確実に後悔するでしょう
一高は大冒険すぎるので三高がベストですねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
一と三のボーダー差はあけてみないと
分からないレベルみたいよ。
上位層の厚みは一高だと思うけど、
平均は変わらないらしいから。
一高に行きたいなら一高受ける。
三高行きたいなら三高受ける。
結局は行きたい学校受けるしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
みんなが思っているより二高と一高のボーダーもかなり違うし一高と三高のボーダーもかなり違うと塾の先生が言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
塾の資料を見ていたら出てきたので
一高は後期換算145、156、157で
本番受かってる子がいるようです
三高は160以下は割と少な目
ミラクルがあるのは一高かなと思いますが
最後は、自分のいきたい所へ。
本番450くらいとって、
あぁ一高にすればと後悔するよりは最初から
受けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
お母さんはねー自分のために(自分が悲しい思いをしたくないから)館山って言ってるんだと思う。お父さんはキミのためを思って一高って言ってるんだと思う。一高でいいんじゃない?頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
二華はどうですか?
今年は一高より東大合格者が出ると思いますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
宮一なら受かりそうじゃない?
同じ一高だし。
でも内申重視かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ナンバーと館山ではナンバーでしょうね
勝算があるのは二華、三高かなぁ
宮一は内申高めの女子に勝てるかですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
現在の偏差60、評定3.1なのですがこれからの追い込みで合格は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
かなり難しいでしょう。
なぜそんなに評定低いの?
三高じゃなくて三桜がお薦め!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
館山ですら危ういので三桜頑張って泉がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
泉でも当日失敗したら危ういと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
後期の点数でどれくらいですかね?
120くらいなら仙台高校、多賀城、東も危ういかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved