教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
新入生@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
偏差値がいくらだろうと三高に入りたくて受験して受かってんだよ。勝手に他の学校と比べないでください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>私は英語は準1級なので外資系投資家に求められる残りの力、想像力や対応力、圧倒的な計算力を養う為に県内の公立高校でここしかないと判断し志望しましたよ。

想像力や対応力、圧倒的な計算力を養う為なら常識的に二高、一高、二華に入学するんだが、三高に行ってしまうなんて大きな判断ミスを、重罪を犯したみたいだね残念

三高の理系教育は低レベルで有名

教える力が低い数学教師が使う参考書、弱小数学教師のバイブルであるニューアクションレジェンドまだ使ってんのだろうか三高

公立高校入試国語の採点も甘口、下駄履かせてくる三高スタイルはまだ行っていますか?

一応三高国語の指導力は高めで有名だから、そこが三高の強みであり文系の高校だ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]

この人がかの有名な、二高を卒業し東北学院大学に入学した方ですか笑
或いは二高OBの万年助手の方ですか?
新入生@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
〉想像力や対応力、圧倒的な計算力を養う為なら常識的に二高、一高、二華に入学するんだが、三高に行ってしまうなんて大きな判断ミスを、重罪を犯したみたいだね残念

いつの時代の三高か知りませんが随分詳しいんですね...
先生が分かりやすいかどうかは分かりませんが、一般的に教育力が高ければ私はそれで満足です。
私が最も期待しているのは教師でなく課題研究を通しての成長なので!
東北大学と連携して研究を行えたり研究成果を発表する場が設けられているのは他の学校にない魅力だと思います。その研究内容が良いかは分かりませんが大事なのはそこに至るまでの過程です。教師だけしか見れてないって、やっぱり掲示板のおじさま方は三高生以上に視野が狭いようですね。
新入生@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
余談ですが、身内に三高の先輩がいるので身内経由で受験前から三高の教師の方とはよくお話しをしていました。皆さん優しい方ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
>この人がかの有名な…
いや多分、利府に落ちて某私立に入ったおじちゃんだと思うよ
因みに三高アンチレス、たった一人で書いてると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
掲示板界隈ではまことしやかに信じられているけど、それ本当なのかな。最初は真に受けたこともあったが、YoutubeとかブログとかTwitter見てる限りそこまで学歴厨じゃないと個人的には思うんだよな。まあ教育者に求められがちな聖人君子な言動からは程遠いし、かなり変わってる人ではあるが。
もし本当に本人なら、掲示板での人格や書く内容が、ブログやYoutubeやTwitterの内容とオーバーラップしないのは、実は凄い綿密に考えてやってるのかな。そしたらかなり賢い人と思う。

ということでまだまだ半信半疑。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
あいつならキャラ変えられるでしょ。
あちこちネットに張り付いてる奴がこの掲示板をスルーしてるわけがない。

三高に入ると地方に島流し論を語ってるし。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
オッチャンだよ!。YouTubeと同じ言い回し使ってるよ。
学校が犯人探し始めたってさ。楽しみだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
明日15日〜公立出願です。中学校内ではもう締め切っていると思いますが、僕の周りにはスポーツで活躍している人たち(県トップレベル、東北上位)が三高に出願します。他の中学校ではどうですか?
成田中@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
スポーツで活躍している人ばかりです!
模試偏差値は53〜59が多い!
特進合格して駄目モト玉砕三高受験生が多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
お返事いただき本当に有り難うございます。私立強豪校の推薦を断って三高を受ける人もいるのかもしれませんね。彼も、秋頃色々と強豪校が中学校に面談にきていましたが、私立の破格の待遇を断ってまで三高志望を貫いていました。引退後、平均して1日10時間勉強しているらしくたった数ヶ月で模試で100点あげてきました。両親も部活動に高3夏まで頑張り勉強して一般入試で東北大学に入っているようです。スポーツで頑張っている人の精神力ってバケモノですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
周りを見ていると勉強ができる人はスポーツもできることが多いですよね。中学校で全国大会を経験した人は一高二高にも多いです。そして高校でも運動部に入り最後までやり遂げ、東北大に合格しています。集中力や要領、忍耐力、体力など全てが優れているのだと思います。うちの中学でも私立数校から特待生でお誘いがきた人がいましたが、全て断り三高に進学→東北大に合格した人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
とてもためになるお話を聞かせていただき、お返事本当に有り難うございます。一高二高という学力の最高峰の先輩方でさえ、そのような方が多くいらっしゃるのですね。僕は、先日塾の帰りに見てしまったんです、雪が降る中に真っ暗闇の中、彼が1人でトレーニングしている姿を。僕はあまりの衝撃に声をかけることも出来ませんでした。10時間勉強してるんじゃ?それでトレーニングまで続けていたのか?今、僕は、僕もまた三高への覚悟を決めるために、書いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/28(水) ]
三高野球部どうして決勝学院に敗退した?理由何?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
三高の監督が一高野球部率いてたら甲子園出場出来たかもしれん。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
準優勝の三高の監督が一高野球部率いてたら甲子園出場出来たかもしれん。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
この監督だったから決勝までこれた。準優勝できた。
三高の大先輩でもある。尊敬してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
勝って甲子園出場となると勉強が遅れる。
見えざる神の手が働いた。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
学院のレギュラーはほとんどリトルリーグ出身で、小さい頃から野球をやっていたが、三高は2人程度。実力の差は大きかったかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
三高、準優勝おめでとう。春からのチーム力から、よく決勝まで来たと思います。最後は勝って欲しかったが、学院の実力が勝りました。チームのことは、監督が一番理解しています。結果を批判することはやめましょう。後輩諸君の奮起を期待します。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
正直あの監督じゃなかったら、もっと強くなってるよ。

試合の采配というより、選手育てる能力に欠ける。
今年の活躍した一年生が、育つかどうか見てればわかる。
匿名@卒業生 [ 2022/06/04(土) ]
三高野球部関係者です。野球部は決勝まで行けたのは監督の力が大きいです。もちろん傍から見れば間違った指導もあったかもしれません。でもあの監督だったからこそ決勝まで行けました。厳しくも愛のある監督です。
投手の継投ミスを指摘される方もいらっしゃいますが、あれは投手陣の意思でそうなりました。監督は投手の意志を尊重し、後悔のないようにしてくれました。一高ならとおっしゃる方もいますが、あのメンバー、監督、マネージャーだからこそできたことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高パイセン@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
三高生進学先ランキグン
1位 東北大学 56人
2位 山形大学 27人
3位 岩手大学 21人
4位 宮城大学 16人
5位 宮城教育大学 15人
6位 埼玉大学 13人
7位 高崎経済大学 12人

優秀な先輩に続け!未来の三高生!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
東北大56人とか神ってんな三高
えっと岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大に大多数が進学してるのも三高色がでてるぅぅ
この辺の国公立に進学するには三高一択ぅぅぅぅ
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/29(土) ]
岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大進学するなら三高進学がBEST!!!!
岩手大、宮教大、宮城大、埼玉大、高崎経済大累計合格者数なら宮城県1位に君臨するだろう三高がな!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/29(土) ]
埼玉大、高崎経済大、宮城大学行きはコチラ( ・´ー・`)っ仙三
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
プロ?
小学生の漢字練習にしか見えないな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
そんな事を言ってはいけないよ。毎日掲示板に張り付いて、みんなのために頑張っているのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
プロ野球選手になれますか?宮模試偏差値64だったから!三高経由で!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
三高卒業生も大学でガンバッてマス
キミも偉大な三高先輩に続け
【選手紹介】
森慎吾#34 (3年 仙台三高)
宮城県トップクラスの進学校である仙台三高からやってきた刺客(?)。体格の良さからは考えられない、繊細なピッチングスタイル(?)で相手を翻弄したい。

【意気込み】
「チームのために、いっぱい抑えます。目指せ、東北学院大日本一!」
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
三高は文武両道ですので可能性はあるでしょうが、質問の文章を見ると、三高合格は難しく感じます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
プロ野球選手になりたいなら、三高ではないような。
野球も勉強も中途半端になる気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
質問の文章を見ると、三高生になる資質を感じます。
将来三高でしょう。
頑張って三高合格しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
この文章は三高不合格だった人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
先輩方にお聞きします。
土日の活動が少なく、平日も早く帰れるゆるめ文化部があれば教えてください!
ちな@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
語学部しか勝たん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
三高出身で東大卒で活躍なさっている先輩教えて!
32回生@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
そもそも三高卒業と同時にで東大入学できる奴はほぼいないだろう。
良くて、他の大学に行ってから大学院修士課程で東大ならいるかも。
38回生@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
わからないけど、三高出身で成功しているような人は勉強以外になにかやりたいことを見つけた人の方が多いという気はするね。

俳優の千葉雄大、デザイナーの中野裕通とか、、、

あとは、周りの友だちとか見ていると、駅弁大学とか東京の普通の私大を卒業して、ごく普通のサラリーマンとか公務員になっている人がけっこう多いよ(というかほどんどがそう)。
もともといい意味でも悪い意味でも中学のスクールカーストで二軍だった層が入学してくる学校だったし。

高校時代割と優秀で東北大や北海道大に行った人に関して言えばはPanasonicとか日立とか大手のメーカーとかに勤務しているのが割と多い。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
おっ一高倍率下げたい、三高倍率上げたい願望が有る塾のヤツ来たな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
仙台三高の掲示板トップのナビランクを見れば、

県内(3位/119校)

という評価じゃないの。

おめでとう!

仙台三高!

ナビランクでは、

宮城第一が県内4位、仙台二華が県内10位

という評価だから、ナビランクでは、

とうとう、仙台三高は、御三家に入りました。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問と回答が噛み合ってませんけど?
いつもの一人芝居さん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高2年@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
東北大現役30人爆死。。。めちゃ頭いい学年でこの実績とは。。。
三高どんどん落ちぶれて行くね。。。ぴえん。。。
毎年一高、二華、ウルスラの相手になってないからって5ちゃんで三高関係者ストレス発散してるのぉぉぉ?
ま、来年東北大合格人数、青陵、宮一に負けないようにね。。。
三高自慢の課題学習で差をつけよう!目指せ東北大現役進学者50人輩出ぅぅぅぅ!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高は7番目か。。。
宮城でいっぱい高校あるのに凄いなぁ〜。。。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑ヤケクソか?
まぁこれ読んで自分の進路決める受験生なんていないだろうけどな。
二高or一高目指し安全志向は二華、宮一。@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高、向山はアクセス最悪だからないわー。
自転車、坂道イヤだし、雨の日なんて最悪。
二高、一高、二華、宮一から選択が主流。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑もはやこんなことしか書き込みできない。
お前あちこちで三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。
お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
要するに三高生はネームバリューで大学を選ばず、自ら本当に行きたい大学に進む生徒が多いし、優秀層に限らず、すべての生徒が三高に対する満足度が高い。
まぁ三高に限らず二高、一高の生徒もそうだと思うが、在校生や卒業生が自分の母校をデスる人はいないわ。
中学生もそこらへんはきちんと心得てるわ。まして坂道がどうのとかアホくさくて、そんな奴いたら、別に三高に来なくていいよ。
お前の空想話にはうんざりだ。きえろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/05(火) ]
>お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
二高でも、上位30位キープしてて敢えて東京一工を選ばず、東北大学医学部保健学科に進んだ優秀な生徒さんもいるから、ネームバリューで大学選ばない人は、どの学校も一定数いますよ。
元ナンバーOB@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
卒業生でも関係者でもなんでもないのに語っててみじめ
よっぽどナンバーにはいりたかったんだね
もう30年以上も前のことだろうに、この執着は異常
さんこうせい@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
悪質な一人芝居だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
らいねん三高受験しまッス!どんな感じの高校か先輩おしえて!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一人芝居ここまでくると尊敬の念すら感じてしまいます。もはやこの荒れまくりの掲示板見てる中学生なんていないんだろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
普通の中学生ならオープンスクールや三高際に行って学校の雰囲気や教育方針を感じ取って、自分の目で見て感じて受験するかどうか判断するだろうからね。
ここでどんなに悪意に満ち溢れた誹謗中傷書き込まれても、誰も信用しないわな。
三高卒@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
コピペだからな。爆笑
信憑性百パーセントだね。
グリーン三高@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
みんなの高校情報ってサイトに在校生が真実を書いてて気持ちいいね!
校長変わって三高も変化したのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
しかしおっちゃん寝るは反応早いな。
暇なんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
大昔に在校生になりそびれたオッサンだろ。
仕事もしないでネット掲示板ばっか見てるんだな笑笑。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
三校の課題や授業のレベルを考えると東京一工はかなり優秀でなければ厳しいです。また、文系に関しては地歴を1科目しか履修できないので東大を受けるにはもう1科目完全に独学で挑まなければなりません。
ただ、東北大、北大、横国あたりを狙うならうちは適してます。AOもありますし、そのレベルに標準を合わせた授業や課外が組まれているので。
肝心の生徒はというと、先生の言った糞みたいなやり方を信じて勉強する人が多いですね。
数学は教科書榜用問題集で満足、英語国語は授業で十分だと思ってる。先生がそういう刷り込みをしているのが最大の要因ですが。
三校に入って良かったと思えるのは地頭が悪く努力型の人間ですね。先生方はそのような生徒をサポートして地方国公立(山大岩大等)に最低限入れるようにしてくれます。
東京一工はそもそも周りに目指す人がほぼいないので
雰囲気でまけるかもしれませんね。
最難関大に拘るならやはり二高でしょう。二高に私と同じくらいの成績の友人が居ますが東大を目指すと言っています。一方私は京大とすら言いずらい状況です。環境の違いは明らかですね。
また、私大の一般受験も無理っす。国公立国公立という学校なんで。一応早慶は僅かですが指定校あります。競争率はそんなに高くないかと。
一高との成績の話ですが、三校は真ん中に密集していて一高はピンきりかと思われます。なお、当然最上位層(東京一工を狙えるレベルの人)は一高の方がはる
かに多いです。三校は居て10人に満たないかと。私が中学生の時、某有名進学塾に通っていましたが、Aクラス40人ほどいるなかで三校志望は僕だけでしたね笑。一高は半分いかないくらいいましたが。
あと東北大が30人止まりなのは関東志向や早期の妥協が原因でしょう。千葉とか首都大とか筑波とか
教師への反発もあり東北大をダサい?みたいに思って
る節もありえます。自分も最初はそうでした。
正直、予備校は私も不要だと思います。参考書を使った独学で十分。
とりあえず言いたいこと言いました。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
↑これ前も見たぞ。ニセ在校生。
完コピ。
ほんと飽きないねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved