教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:503件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
三高いい点を羅列してください。。。。
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年9月25日(金)朝刊
【「東京の次」復活誓う】
【フェンシングフルーレ 狩野】
【けが克服「五輪まで継続」】
フェンシン女子フルーレで、元世界ランキング日本人トップの狩野愛巳(かのみなみ)(23)=日清製粉グループ本社、仙台三高−早大出=が、けがを克服し再び世界で戦える日を目指している。今月の全日本選手権は3位に入り、状態は上向き。目標だった東京五輪は出場争いに食い込めなかったが、東京の先を見据え、復活を誓っている。
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月5日(月)朝刊
【仙台市民総合体育大会弓道競技 高校個人女子】
1位 佐々木陽菜(仙台三高)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
>三高いい点

/*『スポーツマガジン 河北スタンダード』9・10月号
【令和2年東北地区高等学校野球宮城大会出場67チーム紹介】
【仙台第三高校】
部員数/3年6人、2年11人、1年19人
自分たちは、公立高校からの甲子園出場を目指して日々練習をしています。野球部専用グラウンドがあり、その整った環境に引き上げられるよう生き生きとプレーする一方、頭を使って考え、互いに指摘し合っています。
・・・・・
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月14日(水)朝刊
【第99回全国高校サッカー選手権県大会 2回戦】
仙台三 6(2−0 4−0)0 仙台向山
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月23日(金)朝刊
【国際エミー賞 最終選考に】
【震災テーマ「小さな神たちの祭り」】
【日本初受賞 期待高まる】
【制作の東北放送 再放送も】
・・・・・
宮城亘理町を舞台にした「小さな神たちの祭り」は震災の津波で家族や知人らを亡くしたイチゴ農家の長男晃(千葉雄大(*)、多賀城市出身)が主人公。…
・・・・・
*/

(*)仙台三高出身
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年10月25日(日)朝刊
【第99回全国高校サッカー選手権県大会 3回戦】
仙台三 5(1−1 4−0)1 白石工
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年11月5日(木)朝刊
【県高校新人大会 弓道】
【女子団体】
1位 仙台三高
【女子個人】
1位 佐々木陽菜(仙台三高)
*/
十七才は一度だけ@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
>三高いい点

/*『河北新報』2020年11月7日(土)朝刊
【入試のツボ 新制度のキホン】
【志望校決定(1)調査書点 向き合おう】
・・・・・
現行の入試制度には「特色選抜」もある。例えば仙台三高の普通科では、調査書点の評価は共通選抜と同じだが、本試験の得点が1.5倍になり、学力重視が鮮明になっている。
・・・・・
*/

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1181/20201107_01.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
三高のHPに来年の入試の選抜方法があったので載せておきます。
普通科 定員240名
選抜方法
1共通選抜 192人(定員の8割)
最初に昨年度の後期選抜と同じ方法(入試の得点と調査書点の相関図)で192人を選抜

2特色選抜 残り48人(定員の2割)の選抜
入試の得点(1.5倍)と調査書点の合計上位96人を対象として(共通選抜192人は含まない)、合計した点数を基に、調査書の記載事項(三高が求める生徒(部活動や生徒会活動等5項目))を 総合的に審査し48人を選抜。
結局、今年の入試と大きく変わらず、入試での高得点者、部活動や生徒会で活躍した人たちが、少し有利になる程度のような気がするが・・・
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
こんな掲示板に惑わされず、通ってる塾に相談しましょう。塾は膨大なデータを元に合格確率を算出してくれます。こんな荒しまくりの戯れ言は相手にしないのが得策です。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
時々出てくるけれど、塾関係者ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
違うよ、内緒だよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
特色選抜って定員の二割なので64人分の枠。
今年の前期試験の定員より少ないので油断しないほうがいい。
因みに宮模試A判定で落ちた子はけっこういたけどC判定で受かった子は周りにはいなかった。
模試偏差値も68以上必要とまわりの話を聞いて感じた。
ここの書き込みは嘘くさい発言が多いので要注意。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/28(水) ]
↑訂正
普通科だけで考えたら特色選抜は48人分の枠だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
今年入学した1年生は進研模試で過去最高の偏差値をたたき出したようです。
今後も高倍率が続く場合、高レベルの争いになると思います。
過去の情報は参考程度と考えて出来るだけ高得点を取る努力が必要だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/30(金) ]
進研模試でイキる三高生は情けないですわ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この掲示板に嘘の書き込みばかりしてるプーくんの方がよっぽど情けないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
ママに車で送りむかえされてる三高生は何割くらいいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/08/14(水) ]
↑たまに学校に行きますが、送迎とは別の用事です。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/14(水) ]
そもそもバスやカッパのことは子供に聞けばわかること。
なぜ噛み付かれなければならないのかわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
質問者の方が「ママに車で〜」といかにも過保護親のような表現をされているのでそちらに言い返しているのでは?

我が家は朝は家族の車で一緒に行って帰りは自力で帰ってきますよ。帰宅時間までは高校生に合わせられませんから。
仙台の地下鉄、バス代高すぎてせめて半額にできるように朝のみ送迎しています。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/18(日) ]
>仙台の地下鉄、バス代高すぎてせめて半額にできるように朝のみ送迎しています。

学都仙台フリーパスは使われないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
フリーパスや学割使っても送迎の方が安くなるくらい田舎に住んでる人が送迎するんでしょ。
わざわざ「仙台の」地下鉄、バスって言うんだから仙台市民じゃないんだよきっと。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/19(月) ]
フリーパスって遠ければ遠い方がお得なのだとばかり思ってましたが、違うのでしょうか?
例えば地下鉄フリーパスのみで考えて、一ヶ月南北線のみ6950円。200円区間なら往復で18日以上乗れば元がとれますが、360円区間なら10日で元がとれますよね?
往復送迎ならわかるのですが、片道送迎とおっしゃっていたので聞いてみました。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/27(火) ]
通学方法や経路交通費を細かく書いたら身元特定されるから答えてはくれないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/08/27(火) ]
?フリーパスの方がお徳なのを知らないのかと思って書き込んだだけで、別に通学方法や経路交通費を細かく教えて欲しかった訳ではありませんので、誤解のなきようお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
仙台三高って仙台では5番目の学校なんですか?二高、一高、三高の順番かと思ってました。宮一と二華よりも下だったんですね
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
令和元年度 中学生対象駿台模試 合格基準偏差値(合格率60%以上)

51仙台二
50
49
48仙台一
47
46
45
44
43宮城一
42
41
40
39仙台三、仙台向山
38
37泉館山
36宮城野
35仙台南、泉
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
>これ見ると一高より
三高や二華や宮一がかなり低く書かれているけど
大学合格者数見るともっと上の気がします。
それか入ってからかなり伸びてるか。

3高は入学時の成績からは考えられないぐらい落ちぶれて卒業しますよ

東京一工旧帝神筑横千国医の合格者数が二高、一高は毎年100人以上

東京一工旧帝神筑横千国医、3高は60人以下

内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
千葉、筑波、横国未満の大学なら現役で確実に合格できるけど、第一志望を諦めず、難関大にチャレンジする生徒が二高、一高は多いからね
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
3高は入学時の成績からは考えられないぐらい落ちぶれて卒業しますよ

東京一工旧帝神筑横千国医の合格者数が二高、一高は毎年100人以上

東京一工旧帝神筑横千国医、3高は60人以下

一高は、3高の約2倍東京一工旧帝神筑横千国医に進学してますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/26(月) ]
毎年30%以上が東京一工旧帝神筑横千国医に進学する二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1。

三高は東京一工旧帝神筑横千国医合格者毎年20%未満。

進学実績が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
県内の中学生で駿台模試受けてる子、何人くらいいるの?
少人数では参考にならないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/26(月) ]
荒しの戯れ言。
ほんとなにがしたいんだろうね?
早死にするよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
かなり昔の三高落ちてD校行ったやつに言われたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
二高、一高、二華、宮一、三高から東大、京大、東北大に入ったら学歴的に周りからどう見られますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一の上位陣は、全国レベルに食い込んでいるの?意外だなあ。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
各校総合理系1位の生徒だけなら、宮一、ウルスラ、泉館山、東北学院にも負けてるのが多いですよ三高

内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
3高は駿台模試、河合模試も振るいませんからね
3高トップの生徒でも全国順位3000〜6000番台だからインパクトがありません
進研模試も3高トップは偏差値75超えられない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
『一』と校名に入っている学校は優秀だと関東、関西圏の高校生、予備校は認識しているのです。

東京、大阪の有名予備校ですと大数のバックナンバー、過去20年ほどの駿台模試、河合模試の成績優秀者冊子を在籍生徒が閲覧できるようになっています。

男女別学時代は模試成績優秀者に結構宮一の生徒がのっていますし。

二高、二華>一高>宮一>>>>>>>>>三高で合ってる。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/05(月) ]
週刊誌も東京一工旧帝神戸国医で学校の合格力計るからな
3高は二高、一高、二華みたいに校名が全国区にならないんだ

高校生クイズも3高は全国大会に行ってないから東大生、東北大生からは3高の存在自体知られない

一がついてるから宮一は優秀、三高はみたことも聞いたこともないっていう旧帝生徒からのイメージが払拭されない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
脱線ついでに言っとくが、宮城の高校の知名度は仙台育英と東北高校だ!仙台二高?一高?二華?なにそれって感じだわ。爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
仙台三高、仙台育英、東北高校は揃って野球しててね

東北一の進学校仙台二高、東京一工国医多数。
東北大合格者数毎年の様に全国2位、仙台一高。
中高一貫、東大、旧帝医なら仙台二華。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
で、お前はどこの高校出身なの?
ちゃんと答えてみろや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申さん@中学生 [ 2019/07/30(火) ]
2.25倍の年の合格最低点って、何点でしたか?
そのまえの年は400点だって掲示板に書いてありました。
象@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
お前中学生なわけないだろう❗荒らし。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/27(火) ]
3高最低点は400点前後でしょう。
公立入試の点数が410点〜430点間で二高、一高に入学した生徒でも、現役で東工大、一橋大、京大、東北大に合格している生徒が居ます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
評定4・6で、宮模試偏差値64です。
理数科と普通科それぞれこの評定であれば、偏差値何くらいで、受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
内申悪い生徒はもう三高しか選択肢ない
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
>理数科と普通科それぞれこの評定であれば、偏差値何くらいで、受かりますか?
評定4・6、宮模試偏差値64は、三高受験生の平均的な成績だと思います。
単純に考えると、倍率2倍なら合格の可能性は50%程度、倍率1.5倍なら70%程度。
来年の受験が例年並みの倍率であれば、今の成績でも合格の可能性は高いと思いますが、今年のように倍率が2倍以上であれば、偏差値65以上は必要かなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
倍率に左右されずに自分を信じて三高志望を貫いてください。
まだ時間はあります。
64のままでも、67以上に偏差値が上がっても三高をうけましょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/29(月) ]
うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
一緒に合格した友人も同じくらいでした。
偏差値はわかりませんが、みや模試で三高A判定の友人は不合格でした。
いざ入学してみると、うちの子より成績の良い同級生はたくさんいて焦っています。

みや模試は簡単なので、成績上位者はあまり受けていないようです。
ですので、みや模試偏差値64では安心できないと思います。

特に今度から、評定が低くても当日点が高ければ合格の可能性がかなりある形になったようですし、私立の授業料実質無償化の件もあります。
1回しか受験できないからと安全策をとって志望校を下げたりせずにチャレンジして、ダメだったら私立特進へと考える人が増えると思われます。
〔実際に今回の受験がそうでした。三高は高倍率で、その結果、育英の東大選抜の入学者数が増えました。〕

ですからやはり、今回より倍率が上がるのではないでしょうか?
となると、今のままで合格は難しいと思われるので、可能な限り成績を上げたほうが安心かと思います。
まだ間に合うので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
三高教師陣の英断だな。
札幌南高も内申点無視の当日点重視で
劇的に進学実績を上げたからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/29(月) ]
倍率3倍超えるだろうね。
二高、一高なら従来の後期選抜とほぼ変わらない。
二華、宮一だと内申の比重が大きい。
倍率がいくら高くなろうとも内申が良くない生徒は三高しか選べませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
>うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
>いざ入学してみると、うちの子より成績の良い同級生はたくさんいて焦っています。
うちの子も偏差値70前後だったのですが、クラスでは自分より優秀な人が多く、ついていくのが大変だと言っていました。
三高のレベルがこんなに高いとは思ってもいませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/22(日) ]
>うちの子は、みや模試では偏差値70前後ありました。
三高何判定出たの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
3高の3年生って、高校入試の時点で合格者平均が一高を上回り、高1から進研模試で県2位だった優秀な世代ですね!

進学実績どうなる??
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/07/13(土) ]
東大一工国医10、東北大現役60人は合格させないとね。
今年は入学時それに高一の時点から最初っから進研模試で県2位の世代だから優秀な中学生が三高に入った結果が見れます!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
私立ウルスラ保護者塾講師は自分の子供以外は公立ナンバーに入れてあげてね笑貴方の子供は学力もない負け組!努力しても私立ウルスラが限界笑大学もたかがしれてるよ。私大に行くのが限界爆笑それも厳しそう。専門学校確定爆笑
二高生@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑うっわ気色悪

ウルスラに親でも殺されたのか?
発言慎めよ胸糞悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑うわっ、今度は二高生だってよ。
おまえの方こそ胸糞わりーわ。
三流二高@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
親でも殺された、発言慎め相変わらず品がない。文が稚拙だからすぐ荒らしってわかる。高校生相手にむきになってる荒らしみっともない。高校生からくず、お前呼ばわりされても掲示板に現れるあらし、お前の親は前科者か?
二高生@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
荒らしプー大好きさんへ

高校生相手にむきになってて笑えますよ
二高生@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
「親でも殺された」は本当に失礼な発言だったと反省しております。

不快に思った方々申し訳ありませんでした。
ジャスティス@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
反省してんなら二度と出てくんな❗荒しプーめ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/07(日) ]
公立入試で400〜440点の生徒320人集めて、進研模試で県内4位以内で基礎学力が有る生徒が在籍してるのだから、そもそも筑横千未満の大学は受かって当然。

入学時の成績を考えた上で三高の進学実績は低い。
学力は伸びていないというのは正しいのではないかな。

二高、一高、ウルスラタイプ1は入学時の点数を考えると学力は伸びていて進学実績は素晴らしい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
学力がないから私立に行っているのに恐ろしい程の自信だよね笑一高二高もウルスラなんかと一緒にされたらかなりやだよね。一高二高は優秀な生徒が行くところ・三高もね。私立ウルスラは頭が悪い負け犬が行くところだよ笑後、保護者のレベルが底辺の子供が行くところかな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
三高が、質問者の言う『公立入試で400〜440点の生徒320人集めて、進研模試で県内4位以内で基礎学力が有る生徒が在籍してるのだから、そもそも筑横千未満の大学は受かって当然』の学校なら、なぜナンバースクールじゃないの?
言ってることが矛盾だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
ナンバースクールとは明治時代に創立された旧制中学校、高等女学校の伝統を継承しているのが前提。
明治時代に存在していたのは、二華、二高、一高、宮一。
3高はナンバースクールではない。
明治時代からの伝統がなければナンバースクールではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
そんなら旧制中学からある角田や古川がナンバースクールなんだね。そう思う中学生はそこを目指せばよい。それだけの話しだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
『ナンバースクール』でぐぐってみた。勉強になった。
以下、ウィキより抜粋。

『また、進学実績の向上やSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の認定を受けた仙台三高もその倍率の高さから入試難易度が高くナンバースクール五校として扱われることが一般的である。』
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
なんか病的なほどナンバースクールの定義にこだわってますね。単純に三高は数字が付いてるからナンバースクールでしょうが。実力、人気ともにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
まぁ名実とも明らかに宮城県のTOP3校だわな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
ナンバーとかなんでもいいけど結局は進学実績が大事。三高はとても優秀ですね。実績なら宮城は二高一高三高がずばねけていいですね。後は似たり寄ったりですね。ウルスラはどうでもいいけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/06(土) ]
H31年東北大学合格者数

都道府県名 入学志願者 入学者

北海道地区 北海道 174 60

東北地区(宮城) 宮城 1,303 348

東北地区(宮城以外) 青森 306 93
岩手 373 102
秋田 312 102
山形 282 98
福島 357 106

関東地区 茨城 321 110
栃木 249 90
群馬 281 100
埼玉 626 169
千葉 296 98
東京 1040 263
神奈川 388 99
中部・北陸地区 新潟 254 107
富山 94 46
石川 85 35
福井 13 5
山梨 53 14
長野 169 54
岐阜 35 14
静岡 223 79
愛知 188 53
近畿地区 三重 36 5
滋賀 20 5
京都 66 12
大阪 117 31
兵庫 114 31
奈良 40 7
和歌山 15 5
中国地区 鳥取 12 3
島根 4 1
岡山 26 7
広島 42 13
山口 9 4
四国地区 香川 35 12
徳島 19 7
愛媛 24 5
高知 7 2
九州・沖縄地区 福岡 49 14
佐賀 6 1
長崎 21 9
熊本 13 3
大分 4 2
宮崎 8 2
鹿児島 23 6
沖縄 23 7
その他 217 22
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
宮城から東北大合格者さらに減っちゃいましたね
二華、一高、ウルスラは近年増加傾向にあります
三高が足を引っ張ってるのが原因か?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
暇人ひとり芝居。おつかれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
ウルスラすごーい!
サイコー!
だからもう三高なんて相手にしなくていいんですよ。
もうここに来ないでね〜
さようなら〜
内緒さん@関係者 [ 2019/07/20(土) ]
東北大の人気が下降傾向で東北地方以外からの志願者が減少してるのにも関わらず宮城から348人しか合格してないですからね。

関東圏の学生に旧帝の穴場という認識が広まれば広まる程、宮城からは入りにくくなるだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved