教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:503件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
H27〜H31年
東北大学合格者数

仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)

仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
いきますよ笑頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
一高の3年も凄いらしいね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
↑凄くないよ。いつもよりかなり悪いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
青陵の3年も凄いらしいね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
二華の3年も凄いらしいね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
ウルスラの3年生も凄いらしいね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
ウルスラは毎年凄いよ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
そうだよウルスラはいつも最強さ爆笑つらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
進学校と自称進学校の違い
進学校
難関国立10大学(旧帝、東工大、一橋大、神大)早慶国医(浪人含む)が卒業生の25%(4分の1)以上
慶大、早大に一般入試で複数合格
駿台、河合、東進の成績優秀者(冊子)に生徒の名前がある

自称進学校
難関国立10大学(旧帝、東工大、一橋大、神大)早慶国医(浪人含む)が卒業生の25%(4分の1)未満
慶大、早大に一般入試だとほぼ受からない
駿台、河合、東進の成績優秀者(冊子)に生徒の名前がない

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
公立入試点数、進研模試、センター試験も一高、三高平均点大差ないんだから、東北大が圧倒的に少ない三高はダメでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
↑こいつしつこいね。今度は在校生ですか。ご苦労さん。ウルスラ保護者は超暇人です爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
ウスラバカ❗
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
毎回入口偏差値とか出口偏差値とかワンパターンですが、何が偏差値なのか意味不明。ウスラバカ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
上位にも中堅にも入らない微妙な実績の向山が通りますよっと
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
入学時は同等なのに出るときは抜かれてる宮一が通りますよっと
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
三高の劣化コピー館山が通りますよっと
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
ウルスラ保護者が通りますよっと爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
仙台第三高等学校
国公立大学現役合格者数 186

東北大学 29
岩手大学 21
宮城教育大学 18
山形大学 17
宮城大学 16
埼玉大学 13
宇都宮大学 9
福島大学 6
新潟大学 6
高崎経済大学 6
弘前大学 5
東京学芸大学 5
横浜市立大学 5
横浜国立大学 4
北海道大学 3
東京農工大学 3
静岡大学 3
千葉大学 2
東京外国語大学 2
電気通信大学 2
福島県立医科大学 2
首都大学東京 2
帯広畜産大学 1
東京海洋大学 1
京都大学 1
九州大学 1
山形保健医療大学 1
都留文科大学 1
諏訪東京理科大学 1
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
タリウムサイコパス少女の母校です。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/18(木) ]
高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
三高平均で427点とって入学してるのに東北大37人って才能潰してるな。
426平均の一高は東北大合格者81人だしやっぱり三高入ると才能伸びない感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
確かこの掲示板で一高は採点が厳しくて、三高は採点が厳しいから、実際はかなりの学力差があるみたいなこと、言ってる人いなかったっけ?
不思議さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)

仙台二高の最低点が426点、仙台一高の平均点が約426点でほぼ同じ。
そう考えると、仙台一高の平均的な人は、二高の320位と同じ程度?
仙台一高は驚異的に才能が伸びる高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
点数が間違っているんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
中学卒業時の公立入試本番の平均点は一高、三高おなじぐらい
進研模試の平均点も一高、三高おなじぐらい
でも、三高は学力つかないから東北大合格者少ない

高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
三高が標準〜ちょい難の問題とか模試に驚異的に弱いんでしょうな。
だから中堅〜下位駅弁にはバンバン受かるが旧七帝が一高、二高と比較して圧倒的に少ない。
公立入試、進研模試、センター試験の平均は一高とほぼ同水準だから基礎学力は有る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/09(火) ]
三高って自転車事故が全国公立2位ってホント?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
ハイハイ笑ご苦労様です。中学生のウルスラ学院大学保護者さん爆笑
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
自転車事故全国3位以内ですわ三高
危ない乗りかたよくないです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
三高自転車マナーとか事故多いから入学してから指導されます
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
もっと悪い学院よりはましでしょ。三高生は並列走行が多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
ここの坂道は雨でも気をつけないと危ないので…
乗り方より坂道のせいでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
高校入学時/入口偏差値
最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
宮城一高(普通科) 370 409.4
仙台二華 378 407.9
仙台向山(普通科) 380 404.8

卒業時/出口偏差値
東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時の点数高い割に三高、、、東北大少な過ぎないですか??
入っても、、、学力伸びないの??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
公平にみてもタイプ1に合格できる生徒は三高には受かります。
受けてないだけです。
受かりたいとも思いません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
三高は学力が伸びないから仕方ないのかな。
公立入試で400〜440点台取って入学した生徒を部活、宿題で縛り、才能ある子が可哀想。
二華高入で400点ちょっとで入学して東北大学理系に受かった子も居ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
400〜430点の成績優秀な生徒がそれぞれの高校でどう育ったかなんとなく解るね

2019東北大学合格者数

仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時学力は変わらないのに
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑だからどうしたの?
ここで言うべきことですか?
そもそも三高は宿題など全然多くありませんから。
やっぱり質問者は中学生ではないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
1年進研模試偏差値65獲得出来れば、旧帝合格出来る地頭は有りますからね。

勉強方法の問題?
部活で勉学が疎かになる?
センター試験や進研模試、簡単な問題の得点率を上げるのにこだわり過ぎて、旧帝の二次試験に太刀打ちできない?

内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
二高、ウルスラ、一高、二華だと、考える力や基礎力が身について、東北大学より上の大学に進学出来るんだろう
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑いつまで言ってるの?
虚しくないかい?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
だから2個上はナンバー落ちた子供の可愛いそうな私立ウルスラの保護者だから許しあげて爆笑だってここしか居場所ないんだからw w w悲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
行きたい大学を受験させてくれないってホントなんですか?ランク落として現役合格の実績作りしてるのは正しい進路指導なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二高、一高、二華は、素晴らしい高校ですよ。
私も含め友人15名、全員が東北大学理系(浪人含む)より偏差値の高い大学に進学しました。
2018年、二華は高入生から東北大学に10名以上合格していますし、公立入試で400〜430点の中学生にもおすすめです。
上位層に引っ張られる、互いに高め合える勉強仲間は大切です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
二華は400人以上いるのに東北大20人ちょっとしかいませんけどね。それに対して三高は320人で40人弱。入試の平均点も420くらいです。在校生の模試も三高は二高以外合計点を上回っています。単純に比べられないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
>二華は400人以上

ソースは?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
進研模試は、三高生でS1、S2の生徒居ないのでは?
河合、駿台、東進模試も、上位層は二高、二華でした。
なす@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
↑それは言えてますね。
実際、先生から模試の合計点の平均が県2位になったと聞きました。地学に関しては東北で5位以内に入っていたはずです。まあ、大学入試は全国での闘いなので、宮城県の偏差値だけで比べても仕方ないかと…東北大の教授も高校時代にSSHなどの研究を初めとする特別な教養を見につけた人は大学に入ってから伸びが違うと仰っていましたし。上の方が仰る通り、生徒の質や勉強仲間も大事ですけどね。この掲示板上でら他の高校の自慢や貶し合いは止めませんか?みっともないと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
2019東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
一学年あたり、二華は240人、三高は320人。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]

仙台第三高等学校
国公立大学現役合格者数 186

東北大学 29
岩手大学 21
宮城教育大学 18
山形大学 17
宮城大学 16
埼玉大学 13
宇都宮大学 9
福島大学 6
新潟大学 6
高崎経済大学 6
弘前大学 5
東京学芸大学 5
横浜市立大学 5
横浜国立大学 4
北海道大学 3
東京農工大学 3
静岡大学 3
千葉大学 2
東京外国語大学 2
電気通信大学 2
福島県立医科大学 2
首都大学東京 2
帯広畜産大学 1
東京海洋大学 1
京都大学 1
九州大学 1
山形保健医療大学 1
都留文科大学 1
諏訪東京理科大学 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
入学後すぐにあるテストって何教科ですか?
また、その結果は何かに大きく関わったりしますか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
国、数、英の3教科です。
大きくっていう訳では無いですが、成績には少し関与すると先生が言っていました。どうやら先生によるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
お昼ご飯は弁当の人が多いですか?
あと、食堂は先輩いるとか関係なく一年生も使っていますか?
あり@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
弁当の人が多いですね。食堂は1年生は遠慮するのが暗黙のルールみたいになっているので、使っている人はほとんどいません。パンや弁当も売店で売っていますよ。
名無し@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
学年関係なく使いやすい雰囲気ですよ。夏休み前くらいまでには一年生も多く利用し始めています
内緒@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
私は入学して5月あたりから学食利用していました。
最初一年生は遠慮してほとんどが弁当持参でしたが、何人か学食を利用するようになってからだんだん増えてきました。
母親もお金やるから学食で食べて!と言う回数が増えました!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
昔は一年も三年も全然普通に使ってた。
今は違うの?
三高らしくない
内緒@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
今度2年生です。
1年生も利用しています!
そういうとこ、三高に入って良かった!と思います
俺の学校の楽しみは学食!!
たこ@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
皆さん、1年生で使っていると仰っていますが、個人的には使っているのは極一部だと思いますけどね…2学期になると増えてくる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/30(土) ]
新入生ですが、歌唱指導は恐ろしいという噂が流れているみたいで、毎日必死に応援歌を覚えているようです(太鼓の音が毎日家中に鳴り響いて大変です)。
そこでお聞きしたいのですが、配布されたCDには12曲入っていますが、全て覚える必要があるのでしょうか?
あり@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
歌唱指導は確かに怖いです。泣く人や倒れる人がいるのも事実です。噂ではありません。12曲…全て覚えていないとかなりキツいと思います。実際、全ての曲を全員でやります。毎日練習しているとは素晴らしいですね。完璧に覚えていればそこまで苦ではないと思います。頑張ってください。陰ながら応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
今、そんなに怖いの?
男子校時代の卒業生だけど、そこまで怖くなかった。
新入生を脅かし過ぎじゃない?
育英とか東北じゃない。所詮は真面目な
三高生だよ。全然大丈夫だから安心していいですよ。
内緒@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
応援団は練習は厳しい感じでしたが、終わると優しい先輩になります。
私は去年入学前に全曲なんとか覚えました。
私はそれが受験勉強より大変でした!
でも学校の練習は、この日はこの歌をやる…みたいな感じでした。だから完璧とまでは…
とにかく学校では大きい口で大声を出す!これが重要です。
学校の応援練習は大変ですが、あっという間に終わるし達成感もあります。
がんばれ!!
たこ@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
確かに怖いけど、中身は優しい三高生。
運動部出身の人ならなんてことないと思うよ。
あくまで予想だけど、泣いたりしているのは、厳しい指導を経験したことが無い文化部の人達。全体は8割位覚えておいて、その日にやる歌さえ完璧にしておけば何とかなる笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
いろいろな助言ありがとうございます。
応援歌もほとんど覚えたようで一安心です。
あとは、練習の成果が出せるように、高総体等で運動部の人にがんばってもらうだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
一種の通過儀礼のようなもので、過ぎてしまえばいい想い出になりますよ。
32回生@卒業生 [ 2019/07/18(木) ]
はい、歌唱指導は恐ろしいです。
しかもCDとかじゃなくて、生徒手帳の後ろの方に書いてあるだけ。
ただ、文字だけ見ても読み方が分からないし、そもそも音程もわからないから実際にその時になってみないと何とも。
昔は竹刀とかで暴力的な部分もあったそうですが自分の代では身体的な暴力はありませんでした。それでも十分怖いけどね。
最近は男女共学になったのでそこまでの怖さはないのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
2019年 難関大学合格実績 判明分

学校名 −東大 京大 東工 一橋 阪大 東北(医学科)九大 北大 神大 慶大 早大 計
仙台二高 17 10 05 03 02 97(17) 00 05 00 21 25 185
仙台一高 02 01 00 00 02 81(01) 03 04 01 11 14 119
仙台二華 03 03 01 00 00 34(09) 00 04 00 04 08 57
仙台三高 00 03 00 01 00 37(00) 01 03 02 02 02 51
ウルスラ 00 01 00 01 00 14(01) 00 03 00 04 06 29
宮城一高 01 00 00 00 00 19(00) 00 03 01 01 03 28
仙台青陵 01 01 00 00 00 06(01) 00 02 00 00 03 13
泉館山− 00 00 00 00 00 07(01) 00 02 00 00 01 10
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
しかし…ウルスラ(たぶん)どこも荒らすな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
ウルスラさんかどうかはわからないけどナンバー行ける人は一高二高三高どこでも入れる人がほとんどですよね。進学実績と騒いでいるようですが多分ナンバーの人は他校を馬鹿にするような幼稚な人はいないですね。そんな暇ないと思うしね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
てか〜宮城来て子供ここに入れて思う
二華中云々とか、ナンバー云々とか、トンペー云々とか…子供の優劣つけたがる偏向気質感じる。
世の中出たら分かることなんだが…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
てか〜って笑あなた本当保護者笑若作りウルスラ保護者でしょ!一人芝居ご苦労様です笑
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
てか〜一般論として、仙台は地元学歴に偏った考えた方は、昔から有名ですよ‼️
男女共学に一高二高OBの爺さんがクレームつけたり
。変わってんのは事実だね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
てか〜ウルスラ保護者しつこい笑ナンバーに憧れすぎて可愛そうw w w
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ナンバーはナンバーでも三高は入ってないのでご安心を!www
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
蔵王くん
三高の掲示板荒らさないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved