教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:657件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
三高ってどんなレベル高校なの?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
仙台で8番目の進学実績を誇るめいもんこうだよ。三高。
泉館山、仙台向山、東北学院、仙台育英と比較すると進学実績が抜群によくて優秀なんだ。
仙台向山、泉館山と迷ったら三高受験すべき。目指せ三高。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
ライバル校
館山、向山、育英、学院に進学実績勝利
さっすが三高やね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
高い山の頂にある高校は、自転車で通学する時もあるだろうから、一度、自転車で高校まで行ってみる必要があるだろう。
鶴ケ谷の坂は、アップ・ダウンが激しい。
下り坂では、ブレーキをかけないと時速40キロ程になるから、自動車と接触事故を起こさないようにする注意が必要だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
一応国公立大学への進学実績は東北一位で、東北大学への進学実績は全国4位だよ。まぁ東北一位って言っても大学は上から下まであるから全員国公立の凄い所行ってるって訳じゃないけど
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
>一応国公立大学への進学実績は東北一位
進学実績は宮城七位だよ三高
国公立大学への進学実績は宮城七位
国公立大学への進学人数が東北一位
日本語は正しく使えな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/25(火) ]
公立入試点数350点、河合模試偏差値50でも入れるEランク国立大/私立大一覧

新潟大学、埼玉大学、信州大学、静岡大学、岐阜大学、三重大学、滋賀大学、 熊本大学、奈良女子大学、東京海洋大学、小樽商科大学、九州工業大学、 愛知県立大学、兵庫県立大学、横浜市立大学、明治大学、立教大学、同志社大学、岩手大学、山形大学、山梨大学、富山大学、長崎大学、群馬大学、宇都宮大学、 和歌山大学、弘前大学、山口大学、茨城大学、福井大学、香川大学、愛媛大学、 徳島大学、高知大学、鹿児島大学、京都教育大学、大阪教育大学、愛知教育大学、 静岡県立大学、北九州市立大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、学習院大学 関西学院大学、立命館大学、津田塾大学、芝浦工業大学、豊田工業大学、秋田大学、大分大学、宮崎大学、鳥取大学、島根大学、佐賀大学、帯広畜産大学、 福岡教育大学、兵庫教育大学、北海道教育大学、奈良教育大学、宮城教育大学、 豊橋技術科学大学、 会津大学、前橋工科大学、高崎経済大学、滋賀県立大学、 県立広島大学、福岡女子大学、 関西大学、成蹊大学、成城大学、明治学院大学、 國學院大學、武蔵大学、東邦大学、北里大学、東京女子大学、日本女子大学、 聖心女子大学

大学数の増加、少子化の影響で下位国立大は難易度下降
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高ファンの盛岡人@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
仙台三高のセンター試験の平均点の全国偏差値は共学後に各教科55弱で推移してますが(三高だよりを元に算出)、共学前は50割ってたんですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
三高教師目標
東京一工に現役10
東北大に現役50
三高教師教育結果
東京一工に現役0
東北大に現役30

まあまあじゃね!?
ニル@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
札幌南センター学校平均。
2016
理系702点 220人 文系695点 79人
国165 英159 リ40 数IA78 数IIB71

2017
理系723点 208人 文系721点 85人
国148 英173 リ40 数IA85 数IIB80

2018
理系700点 222人 文系683点 70人
国141 英169 リ33 数IA80 数IIB73
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
3高
センター試験、進研模試に注力しまくってんだから札幌南目標にしとけってカ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
屋代高校がセンター試験学校平均600点未満で
進学実績が
東大現役1
医科歯科医学科現役1
東工大現役1
京大現役2
阪大現役1
東北大現役2
名大現役2
九大現役1
北大現役1
千葉大現役4
横国現役1
筑波大現役3
秋田大医医現役1
信州大医医現役1
だからな。
三高→宮教@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
一高最上位層
北大医1、東大4、京大4、東工大4、一橋大3
難関大にぜったい入る意思が有るなら二高、二華、一高YO
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
3高アレだよな
センター平均とか東北大現役合格に力入れてる割に実績がなぁ
毎年がムリでも
センター学校平均75%、東北大現役50人合格をせめて隔年で出さんとな
内緒さん@関係者 [ 2020/08/04(火) ]
あんま正論言ってやんなや
校舎改築されっし優秀層が三高から宮一、二華に流れて東北大現役50人出しそうだ
三高と宮一の生徒が入れ替わりゃ三高評判爆上げだろうし丸く収まるわ
三高は進研模試学校平均120〜130になって
国立大現役合格150〜200人出してればそれでイイのだ
つか本来そういうポジションの学校が三高
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
おっちゃん、発狂して一人芝居が度を越してますよ。笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
五橋中@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
三高バレ〜部って強いです?
野球なら一高最強?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
三高は宮城7位の進学実績だわ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
二華、青陵中、二高、一高、宮一、ウルスラに学力的に足らないなら、三高すすめます!(ゝω・)v
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
青陵は中高一貫なので論外、ウルスラ第一にしてる人聞いたことない、そもそも私立。二華も中入のみ。宮一???????ふ〜ん?
た●はしさんの母校や娘さんの古学はどうなの?
伸力スクール@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
客観的に進学実積見てみろや?顔文字大好きおじさん。笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/25(土) ]




東北大学合格者数2020年版

仙台第二 95 現役63 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 16 現役12 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
内緒さん@関係者 [ 2020/07/25(土) ]
古川学園は東大理三首席合格してて有名
勿論現役理三
一方3高は開校して東大現役0、ゼロ、ZERO
差は歴然
三高旋風@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
開校してから東大現役0な三高草
二高/一高/宮一/古学は東大理三合格
一般人@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
草くないけど、別に。
在校生じゃねぇだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
三高野球部イクゼ@中学生 [ 2020/07/19(日) ]
三高野球部育英と二回戦で当たるらしい。
不運ですが育英相手に喰らいついて頑張って。
応援します。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
また一人芝居か?
なんの参考にもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
ここの荒らしは匿名だから好き勝手書き込んでるけど、身元バレたらフルボッコにされるだろうな。ご愁傷様。
せやかて工藤@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
>なんて選択してるとな大学受験も近場の駅弁に入ってしまう傾向が強いからやめとけやめとけ!

せやな
そもそも三高じたい宮教大、山形大、埼玉大、新潟大、宮城大に合格想定した教育方針なんやで
大量課題こなしていけば塾ナシでも宮教大、山形大、埼玉大、新潟大、宮城大に進学できるのが長所というか三高のよさやで覚えときや
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
良いじゃん
東北地方駅弁に現役、塾要らず三高サイコ
内緒さん@関係者 [ 2020/07/19(日) ]
>家近いから三高!
なんて選択してるとな大学受験も近場の駅弁に入ってしまう傾向が強いからやめとけやめとけ!

教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
まだやってる。
もう飽きたわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
>教育熱心な家庭なら二高との距離、
すなわち通学時間を考慮して、
引っこししたりしますからね

あれ?どっかで聞いた(見た)ことあるような気がするなぁ
一般人@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
持ち家じゃない家庭は引っ越せるだろうね。あんまり聞いたことないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
成田中@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
3高、一高!進研模試平均点がホボ互角!さて肝心の進学実績は何勝何敗なのかな????
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/14(火) ]

国立大合格人数増やしたくて安全圏の国立大にブチこんでる三高教師が何言ってんだかな
東北大受験する人数削減してランク下げさせて国立大合格人数増加させてる三高スタイルはマジなのに
キチンと第一志望尊重してあげて浪人覚悟で100人位東北大受験させれば50〜60人は合格しただろうに
今年度は進研模試、河合模試成績優秀でしたからね三高
進路指導が安全志向って言われてもその通りとしか言えんわな
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
教師の怠慢じゃね?
高1進研模試学校平均160ってどの位かって話になるが、
共学化してからの一高、女子校時代の宮一と同水準、
生徒の能力は進学校と遜色ナイのに、
東北大60人超えられないのは教師とか進路指導の問題だろう
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
それでいーんだよ。入れる国立大に安全に堅実に合格させるのが三高のとくちょーであり長所なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
勉強して大学に進学した
今年度の三高の現役合格実績

北大7、東北大30、筑波大3、千葉大6、横浜国立大3、神戸大2、九州大1

私立大も、慶応6、早稲田2。

これらの大学に三高から現役で合格した生徒は立派で優秀だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
東京農工大なら高3時点で一高理系下位30傑に入っていた生徒が這い上がって逆転合格しましたよ。参考にな。
ニル@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
二高、二華、一高は、教育力高いですからね。
勉学の必要性を教えるのが公立高教師の担う役割であり、浪人しても第一志望に受かるんだという信念を二高、二華、一高生は、手に入れる。
教師の質が、雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現役 国公立&中堅私立→三高
浪人してでも高みを目指す!→一高、二高

が答えちゃうか
三高でも頑張ってる人は旧帝大狙えるけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
一高も二高も三高も中身は同じ高校生。家庭環境や自分の考えでしっかりと自身の進路を考えられる生徒ばかりだと思うけど。何が答なんてないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高すたいる@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。
塾の先生に聞き〜や。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
2020年難関大学合格実績
仙台二高72
東大12
京大7
東工大2
一橋大7
国医44

仙台一高24
東大4
京大4
東工大4
一橋大3
国医9

仙台二華22
東大7
京大1
東工大1
一橋大2
国医11

仙台三高1
東大0
京大0
東工大0
一橋大0
国医1
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
>東大/京大/東工大/一橋大/国立医学科に何人合格したかが進学校か三流高校かの境目なんやで。

まあそうだよな
全国的に進学校と言いはるには東京一工国医に何人合格したかが指標となるわな

宮城県だけで考えるんならば国立大合格人数が指標となるから三高、向山、館山スリーマウンテンも宮城の中だけ進学校だな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
東京一工国医受かった人1人居るのか!
すげ〜な三高!
東京一工国医1人合格オメデトウ!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
二高一高と三高を並べて比べてもらえるとは進学校であることの証である。
龍神三高旋風@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
やっぱり二華、一高、二高はレベルが3ランク上や
相手が悪すぎるんや
向山、館山、泉に進学実績勝ってるのが三高誇りや
電子高@関係者 [ 2020/07/21(火) ]
↑在校生ねぇ…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きてぃ@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
入学偏差値
進学実績を踏まえると学校の教育力、すなわち学力伸びる高校が浮き上がるらしい。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/13(月) ]
2020年 新みやぎ模試 基準偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type1)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)
63 育英(特別進学・東大選抜)
62 宮城一高(普通)
61 東北学院(特進)
60 仙台二華(普通) 宮城一高(理数)
59 仙台向山(普通) 泉館山(普通)
58 仙台南(普通) 聖ウルスラ英智(特別志学Type2) 育英(特別進学・理系/文系)
57 仙台向山(理数) 宮城野(総合)
56 東北学院(総合進学) 泉(普通)
54 宮城野(普通) 石巻(普通)
53 仙台三桜(普通)
52 泉(英語) 古川(普通)
内緒さん@関係者 [ 2020/07/14(火) ]
模試入学偏差値58
聖ウルスラ英智(特別志学Type2)
慶應大学(法学部)1、早稲田大学1、東北大学1、千葉大学2、宮城教育大学2、岩手大学4、山形大学7、福島大学1、埼玉大学1、信州大学1、名古屋工業大学1、宮城大学2
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
何故にウルスラのことがこの掲示板に書き込まれてるの?書き込む場所間違えてませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岩切中@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
三高でTHE平均ド真ん中だと何処大に進学する感じ?
龍神@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
宮教大、山形大学、埼玉大学、新潟大学に現役合格したいならば、三高くるべし
三高生のまんなかキープしてれば、現役合格できるZE
部活なら三高@卒業生 [ 2020/07/13(月) ]
ズバリ埼玉大学。ですな
地元のこるなら。宮教、宮城大
三高で平均点とってれば。埼玉大、宮教ルートだ
しかも。現役でね
偏差値63から三高行く@中学生 [ 2020/07/13(月) ]
三高から、宮城教育大目指して、勉強中。﹙·࿁·﹚
いっしょに合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
なんの根拠もなく1人で質問と回答を繰り返す。お前一高二高でも「三高の荒し」って有名だぞ。荒らすなら賢くさらっと荒らせばいいのにここまで有名になっちゃ、 もはや誰もお前のコメント信じないぞ。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/14(火) ]
三高ならTOP30の上澄み層に属さないと東北大には行けない。
三高平均なら宮教、宮城大、埼玉大、新潟大に進学しますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
こいつ大学受験のこと分かってんのかなぁ?
校内何位とか関係ないんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
八木山@中学生 [ 2020/07/03(金) ]
三高から東北大って、なんにんごうかくしますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/03(金) ]
おっ一高倍率下げたい、三高倍率上げたい願望が有る塾のヤツ来たな爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
仙台三高の掲示板トップのナビランクを見れば、

県内(3位/119校)

という評価じゃないの。

おめでとう!

仙台三高!

ナビランクでは、

宮城第一が県内4位、仙台二華が県内10位

という評価だから、ナビランクでは、

とうとう、仙台三高は、御三家に入りました。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問と回答が噛み合ってませんけど?
いつもの一人芝居さん?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
今年度の三高卒業生進路妨害されて犠牲になった
高1進研模試学校平均160点超えてた史上最強三高世代が今年度の卒業生にあたる
東北大学『合格者』の高1時進研模試平均点は約180点
下位国立大『合格者』の高1時進研模試平均点は約125点だから
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
去年現役東北大29にん
今年現役東北大30にんと低迷没落中だな三高
東京一工0だし
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]


今年度三高卒業生
進研模試指標だと
東京一工5人
東北大50人位合格してもおかしくない水準だったのに?
模試平均勝ってた一高に最後で逆転されてて草
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
何度も同じ書き込みをくりかえす。
質問者と回答者が同じいつもの一人芝居。なんの参考にもなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
医学部医学科に行くにはどれくらい勉強するべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大学のオ-プンキャンパスで、聞けばいいんじゃないの?
オリンパス@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
医学科志望で河合塾で多浪してる三高のセンパイに聞けや
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
大学のオープンキャンパスで聞いて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved