教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
三高、普通科を受けたものです。

自己採点434点でした。
調査書は175です。部活も県大会行ったり、執行部、学級委員もやってました。

随分簡単だったと思ってしまうんですが、合格出来ますか?
だ@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
合格できる思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
3月に仙台三高の普通科を受験します!
調査書は186点の4.8で最後の模試は405点で偏差値が65でした、、、B判定なので不安なのですが、当日はどれくらい点を取れば勝利確定ですか?やはり400くらいでしょうか。英検漢検所得、部活動県大会出場、個人優勝、書道で賞を多数受賞。
とても不安なので親切に教えてくれる方よろしくお願いします。
本番でいつも通りの力が出せるか不安です、、、。
名無し@卒業生 [ 2022/02/23(水) ]
評定高いしやらかさなければいけると思いますよ
ラストスパートです頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
自作自演大変ですね。もう何年やってんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
上のコメント、ここの質問者さんへのものではないです。すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
自作自演ではないです笑
合格できるように頑張ります!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
偏差値55 評定150
これで三高受かりますか?
一応スポーツのクラブチーム入っていて県ベスト8です
秘密さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
受からないですよ多分。
その偏差値ならせめて県準決までいかないとw
人@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
先生に止められなかったんですか?
先生氏@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
一応止めはしましたよ。だけど本人が言って聞かないんですもん。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/20(日) ]
倍率1、4だからキチィな
せめて偏差値60か評定190どっちかはほしかった
三高部活の顧問がほしい逸材なら気に入られて合格するかも?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
運が悪かった
例年なら三高理数倍率1、01
80人募集で81人受験
1人不合格ぐらいだったのに
向山、三高は通常なら不人気なのに予備調査の影響で落ちちゃってかわいそう
一発勝負なら三高理数科、仙台向山理数科、定員割れ全入だったのに
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
厳しいですね。
評定188
入試点380

の人や、

評定160
入試点430
の人が、います。知り合いには。

入試当日420点くらいとれば、合格すると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
三高理数科(倍率1.49)志望です
宮城模試偏差値62(評定185入れて64、特色選抜だと66)

・県の大会やコンクールで5回入賞+市で5回入賞
・執行部に3年間所属
・英検や漢検等は取得しておりません

特色選抜を狙う場合、当日何点取れば良いですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
入試問題の難易度にもよるので、何点取れば合格など誰にも分からんわ。また、県大会だのコンクールだの執行部だの関係ない。一つ言える事実は、内申185なら400点取れば合格するから、しっかり勉強して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
え?
高倍率の年に評定も当日点も低かったけど、生徒会活動とか県大会で入賞してる友達が合格してたけど?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/19(土) ]
三高は部活実績重視するから
評定、本番点低くても三高の部活実績に貢献してくれそうなスポーツマンは採点ユルユルにして合格させるよ
三高@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
入賞だと弱いと思うけどな、評定結構あるし特色考えるんじゃなくて一般を考えたほうがいいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ご返信ありがとうございますm(__)m

入賞じゃ足りないですよね、、
あと11日頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
明日15日〜公立出願です。中学校内ではもう締め切っていると思いますが、僕の周りにはスポーツで活躍している人たち(県トップレベル、東北上位)が三高に出願します。他の中学校ではどうですか?
成田中@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
スポーツで活躍している人ばかりです!
模試偏差値は53〜59が多い!
特進合格して駄目モト玉砕三高受験生が多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
お返事いただき本当に有り難うございます。私立強豪校の推薦を断って三高を受ける人もいるのかもしれませんね。彼も、秋頃色々と強豪校が中学校に面談にきていましたが、私立の破格の待遇を断ってまで三高志望を貫いていました。引退後、平均して1日10時間勉強しているらしくたった数ヶ月で模試で100点あげてきました。両親も部活動に高3夏まで頑張り勉強して一般入試で東北大学に入っているようです。スポーツで頑張っている人の精神力ってバケモノですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
周りを見ていると勉強ができる人はスポーツもできることが多いですよね。中学校で全国大会を経験した人は一高二高にも多いです。そして高校でも運動部に入り最後までやり遂げ、東北大に合格しています。集中力や要領、忍耐力、体力など全てが優れているのだと思います。うちの中学でも私立数校から特待生でお誘いがきた人がいましたが、全て断り三高に進学→東北大に合格した人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
とてもためになるお話を聞かせていただき、お返事本当に有り難うございます。一高二高という学力の最高峰の先輩方でさえ、そのような方が多くいらっしゃるのですね。僕は、先日塾の帰りに見てしまったんです、雪が降る中に真っ暗闇の中、彼が1人でトレーニングしている姿を。僕はあまりの衝撃に声をかけることも出来ませんでした。10時間勉強してるんじゃ?それでトレーニングまで続けていたのか?今、僕は、僕もまた三高への覚悟を決めるために、書いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
三高は調査書点高くても学力がなきゃ落とすとこだから。参考までに宮模試の特別資料見てみな。
結構調査書頼り気味の人落ちてるっぽい。
偏差値63調査書182でも不合格の人いたから。
でも、結局は当日の点数だから合格の可能性がないわけではないからがんばってね。調査書点高いのは武器である事には変わりないし。まだ時間はあるし点数さえ伸びれば無敵。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/07(月) ]
三高は調査書高い人の答案は厳しめに採点
調査書低い人で部活実績抜群だったりクラブチーム入ってる人の答案はガバガバユルユル甘い採点らしいから
調査書意味ないよ
調査書:本番点:部活実績、運動能力
0:6:4
ぐらいで合格者選抜してるかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
三高普通科受験生です。宮模試偏差値が60justなんですけど合格しますか?
評定は4.8。
三高普通科受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
五分五分、覚悟を決めて受けるか、やめるか。ってとこですね。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
合格です合格三高合格。
予備倍率と本倍率は違うんで大丈夫です。
わたなべ@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
倍率からするとおそらくムリですね。館山に下げたほうが受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
三高合!格!オメデトウ
三高上位10人に入って余裕合格してやるって感じじゃないでしょうし、
三高普通科なら合!格!です
効率的な最強の部活指導!
模試偏差値53〜60の生徒を3年間で現役国公立大に合格させるノウハウ!
コノ三高の誇る2大メリットをいかそう
三高入学して頑張ろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
評定185 宮城模試偏差値63です
倍率や大学のことも考え宮一か三高で迷っています。
三高の特徴や利点を教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/01/03(月) ]
進学実績を比べれば良いんじゃないですか?。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
2個上の人は関西の方ですか?
東北のことわかるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
「進学実績を比べれば良いんじゃないですか?」
その通りだと思います。圧倒的に三高が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
進学実績からみても、三高です。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
三高の方が上です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
学校全体的な進学実績で、圧倒的に三高が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
比較になんない。三高の方が格上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
平均評定4.8
模試偏差値63
倍率のこともあり宮一か3高かで迷っています。
どちらにすべきでしょうか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
二高、一高、宮一、二華通称『四皇』は教育力が群を抜いて高い
一高は二高、二華一貫生、青陵に上澄み取られてる割に一流難関大である東京一工国医早慶合格者数が多いからすばらしい
宮一、二華高入に至っては偏差値順なら県内1200〜1600位の生徒が目安なんだが東北大合格者数がかなり多いのはすばらしい
学力伸長するのは
二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
指導力に至っては三高より3ランク上の高校が二高、一高、二華、宮一、青陵、ウルスラ6校
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
昔の話されても無意味。宮一か三高なら、三高でしょ!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/03(月) ]
半月もすれば予備倍率でるからな!
二高、一高、二華、宮一、三高何処が人気かはっきりすんね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
学院など地方私大、東北地方に有る国立大(東北大を除く)を目指すなら宮一、二華より三高が最適や
宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に強いのが仙台三高なんやで!
普通の人なら2〜3ヶ月しかやらない共通テスト対策を3年間授業、課題、テストでみっちり鍛えあげるからこそ現役で共通テスト比率の高い下位国立大に合格する確率が高いんや!
それが三高の利点やで!
塾、予備校なしで宮教大、宇都宮大、高崎経済大、埼玉大、宮城大、新潟大、山形大、岩手大、弘前大、福島大に現役で合格できるのが三高の長所であり利点や!
浪人したくない、予備校、塾費用を最小限で済ませたい、塾、予備校に行きたくなけりゃ三高にしときや!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
三高なら塾に行かずに現役で東北大に合格出来る!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/12(水) ]
宮一から東北大医学部医学科合格者出ました!
三高から東北大医学部医学科なんて輩出ムリ!無謀!絶望!
三高は最上位10人が学力下落!ダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
最新!!
2022年度 第2回駿台全国模試 医学科前期偏差値(2021年10月21日更新)(★:非医)

77【◎理三】76【◎京大】73【◎阪大】【医歯】
69【◎東北】【◎名大】 [◎九大]
68 [◎北大][○千葉][神戸] 阪公 奈良 ★理一
67 [○金沢] [○岡山] [広島] ○京府 横市
66【筑波】○新潟 名市 山梨(後期)
65 ○長崎 ○熊本 岐阜 三重 和歌山 ★理二 ★京大(工-情報)
64 群馬 信州 富山 浜松 滋賀 山口 鹿児島 ★京大(理;薬;工-物工) ★北大(獣医)
63 札幌 鳥取 香川 愛媛 高知 大分 ★京大(工-建築) ★東工大(情報)
62 福井 ★京大(工-電電;農-応生,食生)
61 福島 山形 徳島 佐賀 宮崎 琉球 ★京大(工-工化,地球;農-資生,食料/環経)
★阪大(薬;基礎工-情報) ★東工大(理,工)
60 ★京大(農-地域,森林) ★東工大(生命,物質,環境)
59 旭川 弘前 秋田 島根 ★京大(医-人健)

◎旧帝大: 最も古い伝統、高い格を有する大学
○旧制医大: 旧帝大に次ぐ伝統・格を有する大学。旧六医(千葉、新潟、金沢、岡山、長崎、熊本)と京都府立医大
【 】: 指定国立大学; [ ]: 世界水準型国立大学
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
医学部に行きたいなら二高でしょうね。質問者さんが医学部に進学希望と書いていないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
特色選抜に引っかかっちゃったら!英検、数検、漢検って加点されますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/12/22(水) ]
二高、一高だと英検2級、数検準1級、漢検2級より上が加点されている感じです
三高(笑)はどうなんだろね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
三高特色選抜部活実績、クラブチーム加入してっかとかを見て合否キメテんじゃNE?
成績下位なら多少勉強できなくても三高で部活実績に貢献してくれそうなスポ〜ツマンを三高特色はほっしてるんだと思うZE
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved