教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
内申180くらいなんですけど本番何点とったら三高入れますか。そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
評定は良いので、当日400点くらいとれば大丈夫だと思います。
ただ、倍率や試験の難易度によってそれでも確実とは言えないため、
420点はとれていた方が良いですね。時間は毎日時間くらいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
評定良いから360点取れば三高合格
評定に本番点加えて540点なら普通科240位、理数科80位すべりこみ合格
まぁ400、420点を取れば三高なんて余裕合格なんで420目標に頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
模試だと、どのくらいとればいいですか
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
>本番何点とったら三高入れますか。

その内申なら390点
420取る勢いで頑張ろう

>そして何時間くらい一日勉強すればいいですか。

三高だと、
どの部活も県ベスト4を本気で目指してるから、
入学すると部活ガチる、
よって疲労で勉強効率激落ちします
高校入試の勉強は1日1時間にしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
>宮模試だと、どのくらいとればいいですか

模試だと安定して偏差値64とれば三高合格
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は1日1時間集中して勉強して入学する高校です
部活ガチ勢なんで部活に時間を割きますから効率良く勉強したり優秀な地頭が要求されます
部活に時間を費やしながらあまった時間で効率良く勉強して京大、東北大、千葉大、横国大、筑波大に合格するというのが三高スタイルなんで
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
三高は自宅勉強して入学すると苦労するよ
部活とかクラブチームでスポーツに全精力尽くして頑張って中学校で授業聞いて家でやるのは学校宿題オンリー
んで中3になっても偏差値54〜60なんだけど4月から勉強ガチったり部活引退してから猛勉強して12月みや模試偏差値が63〜67になって本番点390〜440で合格するのが典型的三高生三高生のとくちょう
中3で一気に学力伸ばす系は三高が向いてる最高よな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
打谷投谷@中学生 [ 2023/07/22(土) ]
みやぎ模試偏差値72,ぜんけん模試偏差値69,三高受験するか迷ってます
中学では勉強ばっかりやってたから高校からスポーツを頑張りたくて三高で文武両道したいのです
運動部経験nothingで高校から文武両道に励みたいんですけれど三高野球部レギュラ〜奪取できますか?
高校での目標は野球部でレギュラ〜になって県大会で戦う!
そして片手間に勉強して東北大学合格といった文武両道です
絶対野球部レギュメンになりたいんですけれど三高だとクラブチームに所属してたり,中学生から野球部みたいな経験者しかレギュメン奪取は無理?
野球部レギュラ〜で活躍しながら勉強も頑張るのにオススメの高校が知りたいのです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
その偏差値で、文武両道の代表校と言えば、仙台一高です。
但し、片手間の勉強で、東北大学には合格できません。
又、仙台一高野球部は、本気で甲子園を目標に練習してます。
レギュラーになれるか否かは、あなたの頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
文武両道といったらやっぱり三高
二高、一高は勉強、進学大学を重んじた文武両道
東北大、千葉大、横国大合格から逆算して学力不足、やばいと感じたら部活をテキトーにやって勉学に力を入れる
勉強、部活配分を考えないまま三高スタイル文武両道?すると宮城大、埼玉大、岩手大、新潟大、山形大、高崎経済大進学といった悲惨な学歴になるからのう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
ねえねえ????何で館山、仙台三、向山みたいな高校って現役国公立大合格でスゴイ、現役国公立?ハイ神〜みたいな風潮なんですか????どうして〜〜〜〜????どうして〜〜〜〜????
五条@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城県だと公立入試問題が昔から47都道府県の中でかなり簡単な部類なのと
最近はウルスラ1が難しかったり、私立特進合格人数を絞ったりやってますが
私立特進は昔は落ちるほうが難しい、どうやったら私立特進落ちるんだといった感じでした
こんな感じで宮城県における公立私立入試があまりにも簡単なので
それ!つまり宮城県公立私立入試合格難易度と比較してしまう家庭が多いんで中堅〜下位国公立大合格が難しいという認識が宮城県で起こっているのです
あかん三高優勝してまう@卒業生 [ 2023/07/21(金) ]
宮城民は当たり前、合格して当然の基準が低いのが要因やで
宮城だと向山高、館山高なら合格して当たり前!ナンバースクール、ウルスラは難しい、合格したら神!
大学だと、福祉大とかなら合格して当然、山形大、岩手大に進学したら天才、神、パーティや!
っていうのが宮城スタンダードなんや
宮城公立高入試問題が簡単杉内やから!高校の勉強との差がデカいから宮城民は東北大だったり、山形大、宮教大をスグ諦めて部活、遊び、娯楽に浸ってしまうんや
せやから5s、山形大がむずむずって感覚になるんやで
頭悪くてもコツコツ3年間ダラダラ勉強継続すりゃあ埼玉大、新潟大、山形大なら簡単に現役合格できるんやけどな
宮城公立入試なら中3部活引退してからブーストかけたっけ一高、宮一、二華、三高合格できた!やったで!みたいな成功体験が大学入試でも通用する思て高3から埼玉大、新潟大、山形大、宮教大ならいけるやろ余裕やんとかいう意識が有るのがあかんのや
内緒さん@関係者 [ 2023/07/21(金) ]
なんで、ムキになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
よほどの恨み辛みがあるよーで 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/07/27(木) ]
私、生徒の父親ということにして三高の三者面談に出ましたが、ほんと何が何でも国公立ならなんでもいいみたいな様相を呈していて、悪意を感じました。慶應SFC行けた子が、静岡県立芸術大にさせられましたから…その大学なんやねんって思いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
彼の知恵袋のコメントですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
opencampus@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
オープンスクール行く予定ですが三高学食食べれますか?部活体験て三高先輩達と対戦できちゃいますか?けんおん!しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
>また中学生が書き込む時間じゃない時にいろいろ書き込む50代

朝起きて登校しながらかきこむ中学生だっておるやろ
内緒さん@中学生 [ 2023/07/19(水) ]
ほぼおらんな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
三高部活って実績だけでみると宮城何位なの?そこそこ強いって聞きます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
公立高、私立高足して宮城9位だと思います
部活強いです三高神
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
何の部活の実績知りたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/29(木) ]
バドミントン部、ヨット部、弓道部、スキー部に高校、大学六年を捧げます
今はバド部です
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
質問の意味が意味不明だよーん
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/30(金) ]
>何の部活の実績知りたいの?

バドミントン部、ヨット部、弓道部、スキー部に高校、大学六年を捧げるのでこれらの三高部活実績が知りたいんです
将来東北大のバドミントン部、ヨット部、弓道部、スキー部で活躍するのが目標なので一応三高部活実績を聞いておきたいんです
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
高校総体の結果を、人に頼らず調べたら?
各競技の結果載ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
上の方が言う通り、こんなとこにわざわざ質問するなら、調べた方が早いよ。なんでわざわざここ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
三高
進学実績が全国1位になりそうな国公立大学

埼玉大学合格者数
仙台三20人(全国1位は25人)
山形大学合格者数
仙台三51人(全国1位は54人)
宮教大合格者数
全国1位仙台三19人
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
難易度、地元宮城であることも考えると宮教大、山形大が多いのは解るしすばらしいね三高
来年こそは三高山形大学合格者数全1目指して頑張って貰いたいが
埼玉大が多いのは意味不明
横国、千葉大、横市合格者20人輩出しようよ三高
埼玉大で国公立大現役合格人数稼ぐのやめて
横国、千葉大、横市で20人合格者出そう三高
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張ってます。ちなみに、女子です。申し訳ないですが、もう少し高校受験に関係あるお話してもらえると助かります。まだ目先の事しか考えられないので、三高卒業生がどこの大学に入学したとかなんとか別に知らなくても大丈夫です。
あと、部活を馬鹿にするような内容の投稿もモラル的にどうなんでしょうか。受験予定している学校をディスるコメントは控えていただきますようお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
部活を馬鹿にするのはやめてほしいです
キャップ投げクラブ三高に作るの賛成
キャップ投げクラブだって京大に有る立派な部活です
野球部、サッカー部、ラグビー部こそ部活だとでも考えてるのですか!?(呆)
文化系部活だってキャップ投げクラブだって文武両道、立派な部活です
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
キャップ投げ倶楽部が有る大学
東大
慶應大
早稲田大
一橋大
京大
東北大
阪大
名大
九大
北大
千葉大
横国
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
頭良すぎて草
天才、秀才の部活やね

内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高を受験したくて部活引退後から本気で頑張っている中3生さん

世の中、貴女の求めている事だけでなく色々な人が個々に様々な情報を求めているんです。
こんな事見たくない。聞きたくない、不要と思ったら、このサイトを活用しなければ良いだけのことです。
余計な情報は遮断し、受験勉強だけに勤しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
三高受験予定の中学生さんへ
あなたの気持ちはよくわかります。とても悔しいと思います。
なので、いくつかアドバイスします。

1、ここは匿名掲示板です。なので成りすましなど日常茶飯にあることです。
回答も適当なものが多いです。そこは充分に理解して見るならみて下さい。
2、そこに、モラルなど求めても仕方ありません。こんなことしか書けないなんて、
可哀想な人とでも捉えて下さい。そういう人にはバチが当たります。見てて下さい!
まあ、そんなことよりも、受験勉強を頑張って下さい。
3、又、まともな三高受験生は、こんな匿名掲示板なんか、本気でみてません。
まともな親や学校の先生や塾などに聞いて、確認してます。安心して下さい。以上です。

すぐ上の回答者さんへ
いくつか意見があります。
1、三高掲示板の一連の流れ(質問や回答)をみてて、何も感じませんか?
感じないとしたら、あなたの感覚がずれてると言わざるを得ません。
匿名掲示板だからと言って、何でも自由に書いていいとは思えません。
三高受験生や、三高在校生の気持ちを汲んであげる配慮はあるべきです。
2、あなたは、三高関係者でないから、そのようなことが言えるのでしょう。
あなたが、例えば二高や一高関係者で、二高や一高の掲示板で、三高のようなことを書かれたら、
ものすごく頭にきて、きっと何倍もの反論をするでしょうし、黙っていないでしょうね。
もちろん、尊敬すべく、二高や一高関係者ではないと思いますが、そういうことです。
3、受験生は、見なければいいではありません。三高関係者や他の高校関係者が見ても、
気持ちの良いものではありませんし、何より三高の名誉の問題です。傷つきます。
出来れば、あなたの口から、「こんなことを書くのはやめようではないか!」
そう書いて頂きたかったです。以上です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加点気になるの皆同じ@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
数検2級
英検3級
漢検3級
部活県大会1回戦突破
部活県大会ベスト4
部活東北大会出場
学年委員
部長
三高特色選抜における加点がそれぞれ何点か!皆んな考えよう!
予想@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
数検2級→4点
数検3級→2点
英検2級→9点
英検3級→3点
漢検2級→9点
漢検3級→3点
簿記3級→5点
部活県大会1回戦突破→2点
部活県大会ベスト4→13点
部活東北大会出場→19点
学年委員→5点
部長→5点
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
英検2級、漢検2級は三高生で中学時代にとってる人なんて居なくない?
英検2級、漢検2級、部活実績は超加点してきそう三高
逆に漢検3、数検2、英検3、県大会1回戦突破は三高生なら全員もってそうだから加点1とか0、5と予想しとこうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
問題はキレよ@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
キャップ投げクラブを三高に部活ときて新しく作るとりいれたりってできるの?第1志望京大、第2志望東北大、第3志望宮教大!京大でペットボトルキャップ投げクラブで活躍したいので三高で腕を磨きたい!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
人生投げるようなことしたいように注意さてね、誰かさんみたいに。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
加点気になるの皆同じ@中学生 [ 2023/06/17(土) ]
YouTubeで埼玉公立入試英検加点観てから仙台三高だと一体何点加点されるのか気になって勉強に集中できやせん!数検2級、英検3級、漢検3級なんですけど本番点に15点ぐらい加点されたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
勉強に集中できないのでは三高難しいのでは?
加点気になるの皆同じ@質問した人 [ 2023/06/18(日) ]
>勉強に集中できないのでは三高難しいのでは?

みやぎ模試中2→59〜63うろちょろしてるんで特色で三高合格確定したいんです!数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で何点加点されますか?教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
>みやぎ模試中2→59〜63うろちょろしてるんで特色で三高合格確定したいんです!数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で何点加点されますか?教えてください!

ごめんなさい
その程度の実績なら、加点期待出来ないと思います
加点気になるの皆同じ@質問した人 [ 2023/06/19(月) ]
はぃ?数検2級、英検3級、漢検3級、部活も県大会1回戦突破、学年委員で三高特色選抜における加点0とか冗談キツイです!真面目に答えてください!やりなおし!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
何も加点0点なんて言ってません
加点期待出来ないと思いますと言っただけです
英検、漢検の3級は取れていて当たり前で書くに当たらず
県大会1回戦突破なんて、なんの評価にもなりません
せめてベスト4以上とか、東北大会進出し1回戦突破とかでないと
学年委員やったからなんなんですか 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
>英検、漢検の3級は取れていて当たり前で書くに当たらず

それなら何故数検2級も取れていて当たり前じゃないの?
難易度は英検3級<数検2級<<<英検準2級。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
大阪の上位高校受験者は8割程度の中学生が2級取ってます。
英検3級は評価されません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
>大阪の上位高校受験者は8割程度の中学生が2級取ってます。
英検3級は評価されません。

東京、神奈川、千葉、大阪、仙台二高、仙台一高レベルの話じゃないよ
三高で英検3級、数検3級、漢検3級で15点加点されるかな?って話題よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
天丼親子丼三高カツ丼ド〜ン@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
三高入って文武両道!野球部入部してレギュラーつかんで県大会決勝行って!勉強して京大、東北大合格進学を目指して居ます!宮模試偏差値が67、ぜんけん模試が64なんですがやっぱりコノ成績で入学して部活ガチったら東北大は手が届きませんか?体力少なく部活疲れが酷くて自宅学習、宿題ができない日も有るのです!負担の少ない部活で京大、東北大目指すか、野球部入部からの県大会決勝目指すかどっちかにすべき?三高入学するからには文武両道で両方ガチるのが正解なんだろうけれどどどど!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
その成績で文武両道なら、浪人前提
浪人なら東北大の文系くらい行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved