教えて!宮城野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
玲王@中学生 [ 2013/09/18(水) ]

内申3.5だとどれくらい点数とれば入れますか?ちなみに普通科志望です。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
350以上でしょうかね。内申4で280程度なので・・・
ぷりん@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
宮城野高校に受かった人は
320点代をとる人が多いと聞いているので
それよりも少し上の点数をとれば
だいじょうぶだと思います。

内申はあまり重視されないので、当日の
点数で決まると思います。
頑張ってください(*^^*)
玲王@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
普通科は320はないと思います。平均は280だよ
ken@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
自分の周りでは300点以下って人は
一人もいないけど。
内申悪い人でも3.5以下は聞かないし。
280点で合格は無いと思うけどなあ・・
平均ってことは、もっと低い人も合格?
ありえないと思う。
自分は360点台で合格したけど、同じよう
な点数の人が多いよ。
最低で320点と思ってた方が無難と思う。

けん@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
1年次の保護者です。
科によっても違うと思いますが、周りの保護者の方に聞いたところ、380点前後が多かったですよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
↑それ総合科でしょう。。質問者は普通科志望ですよ。380はナイナイ
hana@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
娘は今2年ですが、入試の時は380点は
越えていましたよ。
ギリギリまで総合科にするか、普通科にする
かで悩んでいたようですが、
安全策で普通科にしました。
ですが、特に上位にいるってわけでもないと
思います。
一応、国立大学志望ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
異常に高い人だけスレしてる・・・ナンバー入れる点数じゃん。
通行人@関係者 [ 2013/09/27(金) ]
いや、そうじゃないです。
現1年次の生徒は、前期・後期採用初めての
受験生で、前期でナンバー受けた生徒が
かなり落とされました。
三高あたりを受験した生徒が、後期は宮城野
を受験、さらに総合学科を受けた生徒が、
普通科にスライド合格しています。
宮城野が平均280点とか書いてる人は
かなり現実とかけ離れた事を書いていると
思いますね。
平均280点なら、三桜や多賀城も厳しい
のではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
うわひどい・・・よその校名あげるなんて・・点数悪い人は自分では書かない・・・今年は去年より平均で17点低かったんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
前期後期にして逆に逆転してしまったということかな・・・みんな下げてそちらが上がって元の偏差値高い高校が低い点数でも入っちゃったみたいな・・・前期落ちると弱気になるんだね(ToT)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
一高の後期倍率低くてラッキーだったとか?そういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
今までは280だよ。今年ちょっといいからってここぞとばかりあげようとしても無駄。次はまた280にもどるし、、、
三年次です@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
みや模試偏差値 63ぐらいで
355で入りましたよ
ちなみに
みや模試で 最後までB、C判定だった人でも
350ぐらいでした
中には300以下の子いましたね。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
今年は例年より難しかったけど・・・宮城野は成績良い人が意外と隠れているんですね。総合と普通じゃ結構違うと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved