教えて!宮城野高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
宮城野絶対はいる!@一般人 [ 2011/01/11(火) ]
私は石巻の港に住んでいます!
すごーく田舎なのですが
田舎者って、やっぱりいじめられたりしますか?
あともぞい人っていますか?
ベースボール少女@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
こんにちは!
私も宮城野高校受けようと思っている受験生です。
宮城野絶対はいる!さん、そんなことはないと思いますよ。
私も決して仙台は近くないので、田舎…ではないところですけど山のなかの団地なので(笑)不便なところではありますね。
私みたいな人もたくさん集まると思いますし、大丈夫だと思いますよ!(個人的な意見ですみません><)
お互い合格目指して頑張りましょう♪
宮城野絶対はいる!@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
ありがとうございました!
お互いFIGHTですね★
推薦ですか?あと普通科ですか?
中3・受験生@一般人 [ 2011/01/21(金) ]

こんにちは☆

私も宮城野高校の普通科を受験しようと思っています。

私の住んでいるところも宮城野高校に近くありません(>_<)

それに、私の学校から受ける人はいなくて、知り合いもいません(汗

宮城野高校は特殊な学科もありますし、多分大丈夫だと思うんですが…(というか、個人的にそうであってほしいっ)

ベースボール少女@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
中3・受験生さん、そうですね、私も学校で一人だけ受けますよ〜^^
宮城野絶対はいる!さん、推薦入試受けます普通科です!
いよいよ来週の月曜日…ですね(苦笑)
試験日に会うかも知れませんね☆
作文や面接で隣同士になるかも知れませんが、そのときはよろしくお願いします^^♪

返信遅れてすみません><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3・受験生@中学生 [ 2010/12/20(月) ]
普通科を推薦入試で受けた方に質問なんですが、作文は何字以上〜何字以内なのでしょうか?

また、時間は何分間なのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。
yun@一般人 [ 2010/12/21(火) ]
作文は600字、時間は50分だったはずです。
私は推薦を受けたわけではないので宮城野の公式hpをみたほうが断然正確だと思いますよ
中3・受験生@質問した人 [ 2010/12/22(水) ]
yunさん、ありがとうございます。
回答していただいて助かりました。

一応、HPも確認してみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
こんにちは!
宮城野高校進学を考えている中三です。

さっそくなんですけど宮城野高校受験しようと考えている人に質問です。

あなたは何処の学区に住んでいますか?
また、受験は推薦、それとも一般ですか?
受験生@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
私も宮城野高校受けますよ!

学区みたいなものはよく知りませんが、泉区寄りの青葉区に住んでいます。
受験は推薦です。

お互い、受かるといいですね!
中三@質問した人 [ 2010/12/12(日) ]
受験生さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

えっと、受験生さんは青葉区…ってことは、たぶん南学区だと思います。
(あやふやですみません)

私も南学区から受けます!
受験も推薦希望です。
中学が校内推薦通らないと推薦受けられない学校なので今からドキドキしてます

今週末に校内推薦の結果発表されるんです。
通るといいなぁ…
中3・受験生@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
はじめまして☆
私も南学区(名取駅付近)に住んでいます。
先日の校内推薦で運良く通り、普通科を推薦で受験することになりました。

私の学校は宮城野を受験する人がいなくて、南学区から受ける人がいると知れて安心しました。

お互いに受験、合格出来るとイイですねっ!
中三@質問した人 [ 2010/12/19(日) ]
中3・受験生さん、こんにちは!
名取駅付近に住んでいらっしゃるんですか。

私も先日、校内推薦通りましたよ〜!
すごく嬉しかった反面、これからあれもこれも勉強しなきゃなって焦ってます^^;

中3・受験生さんの学校も受験する人、いらっしゃらないんですね。たぶん私の学校も
私1人なのではと思います。

推薦入試本番、もしかしたら一緒に面接うけるかもしれませんね!一緒に頑張りましょうね♪^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2010/10/21(木) ]
宮城野を受験しようと思っている中学三年の女子です。

私は南学区に住んでいるのですが、周りに宮城野を受験しようと考えている人が少ないんです。
やはり、同じ学校の人が何人かいないと最初のうちなどは大変なのでしょうか…?

私は少し遠くても通いたいと思っているのですが、知り合いや同じ学校の人がいない状態で学校生活をちゃんとやっていけるのかが凄く不安です…。

回答お願いします。
通りすがりの在校生@在校生 [ 2010/10/23(土) ]
はじめまして^^

私は中学から1人で来ました。
なので同学年にも、先輩にも全く知り合いがいない状況で学校生活をスタートしました。

私は北学区ですが、宮城野高校に近い訳でもなく、遠い場所に住んでいます。

宮城野高校は特有の学科や全県1学区になったこともあり、近い所から遠い所まで、幅広い地域から生徒が通っています。
なので中学から1人で来る方々が結構多いです。

学校生活をちゃんとやっていけるのか…それはあなた次第だと思います。
いつまでも話しかけられるのを待っていたり、消極的になってしまってはいけません。
何事も積極的にすれば問題ありませんよ。きっと学校がとても楽しく感じるはずです。

私も入学前はかなり心配だったのですが、自分から積極的に話しかけて、すぐに仲良くなれましたから^^

今ではもう仲の良い友達が数えきれないほどたくさんいます。本当です!!!

受験がんばってください!!!!
同じく中3女子*@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
こんにちは。
私も中3さんと同じ中3女子です^^

私も南学区に住んでいて、学校では宮城野への進学を考えている人が全くいません。

当初向山進学を考えていましたが、成績的に無理があると思い、宮城野(普通科)にしようと考えています。

私も同じく高校生活の不安はたくさんありますが友達ができるか、なんて合格後の事はまず入試をクリアしなくては…!って感じです^^;
成績がまだたりないので…

中3さんと私は同じ状況です(成績は私の方がやばいと思いますがww)
お互いに頑張りましょうね!^∪^
中3@質問した人 [ 2010/10/24(日) ]
通りすがりの在校生さん、お答えいただきありがとうございます。
受験への不安が少し軽くなりました。
やはり、楽しい学校生活をおくれるかは自分次第なんですね!
受験勉強、本気で頑張ります!

ありがとうございました。
中3@質問した人 [ 2010/10/24(日) ]
同じく中3女子さん、お答えいただきありがとうございます。
私もこれから、もっと力をいれて受験勉強に取り組みたいと思います!(私も成績が…)
お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
古着っ子@中学生 [ 2010/09/20(月) ]
質問です!

宮城野の普通科、美術科、総合学科の合格ラインの総合点数、偏差値を教えて下さい。
模試を基準に教えていただくと幸いです^^

8月下旬の宮模試でB判定でした。(合格率は70〜80%。偏差値は57ぐらい。点数はぎりぎり300点ぐらい。)

このまま頑張って普通科…できれば総合学科の推薦受けられますか?

なお、学校の実力テストは330点ぐらいです。

曖昧な点が多くてすみません…が
回答お願いします!

内緒@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
推薦なら、みやぎ模試より評定(1〜5)ですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
一般入試の場合
・総合 60 345点
・普通 57 320点
・美術 54 297点

『新みやぎ模試の成績で判断する宮城県高校の合格ガイドライン』
からです。(合格基準偏差値は、合格可能性60%)
数値は今年度は少し違うかもしれません。

推薦だと、基準は在籍中学校ごとに異なるので、
みやぎ模試は関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じょいふる@中学生 [ 2010/08/11(水) ]
こんにちは。
中三のじょいふるといいます。

普通科の推薦受けた方に質問です。

宮城野高校の推薦入試って集団面接があると聞いたのですが集団面接ってどんな感じですか?
そもそも集団面接自体なんだかよく分からないので…

回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yui@中学生 [ 2010/08/09(月) ]
こんにちは。中三のyuiといいます。
普通科を受験された方に質問です。
宮城模試はどのくらいの偏差値で合格ラインいけますか?できれば総合点数も…
(全然関係ないのですが)宮城野高校は楽しいですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2010/08/09(月) ]
みやもしなら偏差値58は欲しいとこだと思います
56くらいだとちょっとあぶないからです。

でもそんな58どまりじゃなくて60以上平均的にとれたほうが安心して受験できます。

入試は300点くらいで合格してる人もいます。
だから320点くらいだと思います。

宮城野高校は楽しいですよ☆
ぜひ入学してくださいね!
yui@質問した人 [ 2010/08/10(火) ]
回答ありがとうございました♪
「宮城野高校は楽しい」コメント付きで…
ありがとうございます☆参考にします!

偏差値58ですか…。まだとどいてないですね(泣)
今月の模試も危ないかも…><

あと、更に質問があります。(続けてすみません)

私は南学区に住んでいて、宮城野高校を考えているんですけど交通面って厳しいですかね?あんまり電車の本数がないと聞いたので。

回答待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
仙石線で仙台駅〜福田町間なら本数は少なくないですよ。
朝7時台は8本ありますし、
帰りの時間帯も1時間に5本くらいあります。
仙台駅からご自宅まではわかりませんが・・・
yui@質問した人 [ 2010/08/15(日) ]
内緒さん回答ありがとうございました^^

なるほど〜けっこう本数あるんですね!
自宅から宮城野高校まではけっこう遠いので心配してました^^;

分かりやすい回答ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真奈@中学生 [ 2009/11/24(火) ]
只今中三受験生です。美術科を志願しています。
推薦入試のことについてお聞きしたいのですが、内申点はどれ位必要なのでしょうか。
計算したところ、私の内申点は、中一4.2、中二4.5でした。
絵の方も、入選、佳作などあまり凄くありませんが、いくつか賞をいただきました。また、現在自画像が何らかの賞に入ったり、七つ森作品展の件で先生からの誘いを受けたので、出展する予定でもあります。
学校の先生には大丈夫と言われたのですが、いまいち安心できなくて…誰か教えて下さい!
(^?^)@在校生 [ 2009/11/27(金) ]
宮城野美術科1年生です。
内申点は十分だと思いますよ。でもそれも大事ですがやっぱり実技の方が重視されると思いますね。自分らしく!を忘れずに描けばいいんではないかと思います(^?^)個性が大事だと思うので。あと、面接。緊張すると思いますが、先生達はとても優しいので自信持って話せればいいんじゃないかと思います。
今は1番大変な時期かもしれないけど頑張って!応援してます♪
真奈@中学生 [ 2009/11/27(金) ]
丁寧なアドバイスありがとうございます!
自分らしく、ですね!
確かに美術や音楽といった芸術系は個性が大切ですよね。
先生達はとても優しいのですか…本当にそうなら安心です。自分あがり症なもので(・_・;)
応援ありがとうございます!絶対入学したいです!!
みく@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
中3のみくです。宮城野高校の普通科を希望
していますが、偏差値どれぐらいあれば
受かりますかね??絶対合格したいんです。
教えてください><!!
真奈@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
美術科の個人面接を受けたことがある方に質問です!
今、私は校内推薦が通ったので、1月29日の推薦個人面接に向けて、自分の考えをまとめている最中です。(志望動機、将来のこと、自己アピールなどなど…。)
美術科を受験するにあたって、こんなことが質問される!美術科独特の質問には、こんなものがある!など、もしあれば教えて下さい。お願いします!!(なんか図々しくてすみません;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おと@中学生 [ 2009/08/02(日) ]
私は今年受験生です。
はっきり言って今のままじゃ
宮城野にははいれないんです(;;)
でも絶対宮城野に入りたいと
思っています!!
そこでなんですが。。。
夏休み中は夏期講習などがあるんですが、
その他に今までの復習もやるべきですよね?
私は一般入試で頑張りたいので、
できれば一般入試で合格した方に
アドバイスしてもらいたいんですが。。。
誰かお願いします!!
忍者@一般人 [ 2009/08/06(木) ]
そうだね、理想的には夏休みに基礎は
完璧にしないとつらくなるよ〜。
まして今からライバルも死ぬ気でやるんだし
いまからがんばるほうがいいと思うよ。
あと、夏期講習は復習が大事。しないと
一か月後には抜け抜けになってるよ〜
モロ@在校生 [ 2009/10/04(日) ]
とにかく継続させることが大事。
夏休みからちゃんと継続させれば二高にも入れる筈です。
現に私は10月か11月から毎日勉強を続けて総合学科に入り、在学中です。
また、得意教科を伸ばすことが大事。
その教科の時はテンション上がるくらいに極められるといいね。
宮城野1年@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
自分を信じてこつこつと勉強してけば大丈夫。

でも自分を追い詰めすぎて苦しまないこと。

自分のコンディションも考えて、調子が良いときはバリバリやってもいいと思う。

でも何だか調子が悪い・辛いと思ったら、1日くらい勉強しない日があったっていいと思うよ。

メリハリ良くねb

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんな@中学生 [ 2009/06/01(月) ]
はじめまして!
私の平均評定は、中1のときが4.5で、中2のときが4.3でした。

↑のような評定で、
普通科に合格できるでしょうか?
よろしくおねがいします。
カマス@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
内申点は大丈夫です。
評定平均が3.0で合格してる人もいるので。
あとは一般入試でボーダー付近の
成績取れば合格できると思います
推薦はわかりません。
情報不足ですみません
かんな@中学生 [ 2009/07/04(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved