教えて!宮城野高校 (掲示板)
「学科」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2010/05/17(月) ]
中3です!
宮城野高校受験しようと思ってるのですが・・・。
定期テストとかで、何点取っとけば推薦とかいけそうですかね?
内緒@一般人 [ 2010/05/18(火) ]
推薦は、評定(1〜5)で平均4.5以上
一般は、中学(中程度のレベルと仮定)の定期テスト420以上・実力テスト380以上
・・・で安全圏とみてるんですけど、ちょっと自信ないです。
名無し@在校生 [ 2010/06/22(火) ]
思ったより合格ラインは低いかも…?

全県一学区になって、優秀な人はだいたいナンバースクールに流れます。

去年までだったら宮城野高校を受験した人がドンと流れていきました。

普通科、総合学科は今年そんな感じでしたね。

しかし美術科は逆にレベルが上がり、難易度が上がったのではと思います。

なので実際はあまり合格できる点数高くないのかもしれません。

ですがこれはあくまでも今年の話。

来年のことはさすがに予想不可能なので、点数稼いで余裕持っておくに越したことはありません。

頑張って下さい!!
普通科1年@在校生 [ 2010/06/22(火) ]
今年の美術科は頭良いっぽい。

先週テストやったんですけど美術科にクラス平均越された(°Д°;

先生たちびっくりwwwww

それ以上に俺はビビったwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まさ@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
宮城野高校(総合学科)を目指しているんですけど
宮城野高校って内心点をどれくらい重視しますか?

俺の内心点はあまりよくなくて、平均で3、5くらいですけど問題ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
私は総合学科を狙っている中学生です。
・総合学科の推薦は受けるとしたらどのようなことがポイントですか。学校の実力テストで基準偏差値を越えたので少し考えてみたいので・・・
・あとサークル活動って一人いくつまで入れるという制限がありますか?よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おと@中学生 [ 2009/08/02(日) ]
私は今年受験生です。
はっきり言って今のままじゃ
宮城野にははいれないんです(;;)
でも絶対宮城野に入りたいと
思っています!!
そこでなんですが。。。
夏休み中は夏期講習などがあるんですが、
その他に今までの復習もやるべきですよね?
私は一般入試で頑張りたいので、
できれば一般入試で合格した方に
アドバイスしてもらいたいんですが。。。
誰かお願いします!!
忍者@一般人 [ 2009/08/06(木) ]
そうだね、理想的には夏休みに基礎は
完璧にしないとつらくなるよ〜。
まして今からライバルも死ぬ気でやるんだし
いまからがんばるほうがいいと思うよ。
あと、夏期講習は復習が大事。しないと
一か月後には抜け抜けになってるよ〜
モロ@在校生 [ 2009/10/04(日) ]
とにかく継続させることが大事。
夏休みからちゃんと継続させれば二高にも入れる筈です。
現に私は10月か11月から毎日勉強を続けて総合学科に入り、在学中です。
また、得意教科を伸ばすことが大事。
その教科の時はテンション上がるくらいに極められるといいね。
宮城野1年@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
自分を信じてこつこつと勉強してけば大丈夫。

でも自分を追い詰めすぎて苦しまないこと。

自分のコンディションも考えて、調子が良いときはバリバリやってもいいと思う。

でも何だか調子が悪い・辛いと思ったら、1日くらい勉強しない日があったっていいと思うよ。

メリハリ良くねb

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/02/08(日) ]
宮城野高校は普段の実力テストでどのくらいの点数を取っていれば行けますか?
モロ@一般人 [ 2009/10/04(日) ]
私が受かった頃は、普通科は400以上くらい、総合は450以上でしたよ。
因みに私は総合学科で、450〜460くらいでも受かってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved