教えて!宮城野高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ナイショさん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
高校卒業後の進路についてです。
専門学校に行く人はどのくらい
いらっしゃいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/08(水) ]
最初から専門学校希望の生徒は居ないけど
大学受験を失敗したり、特殊な分野の専門
になら行く人はいます。
大体、全体の10%未満かと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
宮城野高校のHPに載っているよ。
専門学校への進学は
昨年は22名
一昨年は26名
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
美容理容は大学にはない。
専門学校しか選べない職業もありますよ。
宮城野は髪型自由。髪染めてもいい。
美容理容希望でころころ髪の色が変わるひとが学年に何人かいます。
専門学校=大学受験失敗なわけではない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/10(水) ]
入学した時から大学進学するつもりない人も全然います。
最初っから進路を専門学校にするのでも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/06(水) ]
総合学科から声優や舞台関係の養成所に行くことは可能ですか?また、バイトが出来ないとか、普通科よりも忙しいと聞いたのですが、総合学科と普通科では目立った違いはありますか?
急ぎなので…申し訳ないのですが回答よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/06(水) ]
追記失礼します。
先生方はどの学科でも、どんな進路でも、実現のために寄り添ってくれるのでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/06(水) ]
総合学科からでも、進学せず就職のひとも居る位
なので、声優系の専門学校などに進むのは別に
問題ないと思うし、親身になって相談に乗って
もらえると思います。お

自分も総合学科だったけど、バリバリバイトして
たよ。普通科と総合で点差もそう変わらないし、
忙しさだって変わらないよ。
大学進学を真剣に考えてるなら、普通科を勧めます。
余計なこと考えなくていいから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/07(木) ]
ありがとうございます!
卒業生の方のお話が聞けて安心しました!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
こんにちは。
私も舞台系で将来働きたいと思っております。
先生にちゃんと真面目に説明すれば大丈夫でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/02(月) ]
宮城野高校いいなあと思っているのですが
普通と総合、具体的にどのように違うのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
大した違いはなかったような気がする。総合学科にはプロジェクトスタディという面倒くさいプチ研究のようなのがあったかな。あと入学時の学力が少し上というぐらい。
入学するなら普通科を進めますね。総合学科より入りやすいし、プチ研究もない。入学後の学力は自分次第だから、総合学科に入れば進路が良いとうわけでもないし。
大した差もないのに、入学時の偏差値が高いだけで入るのは損だし後々後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
AOや推薦で大学受験ねらうなら
総合で行きたい大学に合うような研究しとくといいよって先生がいってた。
自分のアピールに使えるから。
一般入試で受けるなら受験勉強に時間使える普通科でもいいのでは?
大学受験の制度も変わるから参考になるかわかんないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/14(金) ]
親から見た評判は悪いですか?
髪染めなどしたいのですが、不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
見た目のガラはよくない。
だが、見た目では判断できない良さがたくさんある
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
親からしたら、茶髪でやりすぎだと、不快感が
あるけど、本当に良い学校です。

毎回、授業参観の時に、美術科の作品をみたり
食堂でご飯食べたり、文化祭も楽しんでました。

先生達も、親身になって進路指導してくれて
この学校で良かったって思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
親御さんからの評判はまちまちですが、教育関係者からは著しく悪評です。ここに入ると進学できないぞと言い切った教師も何人か知っています。
それには根拠もきちんとあって、同偏差値の他校よりいい大学への進学率が格段に低いからです。
自由や自主性を重んじた失敗例とも言われています。人間あまりに自由だとどうしても楽な方にいくものです。ゆとり教育後と似てるような気がします。高校生まではある程度の縛りや規則は必要だと言う教育者はやはり多いですからね。
私も親であり教育関係者ですが、どちらでもないです。
要は自分次第ですから。
合格がゴールと思わず、派手な髪でも格好でも、周りに流されずに目標を貫けるタイプなら充実した高校生活になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
ナンバーの一高と同じ様に自由主義を売りにしていますがまったくもって頭のレベルが違うので失敗と言うかこの学校のレベルで自由にさせる方が私は間違っていると思います。自由というのは一高や二高又は三高位の頭のレベルの人達がやっても節度があるので変な方向には行かないと思います。この学校の頭のレベルの生徒を自由にしたら今の様な結果になるのは分かりきっている事だと思うのは私だけ笑
秘密@在校生 [ 2019/08/25(日) ]
格段にはちょっと言い過ぎな感じがしますけどね
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/10(水) ]
見た目で判断されたままの人間じゃなければ親御さんも何も言わないと思います。
実際に派手な色に髪染めたりしてたけど国公立受かってる人も全然います。
逆に校則のある高校の生徒でも中身最悪だったりバカだったりするじゃないですか……。髪染め禁止の学校で髪染めてるほうが親からの評判は悪いです。
宮城野高校の親はだんだん麻痺してきて卒業する頃には髪色を褒めてきたりしますよ。宮城野高校の生徒がいる家族の感覚が麻痺するのは確実です。麻痺させることができたらこっちのもんです。
匿名@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
たしかに最初は怖いなって思いました!でもクラスの人たちと仲良くなっていくと髪染めだからって怖いなんて思わなくなりました!宮城野のモットーは個性と自由の尊重!一人一人の個性が輝く素敵な学校です!進学率が周囲に比べると低い傾向にあるとか悪ガキが集まる学校とかそういう噂をよく耳にしますがそれはまったくそんなことは無いと思います。実際教育制度はしっかりしており受験に向けて考えられた三年分のプランが立てられているし、周囲から評判が悪いというのはその人たちが外見だけで判断してるからで実際のところは現在周囲に多い蜘蛛の巣の駆除などの計画も立て、地域に貢献しようとしているぐらいです!さらにナンバースクールじゃないから自由にするなというのもよくない気がします。宮城野の中にもナンバースクールの人よりもいい成績を取る人はたくさんいますし、真面目な人が多いという印象を実際ここ数ヶ月で受けました!だから本当にいい学校だと僕は思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/04(木) ]
宮城野高校から東北大や京大などの国公立大学へ進学することは難しいでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
↑でも正直無理でしょ卒業生さん。自分の卒業した母校を高く評価したいのはわかるけど現実はそんなに甘くないよ。ろくに勉強せずなんて一言も言ってないよ。死ぬ穂度勉強しても元が違うから到達するレベルが違うということ。それはすでに高校受験で振り分けられてるよね。結局はここしか入れないレベルの人が高校入って爆発的に伸びるほど高校の勉強は中学の勉強ほど簡単じゃないよ。まして大学の受験勉強になれば話はもっと難しいよ。友達のナンバーの人の勉強進度や定期テストの問題見せてもらっても全く持ってやってる事や難易度が違います。あちらさんは入学した時点で大学受験が始まってます。かたやうちは恋愛だおしゃれはだと青春しているうちに差は遥か彼方まで広がっています笑青春はいい事だと思います。だからうちはそれなりの速度でそれなりの所に行ければ最高ですよ先輩。だって先輩だって超難関大や難関大には行けてないですよね。もし行っていたら誤ります。とにかくうちは楽しい学校なのであまり大学の事まで考えずとりあえず入ったら楽しんで下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/24(水) ]
上の卒業生だけど、2年の終わりくらいまでバンドやっててろくに勉強しなかったし1年生の定期テストで36点とか取ってたけど2年終わりから勉強してなんだかんだ東北大受かったから勉強すればしただけ結果が出るんだなって思いました。
勉強に関してはできるまでやれば絶対できるので後輩たちは無理とか言わずに頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/24(水) ]
あと加えて伝えたいのは、高校で遊ぶことといい大学に行った後遊ぶことの最大の違い
いい大学入った後だと、多少ふざけたことやっても普通に就活すれば将来の仕事には困らないっていう安心感があってストレスフリーに遊べる。
高校で遊んでた頃は将来最悪高卒かなっていうプレッシャーがあったからね。
そういう意味では東北大とは言わないけど、普通に名前が知られてる程度の大学に行く努力をする余力があった方が最終的にはいいと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
勉強すれば正直どこでも行けますが授業の進度はほんとに遅いですし頭のあまり良くない人意識の低い人も多いので相当強い意志がないと難しいです
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/20(木) ]
京大は無理。東北大でも年数人。しかもほとんど浪人かAOで入ったやつ。1年からガチって予備校行けば東北大なら可能性はなくはないけど。まぁほぼ無理。根拠としては、1年の進路希望調査で東北大志望は多いけど結局堕落して受験することすらできないから。
そもそも行けますかなんて聞いてるアホは絶対行けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
うーん…ごちゃごちゃして、結局話がわかんなくなってますが…

ある程度、国立大進学実績のある学校なら
本人の意識や努力次第で、
難関国立も全く可能性がないわけではないと思いますが、

確かに大学受験は、
まわりの環境(周りに勉強熱心な人がいるか)や、
理解力や予測する力(地頭?)などか有利に働く部分はありますよね。あと、要領がよいかも…もちろん全て本人の努力が大事ですが。

毎年東北大などにに一桁人数しか合格者がいないとなると
宮城の中ではすごい進学校ではないといえるので、

その辺踏まえて、
学校で、周りと同じペースで勉強してたら合格は
難しいって事です。

卒業生(東北大学の方)さんも、おそらく学校の勉強だけで合格さた訳ではないのでは。

大学も学部にも学力差があるので一概ににはいえませんが、

国立大はそれなりに勉強に時間を割かないと合格は難しいので、どこまで色々な誘惑?と折り合いつけれるか、ですね。

きちんと自分にあった勉強法をみつけ、時間をかけて要領よく勉強できるかで、

卒業した高校にかかわらず合格はできると思います。ただ、学校任せにしちゃ、結局周りに流されるよ。
自分を信じて頑張って。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
県の研究指定校だけあって、学業云々より学びの尺度が高いのは確かです。入試レベルもナンバーに近く、また募集人員が少ないので狭き門ですが、自由すぎる校風なこともあり進学実績ではナンバーよりも下がります。
ただ、過去の実績を踏まえた上で研究結果をもとに考察すると実際のレベルは相当です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
あの地頭の良さを公にしてる宮城野の進学実績がこれですからね。まあこれでも全国的に見ても良い方なのは分かりますが。模擬や統一模などではナンバーと被っているのにも関わらず入学後にこの始末になるのは、自由過ぎる教育システムの難点が伺えます。
宮城野高校に入学する生徒は自由すぎる校風に流されないよう意識を強くして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/27(水) ]
私は中学校で運動部に入っていて、中総体では東北大会に出場しました。

宮城野高校はサークルでの活動だと聞きましたが、高校総体への参加は絶対にできないのでしょうか?

進路希望調査の提出期限が迫っていて、出来るだけ早めに回答していただけると助かります!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
うん、高総体やインターハイ出られないよ。

部活ないのに、あんな綺麗で大きな校庭はもったいないよなあ。

部活を高校続けたいなら仙台南とか多賀城にしたらよいんじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
ありがとうございます!
本当に助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
宮城大学の推薦を貰うには模試の順位など、どのぐらいの位置なら可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
模試や順位を気にするより、評定かと思う。
具体的な学部が決まってるなら、担任か進路
指導の先生にどれくらいの評定で可能か
聞いたほうが早いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
私の友達は評定4.8オーバーで貰ってました
宮城大はオーバーキルレベルの評定の人が「県内だから」っていう理由で志望する場合があるので注意してね(特に事業構想)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年入学するものです
バイトしたいなと思ってます
11年生でバイトしてる人はどのぐらいいますか?
2バイトしてる人は、だいたいみんな許可をとっているんですか?
3サークルとバイトの両立は可能ですか?
4バイトはどのぐらいやってますか?土日とかにやる感じですか?学校終わったあととかの平日にやってるひともいますか?

もしバイトやるなら、2年生くらいまでは続けて3年生になったらやめようと思っています

質問多くですいません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
大学は学院大でよければどーぞ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
自分は高一冬から高二の夏までやってた。
飲食店で、週に2〜3回で、土日はどっちか
一日。時間は平日3時間、土日は6時間。

高二になって、模試の結果みて「ヤバイ」
と思って辞めて、多少は大学受験の準備を
はじめて、高三になり、予備校に通った。
結果はMarchの一角に合格。

学院大はセンター試験だけで楽勝だよ。
センター対策してれば8割近くは取れる。
学院大なんて、7割いかなくてもいいんだし
真面目に3ヶ月くらい勉強すれば合格出来る
でしょ。

だから、1年の時にバイトしてても大丈夫。
むしろ予備校代高いから、少し貯めていた
方が安心するかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]

高校受験が終わってお疲れのところ言うのもなんですが、大学受験もいまから考えておいた方が良いですよ。

20回生の進路を調べてください。
東北大を除く東北地方の国公立大(山形大、宮城大etc):約60名
在仙私立大学(学院大、福祉大etc):約60名
MARCH:10名

在仙私立大学に進学する人は、山形大や宮城大など国公立大学に落ちた不本意進学組です。

ちなみに上の方は、宮城野高校でも相当優秀な部類の方です。もともとのポテンシャルが高かったから推薦・AOも使わずに実力で合格できたのです。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
違うって。↑

優秀どころか、模試の結果では校内順位も
下の方。
自分はかなりの文系だったけど、高3春ま
では、山大行く気だった。が、OC見て
何か違うと感じ、私大に変更して予備校に
も通った。
第一志望は、恥ずかしながら早稲田だった
ので、Marchでも嬉しくなかったけど。

自分の周りには、自分より全然優秀なのに
県外は家庭の事情で無理だし、最初から
学院でいいやって人、結構いたよ。
山大、宮城大も受けてなく、学院だけも
いたと思う。
学校側からは、国公立を猛烈にプッシュ
されるけどね。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
早い段階から、大学受験を意識するのは
良いことだと思うよ。

けど、学校や親の言いなりに国公立に拘る
ことは無いと思う。

早めに志望校を決めたら、後は合格するため
にどれだけ努力出来るかってこと。

宮城野は部活無いんだし、授業中の内職も
多めにみてくれるし、予備校の課題も、
やりたい放題(笑)

高2から塾か予備校に通えれば、そこそこの
大学行けると思うよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
1 1年生でバイトしてる人はどのぐらいいますか?
→1年生はあまりいないかな。クラスに数人程度です。

2バイトしてる人は、だいたいみんな許可をとっているんですか?
→ほぼ全員無許可です。

3サークルとバイトの両立は可能ですか?
→バイトのシフト次第ですが、余裕で可能です。

4バイトはどのぐらいやってますか?土日とかにやる感じですか?学校終わったあととかの平日にやってるひともいますか?
→土日にやる人が多いです。試験期間以外は平日もやる人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
宮城野生の進学先ランキングを大雑把ですが作ってみました。(宮城野高校HPの平成27年度卒業 19回生 進路決定先に基づいています。)
美術系は除外して作成しています。
_________________________
東北大・早稲田・慶應・・超勝ち組

筑波大・横浜国立大・首都大・・上位国公立大

広島大学・新潟大学・東京学芸大・・中堅国立大

明治・立教・中央・法政・立命館・・MARCHと関関同立の一流私大
_____↑宮城野生にとって勝ち組ライン↑____

東北地方の下位国公立大(弘前・秋田・岩手・山形・宮城・宮城教育)・・宮城野生がとりあえず目指す国公立大学

その他の国公立大(美術大・教育大)

東洋大・武蔵大・明治学院大・創価大・成城大・獨協大・日本大・駒澤大・名古屋外国語大・・中堅私大

__↑宮城野生にとってやや勝ち組ライン↑_____

在仙私大の上位(東北学院大・東北福祉大・東北医科薬科大(薬学部))・・宮城野生が最も多く進学する大学。東北地方の駅弁大に落ちて仕方なく進学する人が多い。

___↑宮城野生にとって普通のライン↑____

在仙私大の下位(東北工業大・宮城学院大・仙台白百合・東北文化学園大)・・学院大や福祉大にすら届かなかった人が行く大学。受験勉強をろくにしなかった人

その他無名私大

____↑宮城野生にとって負け組ライン↑_____

宮城野を目指す中学生の参考になれば幸いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
東北工大なんてFランもいいとこで、そこに
4年間通うのは恥ずかしすぎる。
東北学院や福祉大と同じくくりにしてあるが
気の毒だって。

全国的な一流企業っていうより、聞いた事
ある企業に就職出来ればマシ程度。
こんなとこ出身の大学なんて、子供や周りに
知られたら何て思われるか。
よっぽど専門の方がマシだってば。
ここを勧める奴なんて稀にしかいないわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
工大(苦笑)。仙台市内の本屋の赤本コーナー行ってごらんなさい。学院大、福祉大はあるけど工大のはほとんどお目にかかれない。(寧ろ仙台大の方がよく見かける)
卒業生@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
わかりやすいデータですね。
同感です。
宮城野から外の世界をもっと知っておけばと、今更ながら後悔してます。
井の中の蛙になりがちだから、気を付けたほうが。
卒業してわかります。学院とか入学してくる出身高校、ピンキリで中学の同級生とまた合流って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
宮城には東北学院大を超える私大がないから、家庭の経済力がない場合、東北の駅弁に落ちたら学院と福祉大しか行き場がない。理不尽だよな。学院なんて松陵や利府、塩釜高校などからも大量に入ってくるのに、こいつらと同じ学歴になるんだぜ。何のために、苦労して宮城野に入ったかわからなくなるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
まぁ確かに利府、塩釜と同レベルになるな。
でも学院行く奴なんてその程度のレベルだし、校内でも成績悪い奴ばかり。
本当に駅弁落ちてどうにかしたい奴は浪人するんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]

利府高、塩高と同等の実績になる訳絶対にありえませんから。塩釜なんてほぼ国公立無理ですし、ここに宮城野持ってくるの間違えてます。現実みて投稿してみては。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/09(木) ]
上の奴らは確かに旧帝大に進みますが、入学後自由な校風に流されて残念な結果になる人もいます。全体の入学時は高偏差値でも卒業した所ではっきりと、成し遂げた人とそうでない人にわかれます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/17(土) ]
利府高、塩高と同等の実績になる訳絶対にありえませんから。塩釜なんてほぼ国公立無理ですし、ここに宮城野持ってくるの間違えてます。現実みて投稿してみては。

別に学校単位でみれば多少差はあるけど、ナンバー校からみればどんぐりの背比べ。
あと学院行ったら宮城野だろうが塩釜だろうが関係ないから。外部から見れば同じレベルの奴のみなされる。君が学院行ったか知らんけど、宮城野から学院行くやつなんて校内でも落ちこぼれ。そもそも近隣の山大や福大など下位国立にも受からないわけだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
宮城野高校か多賀城高校かで迷っています。
宮城野高校の校風は自由でいいなあと思うのですが、「宮城野に入って良かった」と実感できることなど具体的に教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2017/06/27(火) ]
良かったことは、自由だから教師からうるさく言われなかったこと。

あなたは入学後、自由なほうが勉強面や生活面で成長できるのか、ある程度管理されたほうがいいのかよく考えたうえで志望校を検討したほうがいいと思います。

この校風に流されて勉強をあまりせず希望の大学にいけないケースが多々あるので・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
多賀城と宮城野では、学力的にも差がありますよね。
宮城野は、自由だけが象徴のように言われますが、課題も結構ありますし、模試も普通に多いです。
部活が無いので、ガッツリ部活をやりたい人には不向きですが、逆に言えば、自分でやりたいサークルを立ち上げることも可能です。
(一人では無理ですけどね・・・)

勉強する環境も、悪くないし、放課後先生に
聞くのも全然アリです。やる気のある生徒は
塾要らすで国公立も可能かと思います。

答えになってないかもしれませんが、良くも悪くも自己の自主性でどうにでもなる学校かな。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/01(土) ]
自律できる人には宮城野は良い環境です。
よく言えば自由、悪く言えば放任主義の学校です。
学校生活は自由にさせてくれますが、勉強面は自力で解決すべきですよ。学校や教師は生徒の進路に責任なんて持ってくれませんから
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
近年多賀城、宮城野の差は無くなってきてるけどね。
しかも宮城野は下降気味。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/08(金) ]

嘘ですね。宮城野の方がはるかに上です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
宮城野は自由なんで自分をきちんともてる人じゃないと入ってから成績が下がっていく生徒がいます。多高は真面目な印象が強いですが進学実績では宮城野にはまだついていってない感じです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
宮城野は自由でいいなぁーって思って、学校生活楽しみまくってバイトしまくった挙句、東北学院大にしか行けなかったらお笑いぐさですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved