教えて!宮城野高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/02(日) ]

女子で髪染めている人・ピアスしている人・化粧している人(ナチュラルは除く)ってどのくらいいますか??
内緒@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
髪染てる子は3割、ピアスは2割、化粧は
ケバい感じは1割かなあ。
ナチュラルメイクは、まあ普通にいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
ピアスは少ないけど化粧はほとんどでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
宮城野の普通科は350以上取らないと入れないのですか?
そのぐらい取ったら仙台南、仙台向山、泉、泉館山クラスになると思うのですが・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
320くらいでも受かった人たくさんいますよ。
内申にもよりますが350も取れれば普通に総合学科入れます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
なんか誰かが上げてるような感じするよね。

評定4で300くらいのはずだが、

たまたま去年が倍率上がって点数上がったのをそのまま言ってる感じですので。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
髪染めたいけどナンバーには届かないから宮城野って子が友達で数人います。

館山とかいけるのになーって思う人もいるけど
そういう人が受けるから多く見積もって350?ぐらいなのかな…。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
毎年ナンバーに合格出来る位の偏差値なのに、校風が気に入って宮城野に入学した子も少なくはないそうですよ。

昨年度の場合は、前期日程でナンバーが残念だった子が後期日程で総合になだれ込んだらしいです。
そして、例年だと総合に余裕で合格出来たであろう子が普通科にスライドした…

それを受けて、多めに見積もっているのかな?
それでも、今年も評定4で300では厳しいような気がします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
うちは遠いですが宮城野へ通える人は館山より全然便利かも。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
髪染めがそんなに重要なんだね・・
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
髪染めだけじゃなく、化粧やマニュキュア
何でもアリなのが宮城野なのです。
残念なのが、髪やファッションを気にする
あまり、勉強を蔑ろにしてしまう生徒も
いるんです(特に女子)
バイトに集中しちゃって、テスト期間しか
勉強しなくなる生徒も出てきますし・・・
個人的には、もう少し厳しくてもいいんじゃ
ないかと思いますけどね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
バイトして服買ったりおしゃれするのか・・・大学生やね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
かっこいい人かわいい人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
個人的には多い方だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
化粧して化けてる
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
化粧してる人は多いです
内緒2@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
女子は化粧で変りますが、特筆したいのは
男子の方。
イケメンや中性的な顔立ちの子、モデルにでもなれそうな子もいますよ(本当です)
何年か前にジュノンボーイコンテストで優勝
した先輩なみの子がいます(笑)
逆に、ゴッツイ体育会系の人は少ないような
気がします。
匿名@在校生 [ 2014/03/06(木) ]

とりあえず髪染めとけみたいな人ばっかりで本当の美男美女は滅多にいないからあんまり期待しない方がいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
AGE@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
在校生に質問です
高校一年生で髪を染めてる人はいますか?
また、それはどんな色ですか?
あと、染めてから入学してるのですか?
それなりに詳しい回答おねがいします。
はる@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
全て自由なので、時期も色も様々ですよ。
少し慣れてから…という子が多いです。GW明けとか、夏休み明けに増えてますね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/14(火) ]
まずは、入学式で様子見。
GW明けにチラホラ。
夏休みはデビューしましたって子が多数。
秋になり、どうでも良くなり、プリン状態
放置や黒髪戻しの子もチラホラ。
冬は、染めるのなんていつでも出来るし〜
ってことで、元の髪の色。

まあ、好奇心で染める子はいますよ。
AGE@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
返信ありがとうございます。

一年生から染めてると、怖そうな先輩に、
何調子乗ってんだぁ?
みたいに言われてたりしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
怖い先輩・・・??
んんん、なかなか伝わりづらいかな。
髪染めてても、怖いって先輩居ないです。
髪染め=不良とかじゃなく、ホントに普通
の人とかで染めてる人もいますから。
自分は染めてませんが。
セナ@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
宮城野には普通にいますよ
それに宮城野に後輩に絡んでくるような先輩はいませんし。平和なので。
私も夏休みから茶髪に染めてるので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
宮城野高校に入った感想を教えてください。
いいとこわるいとこなど・・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
服代がかかりますけど毎日楽しすぎる(*゚▽゚*)
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
良い、髪染めれる

悪い、遊びすぎて成績下がった
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
羨ましいですねー
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
成績下がるのは怖いですが
毎日が楽しいのは羨ましいです
内緒さん@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
宮城野って部活がないので、中学生の頃部活で活躍してきたスポーツマン みたいな人はあんまりいないですね‥
努力家な方ももちろんいますが、中途半端な方も少なからずいます。
髪染めたかったけど、ナンバーはとどかないから』という理由で受けた方も僕の友達でいます。
宮城野も自由で良い学校ですが、僕はもっと勉強して泉や南に行けば良かったと思ったこともありました。
人それぞれの考え方にもよると思いますが..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RO@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
みやもしの合格者偏差値グラフで一番上のほうに自分は分布しているんですけど、そんくらいなら受かりますよね
内緒@一般人 [ 2013/12/16(月) ]

それだけよかったら受かると思います。
でも現状に満足せず、今後も向上を目指して下さい。

ただ受かりますよねって………
なんか自慢にしか聞こえないです。そのようなつもりは無いのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
「そんくらいなら」って言うくらいさぞかし余裕なんでしょうね?
確かに宮城野はレベルが高いかもしれませんが、それは入試の時だけです。
はっきり言って宮城野に入ってしまえば自由すぎて
みんな頭が悪くなってしまいます。
宮城野の進学先とか進学率とかちゃんと見ましたか?
あるいは高校卒業後の就職先は見ましたか?
ろくなものではありません。
高校に自由を求めるならオススメしますが将来はどうなるかわかりませんよ。
まず、誰のお金で何のために高校に通おうとしているのか考えてください。
「そんくらいなら」と言っているくらいなので
あなたはもっと上を目指せるはずです。
あるいは、私立の方がまともに勉強できると思います。
私はこの事を誰にも教えてもらえなかったので、なにもわからず入学してとても後悔しています。
まぁ、それでも入りたいなら頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
ただ宮城野で髪染めてりゃかっこいいって訳じゃないからね..

余裕そうですし、宮一とかのほうが
進学も倍率も良いしお勧め。

総合科でも落ちぶれていく人はけっこういるしね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
模試って実際超つかえない。
問題の形式が偏ってるから、点が採りやすいテストでもある。
A判定でもS判定でも油断はしないほうが良い。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
質問者のあなたはT高校にもいるあなたですね。こちらの方が偏差値いいし学力あってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
学力はあってないでしょ、、
RO@質問した人 [ 2013/12/17(火) ]
確かにみやもしって問題形式偏ってますよね。

だったら、ナビモシかなあ~

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
chun@中学生 [ 2013/12/07(土) ]


内申が3.2です。

宮城野高校は諦めた方がいいですか?
倍率も高くて、自信が全くありません
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/08(日) ]
親ことも考えたほうがいいよ正直・・・
去年3.2で受かった人がいるけど今年は違うし・・・
ちなみに予備調査には宮城野ってだした?
だったら頑張るしかないけど
もんた@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
まてよ。俺もさ、宮城野希望なんだけど、今日、模試受けた時の資料であったけど、総合0.95だぜ。倍率。
頑張ろうだろ。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
もんたさん
普通科志望だった場合は、明らかきついですよ..倍率
ネス@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
内緒さんって中3ですか?
そして、宮城野志望ですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
中3です。宮城野も志望校の1つとして考えています。
まだ はっきりとは決めていませんが
???ホーム@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
つーか自信ないなら受ける必要なくね?
chun@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]


やはり3.2じゃ無理ですよね

たくさん回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
高校であなたの人生決まるわけじゃありません。
悔しさが少しでもあるのなら、ここに入った人よりも良い大学にいけるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
太宗のファンです!!在校生の皆さんは、宮城野の、太宗という4人組をご存知ですか?
アイドルグループだと思っていたのですが、まだ活動は地元内だとのことで、、。
だから私は、太宗の皆さんに会うためにも、ぜひ宮城野に通いたいです!
そこで質問です!太宗メンバーの中で、一番人気があるのはだれですか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/27(水) ]

在校生だか外部の人だか知りませんが、ネット上で特定の人物に向かって中傷するのはやめてください。
在校生なら同じ宮城野生として私は恥ずかしいです。
私は太宗とは全く関係ありませんが、中傷するのは卑怯ですよ。
もし仮に太宗が宮城野の質を下げてるとしたら、中傷しているあなたたちはそれより質を下げているとおもいます。
ここでは人物が特定されないから書いていいのですか?
そう思うのなら本人達に直接言えばいいじゃないですか。
在校生なら会いに行けるでしょう。
人の好き嫌いをとやかく言うつもりはありません。人間ならば仕方のないことですから。

内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]

好い加減自作自演やめて下さい。
学校でも浮いてるのを自覚して下さい。
こんなくだらないことで宮城野をこれ以上
落としたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]

自作自演とはどこで見分けているのですか?
ぜひ教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
宮城野って中途半端な感じがして残念です
勉強も部活(サークル)も
正規の部活ではないから大会等出れないみたいだし

私服でおしゃれしたり髪染めたりするためにちょっと勉強して入れるみたいな
そういう人が多そう
実際はどうかわからないけど
傍から見たらそんな感じの学校
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
太宗って入学式にスーツじゃなく、なんちゃって制服着てた人たちですか?
1年@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
現宮城野生で1年で4人と仲良くさせてもらっている者ですが、太宗というグループは存在しません。太宗とは仲良し4人組のLINEのグループチャットで当たり前体操の体操を太宗と誤字してしまった事から4人の中で流行った言葉なだけだと僕は聞きました。
自作自演と言いますが、元々アイドルグループでも何でもないので4人を知ってる者からしたら知ったかぶりもいいところだと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]

ガチレスwww

由来とか聞いてないし
結局評判を下げてるなら意味ない

太宗の皆さん言い訳くらいしに出てきてください
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
ちいちゃむってかわいいよねー☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
髪を染めた宮城野高の先輩たちってみんな頭いいんですか?
オープンスクールに行ってこいつら大丈夫かよって思ってしまいました。
やっぱり髪を染めていいのはナンバースクールの私服制の人たちだけだと思いました。
その辺先輩たちも理解してますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
ナンバーでも染髪不可のところもありますよ。
質問するなら、言葉に気を付けなさい。
髪を染めていようがいまいが、出来る人はできる。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/21(月) ]
宮城野高校の事をあまり知らない人はビックリするのかもしれないけど、そういう見方しかできないのならナンバースクールに行ったら良いですよ。
通行人@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
理解してますか?って、何をどう理解しろって言うの?
じゃあ、ナンバーで染髪してる人は公認って
ことですか?
良く解らないけど。
ナンバーだろうが、無かろうが校則違反して
いるわけじゃないんだから、その人の個性
だと思えばいいんじゃないかな。
宮城野で言えば、染髪してるひと=落ちこぼれでも
何でもありません。
成績優秀者も染めていたりします。

それより、目上の人に対してこいつらとか
そういう態度は恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
ナンバー、宮城野以外に行って
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/22(火) ]
ご回答ありがとうございます。
間違った言葉遣いについてもご指摘いただきありがとうございます。

自分の中では成績が良ければ髪を染めていいルールがあると思っていました。
留年?しそうな人でも校則は守ってるという理由で染めてるんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/22(火) ]
他の学校とは違い、宮城野高校に校則はありませんので、成績は関係ないです。個性を自由に出せる校風に魅力を感じて、遠方からわざわざ通学している子もたくさんいます。 私は保護者ですが、今からでも通いたいくらい素敵な学校です。

通りすがり@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
宮城野は校則はないに等しいです。
いわゆる大学のようなところです。
自分で考えて自分で行動する。
もちろん勉強は当たり前。
遊んでおきながら留年するのは自業自得。
言えばそういうところです。

ナンバーも同じ。とは言い切れないです。
訂正しておきます。
ナンバー全部が髪染めOKのように捉えていますが、一高だけですよ、デカデカとやっているのは。
一高も上に書いたのと同じです。
間違っても成績上位が髪染めOKなんて馬鹿げたルールはありません。
全て自己責任でやれというだけです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
そのような考えをお持ちの時点で絶対に来ていただきたくはありませんし迷いがあるのでしたらモチベーションにも関わりますのでネット掲示板ではなく自らの成績と向き合い他校の受験をされることを強くお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
当方ナンバースクール在校生ですが、宮城野の3年の髪色が緑の男性はMIT目指してると聴きました( ◠‿◠ )
マジめっちゃマサチューセッツやん( ◠‿◠ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/28(木) ]
総合科はまじめな人しかいませんか?
内緒さん@関係者 [ 2012/06/29(金) ]
そんな事無いです

髪染めているのも普通科と同じくらい
いるし、あんまり関係ないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved