教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:63件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
息子も今回受験しましたが、合格してもウルスラには入学はさせません。もし、公立を落ちた場合は、東北学院に入学させます。学院なら伝統もあり、安心して学校生活を送れると思いますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
でもまだ学院に合格するかどうかわかりませんよね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
だから何ですかって感じ。
別にウルスラ入学させないで学院行けばいいんじゃないですか?

なぜわざわざこの受験生のための掲示板に、
質問もないのに投稿するのか。
質問した人@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
↑確かに学院はきっちり不合格を出すので、仮に息子が学院を受かった場合の話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
得に男子学生なら学院がいいと思います。ここは、何かおかしな関係者が多過ぎ。実績も無いのに他の掲示で自慢ばかり。だから嫌われるのでは?
質問した人@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
↑同感です。だから、学院に入学させます。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
学院とウルスラどちらにも子供がいますが
学院も世間に知られてないだけでいろいろありますよ
進学で言えば学院は学院大があるので最悪そこにいれさせるという形で進学に熱心な先生は少ないです
男子校なので先生たちも思っている以上に適当です

子供を入れさせてみないとわからないことは沢山あります。

学院は落ちる人数毎年少ないからよっぽど点低くなければそこは安心して大丈夫だと思います。
質問した人@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
↑学院の入学説明会で学院の先生方から話を聞きましたが、とても親身になって、国公立大や難関私大の合格を目指して熱心に教育を実践している印象を受けました。
また、昨年度の国公立大現役合格者80名を今年は越えるんだという熱い思いが伝わってきたので、息子を入学させたいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ああそうですか。じゃあ学院に入学させれば良いじゃないですか。
今回の事件と関係ないし、なんでわざわざここに入学させません宣言の書き込みしたのか意味不。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
どの学校も何かしらいろいろあるだろうけど
さすがに、殺人者や毒入れなんかはいない。
毒入れだって命が助かったから良かったレベルじゃないだろう。高校で殺人が起きてたかもしれないじゃないか。これからの供述で殺意があったなんて明らかになったら、在校生も保護者も良い学校!って言うのかね。どこでどう子供が接していたかもしれないじゃないか。
卒業生っていっても2,3年生はすぐ上の先輩だろう。一緒に学校生活してたってこと。食堂で毒盛られてたかもしれないじゃないか。

内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑この人、馬○じゃない?

どこの学校だって、殺人や毒を盛るってわかってたら入学させないと思うけど。

笑えないほどお馬○
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑そうそう。そんな毒を盛られた事実を隠蔽するような学校には危なくて子供を入れられない 。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
確かに学院には熱心な先生が多いから良いのではと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
そりゃ親の前では熱心に指導してますアピールはするでしょ
学院だって生徒はいらなきゃ成り立たないだろうし
だから後々騙されたーなんてことになるんです

高校で殺人おきてたかも
っていうけど実際おきてないから。

毒は予測できる人いないだろ

視覚や聴覚が生徒たちの問題で悪くなった生徒はウルスラ以外にもいます。学校はお金で揉み消してるけども

殺人やったのはウルスラ現役じゃないんだし、過去振り替えれば殺人者が卒業した中学高校大学なんていくらでもあるけど

因みに食堂は使う人少ない
ほとんどが弁当や、アラカルトってやつ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学院先輩に障害残った人いますよ
おおやけにはなってないし毒ではないけど、結果耳や目に障害残ったなら対して変わらないと思うし

元が良い先輩方が多いのであって先生たちの指導はイマイチ

説明会なんて台本の元になりたってるんだから期待しないほうがいい。
一番良いのは公立入ることって思う

学院は俺はすすめない。元内部生の意見。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
いつのことですか?今回は毒ですよ。
一緒にする事態おかしいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
隠蔽したことに変わりはないし障害残ってる以上違うとも言い切れないけどね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
いやいや待てよ、
傷つけたものが毒だろうがなんだろうが生徒に障害が残ったってこと、そして受験生の保護者の耳にそれがいかないってことは一概に違うとも言えないと思わないか普通。

いつって?少なくとも今学院にいる先生は当時もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
それなら、堂々とここでなく学院の掲示版で言ったらいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
でもさ、学院のこと必死に書いてるけど、
殺人はないだろ。全国放送になった事件あったのかい?ってこと。

食堂使う人少ないとか、毎日見てんのか?(笑)
いずれにしても、卒業生に殺人者がいた高校
それはウルスラです。って事。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]

粘着質なアンチ気持ち悪い
ここは受験板だ
悪口が言いたいだけなら2ちゃんねるにいけ
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
俺は会社で上司に聞かれた「お前の出身校って、名古屋の事件の犯人の学校なんだよな?」
今後もこの事件のこと聞かれると思うと憂鬱になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
↑やはり、type1、とか尚志とかじゃなくて、「ウルスラ」というくくりで見られるよね。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
合格してもウルスラには入学はさせません。ってまだ公立の入試も終わっていないし私立の合格発表もまだなのにわざわざ高校受験版の掲示を使って宣言するようなことは止めてください
ここは生徒が目にする場所ですよね。在校生のお子さん、卒業生その保護者の皆さんのことをよく考えてコメントして欲しいと思います。娘とも何度も話し合いオープンスクールにも足を運び決めた学校です。公立の結果次第ではお世話になると思います。学校に全く非がないとは言えませんが卒業生の行動まで学校に責任はないと思いますし事件を起こしたような子供を教育したと言われても無理があります。子供を教育するのは学校だけではなく親がメインでしょ。その事を忘れていませんかね?とにかく今が子供も親もナーバスな時期なので特に保護者の方はコメントに気を付けましょうよ。何度もしつこいようですがここは受験版の掲示ですからね。在校生の皆さんもこんな事件なんか吹っ飛ばしてウルスラ学院が更に進化するよう元気出してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
↑気持ち悪いなら回答しなきゃいい。
ここは受験板? 事件板だ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
卒業したけど毒飲ませて失明したのは在校中ですよね?ほんとのことが知りたい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
宮城県警の捜査次第だろうね。

真実は私も知りたい。ウルスラ全体が悪く言われないためにも。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
いずれにしても先生に殺人者がいる。それが学院ですってこと。何年か前のニュース調べてみなさい
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
学院もウルスラもいい学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
斧で殴ったの?
遺体は風呂桶?
詳しく知って意見してる人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
伝統校だから安心?それは親のエゴでしょ!今回の事件が隠蔽だったとしたら学校の体制を徹底的に見直し改善して公表するべき。その為には真実を明らかにする事が重要だと思います。起こった事は元に戻せないからこれから先在校生や新入生が肩身の狭い思いなどさせないとここで大人が子供達を守るという強い気持ちでこの事件を乗り越えて欲しいです。この現代社会でこれからもこのような事件を起こす子供にならないよう勉強だけでなく人格形成に親も学校も力を入れるべきではないでしょうか?
質問以外の事書いてしまいすみません。
名無しさん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
同級生だったのでマスコミが家にまで来ました
何も答えませんでしたが…
学校は早く会見を開くとか何かしらの対応をして欲しいです
あ@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
自分の子供が障害者になっても「警察には絶対言うな」と被害者家族にいう学校だぞ。
視力・筋力低下で障害者学校へ斡旋。

生徒は金を運んでくる道具としか思ってないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
イジメを含め、生徒同士の問題は学校側は干渉市内、暴力沙汰や犯罪行為があっても警察にも届けさせてくれない学校ってことだろ。
やめたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
妹もウルスラ在校生って本当?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
犯人は傷害事件後も何事もなく学生生活を送っていたわけだよな。
大きな障害は出ていないものの、動物実験の犠牲になった生徒は何人かいそう。

何故学校は犯人がいる中で他の生徒には配慮せず学校を通わせたのか。
対応が異常だよ、この学校。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
えええ!妹もウルスラなんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
兄弟はまだ在学中って噂は聞いた
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
いやぁぁぁぁ!!!うそでしょ??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
↑在校生の「いやぁぁ!!うそでしょ??」は俗世間の反応を象徴してるね。
姉妹そろって異常者の可能性は低いし、妹に罪はない。しかし妹含めこの家族の将来は、ウルスラ以上に真っ暗。殺人女子大生の家族という十字架を一生背負い、周囲から後ろ指をさされて生きることになる。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
妹も(犯罪者の名前)のファン!って

Twitterで今回事件起こした人が呟いてたらしいから心配っちゃ心配なんだけど…
妹も殺人に興味もってたりしないんですかね

私の学年の私のコースには大内って子はとりあえずいないけど
ウルスラなのかな??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
犯人(姉貴)には東野圭吾の『手紙』を読んでもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
「いやぁぁ!!うそでしょ??」の在校生も読んでみな。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
やだね。おまえがすすめる本なんか読むかよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
いやぁぁぁぁ!!!うそでしょ??
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
いやぁぁぁぁぁ!!!ほんと!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
犯人のtwitterに妹の記述あります。
“@thallium123: 12月4日、今日は新宿区歌舞伎町で17歳の少年が手製の爆弾でビデオ店を破壊した日です。(2000年)キレる17歳世代です(^^)妹は彼の大ファンです。”
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
もう アンチがうるさい・・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ウルスラは普通の学校だし うるさいよ あんち
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
どのぐらいのことをすれば退学になりますか

内緒さん@保護者 [ 2013/12/22(日) ]
校内で飲酒をしても退学にならず数日の自宅待機の処分で済んだ生徒がいると子供から聞きました。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
TYPE1の勉強できない組数人が昼休み中にビール飲んだってやつな。

学校で昼休みにビール飲むのも前代未聞だが、その処分が数日間の自宅謹慎ってめちゃくちゃ甘すぎ。
信頼回復のためにも、今後は学校での出来事のひとつひとつに真摯に向き合い、厳しく対処することが必要。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
それでは、その生徒たちを即退学にしろとでも?
彼らは確かに間違った行動をしました。
それは事実なのでしょう。

その後、彼らはどうなっていったか?
自分達の軽はずみな行動を深く反省し、生活態度をすっかり改めたそうです。

学校の対応として、どちらが正しいですか?
結果を見れば明らかですよね?

この出来事が二高や一高なら、周りの反応は違ったんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
妹さんは、伝統ある、みがつくじょしこうですよ。お父様は、一高か、二高です。お爺様は、東北大学の教授で、岩手大学の名誉教授でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ですから、名古屋の事件は、少なからず、関わっているようです。大袈裟に言うと、宮城県民、皆、被害者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
お忙しい中、貴重なご意見、誠に有難うございました。大変ご迷惑をお掛けいたし、また、お騒がせいたし、心より、お詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
高校は、義務教育ではないので、ご本人が、納得した学校にはいられた方が良いと思います。ご健闘を、お祈りいたしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
この投稿を見て感じたんですが、学院へ進まれる方、どうして、学院大学は、素晴らしい大学なのに国立大学だと言うのでしょう。折角、名大に入っても、悪い事をしたら、人生終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
とにかく、このような事件は、ウルスラだげでおわりにしてほしいです。とても耐えられません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
とにかく、ウルスラは、生徒に甘過ぎる。タバコ吸っても、退学にすればいい。仙台二高は、停学だそうです。ビシビシ叱って下さい。また、生徒さんたちに、面と向かって、向き合って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
二次試験実施高校は、聖ドミニコ学院、尚絅学院です。ご参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
城南高校も、後期試験を実施するようですが、条件があるようなので、もし、受けられるのであれば、直接学校へ、問い合わせてみてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
尚絅は特進だったら行きたいけどドミニコとか城南とか行きたくねーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
尚絅は、若干名なので、文系が確率高いと思います。特進は、内部生でも難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
今日、河北新聞に、公立高校後期試験の倍率の記事が、掲載されていました。朗報ですが、二華高校は、0.77倍でした。皆さん、是非、頑張って下さい。😊🌸
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/28(土) ]
私は、幼、小、中、高校と、ウルスラオンリーです。創立始まって以来のワーストワンに、非常にショックをおぼえました。今、私は、司法書士を目指して勉強しており、皆さんの投稿を拝見して、非常に勉強になりました。様々な事件がありますが、一筋縄ではいきません。私たちに出来ることは、見守る事だけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved