教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
今年の結果出ました^ ^
東大 1人
一橋 1人
東工大 1人
東北大 12人
その他国公立
計 国公立47人/62人/前期のみ
ここから増えるかも 後期あるし
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
上記の結果はウルスラ全体ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
浪人も含めてでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
質問者じゃないけど、浪人含めじゃないと思います!

全体かは聞いてないので質問者さんお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
質問者ではないけど

type1の現役のみみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
本当にですか?

東大はウルスラからは初では?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/11(水) ]
初ではありません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
えー嘘でしょ
青陵一期生より良いじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
↑当然です。
青陵一期生があれでは・・・。
青陵関係者息していますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
県内の他校の東北大学合格者数をわかる人はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
二華掲示板に載っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
東北学院の掲示板から

東北大:
仙台二100
仙台一86
仙台三33
宮城一21
仙台青陵、聖ウルスラ英智14
石巻11
東北学院9
古川8
仙台南7
宮城野5
古川黎明、古川、仙台育英、仙台白百合学園3
気仙沼2

ウルスラが14人になってるからこれは浪人生も含んだ合格人数かも
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
学院や青陵の擁護していた人は黙っちゃったかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
合格おめでとうございます!
頑張った甲斐がありましたね。
ホントに良かったです。

でも、他校のことを出されるとあまりいい気はしませんね。
今まで言いたい放題言われたので、気持ちはわかりますが・・・
あくまで、頑張った生徒さんたちを誉めたいと思います。
今年残念だった人も、来年がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]

わざわざ他校の話題を蒸し返すのはやめなさい。
寝た子を起こしますよ。
自分の学校の事だけでいいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
この他では、新潟大医学部や、北大、千葉大、首都大などなど。タイプ1、10期生、前評判通りでしたね。

おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
入学時点では青陵にも負けていたのに
進学では実績出してる。
勉強の指導が素晴らしですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
一二高が永遠のライバルだけど
ウルスラも青陵とライバルなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
一二高はライバルとは思っていないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今年の卒業生、Type1の10期生は、やっとType1のカリキュラムが固まり、本格始動し始めた最初の学年でしたが、高校1年の段階では決して高い評価ではありませんでした。教師陣からも、元気だけはあるんだが・・・という感じでしたね。

それが高2、高3と進むにつれ、全国模試でも結果を出し始め、そのまま進学実績に繋がりました。本当はもう3〜4人は東北大学がいても良かったのですが、生徒も学校も少し堅めの進路選択をした結果こうなったようです。まだ後期結果も残していますし全部出揃うのが楽しみですね。

宮城にはこういう私立が必要です。まだまだ満足な結果ではありませんが、学校・教師陣の熱意ある指導に益々期待します。

とにかく、卒業そして大学合格おめでとうございます。卒業生のみなさんの明るい未来を心より祈念致します。
Type1@保護者 [ 2015/03/13(金) ]
ご存じの通り、Type1には大学推薦がなく、国公立私立すべて一般入試受験です。

国公立は上で記載されている通りですが、私立でも、早稲田・慶應・中央・青学・明治などなど、全ては把握していませんが、そうそうたる有名大学の合格を勝ち取っています。

うちは今年で卒業です。お陰様で第一志望合格をいただきました。入学当初の希望から2ランク上の大学です。ウルスラType1で伸ばしていただきました。教師陣の熱意あるご指導ときめ細かいフォローは私立ならではと実感し、心より感謝しております。
後輩のみなさんも是非続いて欲しいですね。頑張ってください。

最後に、
聖ウルスラ学院英智高等学校の今後の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
質問者さん及びその他の医学部国公立のご報告内容は、type1の現役生のみです。また、東大は歴代4人目で今年の東大合格は文科一類だったと思います。

違っていたら、どなたか訂正をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
卒業式に参加しましたが、尚志、type1、type2のそれぞれの卒業生代表による「感謝の言葉」は素晴らしかった。

正々堂々、3年間で培った自信と誇りを感じさせる、若者らしいものでした。

全ての卒業生に輝かしい未来が訪れることを、切に願ってやみません。

みんな、これからも頑張れよ!!
卒業おめでとう!!

ドクターX@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
他校の話題を出すのはやめましょう。青陵も学院も国公立大学の医学部に、5人以上は合格者を出しているので、一概にウルスラとの優劣の比較はできませんよ。また、優劣をつけるのは無意味です。
各校それぞれ良さがあるので、それを生かした教育実践をしていけばいいのです。
内緒さん@関係者 [ 2015/03/15(日) ]
何だか、詳し過ぎる気がするけれど、ウルスラ職員さんたちですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
医学部5名いじょう?
あーあ馬鹿らしい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
今のタイプ1の生徒さんは、お父様がお医者で、医学部を目指しております。だいたい、医学部は、お金も多額にかかるので、まるまる医院の後継ぎのお子さんが受験しますので、あまり、こだわる必要がないかと思います。青陵中は、ドミニコ小、学院中は、ドミニコ小、ウルスラ小の男子が入学しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
type1に医者なんかいた?
昨年の話し?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
東大、慶応の医学部にも、ウルスラから、現役合格を果たしております。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
↑それは、去年の古川学園の間違いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
去年は、自治医科大と、防衛医学校でしたが、慶応と東大は、3年前です。ウルスラは、女子校から、お家がお医者様のご家庭の生徒さんは、大抵、薬学部か、医学部、歯学部に合格しております。ただ、薬学部は何人かいるのですが、医学部、歯学部は、1人か、2人くらいの志願です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
最初にレス立てた者です
合宿行ってたのでお返事出せませんでした
これは全て現役生のみの結果です
私立では慶應も早稲田も受かってます
気象台とかもあります
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
気象大って知らない人が多いと思うけど
かなりの難関ですよね。

今年は防衛大学校も10数名合格してますよね。こちらも、難易度は東北大並みだと聞きました。
なんにせよ、今年の卒業生はかなりの結果を出したという事でしょう。

新3年生にも期待したいですね。
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
気象大って、あんまり知らない。
防衛大や気象大は大学校で幹部養成校なだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
最近は、防衛大卒業して普通に企業に就職する学生が増えてきてるそうですね。
税金使って、給料までもらいながら勉強して、一般企業に就職されたら、何のことかわからなくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
税金使うのは国立大もですよ?
なんの意図があってここで批判します?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]

批判ぐらいいじゃないの?
世間話でグチも言えなくなったら窮屈。
あなた友達いますか?
軽いグチや批判ぐらいで、せめられたら嫌だな。
上司には向かないね。
Type1@卒業生 [ 2015/03/19(木) ]
年々,偏差値も進学実績も上がってきていることが,卒業生として非常に嬉しいです.

今年度の卒業生のみなさん,ありがとう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
数十年前の卒業生です。
最近は出身校自慢できます。
親になって肩身の狭い思いしなくてよかったです。

内緒さん@関係者 [ 2015/03/21(土) ]
確かに詳し過ぎる書き込みが多いですね。
職員なら職員と、正々堂々と名乗って、厳しい批判も受けて立ってはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
職員ではありません。

この程度の情報はいくらでも入ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
詳しすぎるってどこが?
言ってる意味がわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
どうしても悪者に仕立てないと気が済まない、歪んだ人がいるんですね。

ホント、可哀想な人だ。
そうやって、歪んだ人生を送っていくんでしょうね。

ご愁傷様。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
就職や進学とかの話なら集会とか説明会で散々聞かされてるので職員じゃなくてもその手の情報は手に入りますよ^^

まあそれはどうであれ合格おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
東大に行った人は小学生から入った人かな?
二華中とか二高に行かなかったのは何故なんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
落ちて他の私立行くよりはtype1いたほうが良いからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
転勤族なんじゃないですか?
転勤族の家庭は二高には魅力感じないみたいですから。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
首都圏から来たなら中学受検
青陵とかスタンダードなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
君が代や元号使っているの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
最近、表立って聞かれることが少なくなりましたが、未だに「元号反対」を主張する人がいます。
役所に提出する書類(住民票の請求など)でも、様式のひながたに印字されている「平成」の字を消してまで、西暦で書く有様です。
そして、その理由は、『「天皇制」に反対だから』とのことです。
西暦とは、イエス=キリストが生まれたとされる年を元年とする年代の数え方ですが、「なぜ、西暦が良くて、元号が悪いのか」が、さっぱり分かりません。
得てして、「天皇制」に反対する人々というのは、「政教分離」を主張してやまなかったりするのですが、キリスト教の信者でもないのに、西暦を重用するというのは、一体どのような理由なのでしょうか?
自己矛盾もいいところだと思います。
思うに、彼らの頭の中は、『「天皇制」は階級社会・差別社会の象徴であり、「天皇は、侵略戦争の最大の責任者」』との誤った歴史観に凝り固まっており、「政教分離」よりも、「反天皇制」が上位にくるのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
ここは高校掲示板です。
思想の議論は2ちゃんねるでやってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
元号反対人間が執着しているから、このようになるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
ごくごく一部に元号君が代反対がいます
卒業式でも起立斉唱しない
内緒さん@保護者 [ 2015/07/18(土) ]
この掲示板で、元号反対を訴え続ける輩は大迷惑者には違いありません。

しかし自分と違う思想(反天皇制・反元号・反君が代)の人達を一括りに攻撃してはいけません。思想の自由は憲法で認められています。
非難されるべきは掲示板に出没する荒らしであり、この掲示板で思想の議論を始めたら自分も荒らしに成り下がると認識してください。

何度も繰り返し書かれていますが、荒らしはスルーすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
スルーできるよな、頻度ではないでしょうが。
議論も攻撃もしていないだろう。
荒らしを攻撃しろよ。

自分は、長いコメントをしたものでは、ありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
もはやみんな荒らし見える(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
宮城の掲示板は、すごいですね。
特に3つ上の方
元号反対とかのコメントが、あちこちに。
コメントしている方は極少数(一人?)だと思われますが、このような人間?もいるんですね。
逆効果だとわからないおバカですけどね
他県@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
↑ちょっとお〜。やめてよぉ〜。
盗作じゃねぇ。(笑い)
宮城県民@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
荒らしに見えるんじゃなくて、この板は完全に荒らされてるんだね(笑えない…)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]

せっかくおさまりかけても
また煽るな!
お前のせいで、ずっと荒らされ続けてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
宮城県民?
仙台市民でないことを祈ります。
仙台市民@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
↑連続ふたつ。
少なくとも19日の夕方まではおさまってたのに。煽ってるのはどっちだか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
いい加減にしろよ。
お前ら自分たちが煽って荒らしてんのがわからないのか?
もうこのスレはコメント禁止な。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
また蒸し返すな!
お前らウルスラの恥だな
荒らし@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
↑こんな学習能力のないバカがいる限り、永遠に終わりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
上島竜平「押すなよ、押すなよ!」のパターンだね。
県外@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
>お前らウルスラの恥だな

ハァ?
俺ウルスラ関係ねぇし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
ナンバーやウルスラに憧れてる奴か
くだらない
県外@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
ウルスラって滑り止めでしょ?
憧れてる人っているの??
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
進学塾の合格実績で、
仙台二高 ○名合格、仙台一高 ○名合格
は普通にあるけど
ウルスラTYPE1 ○名合格
てのは見たことない。
ウルスラTYPE1はナンバー失敗組が行くところだから、塾としても自慢できないんだろう。
憧れられてると思うのは勝手だけど、ちょっとイタイね。

あ、荒らされたくてネタを提供してくれたのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
負け惜しみ!
みっともないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
勝ってるつもり?
みっともないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
青陵は二華中と違って完全な中高一貫教育なのでカリキュラムが素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
同じ人なら中高一貫に入った方が一ランク上の大学に入れそう。
中高一貫=公立高校+一年浪人かな
開成や灘でさえ、高入生は中入生に差をつけられていますよね
カリキュラムの違いは大きですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
そうですね青陵みたいに高入生がいないと、ウルスラや二華中と違ってカリキュラムが完璧なんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
今の青陵6年生はナンバースクールをおさえ模試でトップでした。
青陵は英語が伸びます!!
それに頭が良いのに勉強漬けではないのでほどよく楽しめます。青陵三大祭りは本当に盛り上がります。ニ華ではこうはいきません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved