教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
type1に受かりました
仲の良い友達がtype2行ったんですが学校で一緒に遊ぶことは出来るのでしょうか?type1生だと他コースの生徒と隔離されてしまうんでしょうか?
あとこの掲示板に書かれてるように仲が良くないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
完全な隔離です。type1の生徒がtype2の教室に何の用事もなく入るとそれだけで反省文を書かされます。その逆も然りです。なのでお互いの理解が深まらず大きな溝ができていました。type1は気持ち悪いところだなどと心ないことをいう生徒もいました。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
だから質問者の願いが叶うことはないでしょう。少なくとも学校で遊ぶことはできません。教室に入っただけで反省文です。休みの日にでも遊びましょう。
type2尚志のことはわかりませんがtype1の先生は他コースとの仲が悪くなるよう故意に煽ることもあります。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
type2に娘いるけどtype1の子達って可哀想だなって思う。青春犠牲にして…
しかもその対価を得られる子はほんの一握りだけだもんね。あんなに勉強してたのに、遊びまくってたtype2生と同じだったりそれ以下の大学に行ってる子も少なくないんだもん。うちの子どもがそんな目に遭ったら耐えられないなあ。
でもこういうこというと叩かれちゃうのかなあ。外野からみた素直な感想だからみんなムキになんないでね。

質問に答えるけど仲は悪いみたい。っていうか関わりが全くないんだって。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
一つの意見?事実?として気に留めておきます。
ただ・・・本当に保護者?大人?と思うような文章でしたので私的判断としては却下ですね。あくまでも私はです。
生徒は隔離で保護者の内情は良くご存知というのも不思議でした。

素直な感想なのでムキにならないで下さいね。
共感されてる人もいると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
type1の合格実績のことは他コースの親でもよく話しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
「type1の合格実績のことは他コースの親でもよく話しますよ」はもちろんですよね。他校の保護者内話題になりますしね。

「質問に答えるけど仲は悪いみたい。っていうか関わりが全くないんだって」って言うのは個人の問題じゃないですかね。
コースが違えば学校内で遊ぶことはできなくてもお友達関係は続くと思いますよ。
お友達と良い関係が続くといいですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
でもなんで違うコースの教室入っただけで怒られなければならないのでしょうか。隔離したい理由がわかりません。皆さんはなんでだと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ウチの中学校も他クラスに入るの禁止ですよ〜
初めはなんで?って思ってたけど今はそんなもんなんだ〜って思ってます。

内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
君、どこの中学生ですか?
禁止と怒られるは別次元です。まあ、あなたの中学が、禁止かどうかも不明ですが・・・
無理なフォローは、また自作自演と疑われますよ! てっ言うか、笑われてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私の中学も禁止で入ると先生に怒られますよ!
皆普通に入ってるけどね(バレないように)

他クラスに出入りOKだと他クラスの人とグループが出来てクラスの団結力が損なわれるからとか先生は言ってました

今そういうきまりのある中学は少なくないと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
ここでどこの中学校か聞くあなたのほうが笑われてますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
まあ、笑うのは、あなたのレベルだからね・・・中学生?でもコメントしてるんだかさ。相変らず、元気だね・・・君ね 笑われてますよ!!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
中学生さん、うちの子も同じ状況です(type1と2)ですが普通に仲良くしてるみたいですよ。
まあ、教室で話するのはほとんどなさそうです。色々人もいるので・・・。トイレ!!?で話したり。校舎が吹き抜けなので死角があるらしいのでそこで話するそうです。

他クラスに入るのが禁止とは初めて聞きました。たまに「ホラ、何してるだめだぞ」みたいなことを言う先生がいたらしいのでそれで禁止っていう風になったのかな。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
教室に入っただけで反省文を書かされた生徒がいると娘から聞きました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
噂で聞いたことありましたが↑異常ですね。部活もなし、交流?もダメ、特に男子は大丈夫なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
そんな青春もあるのでは、ないのでしょうか?
わかって受験して入学しているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
世の中には「理不尽」と思えること、沢山ありますよね。学校という社会の縮図の中で、そういうことを学んでいるのでしょうか。正しいか正しくないかはわかりませんが、なんでも経験してみないとわかりませんよね。そういう中で子供達には、正しいジャッジメントができる人間に育ってもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
…なんか複雑だね
ちょっとかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
勉強が青春?覚悟で入ったんでしょうが?高校生活って貴重ですよね。塾の先生に子供達が、高校で青春を楽しんで下さい。って言われたことを思い出しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
他のコースと隔離?させられ、教室だけで勉強以外に何を学ぶのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
うーん…質問内容とだいぶかけ離れたレスばかりになってきましたね…私も雑感みたいなことしか書けませんが、タイプ1は、ハマる子は凄く能力を伸ばせそうですね…でも、そうじゃないとかなりかなりかなり、辛そうですね…。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
勉強が青春ではいけないですか?
私はそうです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
全然いいと思いますよ。

頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
勉強が青春、私もアリだと思う。

人それぞれですよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
何か、さみしいですね。
どっかの@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
なんだかねー。
ウルスラ生になってみないと、リアルはわからないんだろうなー。

とにかく、学校内では隔たりあろうがなかろうが、16,17,18 のそれぞれの青春を目一杯過ごしてほしいな。
隔離されてもオンオフ切替うまくやってさ。
遠巻きながら期待してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
少なくてもふつうではないね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
普通か普通じゃないかは個人判断。
あなたにとっては普通じゃないかもしれないけれど角が立つから心で思ってて下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
私普通ですよ。
勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
在校生さん頑張って!!
陰ながら応援していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved