教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
娘を中学から私立にいれたいと考えていたのですが、ウルスラ中学の偏差値、全国で、771校中、最下位に近いのですが、高校から入学した生徒と差が大き過ぎませんか?
中学から高校にそのままいって ついていけるものですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
3年生はナンバーの方が上?
あの〜ウルスラって東大京大の難関大合格者居ます?東北大ですら数人ですよね、何か勘違いしているみたいですが?
後、進研模試だけではね、駿台の模試で名前が載る位でないと意味ないですよ。
近所が塾@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
>小学校の頃から受験勉強をさせられている子はいじめに走ることが多いですよ。

友人の子供も、小学生の頃『公立中に行くと虐めにあう』と親に塾に行かされていた子達に、勉強の鬱憤ばらしに虐められていたようです。同じ中学に行かなくてすんで今は元気だとか。
私の近所の進学塾の小学生たちの間でも虐めは多いようです。外でまでやっていて噂になっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
中学入試サイトに、一応偏差値は書いてありますが、私立の中学は実際の所あまり差はなかったと思います。
勉強は、公立よりしてたと思います。
ただ、高校受験が緩やかな分、公立の方々よりかなりのんびりしてました。

他の私立に行ってもそんな感じだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
私立のほうが勉強しなくても上上がれちゃうからたるんじゃうのもあると思うし
でもそのなかでもtype1とかtype2とか来る内部生もいるわけだからね
中学は学校とか関係ないよ
勉強中3からでも、type2は余裕だし、type1も頑張ればいけるから学力は自分の努力次第。

中学から私立ってゆうのは単に公立の荒れてるところに行かせないためくらいの気持ちのほうがいいと思う
公立荒れてるところだと精神面は鍛えられるけど、その中学の色に染まったら終わりだし。

なんていうか、学力は他の宮城県の私立とかわらないっていうのは高校の進研とかの結果みればあながち間違いでもないよ
てかウルスラは尚志は進学じゃないからしょうがないけど
type2からは学院とか育英特進とかより上だし

内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
僕の場合中1中2遊んでたので受験勉強は中3の夏休みからでしたが
塾にこもりっぱなしで毎日夜遅くまでご飯とお風呂以外は勉強だけしかしてないので
そこまですればtype2は余裕です。低いかはわかりませんが一応偏差値は53ほどですよ

僕は高1なので高1のしかわかりませんが、高校はいりたての時点のレベルってことで参考に
11月の進研かな?たしか

ウルスラtype2は18位、育英特進19位、学院20何位かでしたよ。学院も内部生の中にも尚志と同じくらいの学力の人(文1)がいるので順位おちてるんだと思う
中学生@保護者 [ 2015/02/18(水) ]
丁寧にありがとうございました。

進研は希望者とか、限られたコースの受験者だったりしますから、一回だけの順位の変動はあるのかもしれません。参考になりました。

勉強頑張って下さい。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
それは中3の受験勉強の話で今は勉強もすることはするけど趣味も楽しんでますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
ウルスラ卒生が在校中、同級生にタリウムで毒を盛り失明させた問題。学校側は隠蔽。責任は重い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今日も新聞に載ってたね・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
まだ言ってる人いるのか
とっくに忘れてた
で、質問は?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
中 タリウム中毒、非公表 識者「高校の責任大」
http://mainichi.jp/area/news/20150211ddq041040007000c.html

> 2013年7月ごろ、宮城県内の私立高校で、校長が教職員に指示した。
>「男子生徒が復学します。彼は原因を言いたがっていますが、
>取り合ってはいけません」。

>複数の学校関係者によると、一部の教職員や生徒の間では当時から
>「(女子学生が)毒物を持っているのではないか」とのうわさがあった
>という。

>>高校は先月30日に「個人情報を守る観点から、回答は差し控える」との文書を出し>>て以降、取材に応じていない。今月2日朝、校長は校内放送で全校生徒に呼びかけた>>。「私も早く真実を知りたいし、話したい。でも裁判や警察の説明があるまでは答え>>られないのです」。そして涙声で「我が校に隠蔽(いんぺい)はありません」と強調>>したという。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
記事をなんでも鵜呑みにする人多いなあ
言論の自由の弊害?で適当な記事書く奴が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
ウルスラの理事長先生は、兵庫教育大学の元学長で、京都ノートルダム大学で、心理学を教えていた方です。ですから、あとは、理事長先生しだいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
type2を受験して奨学生Bで合格しました。奨学生Bは何点くらい取れていれば、またどのくらいの偏差値の人が受かっているのですか?教えてください。
一般人@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ぼくはみやもしで三教科偏差値70で特典B奨学生なりました
点数は数学で失敗したのでそんなに高くないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
去年の私立高校合格者人数見たときに800人位受けて700人以上受かってんだから、 今年は
卒業生殺人事件の影響を考えてほとんど合格じゃないすか。しかも、奨学生特典バンバンつけて。

不合格者いたのかね。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
不合格者いますよ
僕の中学ではスライドも普通にいるし
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
よっぽどひどいだね。きっと。
辞退者じゃない。まあ、こいつ、入れる学校あるのかよ?っていうの どの学校でも一人ぐらいはいるか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
だから、結局スライドさせても合格にするってこと。
みなさん、公立頑張れ(^○^)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
事件関係なしにtype2type1受ける実力ある人は尚志引っ掛からないわけないでしょー
不合格者っていったら受かればラッキーみたいにtype2受けた人とか尚志受けた人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
type1type2 合格して、奨学生AだのBだの喜んでる人いるようだけど、学校では、どうぞ、一高、二高落ちてウルスラに入学してください。って、公立落ちてもらうのを期待してるんだって事よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
学院とウルスラtype1の両方に受かりました。でも、公立を落ちた場合、例の事件の影響もあり、どちらに入学するか迷っています。将来を見据えた場合、どちらにすればいいのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
自分で入る高校くらい自分で決めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
私は学院を薦めます。学院は昨年度は国公立大学現役合格者数が80名でした。今年は100名を目指して、教師と生徒が一丸になって頑張っているそうです。
部活も頑張っていて好成績をあげています。普通の高校生活を謳歌し、国公立大学に入りたいなら学院の方が適していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
我が家の子供たちは学院とウルスラにお世話になりました
学院は文武両道を掲げているので部活も学業も先生方がとても熱心です
子供は部活をも満喫し希望の国公立大学に入り今は大学生活を満喫しています
ウルスラは校長先生がとても子供達の事教育の事に熱心です
先生方も子供たちの希望が叶うよう力を貸してくれますそのお陰で希望の某有名私大に合格しました
一番は子供がどちらの校風にあっているかだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
子供にも個性がありますよね。国公立だろうが私立だろうがその子の目標、やりたい勉強ができる学校に行かせてあげることが大切だと思いますが…親はその為に頑張りましょう。普通の高校生活?を送る為には学院なんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
自分の母校を誇りに思える卒業生や在校生さん、子供たちの学校、先生方に感謝できる親御さんたちは素敵ですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
学院でもウルスラでも普通の高校生活を送れますよ
自分の置かれた場所でたくさんの事を学び色々な経験をし成長しました
今回のマスコミ報道でウルスラの子供たち色々な事を学んだと思います
自分一人の行動で学校や在校生、親や兄弟に迷惑がかかるということ。
またいつ他の学校がマスコミ報道にあうかわからない世の中です
今回の件では女性でとても華奢な校長先生が先頭に立って子供たちの風避けになってくださった事に感謝いたします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
東北学院高校は、男子校です。現在のウルスラは、男女共学校です。全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私が言いたいのは、今の世の中、大学は、選ばなければ、どこでも入れます。ただ、就職で苦労しています。ですから、将来の夢を持って、また、ご自分の実力にあった、学校に進まれる事を願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
Type1かType2に入れれば、塾なしで学校の授業だけでも国立大(弘前大、秋田大、岩手大、山形大辺りの理か工を考えています)に行けますか?
それからType1とType2では授業内容はだいぶ違いますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
Type1でしたら充分可能です、国立大。
Type2でしたら、学院大ですと塾なしでも可能かと思いますが、国立大でしたらせめて夏期・冬期講習を受けて置いたほうがいいかと思います。
でも中学生のうちから進みたい大学がはっきりしている内緒さんでしたら、Type2でもきっと大丈夫な気がします、がんばって!
それから、授業内容は多少違うかもしれませんが、授業時間はかなり違います。Type2ではフランス語授業もありますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
カリキュラム的にはどちらでも可能かと。

ただ、タイプ1は夜遅いし部活出来ませんよ?長期休暇の時に講習長くあるし。かといって国立大学に必ず受かるという保証もないし。学校の授業についていけなければ、塾も必要では?それとも夜に先生に聞きながら固めていけるのかな?

タイプ2は朝課外があって7:45まで登校しなきゃない、でも部活出来る、フランス語の授業ある、推薦で私立に入ること可能(タイプ1は不可能)。勉強出来るのに部活やりたくてこちらを選択する子も多いみたい。

あ、ウルスラは理数系に力入れてるってとこはタイプ関係なく共通してるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
丁寧な説明ありがとうございました。
フランス語は憧れます。
あと一年あるので、お二人の意見を参考にさせていただいて、どちらを狙うかじっくり考えます。
学力はType1に入れるだけ頑張って付けていこうと思います。
3年TYPE1@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
ウチの子は非ナンバースクール受験失敗組で、いつもTYPE1の最下位争いをしていました。二次試験はこれからですが、センター試験の結果は近県国立大を狙えるレベルです。最近のTYPE1合格レベルは、ウチの子の受験時に比べてずっと上がっているので、TYPE1に入学する生徒さん達はみんな塾や予備校に通うことなく、東北圏の国公立大に入れる実力はつくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
犯人への批判、学校への批判。それはご遺族や薬物を投与されたご本人とそのご家族にとっては当然のことです。
そして、受験生とその親御さんにとっても、本当にこの学校でいいのかどうか、とてもご心配されていらっしゃるだろうし、閉鎖的ともいえる学校の対応に対して批判があるのも尤もだと思います。私がその立場ならもっと吼えてるかもしれません。
在校生の保護者である私達にできることは、子供たちを支え、そして子供達が通う学校がよい方向に変わっていくように、時にはお願いし、時には主張していく事だと思います。学校側も、真摯に受け止めて変わってくれることを祈ります。
そして、できることなら、有志ででもいいので被害に遭われた方々に何か気持ちを届けることができないかと思っています。
自己満足かもしれませんが、自分の身内がそんなことになったら、と思うと私にできることは何なのだろうと思ってしまうのです・・・。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
うーん なんか変な人がいるね
受験でお子さんが去年ウルスラ落とされたとか?
ウルスラって色々割り切っていて(めんどくさくなくて目標に向かう)好きなんですけどこういう気ちがいなプライドだけはご立派な人には癪に障るんでしょう
ウルスラの父兄はやはりきちんとしているのかも アンチ沸くとやっぱり入れて良かったかなとか思う
アンチさん 逆効果だよ?みっともなくて(笑)
在校生は犯罪者じゃないし一人の卒業生でウルスラ下げするのは意味ないと思うけど?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
クラスメートの事件は本当に学校の隠蔽だったんでしょうか?
確かに今回の事件が起こってからの学校の対応は適切ではないかもしれませんが、クラスメートの事件の時はは、被害者とその家族も原因が分からないでいたのでしょう?被害者の家族がそれに気づいていたら、諦めないで原因を追求していたと思うのです。
例え誰かに毒を盛られた可能性がわかったとしていても、それが校内の女子の仕業とは、その時点では想像できなかったということはないでしょうか?
犯人は一般入試で名大に入るほど頭も切れていたようですし、高校時代は上手く隠せおおせていた可能性もあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
被害者は、被害届を出していたから警察も捜査をして、一応継続?していたようなこと言ってましたよね。でも、当初は虐待??の線で被害者の家庭とかを捜査したわけですから。
そこで問題がなかったとしたのかも。
それでも、毒物ですから、中途半端にはできなかったはずです。警察も怠慢?圧力?ということです。

犯人の近所で次々複数の猫が毒物をかけられて舐めた直後に死んだり、手足の骨を折られた猫がいたとか…これもそのうちはっきりするでしょう。高校で事情でも聴かれたら、あっさり供述してたんじゃないですかね。
怖い怖い…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
はっきるするまでは何がどうなっていたのかわからないのが本当のところですね。
全貌が明らかになれば生徒たちも安心出来るかもしれませんね。
タリウムの時期や量が分かることで少年の治療が進むことを祈っています。
通り掛かりの内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
>例え誰かに毒を盛られた可能性がわかったとしていても、それが校内の女子の仕業とは、その時点では想像できなかったということはないでしょうか?
犯人は一般入試で名大に入るほど頭も切れていたようですし、高校時代は上手く隠せおおせていた可能性もあるのでは?

隠しおおせて無かったから、「当時から薬品に興味があった」とか「動物実験をしていた」という話が次々出てくるのです。

どこで毒物が混入されたかが分からないからこそ、学校側は生徒や父兄に注意喚起をすべきだったのでは無いですか?。
調査どころか最低限のそれさえやっていなかったのですから、「隠蔽」と言われても仕方が無いですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
>隠しおおせて無かったから、「当時から薬品に興味があった」とか「動物実験をしていた」という話が次々出てくるのです。

当時は友達も大したこととは考えていなかったのかもしれない。自分の趣味を面白おかしく大袈裟に言って自己主張したい子もいる年頃ですから、周りの子たちも割り引いて捉えていたのかもしれませんよ。
「あと知恵バイアス」(何かが起こってからやっぱり、と思う傾向)もたぶんにあったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
何もわからない今の状態で、無関係の人があれこれ推測でものを言っても仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
お忙しい中、貴重なご意見をいただき、誠に有難うございました。また、大変ご迷惑をお掛けいたし、お騒がせいたし、心より、お詫び申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
学習塾@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
聞くに堪えない(読むに堪えない)中傷は止めにしませんか。

3年前の事件は警察も捜査したのに事実関係は解明できなかったわけです。生徒を犯人扱いにして持ち物検査をするわけにもいかないでしょう。

ウルスラの校長先生は熱心なカトリック信者であり、教育に人生の全てをかけてきたような素晴らしい人物です。

全校生徒に公表しなかったのは当然だし、疑惑だけで生徒の将来を反故にする権利は学校にはありません。

何度でも書きますが、在校生たちに罪はありません。生徒や卒業生と、学校側の責任とは切り離して考えてください。お願いします。

生徒や卒業生たちは傷ついています。
優しく心をハグして上げてください。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
失明して障害者になったのに犯人探しをせず放置した学校の責任は重い。
熱心なカトリック信者だとか関係ない。素晴らしい人間だったら放置しないよな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
たくさんの貴重なご意見、お忙しい中、誠に有難うございました。また、この度は、大変ご迷惑をおかけいたし、お騒がせして、申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
↑ウルスラキャンキャンババァ
多重人格者で謝罪したり、怒りまくったりします。無視してください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
💝💝💝🎁🎁🎁😊😊😊3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
どの学校も、小学校、中学校、高校と、持ち物検査をするべきです、絶対していただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
そんなこと出来る訳ないだろ。まことにくだらない発想。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
🈴おめでとう🎁😊卒業おめでとう^_^💝💐
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
くだらない掲示板に負けるな、頑張れ。くだらない大人に負けるな。頑張れ。正々堂々と頑張れ🎓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
ウルスラのコース長は他の教科がおろそかになってしまうほど化学に力をとても入れていたと過去ログに書いてあったのですが、今回の事件とは全く関係ありませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今回問題起こしたのtype2だから関係ない
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
学力はtype1並みだけどな
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
type1でも勝てる奴少ないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
先日B日程で受験してきました!
同じく受験者の方に聞きたいのですが、
各教科何割ぐらいとれましたか?
Type1志願なのですが、不安です…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
全員はありえないありえない

☆@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
>5678

何割とれば受かるんでしょうか…
校内でも自分だけ不合格になりそうで怖いです。

少し合格者増えるのを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
type2でB日程受けたけど数学ヤバい。
国語7割。
英語7割。
数学…。もしかしたらいいとこ3、4割かなぁ…
尚志スライドかな…。type2受かったら嬉しいんだけど…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
自己採点?
厳しめにつけてたら意外といけてるかもよ。部分点とか。
☆@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
>10 11
私は

国語8割
英語8.5〜9割
数学5割ってとこです…

Type1なのに
さすがに5割はまずいですよね…

明日の合格発表怖いです(・_・;)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
type2受けて尚志スライドでした…
白百合は受かったのに。
☆@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
無事Type1合格でした!

自己採点し直してみたら
国英8〜9割、数学6割でした!

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
合格おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
全体の意見を読みましたが、なんか、偏ってませんか?
こういう時だけ寄ってたかってウルスラを叩きに来る人も多いですし…
大事なのは、まずは事件の全容を明らかにすること、それと学校の対応について。
こういうことじゃなくて、ウルスラは殺人者がいたとか、終わったなとか、伝統がないからとか、
なんか違くないですか?
別にウルスラを擁護するつもりもないですが、もう少しモラルを持つべきではないでしょうか?
ここは受験の参考のための場所です。このようなことがあったことだけを知りたい人はいないと思います
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
隠蔽が問題なんですけど、何にすいません?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
隠遁=混沌、何だか、隠遁ばかりで、混沌としてますね。まだ、捜査中でないでしょうか?私も、隠居の身で、何も出来ませんが、皆さんも、ご自分のお子さんに、命の大切さを教えてやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
毒嫌なら馬鹿な高校受けたほうがいいですよ!!!

馬鹿な高校行けば毒作れるような子いないしね!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
どくどくしいご意見がありますね。失礼ですが、宮城県のどの高校も、優秀な学校です。ご意見ばんさんは、ちなみに、どこの学校のご出身ですか?いくら優秀でも、悪い事をしたら、人生終わりです。肝に命じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
2つ↑
>馬鹿な高校行けば毒作れるような子いないしね!!!

毒作れた?作ってないじゃん。
毒使ったでしょ。馬鹿な高校でも使えたじゃん。殺人までやって。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]


ここ馬鹿って言ったら他の学校可哀想になるからやめな

しかもあいつは名古屋大だし…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
↑馬鹿な学校って他の学校じゃないんですけど。よく読めよ〜
名古屋大に入れそうだったから隠蔽したってことだな。お前は殺人しても名古屋大に入ったことを誇りに思ってるわけ?恥を知れ!そういう事をいうような人間教育してんのがウルスラなんだよ。
他の学校を心配する余裕ないんじゃね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
偏差値ウルスラの下に分布してる学校沢山あるからウルスラ馬鹿呼ばわりしたらその下も全部侮辱してるってことじゃない?
事件関係なく有名な大学に入る生徒もウルスラにはいるということ
殺人したのと名大入ったのは別
殺人は人として最悪だけど、名大入ったのは誇れることとして受け取れるんじゃない?

名大入れそうだから隠蔽したなんて誰が言ったの?
人間教育なんか家庭内でやれっての

恥とか笑
ここで答えでない質問ばっかりしてる自分を恥れよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved