教えて!泉館山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
進研模試の各校の順位が他校で話題になっていますが、館山は今何番位の位置づけなのですか?
みや模試とかだと
二高>一高>三高>宮一>二華>向山>館山
となりますが、このままの順位なのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けないでしょうか。
いちこ@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
向山には勝ってるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
最新のは
二高、二華、三高、宮一、館山、向山の順です
ただし二華は二華中生がいいだけ
二華中生のぞいたら館山と同じくらいです
一高は受けてないですが、その前は三高に負けてました
内緒@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
ご回答頂きましてありがとうございます。
近年、向山高校に抜かれ
仙台南高校や泉高校と同等になってしまったと聞くことが増えたものですから。
在校生の方はあまり各校の位置づけは気にされないとは思うのですが、ここには負けないと言う学校はあるものでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
一高、三高、二華には負けたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
二華には勝ってるだろ?
ただし二華中生は除く。
一高にも今の一年は勝ってる。
三高に勝つのは無理ぽい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
本当ですか?
じゃあ今年の東北大合格者数は
期待できますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]

何を見てそう思ったの?
内緒の内緒@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
模試の成績と入試とは違うからね。
現役東北大合格者数は例年通り2桁前後で収まるのでは?
センターの結果が出ない今の時期が夢を見れる唯一の時期かも・・・
昨年は東北大学現役合格9名中3名がAOだったけど、今年は何人AOでるのかな?

質問の本題に戻すと

二高>二華中組>三高>一高>宮一>二華高組=館山>向山
の順ではないでしょうか

ここには負けないところは、
教師は打倒三高!
生徒は特になし!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
ナンバーが共学になる前は、共学に行きたくてトップ層が入る事もあったね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
教師だけでなく生徒も打倒三高で
必死にならないと三高には勝てないよ。
それに宮一なら背中が見えてきてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
単純な学校平均なら
二華中組>二高>三高>一高>宮一>二華高組=館山>向山
の順ではないでしょうか
二華中は80名
二高は上位はすごいが下が酷すぎて平均を下げまくっている
内緒@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
皆さん色々教えて頂きましてありがとうございました。
やる気が出てきました。
合格し高校でも頑張っていきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
打倒宮一なら今年達成出来そう。
宮一に負けるのは学校の歴史くらい。
昨年の東北大合格者は数名しか
違わなかった。今年は逆転できんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/10(日) ]
おー心強い!
是非、二華と宮一抜いてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
現実的には
向山、南、泉、宮城野には負けられないですね。
それと郡部の拠点校と私立。
ナンバーはあまり見てないですが
宮一は射程距離にあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
おー心強い!
是非、二華と宮一抜いてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
結果的にはナンバースクール5校には
全く歯が立ちませんでした。
それどころか、南高にまで負け。
更に郡部の石巻にも負け。
学院にまで負け。
青陵には惨敗。
東北大合格者数では県内トップ10から陥落。
かなりヤバい状況です。
泉高にだけは負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
なぜ半年も前の人に絡むw
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]
うわー最悪
今はこんな感じ?
青陵とかわけわからん学校にも負けてるの?
うちらの頃、青陵は仙台高校より低かったのに
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
本当に向山にも負けてるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved