教えて!秋田北高校 (掲示板)
「南高」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
休み時間にもぐもぐタイムをやるのは認められていますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
大体半分くらいに入っていれば秋田大には合格出来るでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
卒業式が延期になったのが秋田大学、秋田県立大学合格に影響しそうね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
そんなことはお前の秋田南高くらい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
地元の私立大学の進学が鍵だな。合格者がいきなり去年からゼロはあり得ないなだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
秋田南みたいに加工はないよ(笑)
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン(最終版)

秋田高 445
秋田北 385
中央高 370
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
明日の受験当日はバレー部員が校内に立ち入り大騒ぎがあり得るかもね。第一次希望の秋田大学目指せる環境でないな ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
2つ上の秋高445は草w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
秋田北高校で学年1位又は上位10位以内の方は公立高校一般入試でどのくらいの点を取っていたのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
秋田県立大学のオーキャンに多数の生徒が参加する秋田西、角館と同じレベルだとね φ(..)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
北高を中傷ばかりしている南高卒荒らしって日本語が不自由だからすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
それは自分のことでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
図書館便りがあれだけホームページにあるのにファッション、ジャニーズの雑誌にしか興味がないとね (´- `*)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
もぐもぐタイムはカーリング女子がやるから絵になるんだぜ。君たちがやったらただの校則違反だって (;´д`)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
卒業式が遅れて規模も小さくなったのがライバル高校との秋田大学、秋田県立大学合格者争いに影響しそうね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
ロシア、ウクライナ情勢が厳しくて地元の私立大学での観光の勉強難しくなってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
運動部枠は怪しいね。それに秋田高校に受かる実力がある連中が地元の看護系のオーキャンに参加するのかなと φ(..)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
高校バレー応援のパブリックビューイングの日程はどうなっていますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん↑@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
そのレベルの大学だと最近問題を起こした芦屋大学とレベル差がないわね。しっかり指導せな事件になるかもね (;´Д⊂)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
芦屋大学って秋田南の人が行くようなところでしょう。ウチには関係ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
南高から芦屋大学にはここ何年間か進学してないですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/22(土) ]
僻地の高校には興味ないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
日体大に進学かした先輩から日体大コールを習いたいわね。秋田北コールで騒いでライバル秋田工業から志望変更させなくちゃ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
秋田南の進研模試偏差値は62ですか。平均が学院と福祉を目指すうちは終了やな (;´д`)
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/14(月) ]
定員割れの秋田南情報は不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
貴方の南高への中傷も不要ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
ご質問させて頂きます。
薬剤師になりたいと思っている者ですが、秋田北のどのくらいの順位、点数を取れば目指せそうですか?
ちなみに実力テストは最高442点、最低394点となっております。
また、どのコースがオススメなのでしょうか?
内緒さん↑@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
秋田高校と質問場所を間違えてるのとちゃうかな?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/05(日) ]
秋田高校は…自信がないうえに、先生は「430点以上はないと無理だ」と言っていたので、正直前向きには検討していません。
(実力テスト平均が420点台なので…)
北高はどれくらいの点数ぐらいで上位を狙えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
東北医科薬科は上位に食い込めばギリギリ行けるみたいだな
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
なるほど…。
上位なら、狙えなくもないのですね。
やはり、数理探究クラスで専攻したほうが良い感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
北高でも頑張ればいい
数理探求がいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
理系科の方でも、私のように薬学系の大学を目指す方もいらっしゃいますか?
数理探究クラスは、説明会を通して最終決定してみようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
薬学も医学も目指す人います
内緒さん@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
必ずしも、数理探究クラスでないといけないわけではないのですね。
安定して学ぶために、理系科を選ぶのも良さそう…。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
秋高、南高に行った方がいい
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
やるしかないですね…(汗)
このまま点数落とさないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
学校で使用するマスクに決まりはありますか?鬼滅の柄が入ったマスクをつけたらいじめっこグループに目をつけられますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
マスクの指定はないと思います。
黒や薄紫やピンクの布マスクを使っている人は結構いますが、柄が入ったものを使用している人はほぼいません。さすがに鬼滅柄のマスクでいじめられることはないとは思いますし話題作りにもなるとは思いますが、学校生活において相応しいかと問われたら微妙なラインですね。あまりオススメは出来ません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/20(月) ]
秋田南じゃあるまいし、イジメっこグループはいません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
南高と関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
開成から早稲田に行った首相はわしらとは次元が違う上級国民なのだ。緊急事態解除後は得意分野の看護、介護を売り物にして盛り上がるぜ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
衆議院が解散したけれどわしらには無縁やな。眞子さまの結婚も弁護士も学習院にも縁がないからうちにはハードルが高いし。休み時間は嵐でうるさくなるのが関の山ですか ┐(´д`)┌
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
受験ナビで山形西より偏差値が5以上下回る時点で想像がつくな。陰湿ないじめも派手な化粧も違和感がないわ (-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
秋田大学合格者最多は何か秘訣があるのですか。授業も補習も秋田大学向けみたいな。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
秋田中央野球部負けたな。今月末の県内私立のオーキャンが荒れそうで恐いわね ((( ;゚Д゚)))
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
バレーをやっていたから国立大学無理ゲーでしたとかは甘えだぜ。中央みたいに野球で団結できない部分が受験結果に出ているね (;´д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
オリンピックブームを利用して校技のバレーで騒いで進学実績ごまかす算段ですか。うちが心の拠り所の秋田大学合者も中央に抜かれますってか (´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
秋田大学国際資源学部訪問がホームページに載っていたね。難関突破に向かい全校で一体になるで \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
ホームページの体験入学の記事も何時もの如く熱意が伝わらないわね。これじゃ校風が陰キャラだと認定されても反論の余地無しだわさ (-_-)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
学校の前の道が狭いから路線バスが恐いわね
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
秋田県立大学大潟なら秋田西、本荘キャンパスなら秋田北へと同レベルでも進学先による棲みわけができていますよね \(^_^)/
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
今更トイレの洋式化の入札ですか。快適なトイレ事情の提供が遅れたのが転落の要因かもね ┐(´д`)┌ヤレヤレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
皆さん何点で合格しましたか?ボーダーが知りたいです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
秋田市内進学校御三家ボーダー

秋田高校415
秋田北高380
秋田中央365
内緒さん@在校生 [ 2021/08/16(月) ]
外にきちんとした情報を発信できない校風が心配ね。乱れた生活が原因で学校を退学する人が多数ですかね。学校の夏休みの指導も甲斐無くでっか (*´Д`)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
地元の私立のオーキャンは今週の土曜開催とね。寝坊しないで参加しないとっと ( ..)φ メモメモ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
県内の私立の今週のオーキャン開催はいきなりで抜き打ちやな (;´Д⊂)
内緒さん@中学生 [ 2021/09/22(水) ]
御三家のボーダーが上昇しそうで心配
下位の西、南、新屋への移行も考えた方がいいかしら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
南高に対して中傷を止められない自分を心配しなよ
北高生@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
私の友達は355点くらいで受かったそうですが350点で落ちた人もいるとか、、、
内緒さん@保護者 [ 2021/11/29(月) ]
上記のボーダーが本当なら中央のボーダーと同じだね
2021年度は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年は東北大学合格者が3名出て大健闘ですね。去年ライバル中央に負けて今年は奮起したのですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
コロナの時代なのに資格を積極的に取らせてくれない中堅高校な訳だろ。新屋、秋田西が専門合格に向けて頑張っていた時期にアイドルで大騒ぎしていた報いが来ますな (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
コロナのストレスに負けて中学生相手に欲望を晴らしましたは通用しないぜ。欲望の果てにあるのは手錠と冷たい牢屋だぜ (´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
コロナの接種できる看護師養成アピール弱すぎだろ (´Д`)
運命@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
東北大、北里大に入ることが目標なのではありません。それぞれです。個人個人考え方違うので。秋田南卒のARASHIやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
オリンピックのバレー競技で関係者全員で騒ぎまくるのが目標だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
野球に関心がない人は中央よりここに進学した方がいいよね。野球、ラグビーに興味が無くても休み時間は村雲ちゃんで盛りあがれるのだ。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/12(土) ]
秋田大学進学のみだったら中央より北の方がベターだけど、その他難関や県立大学希望なら北より中央の方が最近の動向データを見れば一目瞭然だよ 嘘だと思ったら調べてみてください
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
明日一日だけ学校祭開催は悲しいな。野球応援が関係ないから多数の生徒がオーキャンに参加した秋田県立大学合格に向けて頑張ろうぜ ('ω')ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
皆さんは自己採点どれくらいでしたか?
私は400くらいでした
めっちゃ不安
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
新駅誕生に浮かれて近隣高校とバトルをやっている様だとまた中央に負けまっせ。春休み中は秋田大学、専門の合格に向けて補習だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
↑あんた中央の掲示板にも書いてたな
何がバトルだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
南高卒荒らしは社会にとって有害
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
南高荒らしの自称関係者は社会の害
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]

2つ上。
君は日本の害悪だよ。
秋田の恥を全国に発信している。
当然後々見返りは来るから。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
合格発表見に行くの怖いな
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
いよいよ合格発表ですね
緊張するっ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
個人名を出して誹謗中傷する時点で存在が臭すぎだろ自称関係者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
東北大学(東北学院大学)、東工大(東北工業大学)、京大(京都産業大学)の合格状況はどうですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
震災から10年にあたる今日からボランティアに力を入れる中堅高校路線に変更だな。昔は秋田大学合格者が全国最多でしたはつまらない自慢だぜ (^-^)/
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/16(火) ]
北高、秋高、鳳鳴高、中央高、横手高、新屋高、明桜、角館高、本荘高、能代高は災難だよな。
こんな秋田南高卒荒らしに超長期間まとわりつかれて。
他の地域では絶対にあり得ない秋田県という特殊な地域だけに発生した現象で、コイツが消えても後々まで語り継がれるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者が南高に粘着して中傷し続けたのは確かに語り継がれそうだよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]

1つ上。
君みたいに世の中を舐めきった生き方をしている人間には必ず報いがやって来るよ。例外は100%ないから。逆にここまで逃げ遂せているんだから今後その分シビアな運命が降りかかって来る。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自称関係者は今更になって南高に中傷してきたのが怖くなった?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
受験結果より運動部の壮行会の記事で盛り上がっている時点で進学校としての基盤が弱いべ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/05(水) ]
秋田南高卒荒らしは北高を中傷し続けているな
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
たのきんの話題に加われないとリーダー女子にいじめられる所がこのレベルの悲しいとこやね。近い能代を避けて進学したのにこれかよ (´Д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved