教えて!秋田北高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あい@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
数理探究クラスに入ることになりました。
はじめは希望していなかったのですが、高校から電話が来て、最終的に入ることにしました。
数理探究の説明会があったみたいなんですが、
それに行ってないため、このクラスのことがよくわかりません。
詳しく教えてください。
福ダヌキ@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
あくまで普通科のクラスです。他のクラスと違うことを挙げると、3年間固定のクラス(男女比がほぼ等しい)、履修単位時数が他のクラスと違う、ほぼ毎週土曜日出校、理数系の課題研究や発表会があります。課題研究の発表会は、校内にとどまらず校外で行う可能性もあります。可能性という表現を用いたのは、担任の先生のやる気や力量次第という部分が大きいからです。
附中@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
自分は附中にいて、309点ぐらいなんですけど 受かる可能性ってあると思いますか?

ちなみにソフトテニス部で団体市優勝 4回
団体県第3位 2回
個人市第3位 2回
ベスト8 2回って感じです。

前期ではスポーツの方では女子がほとんど
と聞いたので、一般で受けようと思っています
附中@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
すいません 訂正です

309点・・・×
正しくは390点・・・○
匿名希望@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
附中の方に返信します。
自分は実力テストで400点を越えたことがなかったですが毎回350~400の間を取っていました。
今390なら、このまま持続していけば普通に入れますよ♪
男子か女子かは文面からはあまり分かりませんがソフトテニス部は女子はインハイ/東北大会常連で、男子は市団体ベスト4や市個人優勝、県個人ベスト4など創部10年未満ですが毎年着実に結果を残しています。男子は部員13名で楽しく、厳しくやっています。北高は課題が多いことで有名ですが、ほとんどの人が両立出来ています!!是非北高に来てください!!応援してます( ・∇・)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
おいおい附中さん・・・大会成績のせるのはあかんでしょ
個人特定されるぞ
にゃっき@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
私は元附属中です!
なんか附属中からだと、のびしろがないからボーダーが上げられるなど言われるかとおもいますがそんなことないので大丈夫です!
自信を持ってくださーーい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
N@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
北高にサッカー部できたら入ろうと思う人いますか?
在校生の方に質問です
ひみつ@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
あげまき会が存在する限りできませんよ
野球部も、サッカー部も。
OGがあれこれ言ってたら何も変われない
共学なのに男子いるのに
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
そもそも野球をしたい人は中央や工業、サッカーをしたい人は南にいくんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
女子サッカー部とかはやろうと思えばできそうだけど‥
でもそれでも厳しいし 和洋とか明桜も強いし
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/03(日) ]
そもそもサッカーやりたいなら他に行けばいいのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
数理探求コースと部活の両立は厳しいですか?
ちなみに私は男子で、運動部への入部を希望しています。男子の部活は女子よりとゆるいと聞いたので、このような質問をさせていただきました。
ヒゲネコ@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
部活によっては週1休みがあるといった感じらしいです。平日は18時19時まで練習やる部活もあります。部活動見学でしっかり話を聞いてみてください。
両立は不可能ではないです。現に、探究クラスの運動部の男子で両立出来ている方もいます。もちろん、限られた時間を大切にしています(電車内で勉強するなど)。結果的には自分のやる気と体力次第だと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
来年度受験生です。点数開示に行った方に質問です。よかったらだいたいどれくらいで合格したか点数を教えてください。来年の参考にしたいです。よろしくお願いいたします。
わたぼー@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
自分は342点でしたちなみに男子です。
受験は点数だけではなく、内申、面接、本場の態度などの総合力も大切です。
来年の合格を願ってますよ‼
秘密@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私も342点で合格しました!w
ただ、自己採点はあてにしない方がいいですよ。
確実じゃないし、それで一喜一憂してると疲れますしww
面接は内容も大切ですが、態度や身だしなみの方が大切だと思います。
受験頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
わたしは女子で357点でした。
これから、勉強がきつくなると思いますが、あきらめずにがんばってください!
受験生@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
わたぼーさん、秘密さんご親切にご質問にお答え頂きありがとうございました。とても参考になりました。春休みから少しずつ気持ちを入れ替えてこの一年間頑張って行きたいと思います。また、わからないことがあればよろしくお願いいたします。
受験生@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
内緒さん、ご質問にお答え頂きありがとうございました。参考になりました。来年、先輩たちのように無事に合格できるように受験勉強を頑張って行きたいと思います。
みお。@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
私は360点でした。
自己採点では313点だったので
自己採点をした場合より高くなることはあります。
また、私の友達が
面接のときに1位になります。と言ったそうです。
いい印象を与えたり、この学校にいれたいと
面接で思わせることも大切だと思います。
匿名@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
内申や面接の話で盛り上がっていますが高校受験は本番の点数で合否が決まりますよ。
面接や内申?は当日の受け答えや身嗜みに相当問題がないか確認するものであって(中学校での素行不良や面接時身嗜みがなってないなど)、内申は同じ点数だった時などに使われると聞きました。
受験生@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
みおさん、匿名さんありがとうございました。まず、点数を取ることも大事だが内申書や当日の面接、身だしなみ等も大事なんですね。頭に入れておきます。あと、男子は学年で何人ぐらいいるのでしょうか?少ないと聞いてますが引き続きよろしくお願いいたします。
匿名希望@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
今年北高に328点で受かった男子です。男子の数は確かに少ないそうですが、男女間でボーダーの点数に差はないと思います。それと、内申ですが実際に今年私より点数が高い人が落ちたという話を聞きました。点数が1番大事ではありますが、内申点や面接をおろそかにしていては合格できるはずの点でも合格できなくなってしまう恐れもあるので注意して下さいね!
受験生@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
匿名希望@中学生さん、いろいろと教えて頂きありがとうございました。明日から春休みに入るのでまずは苦手な科目に力を入れて頑張って行きたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
うちの息子も無事希望していた北高に受かり親子共々ホッとしております。
北高って男子が少ないイメージがあるのですが実際は男女比はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
まだまだ北高はOGの権力が強く、男子は成績順上から20名しか合格枠を取ってないと言う話です。
匿名@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
え!80人前後じゃないのですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/14(土) ]
女子の方が多いんですねありがとうございました
息子の中学からは男子1人しか受験してないので勉強はもちろん友達も沢山作って思い出深い高校生活を送って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
北高は穏やかな校風で、男女関係なく日々の
勉強や部活動を頑張っています。
安心して下さい。
北高はOGの権力が強い云々の書き込みは気にする必要ありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ami@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
5日に受験があります。
私は今までテストで330点ほど(平均で)
しか取れていません。
学校からは
北高で大丈夫と言われたのですが
本当に大丈夫なんですかね?
最低ラインってどのくらいなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
その先生がいつ頃(大丈夫)とおっしたのか分かりませんが、正直に言えば実力テスト−20点〜30点(本番)
ここは本番で340(最低)ほしいところ。まして今年度は倍率が高い。
悔いがないように本番で結果をだせればいいでがね。
最後に最低ラインは毎年変わります。
倍率、出題などによってです。
が基本実力380はほしい高校だということ7.
330は新屋か西。
そして、仮にギリギリで合格しても授業についていけない(理解できない)でかなり難儀をしたり、留年する生徒も毎年います。
決して甘く見ないように。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
もう変えられないのなら頑張るのみだと思いますけど
女子なら300いってなくても受かってた気がします
男子は低くて320とかじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
高倍率のなか、相当リスクのある受験だと思います。
結果がでたら知りたいです。
ami@質問した人 [ 2015/03/13(金) ]
合格しました。
何点かはわかりませんが
自己採点では313点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
戀華@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
部活って女子が男子バスケ部のマネージャーになれますか?
匿名ちゃん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
実際になってますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
やっぱり男バスのマネージャーは女子が多いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
今年中三になる男子です。

男子と女子とでは一般受験の合格点が違うと聞きました。男子の方が高い点数をとらないといけないらしいですがどのくらいの違いがあるのでしょうか?
入試の難易度にもよると思いますがおおよそでいいので知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
実際合格点に差はあるよ、去年はね女子は300点切っても入れてたよ。男子のボーダーは302点くらいだったから、差は10点くらいかな
内緒さん@関係者 [ 2015/01/26(月) ]
倍率の問題もあるかもしれません。昨年は北高の倍率が低かったので入りやすかったようです。驚くほど低かった。が、大概は実力テストで350点、本番330点ギリギリですよ。
そして、低い点数で入学した生徒はその後、学習についていくのに非常に難儀しています。(これはどこの学校にもいえることです。)
虚偽、荒らし等いますので、そのような回答は信用せず、学校の先生に聞くのが一番BESTですよ。
ちなみに男子は女子より20点高得点ですので、実力370点ギリギリ。
後少し、。がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/28(水) ]
ご返答ありがとうございます!
早速先生に聞いてみました。
もう少し頑張らないといけませんが頑張ります!
自分なりに信じられるようなものを参考にしています。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつ@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
1月の実力テストの合計点数が343点でした。
模試での点数は305点で、合格率は65%でした

一般で北高を受けようか他を受けようか迷っています
似ている質問を見つけて見ていたら、頑張れば大丈夫だと書いていたんですが、
秋田中央高校の掲示板を見ていたら、そのくらいだと厳しいと書いていました。

北高のほうが偏差値は高いんですよね?
北高にいくために、努力して最後の実テまでに30くらいはあげるつもりです。
正直厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
男子なら、無理でしょうが、女子なら、微妙かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
頑張って30あげて下さい。
合格率は70%超えればいける。
入ってからが勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
VINTAGE@一般人 [ 2014/11/15(土) ]
秋田北高校に男子生徒専用の硬式野球部つくりましょうよ!!グランドはどこかのグランド借りればいい話だしね。甲子園のない青春は嫌です!!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
野球したいなら、わざわざ北高には来ないでしょ
さ@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
是非ともつくりたい
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
男子も女子も含め、みんな野球部作ってほしいと思ってる!!
なぜ、作らないのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved