画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2010/01/23(土) ]
?期と?期で安積高校を受験しようと思っていますが、1月現在の新教研の判定がC。

12月はB判定だったのですが、
判定が落ちてしまいました。

偏差値は67くらいで、
安積黎明だと判定はAです。

こんな私でも安積高校合格はできるのでしょうか?
それともランクを下げて
安全圏の黎明高校を受験するべきですか?

また、?期対策や、勉強法なども教えていただければ幸いです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Y@在校生 [ 2010/02/01(月) ]
私新教研Cしかとったことなかったですよ!!(笑)
結構友達にもcで受かった子多いです。
黎明もりんごさんのように考えましたが、どうしても安積に行きたくて受験し合格しました。

だから全然大丈夫だと思うよ!!
もちろん決めるのはりんごさん自身だからなんともいえないけど、前向きに検討してみてくださいね。
虹のかなた@保護者 [ 2010/02/03(水) ]
現在安積高校3年生の娘は最初黎明高校志望でした。新教研では黎明はずっとA〜B判定でしたのでしたが、安高はほぼB〜C判定でA判定は1回しかありませんでした。最後の新教研も安高C・黎明Aで終わりましたが、塾の先生の「安高の校風の方が合う。安高大丈夫だ!」と言う言葉を信じ直前に志望校を変更、見事に合格しました。
本番の試験(数学)の傾向が変わったようで娘はダメかもしれないと言って落ち込み一時は私立入学を覚悟しましたが、英語が満点だったことが助けになったようです。合計で190点ほどしか取れなかったようですが、入学後170点台後半でも合格した友人がいるようなので、大きなケアレスミスさえしなければ大丈夫ではないかと思います。また、得意科目で満点取るくらい頑張れば他の教科をカバーできます。
昨日の1期で合格が出ると一番いいですね。
無責任なことはいえませんが、自分を信じて後悔のないようトライしてください。
りんご@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
ずいぶん来ていなかったのにもかかわらず、
たくさんの回答ありがとうございました。

安積高校の1期受けましたが
不合格でした。
不合格の結果を聞き、
気分が落ち込み、
黎明高校と迷いましたが
やはりどうしても安積高校に入学して
学習していきたいので
安積高校を受験することに決めました。
2期にかけて頑張りたいと思います。

よければ
応援してください。
よろしくお願いします。
虹のかなた@保護者 [ 2010/02/18(木) ]
1期の不合格なんて何も気にすることはありません。娘も安高に慣れておくためと軽い気持ちで1期を受験しましたが落ちました。小論文が苦手だったので最初から無理とは思っていましたが、それでもかなり落ち込みました。でもそれから2期までは死に物狂いで頑張り、合格を手にしました。1期と2期は全然関係ありません。あきらめない人の勝ちです。無事126期生になれますよう頑張ってください。あなたなら大丈夫!

安高は合格したら、次は大学受験に向ってスタートします。春休みの課題から始まり3年間ついていくのは大変ですよ。覚悟してくださいね!
一般人@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
高校合格からスタートするのでは、全然遅いのです!だから、安積高校からの東大、まして京大、阪大は無理なのです。中学卒業時には、最低でも高校一年程度は修了して欲しいと思います。
りんご@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
皆さん、書き込みありがとうございいました。二期でも安積高校を受験してきました。

数学と理科以外はいつも通りかいつも以上の結果が望めると思いましたが、配点がどうくるのかなど、まだまだ不安です。

合格する自信はあまりありませんが
合格をひたすら祈りたいと思います。

応援してくださった方ありがとうございました。
りんご@質問した人 [ 2010/03/15(月) ]
二期で無事に合格しました!!

ありがとうございました。
来年の・・@保護者 [ 2011/03/26(土) ]
来年受験生の保護者です。
今のところ新教研の判定はCです。
今年一年間の勉強法、対策法を教えてください。
自己採点でどれ位の点数だったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
僕ちゃん@一般人 [ 2009/07/30(木) ]
ギリギリで合格しても入学後の学力向上は望めますか?東北大目指せますか?努力次第でしょうが…。成績が下位の方だと授業についていくのが精一杯だと聞きましたが…塾必要ですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2009/08/03(月) ]
安積で下位より黎明で上位のが東北大学は望めるよ
秘密@卒業生 [ 2009/08/18(火) ]
目指せます。努力次第です。
入学時のテストで200番でも
30番まで上げる人もいます。

東北大でしたら安積で50番以内を
キープするのが望ましいです。

塾は行かなくても大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
けんじ@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
安高で300番台の人って
どのような大学に行くんですか?
漢@一般人 [ 2009/05/09(土) ]
安高でも300番台だと、聞いたことのある大学(そこそこいい大学)に入るのはむずかしいかも・・・。当然六大学や東北大は無理。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/21(火) ]
僕は北里大学にはいったよ
あ@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
法政ぐらいなら入った人いましたよ
匿名@卒業生 [ 2009/11/20(金) ]
サボって3年まで300位くらいでしたが、行きたい大学見付けて、そこから頑張ったら国公立行けましたよ♪
学費も安いし、就職もすぐ決まったし、親孝行したかなって思ってます(笑)
安高@卒業生 [ 2012/05/08(火) ]
私は5教科7科目なら300番台でしたが、3教科の順位はそこそこだったので(英語20位、政経5位など)、慶應に落ちて青学行きました。

同じく5教科7科目300番台で、センター試験なんか50%台だった友人も、普通に山形大学に合格しましたよ。(もちろん夜間でないよ)

その他現役は300番台だったけど、浪人して早稲田に行った人もいます。
こんな人@卒業生 [ 2012/05/30(水) ]
入学時成績真ん中→授業ついていけず(特に理数系)→何故か理系を選択→3年部活引退時:絶望。校内の定期テストガチで1点とか。→何からやっていいのか分からないので、とりあえず教科書を一からやり直そうと考えた。→授業放棄し、授業中、テスト中、教科書の解読に励む。でも家では勉強する気起きなかったのでやらない。→冬休み、全く勉強しなかったので家族から怒られる。→冬休み明けのスランプきつかったが、センター7割確保。→赤本一通りやって地方の国立大学工学部合格(偏差値53)。最終の校内成績は入学時と同じく真ん中位。
あ@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
こんな人@卒業生さん壮絶ですね(゜o゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved