教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
中2で安積黎明を志望しています。大学に進学したいと思って志望しています。しかし、中1からの新教研や実力テストではだいたい130〜150くらいで偏差値は50〜55くらいです。今のままでは100%受かりません。まだ時間はあるし、可能性はあると思います。でもいくら勉強してもなかなか伸びず今、とても悩んでいます。
皆さんの各教科の勉強方法や何かアドバイスがあったら詳しくお願いします!
ちなみに苦手教科は国語と理科です。
ナイショ@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
黎明じゃなくても大学は行けますよ。
理科を得意科目にしたほうがいい。暗記だから点数が伸びる。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/17(月) ]
返信ありがとうございます😊!
今から、本気で頑張りたいと思います!
ぶっちゃけ、当日の点数で170くらいをとってれば合格できますか?
ナイショ@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
170だと安心はできないし、受からない確率の方が高いかも。倍率とかその年の問題によるな。185あれば大丈夫かなって感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/07(月) ]
ありがとうございます!
頑張って合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
評定は4.9以上ありますが、部長や委員長などやってなくて、体験入学にも行っていません。副部長はやっているのですが、やはり一期で入るのは無理でしょうか。
ちなみに実力テストの点数は175〜190ぐらいです。
ナイショ@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
そのくらいだったら二期で大丈夫では?
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
I期は合格したらラッキー程度なので受験勉強もしつつI期受けたらどうですか?
落ちたらII期で受験すればいいと思いますよ
ほぼオール5でも落ちるときは落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
吹奏楽部活動推薦で受験したいのですが、学力もそこそこでないと難しいですか?
rose@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
そこそこ...というより、オール5近くでないと(汗)
1期で楽して入った人の中には校内順位にも載れず、苦しい思いしてる人もいますよ。
くり丸@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
基本的に勉強できる人の集まりですからね…。
部活に入ろうがなんだろうが勉強できるのが前提です。中学校では勉強できた人も、高校になると量も内容もレベルアップして、ついていくには努力が必要です。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/19(金) ]
ありがとうございます。頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
今の時期、5教科過去問だけを数年分繰り返しやっていくほうがよいのですか?それとも苦手科目だけにじかんを割いたほうがよいのですか?アドバイス宜しくお願いいたします。
質問に答えるんよ@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
このサイトに新教研の判定や評定平均を載せてこれで合格できますか?
などと質問している人たちに言いたいことです。

安心を得るためにここに書き込んでる時間があるなら勉強してください。
合格するか否かはあなた次第ではないですか?
このサイトで「その評定なら受かるよ」と言われたら合格できるんですか
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
確かにそういう質問をしている人は多く見受けられますが、この質問者さんに限ってはその勉強する為の質問をしているのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
どちらも満遍なくがいいのでは。偏りすぎてしまうとかんが鈍ったり、苦手分野を潰さないまま本番を迎えると不安で問題が解けなかったり。今の時期は、自分を信じて本番まで勉強することが一番だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私は今までの新教研がほぼD判定でした。そして最後の実力テストで偏差値62だったのですが、これは落ちる確率が高いですか??
今から死ぬ気で勉強して少しでも点数上げようと頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
国数英はすぐに点数が伸びないとしても、理社は穴を埋めれば簡単に伸びます。質問者様が何の教科が苦手か存じ上げませんが、本番で自分の対策してないところが出てしまったら、いくらこれまでの偏差値が良くたって落ちるはずです。自分の出来ないところを本番までに確認し、出来ないところは今更?と恥ずかしがらずに基礎からやり直すんです。そして勉強の不安は勉強することでしか埋められません。裏を返せば勉強すれば本番で問題が解ける可能性が高まるというわけです。応援しています。
質問した者@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
返信ありがとうございます!!どちらかというと理社で足を引っ張っているので、もう一度曖昧なところは基礎からしっかり定着させたいと思います。諦めず頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
定員が40人減ってしまいましたが、新教研でC判定だと合格する可能性は0に近いですか?
イモリ@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
現黎明生です。
僕は中学校の頃3回C判定取りました。
これからの頑張り次第でまだまだ伸びます。
諦めないでラストスパート頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/29(金) ]
可能性は0ではない。冬休みの勉強量によっては、偏差値で5伸ばした生徒もいます。頑張って(^◇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
二期の受験を希望しています。
一期選抜も受けたかったのですが、部活の実績がないので無理だと言われました。
内申点は取れていますが、実力があまり追いつかず…。
ボーダーラインだと落ちてしまいますかね??
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
ボーダーラインギリギリで、合格しても黎明に入ってから、勉強についていけなくなりますよ。課題やテストが多いです。入って安心、勉強しなくなる人もいますからね。目標は高く持って。ボーダーライン、はるかに越えてやるくらいの気持ちで、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2女子@中学生 [ 2017/09/28(木) ]
私はいじめとかではないのですが、今年の1学期、不登校でほぼ学校に行っません。夏休み明けはずっと行ってたのですが、ここ1週間また休んでいます。こんなんでも内申点は足りるのでしょうか…。第一志望が黎明で、かるた部に入りたいんです。けど、不登校+県外からの受験なので受かるのは難しいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
推薦は無理だと思います。ですが、実力があれば大丈夫だと思います。ただ、ボーダーになると、出席日数で合否が分かれるかも?…です。
かるたの成績が優秀なら、推薦もナシではないかと。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
かるた部の内部の者です。とにかく勉強を頑張ってください。そして安積黎明高校かるた部にまた全国優勝を持って帰ってきてください!よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
上位何位ぐらいなら筑波大や千葉大に入れますか?東北大や早慶なんか学年一位じゃないと無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
その学年のレベルによると思います!レベルの低い学年で1位でも入れる可能性は低いかと。。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
大事受験は甘くありません。!!
模試を実際受けてみると解ると思いますが、早慶の私立は受験科目を絞った勉強をしないと受かりません。
東北大はセンター80%、筑波は2次が難問ですし、千葉は2次の配点が大きいので、とにかく難しい。理系ですと3年で習う有機化学しっかり勉強した方が良いです。
学年でどれ位というのはわかりませんが、浪人したくないのであれば、1年生の頃からしっかり復習できていないと3年で苦しみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
黎明の長所と短所を教えてください😃😑
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
古い@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
安積高校のように制服無しで、自由にしたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
制服は正装ですので、慶弔時にも着用する事ができますから、制服をなくしてしまうのは反対です。
しかも黎明の制服は厳粛的かつ厳か。
色んな色を使った制服とは違います。
おしゃれしたいのであれば、私服をうんとおしゃれにして下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
肌色のストッキングにローファーが正装ですが、遠目には裸足にローファーを履いているようでとてもまともとは思えません。どうして変えてくれないのか理解できません。黒ストッキングや靴下の方がよほどまともに見えると思いますが。
制服そのものはあった方が何かと便利だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
がんばってみなさん安積をめざしましょう
古い@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
意見を見てると、在校生や中学生が制服を検討して欲しいとの意見が多いようですね。
もちろん制服はあった方が楽でしょうから、今後は在校生や中学生の意見も聞いてデザインを変更されたら良いのでは。昔の卒業生の意見は何の役にも立ちません。これからの子供の事を考えましょう。
上の人たちが頭が固いから無理かな。他の県立も私立も昔に比べて、制服が変わっているよね。
50年以上も同じデザインの制服では、現代にそぐわない。
関係者では無いですが、合唱部の大会を見てあの制服を見ると、どうにも他校に比べても違和感があります。私の母校は制服が新しくなって、とても素敵で羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
安積黎明・・・いつになっても真面目でおばさんのイメージが強いです。家族は受かって喜んでいるのは確かです。

知り合いは、今では黎明より偏差値の高い日大東北2コースを選んだほどです。センスと家庭にゆとりがあれば日大ですね。ゆとりがなく地味をお求めなら黎明になってきました。

さらに日大東北は、来年度制服を一新し、私立エリート校を目指します。

郡山のエリートは安積っと日大に絞られてきているようです。

OGも地味なおばさんですもんね!!かわいそ(>o<)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
制服といえば須賀川桐陽。
あさか@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
勉強は安積、制服は郡山、部活は日大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved