教えて!安積黎明高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぶたうさぎ@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
黎明生の家庭学習時間は平日と休日で何時間ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
平日はだいたい3時間、
休日は3〜5時間ぐらいです。予習復習をしっかりしないと他の人と差がついてしまいますから
ぶたうさぎ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
大変ですね。部活と勉強両立できてる黎明生憧れます。私も黎明受かったら、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
新教研 でいつも安積黎明の判定がCで心配です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
安心してください、入れますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/15(金) ]
負け戦は、おすすめしません。

勉強頑張って大学いきたいなら、郡高か日高。
遊びながら恋愛もバイトも頑張りたいなら、東高か開成か郡商。
ふ@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
私なんてDとってたけど受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
黎明も郡高も東も日高もたいして変わりません。大学いきたいなら安積を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
私はピアノをやっていました。
それでも、クラシック部や吹奏楽部でやっていけますか?
また、一期でこのどっちかの部活を希望しても大丈夫ですか?
中学校には、体育系の部活しかなかったので、不利にならないか不安です。今年からはA・Bじゃなくなるから、勉強・部活どっちもできないとだめらしいので・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
入学後にゆっくり考えたらいかがですか?
山本@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
山崎亮汰さんという有名なピアニストが在学中ですよね?
内緒さん@関係者 [ 2016/01/24(日) ]
初心者ももちろんいます。が、やはり一期でそのどちらかの部に入る人はだいたいが経験者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
数学と理科の点数を伸ばすために、いい勉強方法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
そんな方法があったら、ただでは教えない。だって、それで十分に商売できるもの。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
上の人の回答は正しいと思いますよ。自分で苦労しないとね。

中学生だったら、安易に誰かを頼ることができるかもしれません。でも、安易に入手できるものなど、価値はないのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
安積黎明高校の弓道部の練習時間を教えてください。平日は毎日ですか?土日もありますか?
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
平日は2時間、休日は9:00〜12:00の3時間です。
基本的に休みはありませんが、休日の午後は活動がないので、勉強との両立もしやすいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
安積黎明は掃除ができなくても(やらなくても)勉強さえできればいいんですか?

学校におじゃまさせていただきましたが、掃除が隅々まで行き届いてないですね、
新校舎とは思えません。特に女子トイレはひどすぎました。掃除をしているようには見えませんでした。
勉強とか成績とかそんなことよりも、まずは掃除の指導をしっかりするべきですね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
3つ上の在校生さん、良い子ぶって、まるで黎明生の意見を代表してでもいるような回答はしないで欲しいな---。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
遂にネズミ捕りが設置されてたね・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
いきなりの清掃強化週間の原因って!?...
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
「真実は白い便器の中にあり」ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
トイレ掃除の話題で、これだけ盛り上がる黎明って、平和だなーーーー。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
トイレには綺麗な女神様がいるから、毎日綺麗にしたら女神様みたいにベッピンさんになれるんじゃない?
出席番号16@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
この投稿で黎明生とトイレの汚さがわかったのであった…
はーと@卒業生 [ 2019/10/30(水) ]
古い校舎は、掃除しても汚いのは変わらないという感じです笑制服で掃除するから、汚したくないということが、あるかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
進路のことで迷っています。
黎明を第一志望にしています。
偏差値は足りていますが、正直危ないです。
落ちることも想定し、併願推薦を考えています。しかし、姉が私立のため金銭的な面で親に負担をかけてしまうので、出来るだけ通うということは避けたいと思っています。
大学は国立大学を目指していますが、
高校は安全を取って、郡高や東にした方が良いのでしょうか。
不安でいっぱいです。
なかなか決断がつかないので、お言葉をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
客観的なデータで、今ボーダー付近の成績ならランクを落とすことは賢明な選択です。
通りすがり@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
まだ時間はありますから、今は勉強に集中しましょう。
まだまだ伸びますよ、諦めるのはまだ早いです。
死に物狂いで必死に勉強した後で考えましょう。
先ずは上を目指すことです。
「安積黎明高校の上位で合格するぞ」の気持ちで頑張って下さい。
今のあなたは気持ちで負けてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
国公立大学を狙っているのなら黎明でも危ない。
安高に行く気持ちで頑張って、黎明には確実合格、うまくいって安高勝負まで持ち込みたい。
まだまだ全然伸びる。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/06(金) ]
黎明も郡高もさほどかわりません。ランクを落とす感じではないですよ。安積を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
新教研、B判定でした。

B判定を多く取っていても、落ちてしまった人いると聞いています。

黎明に合格した皆さんは、新教研で何判定が多かったですか?

また、それをふまえてどんな勉強をされましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
私はA判定が多かったですけど友達は新教研の
偏差値53ぐらいのD判定最後の新教研でもそれくらいで入試150点ぐらいでも受かってましたよ
在校生@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
うちの子はだいたいですが中三の一年間はA8割B2割くらいの判定でした。
しかし本番ではケアレスミスばかりと時間配分ミスで思うように点数が伸びませんでした。
分かっていると思いますが本番が肝心です。
まだまだこれからです。
新教研判定はA判定を目標に実力テストも200点を目標に頑張ってください。目標を高く持って自分に自信を付けるのです。
これから他の皆さんもますます勉強に力を入れてくるはずですから差が出てきますよ。
早めに中三までの勉強を終えて、後は入試の過去問題や問題集に取り掛かる。

内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
時間を有効に、日々頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/23(水) ]
コーラス部と勉強の両立は難しいですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/23(水) ]
全然可能です。事実、部員の中で10番以内もいるし、先輩で早慶に進学された方がいます。全て本人次第です。ただやらないと福大未満確定です。成績がいい人は部活が終わったら別人のごとく猛勉強してますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
早慶なんて科目が少ないので、3か月もあれば合格ラインに到達できます。東大、一橋、東工大クラス合格でないと勉強したとは言えないよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/24(木) ]
科目数が少ないので逆に大変です。安積、黎明程度では早慶上理はかなり頑張らないと無理です
内緒@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
安高はともかく、黎明程度では、早慶なんて無理。
東大合格者でさえ、早慶落ちる子はいます。
ただ、問題の深さが、国立と私立とでは違うからね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/17(木) ]
新教研で180点前後だと、黎明の判定はどのくらいですか?
テストによるとは思うのですが、だいたいでお願いします。
新教研でC判定なら諦めた方がいいのですか?
内緒@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
今の段階では、180点前後なら諦めなくて大丈夫です。180点前後なら最近は合格する可能性は高いです。
学年評定に3がついていなければ、なお合格する可能性は高いと思います。
今ならまだまだ勉強すれば、もっと点数が取れるかもしれません。大幅に上がるのはとても難しいことです。しかし2点、3点上がるだけでも、合格する可能性がまた高くなります。
行きたいと思うなら、「A、B判定じゃなくC判定だから行けないかもしれない」
という弱い気持ちに負けないことです。
例年、175点あたりでも合格した人はいます。

私も安積黎明生でした。170点ぐらいしかいつも取れなくて、不安でした。しかし、高校説明会という機会があったのですが、黎明の先生が来てくださり、
「諦めない気持ちが合格に繋がるんだ」と言う言葉を聞きました。
それから、頑張って2期で黎明を受け、絶対大丈夫と言う気持ちでいたら、合格をもらいました。

去年まで黎明生だった身だからなのかもしれませんが、
安積黎明は県内で3本の指に入るぐらい、誇れる高校だと思います。生徒皆が本当になかいいです。進学校だから、勉強だけ、ではありません。むしろ、
勉強より行事と部活を大切にする進学校です。
クラスの皆で一致団結する行事、仲間を大切にする部活を、真剣に取り組む黎明だからこそ、勉強も集中できて、進学校を維持できるのだと思います。

本当に本当に楽しく大切な仲間が作れる高校です。
きっと、黎明生になれば誇れることがたくさんできます。
絶対に大丈夫と思ってください。合格することを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
黎明が3本の指に入る進学校?プッ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/18(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
更に黎明に行きたいという気持ちが強くなったきがします。
通知表は3はとったことはないし、5教科は今までオール5でした。少し自信になった気がします。

諦めない気持ちを大事にこれからも頑張っていきたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
あなたには、黎明がお似合いですよ。福島大へGO!
内緒さん@関係者 [ 2015/09/26(土) ]
黎明より安積を目指しましょう。進学実績が全然違います。ハイレベルな環境にいたほうがよいです。安積高校を目指してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積黎明高校の情報
名称 安積黎明
かな あさかれいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 963-8017
住所 福島県 郡山市 長者2-3-3
最寄駅 1.7km 郡山駅 / 磐越西線
1.7km 郡山駅 / 東北新幹線
1.7km 郡山駅 / 東北線
電話 024-932-0443
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved