画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
りゅうくま@中学生 [ 2011/05/23(月) ]
龍ヶ崎に住んでいる、来年の受験生です。
牧校のサッカー部に興味があるのですが、龍ヶ崎から通えますかね〜?また寮みたいなものは存在するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/05/24(火) ]
残念ながら寮はありません。

龍ヶ崎は遠いけどまぁ通えないことはないと思います。

牧高のサッカー部、人気あるんですけどね。。。
その以前に、勉強がけっこう大変かも・・です。
めっちゃ課題多いし、課題提出や、テストの末の追試、追々試など・・
いつもいつも追われている感じ。
サッカー部の子たちも もちろん例外ではないのでいろいろ大変な思いしてますよww。

長時間かけて通学して、
しかも3年間通う根性があれば
牧高はいい学校なので悪くはないですけど。。。
はたしてそこまでするメリットがあるかどうかということですね。

りゅうくま@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
早速の返信ありがとうございます。
ところで現在のサッカー部員数は学年ごとに何人くらいいるのですか?また指導している先生は評判も含めどんな感じなのでしょうか?
教えていただけたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2011/05/26(木) ]
ん〜〜。100人は軽くいますww。
学年ごとはごめんなさい。詳しくは分からないです。(顧問の先生のこともよくわかりません。)

興味あるようでしたらやはり見学に来るのが一番です。(夏休みに学校説明会があります。部活も見学できると思います。)
ご自分の肌で牧高をいろいろ感じてみてくださいね。
りゅうくま@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
内緒さんありがとうございました。
今度、時間を見つけて見学に行きます〜。
中学生です@一般人 [ 2011/06/19(日) ]
サッカーで大学に推薦してもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
頭髪服装検査はどれぐらいに一回の割合で行われるのですか?

この前の検査で襟足を切るように言われたのですが、やはり切らなきゃまずいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2011/04/12(火) ]
切るようにと言われたなら切ったほうがいいでしょうねww

服装検査は毎日どころか
授業ごとに行われますよ(汗)
授業が始まる前にチェックされ、違反3回以上は指導が入ります。
最悪は親呼び出しで校長の指導です(汗)
今の牧高はほんとに厳しいです。。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
すみません、書き忘れました。
学年集会の時とか全体でやる検査です。
内緒さん@在校生 [ 2011/04/13(水) ]
集会があるときはだいたいやられます。
割合でいえば100%に限りなく近い感じ。
とにかく厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
授業ごとに服装検査するんですか?僕も先生になって、服装検査してみたいなぁ〜。楽しそうですね。生徒の皆さんはお胸がドキドキときめいちゃって憧れの先生のお顔を見ることは出来ませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
女子の髪型についてなんですが
お団子や巻き髪はしても
大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/04/09(土) ]
お団子はともかく巻き髪はwww
休みの日に思う存分巻き巻きしたらいいんじゃないかな?ww

学校に何しに来てるんだ?と
周囲から顰蹙かうと思うし
まず先生にパーマかかってるのかと目をつけられますww
TPOを考えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
男子の髪型って、染めたりパーマかけたりロン毛でなかったりすればある程度のものは大丈夫ですか?
あとipodとかって持ち込んでも大丈夫ですか?通学中ヒマなんで・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
私も聞きたいです!
ipodとかって学校内で使ってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
私は持っていこうと思ってるんですけど皆さんはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
髪はまぁ常識の範囲ってところかな。
みんな普通だよ。

もちろんパーマや染めるのはダメですね。
なかにはやってる人もいますけど先生に即目をつけられますw。
今めっちゃキビシイよ!

ipod持込等は基本自由です。
授業中とかに使わなきゃ全然平気、てか忙しくてあまり聞いてる暇がないよ。
主に通学中だな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りかこ@中学生 [ 2011/03/17(木) ]

牧高の先輩方に質問です

入学式のときのスカート
丈はどれくらいですか?

膝丈くらいですか?
それとも膝よりちょっと
上くらいでしょうか?

まい@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
4月から入学予定の女子です
京成で制服作るとき、スカート丈は膝中心じゃないと注文受けないといわれ、泣く泣く従った…
後でスカート丈を切ったりできないよう、桜のマークが入っているようだ
中学よりかなり長いスカート丈って、どうなの?
あ〜、ワイシャツ買えてない…どうしよう…
もちろん、入学グッズも買えてない…
り@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
私も買ってない・・・((((;゚Д゚))))

スカートの丈長過ぎだと思う・・・・

先輩方、スカートって折るのありですか?

りかこ@質問した人 [ 2011/03/18(金) ]

びっくりですよね!!
膝中心ってΣ(-д-;)

みんな折ったりして
るのかなぁ??

あ@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
水戸駅で見るけどさ、牧高生はスカート短いと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
うちも去年京成でひざの中心って言われたよ。長すぎて笑えるよね。

スカート丈はめっちゃ厳しくて校内ではいつも服装検査されてます。
やっぱり折りまくるしかないんだけど
それにも限界あるし、校内じゃいつも
スカート丈チェックされてるしで
最近じゃめんどくさくて
校内の時はせいぜい2回折るくらいでみんな長いまんまだよw。

ま、学校出た瞬間ゴムベで短くしちゃうけどねw
まい@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
ではゴムベルトは必需品ですね!
内緒さん@在校生 [ 2011/03/21(月) ]
ほとんどの子が持ってるよ。
折り曲げ過ぎるとどうしてもプリーツが広がってかっこ悪いし、必需品ですねw

新学期はゴムベが品薄になるので今のうちに手に入れておくといいかもね。

ただし、先生にみつかると没収されるかもww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´∀`*)@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
先輩方に質問ですッ!!

内申は毎年35以上あります。
点数わ自己採点で365でした。

これで受かりますか?

ご回答お願いしますッ(´;ω;`)
よん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]


自己採点でしょ?

私たちにもわかりません

結果を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]

自己採点が合って
いたとしても

その点数とその内申なら
正直微妙です(´ω`)

牧わ35以上ではいる
人がほとんどですから…

あ、受かる可能性は
十分ありますよ?

ただ落ちる可能性も
あるってこと。

わたしは今年卒業
しました。

本当に楽しくて
いい先生 先輩 後輩
そして友達に出会いました

受かったら
たのしんでね!!!
(´∀`*)@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
内緒さん
ありがとうございます(*´∀`*)

やっぱそぉですよね・・・(#^.^#)

あとわ神頼みしますっ(n‘∀‘)η

ありがトォございました(´▽`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうな@中学生 [ 2011/03/06(日) ]

去年の牧高合格者の最低点数って
何点だか分かる方いますか??
ららら@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
350以下はいない、って先生言ってたけど、自己採点が330?くらいの人が受かってた(笑)その人は実際何点とってたのか分からないが
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]

正直350以下は
確実にいません(笑)

ちなみにわたしの時は
倍率1.7で362でした。
への@一般人 [ 2011/03/07(月) ]


すみません
350以下が確実にいない
と言える根拠はなんですか?

入試は去年から移行教材が加わり、少々難しくなっています。

また362が最低だ、とは
なぜ言えるのですか?
最低点数をきっぱり言う先生方はいないと思いますが。

受験者さん、
結果をまちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
入試のときの採点についていくつか質問があります。
1、英語国語の条件作文、数学の証明は部分点もらえますか?
2、社会、理科の語句や人物名を答えるときひらがなで書いても○もらえますか?
3、採点と話はずれますが、先輩方は当日何点ぐらいで合格しましたか?
一年生@一般人 [ 2011/02/20(日) ]


数学は部分点はもらえるんじゃないですかね。よくわかんないです、すみません
国語は条件通りに書けばいいんじゃないですかね

ただし、英語は厳しいと言ってました!!英語担当の先生が!

理科社会は出来れば漢字で

徳川家康 くらいは漢字で

親鸞 は平がなでいいんじゃないすか?笑

よくわかんないですねー
役に立たなくてすみません

ただ、自己採点するときはマイナスいくつかは引いといた方がいいですね。

あたしはー去年受けた者で350くらいでした
去年は350のオンパレードっす。難しかったんで。
実力テストでは380〜420はありましたがね。
受験生@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
今年の入学式はいつだか知っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
4月8日だと思います。
受験生@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
えーと、体育祭的なものはあったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
どうもでーす@中学生 [ 2011/02/11(金) ]
ハンドボール部の顧問がやばいと聞いたことがありますが本当ですか?
在校生@一般人 [ 2011/02/19(土) ]

わたしハンド部ですが
男女の顧問ともとても
いい先生ですよ!!

そりゃあ怒ればどの部の
先生もやばいですよw
どうもでーす@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
部員は何人ぐらいですか?
また、屋内ですか野外ですか?何個も質問すいません
ハンド部OB@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
結局ハンド部入ったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆか@一般人 [ 2011/01/08(土) ]

実力テストで偏差値
55〜56くらいで
いつも努力圏なんですが
(たまに合格圏です)

今の時期この偏差値では
正直厳しいですか??

牧高に憧れていて本当に
入りたいと思ってます。
誰か教えてください!

(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
私もゆかさんと同じ受験生です(#^.^#)

私も牧高を第一志望にしてました!
偏差値もゆかさんと同じくらいです。

でも正直その偏差値じゃ受からないと思ったので、第一志望変更しました((((;゚Д゚))))

塾の先生にも安全でわないって言われたんでネ・・・((((;゚Д゚))))

でも
あとわ気持ちで頑張って(n‘∀‘)η

お互い頑張ろっー(-^〇^-)
ゆか@質問した人 [ 2011/01/08(土) ]

回答ありがとうございます。

私も塾の先生に安全では
ないって言われてます。

牧高は倍率も高いし志望
校変えた方がいいのか
迷ってます(´;ω;`)

でもやっぱり牧高がいい
のでもう少し頑張って
みようかな‐…。

お互いがんばりましょ!

(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
そぅそぅ(n‘∀‘)η

私も倍率高いから・・・って言われたんです((((;゚Д゚))))

でもそもの気持ちがあるなら
ゆかさん大丈夫だよ!!!

あたしわ折れちゃったけどね・・・笑

頑張ってね(n‘∀‘)η
ゆか@質問した人 [ 2011/01/08(土) ]

はいっ(´・ω・`)!
三高の方がいいのか
少し迷ってたけど
もう迷いません><

あと2ヶ月あるんだし
精一杯がんばります

ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved