画像
教えて!水戸葵陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
通学リュックは何色か決められていますか?何色でもいいですか?
一般@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
栄宏中学から持ち上がりの子はどんな感じですか?
成績はいいですか?高校受験組と一緒になると成績は落ちたりしていませんか?

また今年、筑波大学に三人も入ったので注目しています。
どんな人だったのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
英宏中出身の子は、高校になると持続して勉強する子と勉強しなくなる子に分かれますね。
高校受験組と書いてますが、高校受験組の子でも賢い子はいます。
そしてどちらの出身でも、持続して勉強した子はいい大学に入ってますよ。
筑波大学3名合格の内、2名は英宏中です。
他にも英宏中出身の子が、東大や医学部に合格しました。
今年は5名合格しましたね。
葵陵高校は、課外授業や個人指導などフル活用すれば、やる気の有る子供は伸びる環境ですよ。
反対に遊びや部活など、楽しい高校生活を充実させ過ぎて勉強を怠った結果、残念な進路の人もいます。
3年間どう過ごすか、よく考えて頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
上記回答者です。
昨年度の筑波大学入学者 3名(英宏中出身2)
今年の筑波大学合格者5の内訳は分かりませんが、本年度合格の何人かは剣道部からスポーツ推薦入学者です。
剣道部強いですからね!
他の学部は合格実績が更新されたら分かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸葵陵高校の情報
名称 水戸葵陵
かな みときりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 310-0851
住所 茨城県 水戸市 千波町中山2369-3
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
3.1km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-243-7718
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved