画像
教えて!水戸葵陵高校 (掲示板)
「水戸葵陵高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/27(日) ]
今現在水戸葵陵高等学校に入りたいと考えています
剣道はそこまで強くないのですが剣道部に入ってもやっていけますか?ネットにはいじめなどやばいらしいですが今もそれはあるんですか?またそれはどのようないじめですか?教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
私は剣道部ではないので詳しくは分からないのですが、
1つ言えることは実力もある程度あり本気で剣道を取り組まない限り続けるのはとても厳しいと思います。
いじめに関してですが、あるという噂は聞いたことあります。
最後に、なぜいじめの内容が気になるんでしょう?
いじめの内容が気になる理由が私には理解できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]

いじめはあって当然、という意味に受け取れますねw

というか、この学校の剣道部、「いじめ」という、かわいい言葉で表現するのはどうかと思いますよ。

暴行という「犯罪」レベル、という噂ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
葵陵から慶應医学部は目指せますか?
あ@在校生 [ 2017/05/22(月) ]
現役ではこの学校の環境と授業では絶対に無理です。浪人は必須だと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
自分が頑張ればどこでも受かるよ。自分に甘い所があればどこの高校の生徒でも落ちるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
慶應医学部?

普通に考えて無理だろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私立水戸葵陵高等学校を卒業して
現在大学に通っている者です。

大学入試は学部への入学試験が
科され、合格すればその合格した大学に
進学すると思います。
また大学四年を卒業見込み者には
大学院試験と言うものがあります。
そこで、慶応に入ると言う手もあるので
ひとまず学費の安い国立に進学してから
そちらを狙ってもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]

ばかじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

水戸葵陵高等学校の医歯薬コースに入ったら
部活動にははいれませんか?
またマネージャーなどにもなれませんか?
7時間授業+課外があるのは知っています。
また、野球部のマネージャーはやっぱりにんきがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
そんなことはないですよ!
現にマネージャーになっている人もいます。
ただ野球、サッカー、剣道は医歯薬からは厳しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
野球部のマネは、審査があるようだし難しいと思います
サッカーは、夜遅いのでなおさら無理だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@保護者 [ 2009/06/08(月) ]
特進?から看護系の大学に進むのは難しいでしょうか?
中3@保護者 [ 2009/06/08(月) ]
文字化けしてしまったので
特進2です
EXUS@在校生 [ 2009/07/01(水) ]

大学のレベルによりますが、難しいかもしれません。特1に上がった方が良いかも知れませんね。

けど、特2でも有名大学に進学している人もいますしねぇ〜

まぁ、結局は本人のやる気次第だと思いますよ。
みき@在校生 [ 2009/07/02(木) ]
看護系の大学に行くなら医歯薬コースに来てみてはどうですか?
理系大学に行くためのカリキュラムが組まれているしきちんとした対応をしてくれますよ。
あんみつ@卒業生 [ 2009/08/07(金) ]
看護・医療系(理学療法士や作業療法士など)に進むのであれば医歯薬コースはやめたほうがいいです。
たしかに理系大学に行くためのカリキュラムや医歯薬講演会は充実していますが、看護・医療系には物理や、数学3・Cが必要ない場合が多いので、特進1・2コースでしっかり学んだほうがいいと思います。
それに医歯薬コースの半分以上が医療系には進んでいません。
モチベーションが下がるだけです。
今はありませんが、特進3コースの先輩方の中にも看護・医療系の大学に進学した先輩がいらっしゃいます。

長くなりましたが、要するにコースは関係ないということです。そして本人の頑張り次第で難関国公私立大への進学も可能です。
葵陵の先生方はとても親身になって接してくださいます。どのコースにいてもい医療系の情報は手に入ります。
入試に必要な小論文面接なども、学校中の先生が相手してくださる、とても素晴らしい学校です。
ぜひ水戸葵陵高等学校で学んでみてはいかがでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/25(金) ]
進学実績のマジックで、気をつけて欲しいことがあります。
特進2の進学実績は皆、推薦です。良くてAO。

名前書くだけで合格できるような大学を別にすれば、一般入試で進学できる人など、このコースにはいません。普段の授業内容からしても、一般入試など想定していません。推薦進学を想定しています。なので進研模試も、特進2は受験しません。受けても、ほとんど歯が立たないので。

特進1なら、まだ一般入試を意識した進学指導をしているので、学習環境としては特進2よりマシかも。進研模試も必修でしたし。授業の先生も、特進2と違って、それなりの実力者をそろえている・・・(かも)。

看護なら、専門学校か短大あたりが、この学校(に進学できるレベルの人)の現実路線かな。一般入試で医療系に勧めるのは、医歯薬含めて一部の人だけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸葵陵高校の情報
名称 水戸葵陵
かな みときりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 310-0851
住所 茨城県 水戸市 千波町中山2369-3
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
3.1km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-243-7718
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved