画像
教えて!水戸葵陵高校 (掲示板)
「無法地帯」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/20(木) ]
ここって、行かないほうがいい高校ですか。剣道部と野球部の顧問が学校を私物化しているという話を聞いたのですが。
生徒寮は無法地帯、剣道部はいじめ天国、教員の給料は、独身でも厳しい手取り額で、他方、一部の教職員だけ給与体系が異なり、出張名目で海外旅行、外車で通勤、らしいのですが。
どなたか真相を教えてください。できれば教職員の方に。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
全国の中学生剣士へ告ぐ。

どんなに葵陵の剣道部から勧誘があってもここへは来るな。ここは魂を「悪」に売った剣士が来るところだ。あなたの貴重な能力を、悪に売るのか。ダースベイダーになりたいのか。正義の剣士になりたいのなら、絶対にここへ来るな。
正義の剣士となり、ここを叩き潰せ。

あと、茨城県警へは就職するな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
激しく同意!!!

日本の剣道界の悪の拠点を叩き潰せ!
健全なる中学生剣士たちよ、絶対に葵陵に魂を売るな!
正義の一員となって、みんなで悪を叩き潰そう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
葵陵の剣道部最高!!

ここの剣道部、最高だぜ!いろいろ書き込みあるけれど、剣道強い人、ここの剣道部、最高だよ、ぜひおいで。

寮では後輩の私物、使い放題、獲り放題。後輩の使い走り使い放題。練習でも、うさばらしに後輩を倒して馬乗りになり、ボコボコに殴ってやったりできたし。他方、みんな見ていても、誰も何もチクったりしないし。

ぼこぼこにしてやった後輩の親が、病院の診断書片手に殴り込んできたらしいけれど、顧問が全部、追い払ってくれたぜ。もちろん俺自身、学校からの処分もなし。保護者会も俺に味方してくれているので、後輩の親は泣き寝入り。しまいにはそいつ、消えていったぜ。

進路も顧問の一声で何の苦労もせずに決まり!
ほかの高校の剣道部じゃあ、絶対にこんなことやれなかったぜ。剣道が強いだけで、人生、こんなに好きにやれること多いことを教えてくれた。中学生で剣道やっている人、もしこの学校から声がかかったら、ぜひおいで。

もっとも、社会人になってから同じことをしたら、こんな書き込みもできないところで、臭い飯食っていると思うけれどな。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
剣道部、こわいんですね。
剣道部以外の生徒も、剣道部からのいじめを受けたりするのでしょうか。

友達がいじめられていたら、みんなどうしているのでしょうか。担任の先生に言っても、助けてもらえないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
噂には聞いていたが、噂通りのことが?実際に行われているのですかね?
くわばらくわばら・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
ここの剣道部(の顧問K)は、全国の剣道部の世界でも有名な人です、顧問が、どういう人なのかWWW

「指導者」と「教育者」は別物です。

相撲界と一緒です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
死者が出る前に、早くこの学校の剣道部を何とかして欲しいです。

校長は名前だけの校長らしいです。剣道部の顧問には、何も言えない人らしいです。

兵糧攻め。
すなわち、中学生の剣道部の皆さん、SNSで情報を広めて、ここへの剣道進学を絶対に止めるよう、全国の剣道部に広めていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
ここの剣道部には、入らない方がよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/16(火) ]
葵陵高校を考えています。ですがチャラい人がいたりいじめがあったりするので、あまり薦められないと聞きました。どんな感じか教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/16(火) ]
今は分かりませんが、大進コースはチャラい人が多かったイメージ

特進はほとんどいませんでしたね
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
いじめは強化部と下のクラスで起きますね。
剣道部のいじめは有名です。代々、ターゲットになる1年生がいるようです。何をしても顧問がもみ消してくれるので安心していじめが行われているようです。
クラスでいじめがあっても、教員が対応できないでいるので、自分で自分を守るしかないです。
来ない方が良いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/08(土) ]
子供が特進コースに在籍していますが、クラスにイジメなどは無い様です。学校生活はなんだかんだ言っても楽しそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
ああ、剣道部のいじめは有名ですよ。

上級生が下級生に大けがさせても、いじめた上級生がレギュラーだったので、顧問がもみ消してくれたそうです。

この学校は、剣道部の顧問が校長よりも偉いらしく、いじめを受けた生徒と保護者は泣き寝入りだったそうです。

いじめの内容は、窃盗、使いっ走りから、鼓膜を破る傷害という犯罪レベルです。しかし、すべて顧問がもみ消してくれます。

寮は、盗難日常茶飯事の無法地帯です。教員は事実上、何も管理していませんので。

悪いことは言いません、この学校には行かない方が良いです。学校側の対応もいい加減でした。寮には絶対に入らない方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
剣道@一般人 [ 2010/10/23(土) ]
寮生活について、情報ください!
内緒さん@在校生 [ 2010/11/09(火) ]
24時間、出入り自由。寮を管理する教員がいるみたいだけど、放置主義。

剣道部にはいじめがあるらしいよ。毎年、いけにえになる一年生が選ばれ、いじめられるみたいです。寮では、使いっ走りにされるのは基本中の基本。
上級生が暴行を加えても、いじめの事実はなかったことにされるので(顧問が生徒指導部長!)、被害者は泣き寝入りです。
過去に、いじめで大けがをさせられた剣道部員は、結局、学校を辞めてったそうですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/01/26(水) ]
盗難・いじめの無法地帯。飯は、ごはんに魚のフライのせただけ。
内緒さん@卒業生 [ 2011/01/29(土) ]
相撲部屋だと思ったらいいかな。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/03(木) ]
うん、死者でも出ない限り改善されないだろう、という意味では、「相撲部屋」に一票。
剣道@一般人 [ 2011/02/10(木) ]
情報ありがとうございました、、残念ですが学校自体の評判もあまりよくないようですね。
息子のあこがれの剣道部だったのですが、考えたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/12(土) ]
男子ですか?

正選手を前提として顧問から声をかけられているなら大丈夫でしょう。こんなすばらしいところはありません。顧問は学校でも権力を持っているので、何があっても(何をしでかしても)守ってくれるでしょうから。

顧問はほとんど正選手の稽古しか見ません。正選手以外の部員は、上級生に下級生の稽古を見させるので、暴行やいじめは日常茶飯事です。また、顧問のバックには父母会もあり、父母会では正選手らの保護者が権力を握っています。

何か問題があっても、生徒は上級生を通してしか顧問と話をできず、保護者は父母会を通してしか顧問と話をできないため、正選手以外の部員(の保護者)は、踏んだり蹴ったり、泣き寝入り、の日々だと思って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
>剣道@一般人さま、
賢明なご判断だと思います。
あ@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
子供が寮に入っています。
物は無くなります。ほとんど泣き寝入りです。飲み物、シャンプー、洗剤、服、制服、ローファー等々。でも覚悟して自分自身気を付けるしかないです。
食事もひどく…失礼…物足りなくプラスαで食費がかさみます。
一つ気になった事が…前校舎を寮にしているようですが耐震工事してないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸葵陵高校の情報
名称 水戸葵陵
かな みときりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 310-0851
住所 茨城県 水戸市 千波町中山2369-3
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
3.1km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-243-7718
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved