画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「成績順」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
SHだけでなく、ただの特進クラスの中でも、上位クラスと下位クラスというように、成績順にクラス分けするのでしょうか⁇
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
1年次の時は成績関係ないクラスですが、2年次になると理系文系それぞれA・Bと上位クラスと下位クラスに分かれます。
Aが上位クラス
Bが下位クラスです
内緒さん@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
定期テスト以外に様々な実力テスト(外部のテスト)があり毎回キチンと成績、順位が出ます。結局その成績が2年次の進学の振り分けになります。ちなみに今年の成績順位では、上位10人のうちSHクラスが約半数、残りは特進クラスの生徒でした。入学後でもかなり順位は変動するので特進コースは勉強大変ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななしさん@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
このたび、特進クラスに入ることになりました。
4組はSHクラスですが、
1〜3組は、成績順に振り分けられているんですか?
1組がいちばん頭が悪くて、2、3と順に頭が良いクラス...とかですか?

それとも、4組以外はバランスよく振り分けられているんでしょうか。

回答、よろしくお願いします!!
大尉@一般人 [ 2011/04/07(木) ]
一組が一番頭悪い・・・?
そんなことはないですよ。どのクラスでも公平に振り分けられています。
ななしさん@一般人 [ 2011/04/08(金) ]
回答、ありがとうございます!
そうですよね:
とても助かりました!!!

今後もよろしくお願いします^^
内緒さん@関係者 [ 2011/04/29(金) ]
確か現在の特進2、3年生は、科目の習熟度を考慮したクラス分けをしていると思います。例えば数学が苦手な生徒を集めたりー他の科目はトップクラスでも、そのクラスに入り、総合的にベースアップする形ですね。私立大学ねらいではなく、難関国立大を目指すからなのでしょう。考えようでは、生徒には、ベターかな?
ななしさん@在校生 [ 2011/05/07(土) ]
なるほど
それは知りませんでした!
情報ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved