画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
丸禿@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
僕は今年で中3になります。
高校の雰囲気で私立は決めたいので、日大の雰囲気を教えてください。
マンガとか持っていっていますか?
教えてください。
ぽこ@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
授業中にゲームとか携帯いじってる生徒もいますよ。
少数ですけど。
もちろん隠れてやってますけど。
気付いても面倒くさいからなのか
注意しない先生も中にはいます。
気付かないふりをする
大尉@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
まず、質問からしておかしい。
そもそも、今の日大の生徒がどうであれ、高校はマンガ読んだり、携帯いじったりするところではない。勉強するところですから。これ常識です。
正直、学校生活に必要のない物を持ってくるような生徒は、学校の雰囲気を悪くするだけだと思うので・・・。そんなケジメもつけられないようなら、成績が良くても人生やってけません。
マンガは家で読みましょう。
そんぐらいケジメつけてください。高校生なんだから。当たり前ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カメレオン29@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
1種特待合格しました。
1種だと入学金&授業料が免除になるんですよね?
合ってますか?
あと、常総学院も受験したのですが、日大の1種と常総の1種S特待はどちらの方が合格するのが難しいのですか?
tv@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
1種は入学金、授業料等が免除になりますが、成績がいくらか下がると免除が無くなってしまうらしいです。

1種と特待Sでは特待Sの方が難しいと思います。
特待Sは授業料が3年間免除されます。
あかさたな@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
>>カメレオンさん
今日常総の結果どうでしたか?
私は日大は1種合格でしたが、常総はAでした。
日大1種より、常総のSの方が難しいのかな?と思いました。
カメレオン29@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
常総は1種特待Aでした。でも、自分は自己採点で数学35点しか取れなかったのに、1種特待A合格と聞いて驚きました。自己採点で国語は90点、英語85点、数学35点で3科合計210点だと思います。数学はケアレスミスばかりで解ける問題も解けなかったので普通にいつもどおりなら70点は取れてたと思います。問題的には日大の方が易しいとは思いますが、自分的には日大1種特待の方が難しいと思います。ちなみに、僕の学校でも2人しかいないらしいですし。実際、茨城統一テストの偏差値でも日大SHは69ですが、常総1種特待の偏差値は65です。だから、お互い自信を持ちましょう。自分は第一志望は土一ですが、あかさたなさんはどこ希望ですか?
あかさたな@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
私も土一志望です。

常総の結果は、あまり気にしないようにします。

特に合格通知と一緒に入っていた、合格可能公立高校というやつ。
あれだと竹園ですからね。
カメレオン29@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
一緒ですね。合格したら仲良くしましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ファイナル@中学生 [ 2010/06/26(土) ]
スーパーハイとは、全受験者の中から、点数の高かった人を選び、合格となるんですか?入試が終わり、合格発表が出たらすぐに、スーパーハイの合格者も発表されるんですか?それとも再度試験とかありますか?
またスーパーハイだと、費用はどこまで免除になりますか?
今日誕生日@一般人 [ 2010/06/30(水) ]
うこっけいは、

好きですか?
名無し@在校生 [ 2010/08/01(日) ]

点数の高い人からなるのは、その通りだと思います。(よっぽどの問題性があるときは、どうだかわかりません。)

入試結果で出るのは、学力特待、合格区分のみです。?種特待は入学前に行われるテスト(クラス分けテストのようです。)のマークシートには、第一希望のみ書けばいいので(GSを除く)SHは希望すれば入れます。

2種特待は、SHを第一希望にしてクラス分けテストがよければ、はいれます。

スーパーハイ合格者は、そのテストの後、校舎前かPCなどで受験番号が発表されますので、そこで判明いたします。

スーパーハイに入っただけでは、免除には為りません。1年時は、入学試験が?種で合格ならば特待生として授業料などが免除されます。2年時からは、更新が入るので、1年の成績などが悪いと取り消しになります。

数10万の免除になると思います。学校のパンフレットなどにのってるとおもいます。もしくは、説明会で聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved