画像
教えて!太田第一高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
太田一って今年も定員割れするかもじゃないですか。もし、一回目の試験で太田一落ちたとして二次募集でもう1回太田一受けることってできるんですか?定員割れしてるからよっぽどじゃないと不合格は出ないとは思いますが、。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
今年から中等部の受検が始まりました。
(志願倍率1.03→受検倍率0.95)
兄弟姉妹で同時受検の可能性があります。
高等部の募集定員が240→200人に減りました。

以上を踏まえると、倍率は昨年ほど低くないと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年も定員割れするな
200人でも多いくらいだよ
高入は4クラス160人の定員が
学生の質を維持する上でも丁度良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
2020〜2022年 200人
2023年(現小6) 160人

3年後には募集定員は160人になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
太田一高って振り返ると結構いい高校だと思うとですが、、、なぜ周囲の皆には伝わらないのか?
残念です。
言葉や口にしなくても相手の気持ちを組める
そっと優しく組んでくれる生徒が多い
したがって勉強だってクラスの協力も頂きながら
勉強してきた気がします。本当に数学苦手でしたが
好きになれたのも先生やクラスのおかげ
高校生活あとわずかですが
やはり交通が関係でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
あとは実績でしょうか…。
他校の@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
そうですよね。
実績出さなきゃいけないんですよね。
かつての先輩に なんか申し訳ない気持ちになります。かつての先輩たちすごかったんですね。
つくづく感じてます。すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
そうですね。実績を出さなくちゃいけないんです。
自分の為、そしてかつての先輩の為にもやってみます。
太田一高卒業した先輩、太田一高卒業で太田一高に
教師として戻ってきた先輩教師は今をどんなふうに感じてしまってるのかが凄く気になります。
なんか僕個人としては、申し訳ない気持ちです。
かつての先輩達は本当に頑張って実績作ったんですね。すげーなーー
最後まで頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
僕も自分なりに必死に教師やクラス皆に教えてもらって
点数上がりつつあるけど
かつての先輩たちとは次元が違いすぎるのかな?
かつての先輩があまりにもすごいと自信無くなりそうです。でもクラスのみんなの気持ちや教師の気持ちを大事にしたいから諦めません。
先輩達には勝てないまでにも負けません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
太田一高志望なんですけど実力テストで330点取れてたら合格できますか?倍率はどのように変化するか予想つかないんですけど誰かだいたいの倍率の予想を教えていただけると嬉しいです。
はんぎょどん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
今年は中高一貫校になって小学生を40人集めるから募集人数は200人になる!
倍率は誰も正直わからないけど、どかんと上がることはないと思う!
受験がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
自分も同じくらいの点数です。三年間静かに過ごしたいので太田一高に決めました。
先輩達が中学みたいに
余計な神経使わないから、過ごしやすいと話してたので、、、ただたしかに倍率が気になりますね
静かすぎる田舎だそうなので倍率もそんなに上がらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
人間関係やクラスメートの雰囲気が凄く良いのは今のところ確かに事実だけど商店も古く田舎でコンビニも少ないので倍率はそんなに上がらないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
太田一高は本当に過ごしやすいし
うちのクラスはほとんどいい奴
しかし
店が少ない。商店街の店が戸締めが多い
勉強には寄り道ないし、もってこいだけど
近くにコンビニがあればな〜〜
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
店が少ないし不便ですが三年間穏やかに過ごせればそれで良いかもです。先生も優しいし自分から進んで学びに行き続ければ熱が入って熱血的に教えてくれるし
水戸の駅近の県立女子校行った姉は毎日校則が厳しいとぼやいてるので太田一高でよかったです。
ただ校則厳しいのって校則を
守れない生徒がいるからでは?
今年も倍率は田舎で近くにコンビニがないし
なにもないから倍率は低いでしょう。
太田一高は県立ではもしかして過ごしやすさは
かなり上位の方では?私の思い過ごしならすみません。350〜370でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
附属中の志願倍率は1.03でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
誰でも入れる状態ではあまり意味がないような気がしてしまいますが、それでも地元の指定学区内よりも広範囲から志願者入学者がいれば学力向上の助けになるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
台風被害で水郡線がアカンことになったことも影響あったかも。そうじゃなければ、もう少し倍率上がったかも知れませんね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
中学の時部活先輩に確認したら、太田一高校は
穏やかで優しいイメージだそうで何より人柄が
純朴が多いとのことで水戸から太田一高校行きたいと強く思ってます。ただ、もし受かっら入学してからの、プールと数学が心配です。余り泳げません。数学がついていけるか?、中学と違って凄く過ごしやすいのも聴いてます。入りたいですが
心配です。実力355です。
今年卒業した人@卒業生 [ 2019/12/19(木) ]
今年卒業した者です。
太田一高は先輩がおっしゃる通り、優しく穏やかな性格の人が多いです。
もちろん、例外もいますがごく稀です。
高校生になると性格も大人に近づくので、変な争いごとなどはほとんどなかったです。
気にしているプールと数学についてですが、プールはそこまで心配しなくても大丈夫です。私は全く泳げません。最初とても不安でしたが、泳げなくてもビート板使えたり、時間もそこまでないので4回ぐらいプールを横に泳いだら終わります笑
最後の方に測定があります。ですが、足がついても最後まで泳ぎ切れば大丈夫なので心配いりません。1つ嫌なことは、とても深いです…
真ん中は150cmの私の場合背伸びしないと顔が出ませんでした。
数学ははっきり言って、自分のやる気と先生との相性によると思います。
私はめちゃくちゃ苦手でしたが、家で予習というより復習に力を入れ、分からない所はすぐ先生に聞くようにしていたら、できるようになりました。何回も聞きに行くと先生も自分のことを気にしてくれて、授業中回ってきてくれるので先生と仲良くなることも大切だと思います☺
その点数であれば合格できると思います。
太田一は倍率低いですから…
入学してからしばらく経つと、勉強が大変だとよく周りが言っていましたが、私的にはあれは普通だと思います。頑張れば成績だってよく付けてくれるし、何より自分が成長できます。
何人かもっと楽な高校に行けば良かったと言っている人もいますが、私はこの高校に入れて良かったと思います。生徒と向き合ってくれる先生が多く、親身になってくれます。
合格することを祈ってます( ¨̮ )
内緒さん@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
ご返事ありがとうございます。先輩の返信で
太田一高の生徒の人柄や親切さがとても感じました。凄く嬉しいです。プールの件安心しました。
数学の件も少しづ安心してきました。やる気があれば、諦めない気持ちがあれば気にしてくれるって嬉しいです。やる気が出てきました。僕の周囲には太田一高入学して後悔した先輩がいないので
、また中学より過ごしやすいと噂で聞いてるのでやっぱり太田一高だけに絞ります。もし入学出来たら、出会った同級生を本当に大切にしたいと思います。

あくまで噂ですが太田一高卒業して一度社会人を経験して8年後、都会の国立大学に合格した地元の先輩がいます。、、上の先輩が言うやる気がそうした結果を出したんだと思います。
太田一高は過ごしやすいと最近凄く聞いてるので
頑張ります。ありがとうございます。

内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
夏休み高校体験見学して一番親切丁寧だった。
太田一高にきめてます。私もプール苦手ですが
それより三年間過ごしやすい高校を太田一高
を選びます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
人柄が穏やか過ごしやすいのは本当
ただ田舎で近くにコンビニが少ない
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
中学と違い三年間過ごしやすかったです。〔後数ヶ月で卒業〕
他も述べてますが全体的に人間関係やクラスメート
が良い三年間でした。ただー

高校周辺に飲食店はあるけどコンビニ少ないし。
店の戸締めが多い。大手商店街ができると噂に聞くがいつの事だか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
自分も本当に過ごしやすく毎日が苦にならず通学できました。今は太田一高の田舎くささが気に入ってます。どんなに都会で商店街がにぎわってても
高校生活クラスメート仲が悪かったら絶対学校行きたくないです。自分の三年間のクラスはお互いを尊重、いたわりの気持ちを持つ人ほとんどでした。
口にしなくても相手の気持ちを組める生徒がほとんどで嬉しかったです。あと少しで卒業ですが
良い思い出、、、数学は自分しだい真剣な気持ちで先生のところに行けば間違いなく真剣に向き合ってくれます。自分は10メートルしか泳げません。
大丈夫です。自分はなんとかなったのだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
中等部は倍率が高くなるでしょうか。
さ@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
多分、そうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
受験生にとっては幸運かもしれません。
倍率は1.03でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
中等部の倍率はどうなるでしょうか?たくさんの人に受けてほしい!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
教えるのに熱い先生多い
冷めている先生が多いより、熱い先生が多い方が
全然良い
全くあきらめていた国立の大学が模擬試験でも
少しづつ合格範囲になってきた
この事が信じられない
塾さえ行けなかったのに
私はあきらめてたのに、先生があきらめないでいてくれた
内緒さん@在校生 [ 2019/08/09(金) ]
どうしてもわからない問題、何度も同じこと聞いてしまうけど
どんなに忙しくても、嫌な顔せず教えてくれるのがとてもいい
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
確かに教師や校風は凄くいい
ただ交通が通学が不便
交通通学が悪いから交通通学しやすい
他高校に行かれてしまうのでは
塾行かなくても自分は国立大学進学できた
この太田一高選んで後悔はないよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
交通の不便で倍率は上がらないかも
太田一高の中身や教師が良いとは聞いてるが
朝の通学は便利な事を考えてしまう
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
中等部の入学者を確保するためにも、まずは交通の便を見直さなければならない気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/17(土) ]
昔は隣の街から太田にバスが出てた
今は無くなってしまった。
日立電鉄も、今だから思うが太田一高そのものはとても良いと記憶してる、
結果的に大学現役合格目指した私にははっきり言って居心地が良かった
私も交通の便の見直し、交通の便だけの問題だけど
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/17(土) ]
中高一貫校になっても今の太田一高のよき雰囲気を壊さないためにも
人柄の良い思いやりのある生徒が集まって欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/08/24(土) ]
人柄や思いやりは何処の高校にも負けないと感じれると思うのだが
中学までは何にでも他人事に考えてきましたが
太田一高に入って勉強辛くて逃げたいけど
なんか気持ちが変わってきました。
傷ついた人間一人いたら
傷ついた人間に寄り添える覚悟を持てる気がします。傍聴者にはならない気持ちを強く持てる気がします。

内緒さん@在校生 [ 2019/09/20(金) ]
中学では勉強は苦手でした
最近、辛抱強くなりつつあります。
人間関係に変に気を使う事なく、勉強だけに取り組める雰囲気環境が良いのかも

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/07/14(日) ]
子供が3人います。一人は太田一高卒業、二人目は他高校(ひどく辛く後悔)、三人目が今度受験です。現在、塾や習い事、地域役員で知り合った保護者とお話しをするのですが、太田一高は雰囲気が良い、教師が真剣で他校より面倒見が素晴らしい(それはうちもかなり実感)色々な面で太田一高は、良いよと言う話になります。自分の子供の時も、成績は学年でかなり下の方で本当に心配でしたが教員が
最後の最後まで気にかけてくれました。
(卒業しても子供が相談に乗ってくれた事もありました。)
なんとかどうにか大学入り現在は地方公務員に就職でき本当に感謝しております。今度受験する我が子も太田一高にする予定です。こんなに素晴らしいく思いやりがある太田一高なのになぜ、受験生は少ないのですかね。??
他高校行ったうちの子供は出来なくなるとついて行けなくなり、教師に頼るより自主努力と言う事で置いていかれました。
太田一高でなかったら一番上の子は間違いなく卒業出来なかったと実感してます。何故に太田一高の受験生が少ないのでしょうか?、、倍率が上がりすぎるとうちも、困りますが(苦笑)

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
私も大学卒業後、勤務してて賃金、年収差があまりにも大きくショク受けてしまった者です。
そんな情け無い私もショク後、独立し企業立ち上げて、なんとかどうにか
やって来てます。
卒業生の言いたいこと、わかります。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
教師が全力で向き合ってくれるって
いいなー

そんな、高校選べばよかった

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
高校在校中に教員が全力で向き合ってくれてる
事の重要さ
それに気がつくのってなかなか難しいかもしれないよなー
実際働いてないし、親のお金で生活だから

実際、社会で働いてみたら、すげー感じるよ
私立大学卒業して今の職場で働き
職場で業務上、必要な資格取得を指示されるが、ほんとーに受からない。何度挑戦しても
でも国立でも私立大学でも実力ある人は受かる
実力ある人は(今の自分には無いという事、諦めはしないが)
今は業務上合格率15%の資格ばかりが多い
給与その他に差がついてしまった
高校の全力先生に教えてもらえる事がうらやましい
設計@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
採用試験やらせて全くできない子と、しっかりできる子
設計を将来任せられるか、ついてこれるか、どうかの判断で
いくら大卒でも中学、高校の問題ほとんど間違え
では、、、、、

金額は就職する職場によるが、一部上場だと
先の上の卒業生内容だろうな(全てでは無いが)
採用試験してみて国立大学は、ほぼ出来ているが
私立は国立大学以上にできる子と全く出来ない
子にわかれる

内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
まー
お茶飲んで生きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
要は能「国立、私立」というよりは「能力があるかないか?」ということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
そのとうりだと私も思います。
能力があるかないか
結局、努力して能力をつくれる人
遊んでしまい能力をつくれない人

ゲームやスマホのつくり手の能力
勝てないけど、勝てないまでにも負けない能力
遊ばれてしまわないように

せっかく教師が国立大学を意識してくれるんだから
チャンスだな、これも能力

内緒さん@在校生 [ 2019/08/17(土) ]
まー先生が全力だから塾に行けなくても
大学受験勉強に身が入ってる現実
大学の過去問が最近結構正解してきたのも現実
一年の時は太田一高の数学はじめ、その他が難しく全く本当に出来なかった、やる気さえ無くしつつあったが全力教師陣に救われました。
苦しかったけど少しずつ、本当に少しづつ希望や
自信がついて来ました。過去問を解けて来たのが嬉しい、本気で変わりたい自分は最近は太田一高でよかったと思えてきました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
太田一附属中は注目度が高いと思いますが、実際の倍率はどうなると予想しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
太田一高の雰囲気も影響するのでは?
夏に高校見学する時、中学生がどう感じてくれるかも大事かも?
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/01(月) ]
返答ありがとうございます。高校入試の定員割れは意外でしたね。中等部の倍率はどうなると予想しますか?
他高県立水戸市内卒@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
中等部は、今後の太田一高の結果成績を親御さんがどう意識するか?かも?
夏学校見学で在校生の笑顔、作り笑顔ではなく
倍率に関係でるかも?
当時の私は親の意見通りに従ってしまった。

太田一は雰囲気、人柄がいいと聞いてる

田んぼ作業の時、隣の田んぼの家族が
太田一なんか落ち着くと近所の学生さんが述べてた。
印象的だった
私は親の見栄を組んで受験した

結果、建前では教えてくれるが、何人も生徒がいるので先生も目が届かない
よって、ついていけない生徒はどんどん付いて行けなくなる。
わからなくなったら自分の力でどうにかするしかった。ほとんど兄に教わった

三年間は凄く大切だよ、神経すり減らし、セカセカした時間を過ごすより
ある意味、精神的にも落ち着いた時間、落ち着いて教科書に向き合える時間、わからない箇所は教員に聞ける雰囲気、そんな要素をあわせ持った
高校に行きたかった、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
過去に太田一高から東大に入った伝説に残る先輩方を
太田一高お招きして、講演お話聞けないですかね?
やる気も変わる気がするのですが?っていうか
お話聴きたい。太田一高から東大の人は現在どんな仕事についてるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
伝説だよなー
その先輩に今回合格点380点ですと言えない
その当時の生徒数や倍率想像すると凄すぎだよ

かっこいい、水戸一高や竹園、日立一高たちと
肩を並べてる、水戸一から東大不合格だっているのに、かっこいい、太田一高時代の過ごし方や勉強方法など話し聞きたいなー、授業は退屈だけど
先輩の話聞けたら授業に対する意識変わりそう

内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
東大、京大合格先輩の話聞きてー
お偉いさんの話は後で聞くから
先ずは、早めに東大、京大の先輩話聞きてー

内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
伝説の東大、京大先輩
今の太田一高校が人気なくても、定員割れしてても
俺は、少ない人数でも、他校に勝てないまでも負けない
太田一高校入ったなら意地を結果として見せたい、自惚れって言われてもいい
、かつての先輩みたいにそうなりたい、かつての先輩会いたい、このネットで東大、京大教えてくれた人が、その先輩?もしかして?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑ パチンコ大学の話を聞いて、東大京大受験の参考になると思います?
研究職人@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
目先、お客様感覚だから東大とパチンコが結びつかないのでは

パチンコ大学はある意味大学だと思います。
パチンコの機械開発にはかなりの技術が組み込まれている。お客様を喜ばせる技術ももちろんだが、お客様をリピートさせてしまう。しかしその技術をまかすパチプロがまだいる。電気やコンピュータその他沢山の知識が無ければ今のパチンコ機械システムは勝てないと思うが、
相当頭の良い大学出なきゃ開発出来ないのでは?

研究職人@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
お客目線だから東大と連結出来ないのでは?
パチンコ機械開発は大学院でもかなりのいると思います。年収1千万も、、、
パチンコに5~6万取られても楽しかったの機械を開発、これは相当考えがしっかりしてないと企画開発は出来ない。難関大学でも不採用、難関大学で学力があれば採用されるのでは、とらえ方で東大京大に
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
やはりーそうだよな
学歴より学力かもな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
2015年の在校生の中では太田一高をかなり悪く言ってますが

自分の母校になるかもしれない高校を何故こんなに悪く思うのだろう
後輩が誤解するかもしれません
学校顔とも思える
受け付も、電話対応も感じよかったですよ
仕事がら
最初の受け答え、まして穏やかに対応してくれると、その職場の雰囲気が伝わる感じかします。
ネット見ると熱意ある人、暖かく助言してくださる人
こんなに沢山いるのに
何故こんなに倍率低いの?
こんな事を解説できる塾講師教関係者か詳しい方々
ぜひ知りたいので教えてください(推測でもいいので)

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
2015年の人に限らず、いつの時代でも不平不満を言う人は存在します。子どもでも大人でも。周囲にイライラをまき散らし理解を求めることで、ストレスを発散しているのです。理想や現実とのギャップを感じつつも、上手に努力ができない人に多い気がします。
大事なことは自分で感じたことを大切にして、周囲のストレスに巻き込まれないようにすることだと思います。

倍率に関しては、来年度から始まる中高一貫教育に期待したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そうですね
ストレスに巻き込まれない生き方
大事ですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
返答ありがとうございます。
ためになります。
私もそうだと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
斜めに構えた子どもというのは何時の世にもいますよ。
ましてや匿名では好きなことを書きこんでストレス解消代わりにしているつもりの若い人もいるのでしょう。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
所詮はネットですから。
それよりも私は入試の点数が思うように取れなくて絶望しかけている受験生に励ましの言葉をかけているここに来ている大人たち(・・と思われる人々)と当の中学生とのやり取りを見ていて「まだまだ日本も、そしてこの茨城も捨てたものじゃないな。」と思いました。
人情に溢れているなぁ〜、と、心がほのぼのとしました。
そういう精神をいつまでも忘れないで欲しいな、と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
心がほのぼのとしました〜

そうですよね。そこが凄く大切かもなんですよね

ほのぼのとした時間は争いを起こさないし
優しくなれますよね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
太田一に限らず、学校への考え方はその時代の子供達や保護者によるでしょう。手頃だと感じる子、この高校だけはイヤだと感じる子。うちは後者です。なぜか太田一はイヤだと言われましたね。今年はそんな事も浮き彫りになった年なんじゃないですかね。
つまりは学校選びは人それぞれです。今までと違う書き込みが多い中、在校生や卒業生を叩く内容もあり、OBOGじゃない方々?の投稿。なりすまし中学生。明らかに他校にはない異様な雰囲気。。
学校の対応なんてパンフレットでは見えないし、見学会に行かなきゃ校風も見えない。当然成績次第ですが、先輩や先生やネットから情報を得るのが現代っ子 です
太田一に限らず入学後に後悔する子達もいるのもまた事実。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
入学当初は不安でしたが
そんな嫌な事は全くなく
月曜の朝が気が楽
中学生の時は、月曜の朝が最悪、気だるく辛い
後悔はないと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田第一高校の情報
名称 太田第一
かな おおただいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 313-0005
住所 茨城県 常陸太田市 栄町58
最寄駅 2.0km 常陸太田駅 / 水郡線
3.2km 谷河原駅 / 水郡線
4.5km 河合駅 / 水郡線
電話 0294-72-2115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved