画像
教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
お昼ご飯@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
こちらの高校のお昼は、どんな感じですか?
お弁当屋さんがくるとかパン屋さんか来るとか、
予約制とか、金額とか、教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
土浦一高、土浦二高、龍ケ崎一高、牛久栄進と同じ質問していますね。
どこも大体同じでパン屋さんが出入りしている所が多いと思います。
予約制って聞いたことないですね。
牛久栄進の場合、お弁当を持参する人が多いと感じています。
コンビニで買って来るなど含めて。
そのため、パン屋の業者は減少していますね。
土浦一高は目の前の弁当屋で購入出来ますがあとは似たりよったりです。
お昼が気になるなら常総に入学して給食で良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
パンは予約できますよ🥖
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
お母さんは作ってくれないの?
自分で作るのもアリですよ。
パンとかおにぎりばかりでは栄養が偏りますね。
添加物も心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
もしかして二高のヒステリー保護者さんですか?
もういいですよ。
その話題は
ただのお節介おばさんになってしまうので
ここら辺でやめましよう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
母親がお弁当作れない家庭なんてたくさんあるし、普段はお弁当でもたまに買いたくなることだってあるし。
そもそも、男子は弁当だけでは足りずに買い足すこともあるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
早起きして自分で作ったら?
もう高校生なんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
在校生&卒業生さんに質問です。

牛久栄進に魅力を感じ
夏の説明会に参加し、頑張って入学したい!と思いました。
楽しみに学校見学に行ったのですが。。。

校舎は薄暗く、
校舎全体がカビ臭く感じ
トイレの臭いが廊下まで。。。

夏休み期間で 生徒の出入りが少なく
節電していたせいなのか????

夏休み期間だから、
校舎があんなにも暑かったのでしょうか??

校舎・設備について現状を教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
校舎はボロいし冷房入ってない教室もあるので夏は地獄です。あとトイレはゴキブリが出ます。
内緒@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
すみません、便乗で質問させてください。
冷房入っていない教室とは、どこのことですか?
普段使っている教室については、冷房きいているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
普段使っている教室は冷房が付いていますが、教室によって性能がさまざまでほとんど涼しくならないクラスもあります。冷房が着いてないのは家庭科室、理科室あたりですかね。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
便乗質問させていただいた者です。教えていただいて、どうもありがとうございます。

ほとんど涼しくならない教室もあるのですか…夏は、熱中症危険アラートが連日出る昨今、なかなかハードな学習環境ですね…弁当も悪くなっちゃいそうですね。😫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
最近思うのですが、栄進って過小評価されてませんか?大学合格実績でも、偏差値の近い土浦二高や水戸二高に勝っていますし、今年度の入学生の倍率では1.4倍と県内でもTop5に入るほどの倍率を誇っています。おまけに、つくば近辺でレベルも高く、人口の増加から来年度の入学生からは定員が360人になるようです。制服は茨城県でも1番人気ですし、もっと評価されるべきですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
↑↑↑その通りだと思います。定員が40人増えたら、今までだったら落ちていた40人が合格できるってことですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
質問者さん過大評価し過ぎですよ。定員増加で学力レベルの平均は下がります。よって難関大の進学実績も増えるわけがない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
皆さんご意見ありがとうございます。勘違いされている方もいらっしゃるみたいですが、現状の定員は他の高校と同じですよ。来年から増えるだけです。その為、定員が多い割にはというのは意味が分かりませんし、人数や倍率に対してのご意見ばかりで知識ない方々のようにしか見えません…m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
知識がないのはアンタの方だろ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
つーか、自分の意見に誰も同調してくんないから拗ねてんじゃないの⁉️
知識があったらこんなトンチンカンな投稿しないでしょ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
人数や倍率ばかり・・・って、それを質問に書いたのはのは質問者さんでしょ。それを知識がない方のようにしか見えません、と書くのはどうかと。
それに実績が云々書いてますが、勝ってるって言ったって、大した違いはないように見えますが・・・。
p@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
かなり前にオモロいやり取りを見つけたので質問者さんに一読をオススメする。
↓↓↓
@中学生[ 2013/03/16 ]
毎年倍率が高いのに、レベルが大して高くなっていかないのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
まさに自意識過剰(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
新一年生なんですが、部活に入っている先輩方は課題終わりますか?どのように進めているか等、教えて頂きたいです。
また、部活と塾となると流石にキツいですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
入学おめでとうございます!今はちょうど部活勧誘の時期ですよねー!
部活と課題の両立のことですが、正直部活関係なく栄進は課題の量が本当にえぐいほどあるのでみんなが終わらないって感じです。(この量の多さを他の高校の子たちもわかってほしいよー!!( ; ; ))いつも朝教室につくと、みんな必死に答えを写してます^^;あとは授業中に少しずつ進めている子もいるし、みんな隙間時間をみつけて取り組んでるって感じです。文化部や帰宅部と運動部を比べると、やっぱり運動部の方が圧倒的に時間がないので途中で辞めちゃう人もいるし、大変ですが、大会に課題を持って行ったりしてみんな必死に頑張ってます笑
塾のことですが、私は通ってないので何とも言えません(>_<)ですが、塾と部活を同時にやってる人を一年生ではあまり聞いたことがありません。(2年生の後半から受験を意識して増えてきます!)塾に行っている子はいましたが、部活に入っていませんでした。繰り返しになりますが、学校の課題が多すぎるので、一年生の限りは塾の課題と両立することも難しいと思います!(・・;)(課題以外にも小テストがあったりするのでその勉強もあります泣)
部活は大変だけどやっぱり楽しいし、なにより圧倒的に友達も増えるのでおすすめです!頑張ってください!!応援してます〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
わざわざ、長文でありがとうございました!まずは、せっかく受験が終わったので部活等に取り組み、青春を送りたいと思います!課題や勉強は塾にいかず、自分で頑張ろうと思います!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
今年入学することになったんですけど、牛久栄進高校はプールが壊れているって本当ですか?そのせいで、プールの授業はしないって本当ですか?また、プールを直すみたいな話って出ていますか?ホントにプールはやりたくないです。
M@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
プールはありますが私が入学した時からプールは壊れており授業は行われておりません。また、直すなどの話も今はまだ聞いたことがないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
4月から栄進に入学する人です。
私はどちらかと言うと静かで大人しい性格です。キャーキャー騒いでいる女子とか多分正反対です。
栄進生は明るく元気な生徒が多いイメージです。
私のような陰キャは友達ができるでしょうか?

どうでもいい質問ですが、私の中では結構重要なんです。

返信くれると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
どこでも陰キャも陽キャも一定数存在します。なので、あなたがどれほどの陰キャかわかりませんが同じような友達が出来ると思いますよ。もちろん性格が正反対でも気が合う人は沢山いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
4月から入学予定の者です。部活と塾の両立ってキツイですか?
また、クラスのどれくらいの人が部活に入っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
週何回活動するのかなど部活によって異なるので一概には言えませんが、部活やってて塾に通ってる人は結構いますね。ただ野球部やサッカー部は練習がハードなので、塾との両立はきついかもです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
部活に入っているのは大体7〜8割くらいですかね。兼部してる人とかもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点390〜400でした。内申は113か114です。この場合B群合格になるのでしょうか?そもそもB群にも入らないですかね、?今年はボーダーラインが高くなりそうですごく心配です、、。
メスちん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
はははは、心配し過ぎです。絶対合格しています。栄進は360点あれば受かります。レベルが低いので、その程度でしかありません。上位層の人は、まず栄進なんて受けません。僕は、自己採点で470点でしたが、栄進なんて受けていません。周り見ても栄進受ける人たちは、まあまあの成績の連中ばかりですよ。それに栄進くらい受からないと、やばいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
昨年は360〜370はB群で合否別れています。
そのため360は必ず合格ではありませんよ。
栄進くらいと言いますが、ある程度の学力の人が入学しているので、相手を侮辱ずるような「栄進くらい受からないと」の発言は余りよろしくないかと思いますよ。
メスちん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
事実を言ったまでだ。
ぼー@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
確かに発言は、良くないが、事実を言っている事は間違いない。相対的に見ても、栄進はレベルが高くないというのは一理あるかと。ただ、人によって意見は違うかも。偏差値40台の人にとっては、高いかもしれないが、偏差値が60を超えてる者からすれば、大したことないと思うだろう。進学先も土一に比べれば、パッとしないのも事実
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
土一と比べられてる時点で勝ち組
名無し@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
こういう掲示板で煽る人、馬鹿にする人は一定数います。それに乗ったら負けですから、それぞれの場所で頑張れば良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
合格してました。ありがとうございます
落ちた人@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
378点で落ちました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
これからの予定を立てるため、入学式の日にちが知りたいのですが、何日だと思いますか?
また、部活はいつから始まるのでしょうか?
まだ発表もされていないのにこんな質問してすみません…
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
4月7日(金)が入学式。
で、たぶん、翌週の4月10日(月)から3日間くらい、部活や同好会の見学期間があって、その後、顧問の先生に入部届けを出す流れだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
入学式 4月7日
部活動紹介 4月12日
入部届けを出す前は、仮入部状態です。
部活が決定している人は、早々に先輩に混じって活動開始していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
の@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
牛久栄進を受験しようと考えている中三です。
冬休み後の実力テスト 378点
栄進希望の人の実力テスト順位 580人中 120位 くらいです
茨城統一テスト D判定
先日の常総学院の試験でも、やらかしてしまい 自己採点300点くらいでした。
内申点120 英検準2級
なのですか、合格は厳しいですかね…?また、実力テストの順位は当てにしてもよいのでしょうか?茨城統一ではD判定なのですが、実力テストでは580人いる中で、120位 というのが気になります。担任には、このままでは厳しいと言われました。
正直なご意見を頂けると助かります。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
茨城統一テストでDとのことですが、Cに近いようでしたら望みはあります。
一度もCを取ったことなくても、合格している人もいます。
ただ正直厳しい結果になるとは思います。
昨年度は易化していたので本番でこの点数ならばB群になるかと思います。
本人が後悔しないように納得出来る高校を選択して受験するのも1つです。
テストの順位はあてになりませんので気にしない方が良いと思います。
残り僅かですが頑張って下さい。
の@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ご意見ありがとうございます。
ひとまずは、実力テスト400点を目標に頑張っていきます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
もう見てないかもですが他の受験生のためにも私からも一応。
私も当時は実力テストの点数、内申点もほぼ同じ、英検準2持ちで、茨統も5回くらい受けてD判定しかとったことありませんでしたがなんとか受かりました!

でも合格がゴールじゃないってことはよく覚えていて欲しいです。
そのくらいでも正直受かる気はしますが、受かっても入学してからがとにかく大変です。周りのレベルは高く、授業の進みも早い、週末課題多い、テストも難しい。その環境に心折れず入れるかってことも1度考えてみてください。それでも栄進に入りたいっていう強い気持ちがあればきっと大丈夫です!

ちょっと厳しいこと言っちゃいましたが、栄進での生活はとても楽しいです。応援してます!
の@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!
このくらいの点数で仮に合格したとして、やはり、学年では下の方になってしまうのでしょうか...
でも、まずは合格できるよう、栄進での生活を楽しみに全力で頑張ります!

の@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
見ている人いないと思いますが、ここの質問者です。先程、合格発表があり 自己採点 414点で受かりました!
茨城統一テストも最後にはB判定まで到達できての合格です。倍率が1.4と高く、不安もありました。
ここにあるように、僕みたいな無謀な挑戦に見えても、最後の追い込み、気持ちでいけます!
未来の受験生の参考になると嬉しいです!未来の受験生も上手く行きますように!
内緒@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
合格おめでとうございます!

「絶対に合格してやる」という強い気持ちを最後まで貫いた結果ですね!😊

素晴らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved