画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「希望」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
野球部のマネージャーはどんな仕事をするのですか?
運動部のマネージャー希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@中学生 [ 2015/10/03(土) ]
音楽機器は持って行っていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
なんのために持って行くの?笑
吹部希望なのですか?
教えて@中学生 [ 2015/10/05(月) ]
ウォークマンなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2015/08/29(土) ]
中3女子です
東洋大牛久を単願で受けようと思ってます
今のところ。
でも条件を見たところ、英検準二級取得と書いてありました
私は今度英検3級を受けようと思っているのですが、準二級の勉強をたくさんして、準二級を受けた方がいいですよね?

また、私今テストの点数が落ちてます
この夏休みも勉強したし、これからもしっかり勉強しようと思います
偏差値が53くらいです
合格安全圏に入るためにはどのくらいの点数をとっていたほうがいいですか?
内緒@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
英検3級受けてください。
準2は厳しいですよ。

単願推薦受けるための評価点に準2を持っていれば1点追加されるだけで、別に点数足りていれば関係ないことです。

頑張って!
内緒@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
あ追加です。
英語が得意なら準2受けてください。
確か準2は高校生レベル
そうでないなら3級で、3級以上は内申書に記載されます。
匿名@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
ありがとうございます
英語は得意ですが三級受けることにしました

1学期の通知表を見たところ、5科目で19でした
全部合わせたら36です

ただ、過去問を見たところ東洋大すごく難しいですね
勉強あるのみですよね、
匿名@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
また、私は進学コースを希望なんですが、体力テストの結果も高校のほうに行きますか?
ちょっと運動にしか自信がなくて、勉強はまったくなので、これから猛勉強しますが、万が一点数が悪かったら体力テストの結果も少しは見てくれますかね?
内緒@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
体力テストの結果は反映されないと思います。
試験当日はかなりの心臓の方でも 普段より緊張しますので、過去問より難しいと感じることでしょう。
落ち着いて受験できるように 出来ることをしてください。
匿名@質問した人 [ 2015/09/13(日) ]
ですよね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
特進が指定校取れると言う説明はいつされたのですか?
^^;@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
特進は指定校取れないですよ
進学コース優先です
特進は自力で受験です
附属推薦は取れます
実際、頭よくても進学コース希望多いです
逆に特進希望が少なくて頭の悪い特進結構います
学校が特進2クラスつくりたくて強引に集めるので💦
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
特進は、指定校推薦は取れないと思います。
最近は、特進クラスの状況もだいぶ変わってきていると思います。入試でも、進学クラスよりは、かなりレベルの高い子を取っていますし、特進が出来たばかりの頃のように、希望者が少ない状況ではないですよ。
クラス分けテストで希望しても、学力足りず入れなかった人も結構います。
指定校推薦狙いで、進学クラスの上位にいる人ももちろんいると思いますが、授業時間も内容も特進と進学では全然違うので、最終的には大分学力に差がついてしまうと思います。
なので、内部進学の基準もだいぶ上がってしまった今、進学クラスで、指定校推薦や内部進学が思うように取れないとかなり厳しい状況になってしまうと思います。
どこの大学に行きたいのかは分かりませんが、進学クラスの人数に対して、良い大学の指定校推薦なんて、ホントごくわずかですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
夏休みの部活体験会で、部活動の名前が出てますが、そこに出てない他の部活は体験はできないのでしょうか?
(*•̀ᴗ•́*@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
名前の出ていない部活は体験出来ません
大会中であったり合宿中だったり理由はいろいろです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
演劇部希望ですが、顧問はどんな先生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
一年生です。進学クラスですが国公立の大学に行きたいです。どのくらい勉強すれば良いのでしょうか?ちなみに茨城大学の農学部希望です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/22(金) ]
書き忘れましたが、できれば一般受験で行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
東洋大行かないの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/23(土) ]
附属だから行ったわけではないので・・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/23(土) ]
私は附属だから行ったわけではないので・・・。今のところ希望ではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/23(土) ]
↑送れていないと思って二度送ってしまっただけです。すみません
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
学部によって異なりますから一般的な言い方ですが,茨城大学の場合はセンター試験70%取ればA判定がつくでしょう。(茨城大学を希望する人は70%を目安にしましょう。)あなたはまだ1年生ですから,センター試験といっても分からない場合は,1・2年生は外部模擬試験偏差値60以上を目指しましょう。3年生では浪人も受験しますから偏差値は下がりますが,合格するには57・8程度あれば合格可能性は50%以上だと思います。(それ以下でも合格の可能性はありますが。)農学部に限らず,一般試験で合格するにはそれなりの努力が必要です。是非,頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございました。茨城大学に行けるよう頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
庭球@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
硬式テニス部の朝練習、希望者のみとありますが実際はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
特進と国際なんちゃらと進学って仲悪かったり
特進が進学を見下すことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
国際なんちゃらというクラスはありません。
部外者ですね?
中学生→@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
スーパーグローバルのこと言ってんだろ。察しろよ。
たぶんあまり関わらないから、仲は良くも悪くもないんじゃない?(同じ部活に特進がいれば別だけど)
見下す見下さないは、人それぞれ。見下す人がいれば、見下さない人もいる。見下されたくなければ、たくさん勉強して見下す側に回るんだな(特進に入れってこと)。別に見下さなくてもいいけど。
長文失礼。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
東洋は選択で特進へ行くので、進学クラスでも特進より上位の生徒はたくさんいます。
全体でやる業者テストでわかります。
選択制だから、見下すとか差別化はありません。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/05(日) ]
東洋の特進は、選択で行くわけではなく、一般入試でも特進で取っています。
進学クラスより、合格基準も全然高いです。クラス分けテストで、希望することも出来ますが、特進の基準に達してないと入れないので、やはり出来る子が多いと思います。誰でも選択すれば入れるわけじゃないです。
もちろん、進学でも優秀な子も沢山いますが…

内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
東洋大学推薦希望者が進学クラス。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
見下すなんてありません。進学でも出来る人はいました。気にしないで、勉強や部活など頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
特進クラスは大学の指定校推薦をいただけないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
特進は、指定校推薦は、ありませんでした。
新入生@関係者 [ 2015/03/23(月) ]
回答ありがとうございます。
GMARCH目指すなら指定校推薦もらえなくても特進コースでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
特進か否かは別にして,大学に合格するには次の事が大切だと思います。1予習復習 2この学校で頑張ろうとの強い意志。3先生や学校のせいにしない。そのような人に限って勉強ができない。悪いのは、努力をしない本人である。4英検2級は最低取りたい。しかも2年時に。これは取れます。5塾も考える。刺激は、必要。私は、1年の時から行っていました。6その他、色々書かせてもらいます。周りがのんびりしている面があったので、流されないこと。現実は、厳しいこと。東洋大学は、一般試験ではなかなか合格しない。県立校を落ちて入ったけど、頑張ろうと思えば,先生たちは、応援してくれたこと。高校受験で失敗したら、次を頑張れば良いんでする。プラス思考。いつまでも過去を引きずらないこと等々。長くなりましたので終わりにさせていただきます。応援しています。一応、私は、国公立へ行きます。いくらでも分かることならお答えします。是非、部活や勉強など頑張って欲しいと思います。
新入生@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
回答ありがとうございました。
その通りかと思います。
全ては本人次第だと思います。
子どもも回答読ませて頂き、納得していましたので
山あり谷ありかとは思いますが、きっと頑張ってくれると思います。
卒業生の方の力強いお言葉にたくさんの方が勇気づけられると思います。
回答、ありがとうございました。
↑とは別人@卒業生 [ 2015/03/29(日) ]
自分も県立も考えていたのですが、1月に希望の私立進学校に合格できたので県立は受験しませんでした。ここに落ちたら県立に行ったと思います。(他に受かっていたのは霞ヶ浦と常総の上の方?のコース。)
自分は入ってからそんなに勉強しなかったんで
大学は高校と違い、第一志望ではなく、妥協して中堅私大に進学しました。
1年次からやりたいことを明確にしておくことが大切だと感じました。
↑の卒業生とはまた違った内容ですが、参考までに。あと、英語は大学に進学してからもかなり重要なので、しっかり勉強させてくださいね。活躍祈っています。
新入生@保護者 [ 2015/04/05(日) ]

卒業生の方が母校の掲示板を見て後輩に助言してくださることを嬉しく思います。
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
東洋ってつまらないってきいたんだけどほんと?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
楽しいか楽しくないかなんか、そんなの人それぞれの価値観によるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
価値観ではきまりません。笑
内緒@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
価値観ってのは個人個人の評価的判断なんだから価値観できまりますけど?ww 知りもしないのに知ったような口をきかないように。
たくみ@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
県立はたのしいのかい?
電車通勤@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
他校よりかわいい子が多い気がしますよ。
楽しいだろう!江戸取よりは?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
つまらないとはどういうこと?全ては、自分の心の問題だ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
ほんと。
勉強しないからみんなつまらないんじゃないの?

みんな大学どこいくの?え、東洋大w?(だっさ)ってなって私は楽しかったよ!

いやー、推薦とか高校に頼らず進路決めるのって爽快だね!
附属推薦落としてくれてありがとう!クソ教師さんたちには感謝してるぜ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
それでは逆に「楽しい」ってどういうことですか?毎日,ワイワイおしゃべりして過ごすことですか?好きな異性の話をすることですか?誰かの悪口を言うことですか?あなたの「つまらない」ということが何を言っているのか分かりませんが,一つのことに関して,色々な考え方をしてみたらどうですか。プラス思考でいくと気持ちも違ってきますよ。勉強がつまらない,変化のない平凡な毎日,友達がいない,誰々が悪い等,愚痴が出るようでは自分で自分を追い込んでいると思いませんか。「つまらない」という前に,何か頑張ってみてください。勉強でも部活動でも趣味でも。困ったときには助けてくれる人もいます。今は色々と悩む年頃だけど,後になってプラスになって欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved